はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほちゃん3歳のお弁当日記

新年の抱負・・・

c0327192_1421472.jpg

三歳の娘のお弁当をかわいらしくつくること。
これが、渋弁専門の私には難しいのです。

寝床の入り娘に添い寝しながら、冷蔵庫に何があったかな、
頭の中でパズルを組み立てるようにしながら
昨晩はいつのまにか眠っていました。

マッシュポテトの残りにカレー粉を混ぜ、しゅうまいの皮で包んで揚げました。
それから、きんぴらを、じゃっじゃっとつくり、隣でカリフラワーに絹さやを茹で、塩バターで味付け、
昨晩の胡瓜のぬかずけを入れて、
玄米ごはんにはだしがらで作ったふりかけ、塩昆布、ほっぺは人参の塩ゆでをのせました。


いつも完食してくるほほちゃん、今日もおいしい顔してほおばっていたかな。

ぬか床をおふとんと呼んでいる娘、今はかぶが寝ています。
今晩はかぶを起こしてご飯にします。

マッシュポテトのレシピ~



たくさんのイイネが詰まっています。
             ↓
     にほんブログ村 料理ブログへ
   にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/21478459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shanty-shan at 2014-02-02 15:48
こんにちは。初めまして。ナチュラルなにこりさんの生活、ブログを通じて拝見、ホッコリしますね。・・・素敵です。マッシュポテトの作り方、美味しそう。早速チャレンジさせて頂きます。ホホちゃんもとっても可愛いですね。これからホホちゃんにお会いできるのが楽しみです!               
Commented by hagukitchen at 2014-02-02 17:46
はじめまして。
また、会いにいらしてくださいね。
そして、マッシュポテト、ぜひ !
これを作ると ホホは抱え込んで食べてます・・・(*^^*)
by hagukitchen | 2014-01-15 14:28 | お弁当 | Trackback | Comments(2)