はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほちゃん3歳のお弁当日記

 

昨日の朝は 

” まま いってくるね ”

着替えを手伝う私に 決意表明にもきこえる言葉をひとこと。

c0327192_12284595.jpg

リクエストの かわいい鬼ちゃん

かわいい鬼ちゃんて 難しいんですけど・・・

キャベツと鶏胸肉のサラダ
うさぎリンゴ
たまご焼き
コロッケ(リンゴの容器の中にソース)
柚子かぶら

c0327192_12344548.jpg

 ほっぺに ハチミツ ついてますよ




c0327192_12311510.jpg
お弁当の下はカトラリーケース



c0327192_12295298.jpg
海外赴任から帰ってきた友人からいただいたこの水筒
日本では見つからないすぐれもの
重宝しています。

暖房をかけていない園のお部屋で冷たいお弁当をいただくのに
お茶だけでもひと肌にと思っています。

さ、お着替えしよのひとことに

ヤダヤダヤダヤダやだ~

どしゃぶりの雨が降り出しました・・・

何を言っても抱きしめてもどしゃぶりの時
って
どうしたらよいのでしょうか。





                     たくさんのイイネが詰まっています にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/21570649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amelia42 at 2014-01-29 16:22
こんにちは。
可愛い鬼さんです。口元にちゃんとちっちゃなキバがある^^
ママの気持ち、いっぱいいっぱい詰まってるの伝わってきます。

それでもどしゃぶりの雨・・・
どうしたら良いのでしょう・・・
ワタシまで泣きたくなりました
Commented by hagukitchen at 2014-01-29 18:01
ほんと、お手上げ。
あれこれ何か晴れるきっかけになる言葉をさがすものの
全敗・・・
魔法のことば、あったらおしえてください。

Commented by なずな at 2014-01-30 09:44 x
櫻林葡萄園のなずなです。イイネ!ありがとうございました♡プロフィール拝見したら美大のご出身なんですね、私たち夫婦もです。お料理にお弁当、とっても丁寧に作られててさすが!また遊びに来させていただきますね。リンクもさせていただきたいです。どうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by hagukitchen at 2014-01-30 10:28
はじめまして。
みかん箱で背筋をのばすコナちゃん、お腹をみせゴロンのお姿、サボテンを覗きこむお姿、かわいすぎて まいりました。
そして素敵なお家の背景もイイナアと、うっとり拝見させていただきました。
お菓子も美味しそう、綺麗です。
やはり、美大でしたか・・・
家も夫婦して美大です。

ブログ初心者で、リンクのことなどまだこれから勉強しないと・・・
どうぞ、リンクしてください。
お気に入り、フォローさせていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-30 10:38
イイネをありがとうございます。
ほほちゃん、お名前の通り、ほっぺたがかわいい。
娘がそのくらいの頃を、懐かしく思い出しました。
Commented by hairpriori at 2014-01-30 10:59
美味しそうですね!
ウチは学童っこ(今年までですが)ですので夏休みなんかお弁当です・・
当然私の役目ですが大変ですよね^^”
Commented by hagukitchen at 2014-01-30 11:02
はじめまして
カフェに壁画にパイに恋人にどれも素敵ですね。
どこでもドアでも開けたかのように、
旅行に行った気分になりました。

また、ドア開けさせてください。
Commented by hagukitchen at 2014-01-30 11:04
とーちゃん、ひまなし。
ですね・・・
でも、とーちゃんのお弁当たべられる子、そうはいませんよね。

by hagukitchen | 2014-01-29 13:23 | お弁当 | Trackback | Comments(8)