はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほちゃん3歳のお弁当日記・鶏の照り焼き

 


ほほが言う


こんどは、オジュボンお弁当にして~

とか

パンツお弁当にして~ギゃハハハハ


とかは
今日も保留しました。





c0327192_11053467.jpg




ごはん ・たまごそぼろの下は酢めし
    ・蓮根は出汁と酢、さとう、塩で炊いて
    ・ソーセージを桃の花ということにして


おかず ・こんにゃくとしめじを炊いたもの
    ・鶏の照り焼き





c0327192_11061271.jpg




”鶏の照り焼き” 1月10日にクックパッドにアップしたレシピですが

”鳥の照り焼き” の検索で1位キープしてます。

まったく反応のないものもあるなかで…^^

こちらは今のところ14件のレポートをいただいていますよ。




< ポイント >
 

皮目から出てくる油をしっかり拭き取りながら焼くこと。
それから調味料を入れて蒸し焼きすること。

※ はじめに皮目を炭化させることで調味料がよくのります。
詳しくはこちら


Cpicon ◆ 鶏の照り焼き ◆ by ごはんにしよ







それにしても、スマホでいつでもレシピが見れるのは
便利、私自身がこれを見ながら作っています。








c0327192_08065632.jpg



なんだかこの ほほの絵付けした おひなさま 

本人に似ています。




c0327192_08134956.jpg




そのほほは

昨日、眉毛上3㎝に前髪を切りそろえました。



モード系
というか
サザエさん系
というかは

・・・・・・


いつまで切らせてくれることでしょうね

^^






たくさんのイイネが詰まってますね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/21740853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-02-27 08:23
私のスマホのお気に入りには
クックパッドが入ってます
主夫の悲しい性です^^”
いいママですね
Commented by hagukitchen at 2014-02-27 08:38
と~ちゃん”
つくれぽ待ってま~す!   ふふ      にこり^^
Commented by sayarabbit at 2014-02-27 09:41
スマホではないですが、ケータイでクックパッド利用してます^^
お料理苦手なので、いつも参考にさせてもらってます。
にこりさんのレシピも載ってるんですね♪
saya*
Commented by yoccoh at 2014-02-27 09:49
私が食べたひッ!

集中しているとき、我が子も口先がとがります笑
Commented by boris123 at 2014-02-27 10:07
昨日は、照り焼きでした^^
次は、にこりさんのレシピで作りますね♪
クックパッドは、夫が良く使っています。
Commented by hagukitchen at 2014-02-27 10:07
sayaさん”
クックパッド、参考になりますネ!
そのまま作るんでなくても、ヒントが見つかる~☆ 
私も載せてます、よかったら利用してくださいね^^  にこり
Commented by hagukitchen at 2014-02-27 10:12
yoccohさん”
うん、ごはんがすすみます~^^
口先、とがりますか、ヤッパリ。
わたしは尖らない方だと思っているんですけどね~
yoccohさんはどちらのタイプです?     にこり
Commented by hagukitchen at 2014-02-27 10:23
mikiさん”
へ~っ ご主人が~!?
スゴイですね・・・うちでは考えらないことです^^
照り焼き・・・定番ですけど私、フライパンで作ると
いろいろいまひとつだったので、研究したんですよ~是非。 にこり
Commented by pokapoka06 at 2014-02-27 11:23
こんにちは^-^*

わたしもクックパッド見まくってますよ~!!
そして、うちも明日こどものお弁当なので、早速参考にさせていただこうかしら^-^*

ほほちゃんの横顔も可愛い~♪ 前髪どんな感じかな~ ^-^
Commented by hagukitchen at 2014-02-27 11:40
cocoちゃん”
参考になれば嬉しいです! 

前髪は風がふくとイイ感じ!おてんばで常に風をおこしてるタイプなのですが・・・
ほんとは、長くしてひとつに結ぶのも憧れですが、まだ叶いそうにありません。
寝起きとか、寝てる間になにがあった?ってくらい収集つかない頭してて、前髪が目にささり痛そうだったので切りました^^  にこり
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-27 12:38
美味しそうな 可愛いお弁当ですね
ほほちゃんのリクエストが又可愛いです
孫のangel 昨日会ったら 眉毛3センチ上に前髪カットされていました(^_^;)
ワカメちゃんカットにそのうちすると言ってます
お洒落なモード系(?)なお母さんが連れてある3歳くらいの女の子が
生え際ぎりぎりくらいに前髪カット
妙に お洒落に見えたのが不思議です
ほほちゃん お絵かきも上手 春らしい色合いですね
Commented by hagukitchen at 2014-02-27 12:53
otomeurarafukuさん”
そう、ファッションとかに左右されますね^^
子供は何してもカワイイ気がします。
そのうち、なんだかんだ注文が多くなると思うので、
カリスマ美容師にならなくては~!?
angelちゃんのオンザ、見たいです。^^  にこり
Commented by ankoro_san at 2014-02-27 13:51
こんにちは^^
鶏の照り焼き、お昼ご飯に作っていただきました^^
お肉が、柔らかジューシーに仕上がって
とっても美味しかったです~^^
Commented by hagukitchen at 2014-02-27 13:57
あんころさん”
早速レポートありがとういございます!
うれしいなあ~^^      
こういうのほんとうれしいな~^^  にこり
Commented by buru-ju at 2014-02-27 15:43 x
にこりさん、こんにちは♪

とっても春らしい写真^^
ピンクに黄色に水色♪ウキウキ気分になりました♡

↓娘もこの手遊び歌大好きですよ♪

キャベツのパリパリ漬け、作っちゃおう!

buru-ju
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-02-27 16:35 x
今日のお弁当も、可愛くて、そしてとっても丁寧に作ってあるな~って
感心☆

それから、ほほちゃんの絵付したお雛様も可愛いけれど・・
その後方の絵っ!
これもほほちゃんでしょう?
なんだか絵心あるな~って、こちらも感心☆
口元がまた可愛いです。 ^^

クックパッド、にこりさんのレシピてのはどこを見たらわかるのかしら~???
Commented by mikarose at 2014-02-27 16:36
にこり さんのところにお邪魔すると
もう一度子育てをやり直したくなりマウス。
子供とお絵描きして、たくさんお話して、体にやさしい
食物を食べさせてあげて。 大切ですよね~。
照り焼きもいい照りで美味しそうです。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-02-27 17:29
こんにちは~
いいなあ、うちの子供たちもだけど今の子は。
私の頃はドカベン、日の丸で量を優先!でした。
まあ、それで満足してたんですけど。
Commented by yk-voyant54 at 2014-02-27 19:34
春らしいお弁当ですね。
毎日がピクニックのように楽しいお弁当。
料理が得意な人って、いいなぁ〜。

菜の花のような春らしい水彩画、いいなって思ったら、
どうやら ほほちゃんが描いたようで。う、うそーともう一度眺め。
にこりさん、子どものいる生活を楽しんでいますね。
Commented by hagukitchen at 2014-02-27 20:08
buru-ju さん"
かわいいですよねー、この歌♪順番を適当にすると、
怒られます。

キャベツのパリパリ漬け、作ってみてください。
ウソーってくらい止まらなくなります^^たぶん。 にこり
Commented by hagukitchen at 2014-02-27 20:14
きゃふぁにこさん"
記事のなかの、クックパッドのマークのところを
クリックすれば、リンクしてるので私のレシピが見れます。
それか、
クックパッド ごはんにしよ
これで検索していてだいてもご覧いただけると思います。
ほほね、やはり、口が尖るタイプみたいです^^
うちのおひなさまには金の屏風がないからと、
こんな形になりましたよ~☆ にこり
Commented by hagukitchen at 2014-02-27 20:19
mikarose さん"
いや、そうとう良いものをいただいて成長されたでしょう!
mikarose さん宅。 私の母もよくケーキやお菓子作りましたが、手作り感満載タイプでした。^^ にこり
Commented by hagukitchen at 2014-02-27 20:22
オレさん"
そーですよねー。
特に男の子なら尚更~
私も息子がいたらもちろんドカベン持たせます! にこり
Commented by hagukitchen at 2014-02-27 20:29
ボヤントさん"
菜の花のような春らしい水彩画?
今、その絵を見たらそんなふうに見えてきました。
集中して描いてましたよー!
なかなか絵の具の世話は大変でしたが
私自身も楽しめる遊びを展開していきたいと思っています。^^にこり
Commented by muguet_2107 at 2014-02-28 13:02
鳥の照り焼き、餃子も大好きです。
さっそく今晩のおかずにしようかな・・・。
にこりさんのを参考に作ってみます。(^_-)-☆
Commented by hagukitchen at 2014-02-28 13:21
muguetさん”
muguetさんが作ると、なんか雰囲気ありそうな食卓になりそうなんですけど~!
照り焼きはごはんがすすむ系、
餃子はごはんを忘れる系です^^      にこり
by hagukitchen | 2014-02-27 08:14 | お弁当 | Trackback | Comments(26)