はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほちゃん3歳のお弁当日記


c0327192_15354557.jpg
今日のほほちゃんのお弁当は
雪だるま。
に、した理由は、季節だから、というのもありますが、
私にもできそうな気がして・・・

うん、これなら次もできそうです!

雪だるまにはマフラーに見立てて、
薄焼き卵をまきました。

おかずは

・もやしと人参のナムル風
・ほうれんそうの胡麻え
・鶏の西京焼ー粒味噌に1日漬けてから焼きました。
・肉団子ーハンバーグの種を団子にして茹でておいて、それを味付け。
・りんご

完成したところで、娘を起こしにいくと、
ぐずっています。

昨晩深夜2時、頭と足が痛いとしんどそうにしていたのですが、
そう、こんなときは、冷たいタオルが気持よかった!
と昔、母にしてもらったことを思い出し、
固く絞った冷たいタオルをおでこにのせました。

うそのように落ち着いて、すうっと眠りにつきました。
すやすや眠る娘にほっとして、
私も母親になれてる気がしてすこし嬉しく、
熱い手と冷たい手をつないで寝ました。

大丈夫かな・・・と思っていましたが、
やはり今日はお休みになりました。

お昼、家でお弁当をあけると、
すっごくいい顔をして、半分だけ食べました。

元気そうに遊んでいましたが、
やはり本調子ではないようです。

夕方病院で39度の熱、インフルエンザ検査しましたが
ひとまず陰性でした。

いつも元気だと、油断していたな・・・

そんな私に、

わすれものない?
と、娘が心配したのに、こんなときにそんなこと
心配して・・・とおどろいた1日でした。


c0327192_16240030.jpg
ひとつだけ食べた、朝食のフレンチトースト。
ほほちゃんの大好きなメニューです。

c0327192_19360895.jpg
私自身への処方箋の、カリンのはちみつ漬とマヌカハニー

娘はさっき、やっと寝ました。
夫が帰ってきたら今日は鍋うどんにします。
夜中起きた娘の分はとっておいて・・・

みなさんも、どうぞご自愛ください。

たくさんのイイネが詰まっています。

にほんブログ村 料理ブログへ







[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/21528867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-26 11:03
コメントありがとうございます。
お弁当かわいいですね。
雪だるまがかわいいです。
フレンチトーストもおいしそう!
食べたくなってきましたよ。
Commented by hagukitchen at 2014-01-26 12:05
食べにいらしてくださ~い。
なんて・・・
かわいいお弁当づくり、今年の抱負にしています。
また是非、遊びにいらしてください♪
お返事、ありがとうございました。
by hagukitchen | 2014-01-22 20:07 | お弁当 | Trackback | Comments(2)