はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほちゃん3歳のお弁当日記:きいろいのはちょうちょ




今朝は春の日差し~
∞ ))

でも
とっても
さむい・・・



c0327192_09354362.jpg




ごはんの上の豆は さとう豆 というそうで、
うすい豆と絹さやの相の子のようなかたちでした。


c0327192_09361751.jpg









ほほが好きなしかけ絵本



c0327192_09392182.jpg
 





幼稚園で着てるスモック

既製品にみんなそれぞれメイクしています。

2枚のうちの1枚
チロリアンテープを縫い付けただけですが・・・
干す前にカシャっ
しわしわですね



c0327192_09535980.jpg






バス通園なのですが
帰りはお迎えと決めてる ほほ
昨日は雨でした。

運転手はかっぱを着てズブヌレ






アレ (ーー)
温室で
爆睡してる・・・
羽を休めてる・・・?


ヘルメットとれてる・・・(・・)


c0327192_09454816.jpg




今年買った
マスキングテープ
№1





c0327192_09355861.jpg




磁石のバーに
ピッタリなサイズ
だった瞬間の写真 ~ ∞




色違いで3本買ったけれど、
いつ どこを
マスキングするのかは
ナゾ。です












たくさんのイイネが詰まってますね~∞ 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村











[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/21781342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-03-06 11:52 x
いやン、いやン、今日もまいった~~!!
お弁当の可愛らしさにもだけど、
温室の中でポカ~ンとお口開けて(るでしょう?)寝ているほほちゃんの
可愛い寝顔~◎ ^^
ズブヌレ運転手なにこりさん、振り返った瞬間「にこり」だったでしょう? ^^

蝶々は卵でできてるのかなー?
タンポポもできそう♪
マスキングテープは私も同じの持ってました。
全部B.B対策に(壁に)使っちゃったけれど、マスキングテープは可愛くて便利ね!
Commented by hairpriori at 2014-03-06 11:57
春色のお弁当ですね
Commented by hagukitchen at 2014-03-06 12:09
きゃふぁにこさん~☆

一本とりました!?
あのね、グランってなり、ヘルメットはとれたんでしょうね。
そんなヘルメットもどうかとおもいますが・・・
でね、ガラスに押し当てた鼻と口みたいになっておかしかったんですよ~^^
途中で寝たみたい。どんなに揺れても寝る・・・
ちょうちょ、薄焼きたまごです。タンポポもできますね!
マスキング、同じの~!に、うれしくなる     にこりでした。
Commented by hagukitchen at 2014-03-06 12:12

とーちゃん~☆
春色ですね。日差しもあるけれど、外は寒いですね
すごい風~(((  吹き飛ばされそう!!!   ナイナイ  にこり
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-03-06 15:10
にこりさん、こんにちは♪

もう!どれもかわいすぎる>▽<
来週から娘は毎日お弁当なので、真似っこしちゃおう!!!

そして私は黄色が大好き^^
春ですね♪
うきうきしちゃいました^^

buru-ju
Commented by tatuotoko0406 at 2014-03-06 15:30
こんにちは~
頼みますよ、爆睡中の写真(´▽`)
飲んでた珈琲をあやうくPCキーボードに・・・
Commented by hagukitchen at 2014-03-06 15:45
buru-ju さん~☆

そう、私も黄色好きなんです!
真似っこしてくださーい!
ちょうちょ、今回はたまごでしたけど、他にも色々できそうじゃない?って、ちょっと羽ばたきそうでした~^^ にこり
Commented by hagukitchen at 2014-03-06 15:51
オレさん~☆

この、ビニールが、鼻と口に貼り付いていた瞬間もあって、
そのアップ載せてたら・・・もう一息だったかぁ^^にやり

Commented by astro_terria at 2014-03-06 18:40
おいしそうなお弁当!
私のも作って欲しい 笑。

このマスキングテープ、かわいいですね。
こっちで売っているマスキングテープは全部、日本のです。
だからお値段も立派です。
帰国したら買いだめしなきゃ。
Commented by muguet_2107 at 2014-03-07 00:15
こんばんは。
今日ではなくもう昨日ですね・・・
寒かったですね〜。風も強くて体感温度が物凄く低かったです。
綺麗に覆われているから、とっても暖かそうですね。
それにしても気持ち良さそうに眠ってますね〜。カワイイ。
マスキングテープって可愛いとつい欲しくなっちゃいます(*´艸`*)
Commented by hagukitchen at 2014-03-07 07:33
きーさん~☆

あるのにチェックしてしまうマスキング。
使う機会ないのに・・・このマット感←あらっ^^
がいいんですよね~!!
そちらでは立派なお値段なんですね、
こちらではプチプラなので、
それもチェック要因かもしれませんね^^      にこり
Commented by hagukitchen at 2014-03-07 07:41
muguetさん~☆

運転手は壁になり、雨風を受ける中・・・
静かだと思うと、こんな感じ~--

まだまださむい)))なか、3月から上着を脱ぐことになってる幼稚園、心配になります。でも、子供は寒さをあまり感じてない風です・・・わたしもそうだったかも。

マステ、何につかいましょ~!!!
モーあるでしょって もう一人の自分が囁くなか
いやいやこれはないから  が勝って買う私・・・      にこり
by hagukitchen | 2014-03-06 10:24 | お弁当 | Trackback | Comments(12)