はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

おだやかな暮らしのレシピ:来る来る今



昨日

大泣きしながら幼稚園に行った娘を
雪で吹雪く空模様を眺めながら心配し
いつもより早く迎えに行きました。


c0327192_07332107.jpg




冴えない表情をしていたら
抱きしめたい そんな気持ちで。


ところが


先生に耳が割れそうなくらい大きな声で
あいさつをした娘が向かった先は



鉄棒 でした。



アレ アレレレレレレレレ



素通り~・・


うん これでオッケェ

ヽ(  )ノ




c0327192_07335094.jpg



3年前の今日、そんな親子もいたろうに。



でも、とっても心にひびく言葉が
あるんです。



” お母さん、幸せ ?”

と聞いた息子に

” お母さん、大変なこといっぱいあったけれどね、だから不幸ってことじゃないんだよ。”




そう、そうだよね。




c0327192_07333889.jpg





昨日みつけた子供のすべらない軍手


これなら てちゅぼう すべらない?


今は鉄棒に夢中の娘ですが

これからこの筋トレが彼女を
そしてそれ以外の物事を
ささえてくれると信じて



くるくるまわる娘を砂まみれでアシストするのでした。



来る来る 今 を たいせつに・・・





c0327192_07180314.jpg





旭山動物園のワンカップ


いいでしょ~う?

(^^)
ヽ♡ノ










たくさんの大切にしたい思いが詰まってますね♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/21808234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-03-11 08:38
鉄棒に負けちゃったんですね^^

日々に感謝ですね・・
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-11 09:26
おはようございま~す♪
くるくる(@_@~♥♬ 来る来る…
小さな幸せが 踊りながら やってきますね(*^_^*)
そんな小さな幸せを感じられることに感謝…ですね

旭山動物園 この前 やっと 夢が叶って(笑)行きましたが
ワンカップ 気付きませんでした
これ 可愛い!欲しかった~ 中身は何が入っていたのですか?
Commented by hagukitchen at 2014-03-11 10:30

とーちゃん ♡

そう、子供っていいですね。
そんな日々に感謝です。      にこり^^

Commented by hagukitchen at 2014-03-11 10:35

otomeurarafukuさん ♡

私は行ったことがないので、これで^^
なかは、お酒ですよ。

男の子と女の子の後ろ姿ですが、
くるっと前から見ると、ちゃんと顔があって、笑ってるんです。
ご覧いただけましたか?

こんなセンス、好きです。大切にしたい一品です。 にこり♡
Commented by muguet_2107 at 2014-03-11 15:52
動物園にお酒が売っているんですか?
旭山動物園は一度行ってみたい動物園№1です。
白クマ見たくて・・・。
お父さんがワンカップ呑んだ後はお子様がジュースを飲む♡
確かに反対側、笑ってますね〜愛らしいなぁ。
Commented by hagukitchen at 2014-03-11 18:45

muguetさん ♡

旭山動物園にはいつか行ってみたいです~☆
で、たまたまデパ地下で見つけたんですけど、ライオンのとかのもありました・・・たしか2種類!?
でも、飲み物入れるしと思って、こちらのタイプにしてみました。
なかなか安定感、ありますよぉ~^^
動物園に売ってるのかどうか、さて、どうでしょね、
でも、これ、お気に入りです♡         にこり^^
Commented by rinarina_216 at 2014-03-11 19:42
ほほちゃん幼稚園楽しく行けてよかったね^^
軍手でさらに鉄棒パワーアップね☆
↓変な心配しちゃってすみません~
ほほちゃんのいとこのお姉ちゃんほんと
絵が上手ですね!!
ワンカップかわいい~♪
by hagukitchen | 2014-03-11 08:07 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(7)