はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほちゃん3歳のお弁当日記:ロールサンド





私が子供のころ

母が作ってくれたお弁当で

一番好きだったのが

この

ロールサンドです。






c0327192_10090937.jpg


母と変わらないのは

たまご
 ( ❛◡❛)



今日は
鶏の照り焼き・海苔・チーズ
ツナ・レタス
巻き




それから
じゃがいもとピーマンのカレー風味

いちご



詰めました。



昨晩





c0327192_10041767.jpg




ぬか漬けの
きゅうりを
ハートに
していた
ほほ




c0327192_10042532.jpg


ほら みて
ハートがいっぱいできたよ



うん
どちらかというと
矢羽根っぽいけど・・・



ほんとだぁ~



わたし

なににつけても
きゅうりのぬか漬けが
大好きです。




c0327192_10063756.jpg



こうして


一日がすごせる
恵みに
感謝します。


昨日は
特に
そんな日でした。




c0327192_10061727.jpg




c0327192_10155277.jpg





この ほほのエプロン
四角い布を切った部分を
ポケットにしています。


ポケットが大好きな ほほ3歳の
制服のポケットには
枯れ葉がいつもた~くさん
はいっています。


はは○○歳の
コートのポケットにも
枯れ葉と梅の花が
いつも
たいへんなことに
なっています。


:◡;












たくさんのイイネが詰まっていますね♡

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/21815131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-03-12 11:45 x
にこりさんのお父様が作られた曲を聴きながら、
にこりさんのブログを拝見しています。
優しくて穏やかで、力強さもあり、いい曲ですね!
そして今日のほほちゃんのお弁当も可愛くて美味しそう♪
ほほちゃん、ピーマンは食べられるのね? ^^

ははのポッケに入れるのは、「はは」自身(笑)???
Commented by cory350 at 2014-03-12 11:53
春らしくてとても可愛いお弁当ですね〜
照り焼きのロールサンドがすごい♪
羨ましいです^ ^
Commented by hagukitchen at 2014-03-12 12:05

きゃふぁにこさん~ ෆ

ははのポッケ、遠慮するんですが、
入れないと監視の目が光ってるんで、
入れることになります。
ほほにとってはとっておきのプレゼントのようです。

ピーマンね、大好きなの。セロリも!!
しんじられませんよね・・・          にこり^^
Commented by hagukitchen at 2014-03-12 12:07

cory350さん~ ෆ

照り焼きが一番美味しいです^^
母は鶏そぼろを入れていましたが、
これが一番美味しかったのを思い出しました。

春 ですね~ ✿         にこり^^ 
Commented by muguet_2107 at 2014-03-12 13:15
さすが女の子。
女の子は♡がやっぱり好き?
ほほちゃんは、好き嫌いないのですか?
頰杖ついてる姿もキュンですね〜。
Commented by hagukitchen at 2014-03-12 13:34

muguetさん~ෆ


頬杖って、ねえ~!?
頭が重くなって自然とこうなるみたいです。
好き嫌い、フガフガ言うときもあります。
でも、基本なんでも食べて、繊維のきつい噛みきれないものは
ガムのように出します^^
女の子は ハート、お花、リボン
三大モチーフ、好きですね~ (ෆ᎑ෆ)~♡    にこり
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-12 15:17
ほほちゃん作のハート・・・可愛い~♪

子供さんのポケット・・・
夢がいっぱい詰まってとっても素敵・・・
お母さんのポケットにも夢のお裾分け~♪^^(^_-)-☆

★P+P
Commented by buru-ju at 2014-03-12 15:21 x
こんにちは♪

娘の通う幼稚園はお弁当に果物は禁止なんです。
でもトマト大好きもっちゃんは、それがデザートのようなもので^^
エプロン♡かわいい^^
これも真似っこしなければ^m^
そうそう!漬け丼にごま油♪おいしかったです!
家族にも大好評でした^^ありがとう!

buru-ju
Commented by hairpriori at 2014-03-12 16:39
可愛いお弁当ですね

ピーマンは絶対食わねぇ娘です^^”
Commented by pokapoka06 at 2014-03-12 17:38
こんにちは^^*

いつもイロトリドリのお弁当は参考になるものばかりで。
みてるこちらもうれしくなります^^*
ほほちゃんのエプロンの形、可愛い~♪
簡単そうだし、こんなアイデア!いいですね♪
Commented by hagukitchen at 2014-03-12 18:22

治郎右衛門さん~ ෆ

ほんと、え”~っっておもうんですが、
子供にとってはとってもステキなものなんでしょう。
私にとっては 捨て期 でも・・・(^_-)-☆ね。    にこり^^
Commented by hagukitchen at 2014-03-12 18:28

buru-juさん~ ෆ

そう、ほほが通っていた保育園も、生もの禁止でした。
果物、野菜全て火を通してください。
マヨネーズも火を通してください。
という・・・@@
でも、トマトがすきなもっちゃんで良かったですね♪
エプロン、サイコーに簡単だと思いません!?^^
漬け丼、良かったですヽ(^o^)丿      にこり
 
Commented by hagukitchen at 2014-03-12 18:31

とーちゃん~ ෆ

絶対食わないと決めた娘さん、その決意がきっと変わる日が
来るはず・・・?
私も苦手でしたが、大人になり好きになりました。
特に、ピザトーストの上のピーマンが~!       ^^にこり
Commented by hagukitchen at 2014-03-12 18:39

cocoちゃん~ ෆ

このエプロン、簡単で^^
これならまた作ろうって思える気軽さです。
cocoちゃんの作ったスモック、つーちゃんが着てるのも
いつかアップ~☆ですね。
もうそろそろ 春休みですね・・・^^        にこり
Commented by tanet25 at 2014-03-12 19:17
ほほちやんの手はマジックハンドですね(^-^)
ぬか漬のキュウリがハートになるなんて!
(わたしもぬか漬け大好きで~す。)
Commented by micocon at 2014-03-13 14:32
女の子ですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
羨ましい(´∀`*)ウフフ
Commented by hagukitchen at 2014-03-13 16:37

tanet25さん~ ෆ

ぬか漬け、おいしいですよね~^^
しかも、この斜めに切るのが一番好きなんですけど、どうです?
                                 にこり
Commented by hagukitchen at 2014-03-13 16:46

micocoさん~ ෆ

あら、男の子もいいでしょ~う!?
                          にこり
by hagukitchen | 2014-03-12 11:09 | お弁当 | Trackback | Comments(18)