はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほちゃん3歳のお弁当日記

ね~こは こたつで まってるよ  by ほほ

ゆきやこんこん の歌ですが
何番の歌詞でしょね。。。


この冬まだ雪をみていません
夫のふるさと秋田の母は
降らない方がいいと言っていますが
ないものねだり 
あの 朝、窓の外がいつもより数段明るい感じとか
雪の白さ やわらかさ 冷たさに 今憧れています…

c0327192_14304647.jpg


今日はまちがえずにお弁当の日でした。

白くま にしてみましたよ。

鼻は赤飯の小豆。


c0327192_08021924.jpg
                     わたし ふとんはかぶらない主義 by ゆきんこ




c0327192_08020620.jpg

朝のホットプリン


 

c0327192_14415408.jpg

娘いわく 雪のジュース。
ちょっぴり雪が味わいたいときにおすすめです・・・?



c0327192_14332251.jpg
ママネコとほほネコ


”ママ、頭ポケットになってるよ ほら みてごらん”

 だからよくいろんなものが抜け落ちるのかぁ~
しっかり締めておかないと。


ちなみにネコに付いているゲジゲジ?は
髪を結ぶゴムだそうです…
箱の中は折り紙。
 
c0327192_08162270.jpg


c0327192_14481254.jpg

サンキャッチャーを窓に下げてみました。
部屋の中をこんな光が降っていて・・・

かるくディスコ?な気分です…  




たくさんのイイネが詰まっていますにほんブログ村 料理ブログへ

 


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/21617417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-02-06 09:34
サンキャッチャー私も欲しいです
Commented by hagukitchen at 2014-02-06 09:50
いいでしょう?
・・・ 気持ちが踊ります♪    にこり
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-06 16:04
白くま見てきたばかり(笑) お弁当可愛いですね
わが家も サンキャッチャー窓辺に下げています
天使の瞬きですね(*^_^*)
Commented by madlas at 2014-02-06 19:19
そうですかー雪、やっぱり降らなければ降らないで寂しいものなのですね。
我が家は家の3分の1が既に雪で埋もれています(>_<)
雪はねでヘロヘロになっていますが、そういうお話を聞くと、
雪にも良いところがあるのかも、と、視点を変えられますね♪
Commented by ikuma at 2014-02-06 20:17 x
ゆきんこほほちゃんかわいい。
にこりさんのブログを見て、ささみの燻製を作ってみました。
おうちで燻製、楽しくなったのでまた今度やろっと。
Commented by hagukitchen at 2014-02-06 21:00
madlas さん
3分の1ってー、ちよっとかまくら状態ヽ(^。^)ノ!?
何でもいい方に考えてしまいがちな、憧れよう・・・でも、大変ですよね。
Commented by hagukitchen at 2014-02-06 21:09
ikumaさん
これを着て帽子をかぶり、布団ははぐ。これほほスタイル・・・よくわかりません。
スモーク!ウレシーッ
また一杯多くすすむのでは!?
いろいろスモークしちゃってまた教えてくださいね。今ならカキもオススメです♪
Commented by yk-voyant54 at 2014-02-06 21:28
シロクマのお弁当、食べることが楽しくなって、
自然に栄養になりそうですね。
楽しく食べるのは体に一番いいものね。
楽しくてすてきなお弁当だね。
ほほちゃんは折り紙に凝ってるのかな?
姪も小さな時よく作ってましたね。女の子は好きなのかな?
造形のはじまりだもんね。料理にしても小物作りでも。
Commented by mina at 2014-02-06 22:42 x
わー。なんてかわいいお弁当。
かわいいだけじゃなく、お豆とか入っていて
健康にもよさそうですね。

そして、ほほちゃん、かわいすぎる~。
お部屋の感じもほっこりしていて素敵です。
いいないいな~♪
Commented by hagukitchen at 2014-02-06 23:11
ボヤントさん
私もこの白くま、鼻が気に入りました。
小豆を思いついたのがhappyな一日でした。
娘は何したい?って聞くと必ず折り紙です。
リュックにも折り紙入れてて。最近では娘のいないところで山のような作品の断捨離と葛藤しています・・・にこり
Commented by hagukitchen at 2014-02-06 23:18
mina さん
白くま、白ごはんで作るから楽チンで。
冬の間はいいですね、小豆のお鼻が際立って、なんだかひとりでテンション上がりました(^.^)
最近、豆ばかり食べてる毎日です。そう、この豆、蒸し大豆で作りました!
Commented by hogecyan at 2014-02-07 22:07
かわいい^^
あ、初めまして、keitoと申します。
ご訪問ありがとうございました^^
Commented by hagukitchen at 2014-02-07 22:52
keitoさん
はじめまして☆こんぱんわ。
素敵なブログにまた訪問させてくださいネ。
by hagukitchen | 2014-02-06 08:24 | お弁当 | Trackback | Comments(13)