はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

おいしい暮らしのレシピ:くるみの日




くるみ

砂糖菓子






c0327192_07251966.jpg





オーブンでローストしてから
砂糖蜜でからめて
バターとハチミツでコーティング


仕上げに
シナモンシュガー

お化粧したら



その場から
どんどんなくなります。





c0327192_07172997.jpg




くるみが嫌いだったほほも


たべていい?




くるみがそんなに好きでなかったわたしも


もう鼻血でるからやめとこう!?






c0327192_07154245.jpg




遠く離れた友人に送りたくて作りました。





c0327192_07191563.jpg



こちらは



友人が

奈良の ” くるみの木 ”
というお店から
送ってくれた
小包

細い紙のリボンが
すてき






c0327192_07194527.jpg



突然
届いた
嬉しい贈り物でした。



ほんとうに
ありがとう






c0327192_07290025.jpg



ほほが選んだ
薔薇


薔薇を見ると
つい

キャンディキャンディ
のメロディが



♪♬♪


1番

そばかす なんて
気にしないわ
鼻ペチャ だーってだって
お気に入り



2番

スタイル なんて
気にしないわ
太っちょだってだって
カワイイもん




笑って笑って
わたしはキャンディ


♪♬♪







c0327192_07240132.jpg



飲んでいるのは

いちごと砂糖をいっしょに潰して
ミルクを注いだ
いちごミルク

それがおいしいのは
今も昔も
変わらないけれど





もうすぐ4歳になるほほは
最近
プリキュアに
はまりだしました。



ハピネスチャージ
プリキュア



だそうです。








ハピネス

チャージ中












たくさんのイイネが詰まってますね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村>


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/21864183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2014-03-21 09:19
こんにちは~

ふふっキャンディ・キャンディの歌
久しぶりに口ずさみました^^

ありがと、にこりさん♪
Commented by littlebird-flap at 2014-03-21 09:23
3番

せとは ひぐれて
ゆうなーみ こーなみー
Commented by hagukitchen at 2014-03-21 09:40

❀ らんさん 

グフっ 今も昔もわたしへの応援歌です^^   

ありがと、らんさん♪         にこり
Commented by hagukitchen at 2014-03-21 09:44

❀ ちーこさん

お番

いじわるされても
きにしないわ~
                  by 小柳 ルにこ
Commented by hairpriori at 2014-03-21 10:23
私はアンソニーが嫌いでした^^
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-21 12:07
私は苺ミルク・・・大好きです♪(^_-)-☆
Commented by muguet_2107 at 2014-03-21 12:14
くるみ。。。わたしもあんまり、、、だけどこんなふうにしたら
バクバクいけちゃいそうです〜。
キャンディキャンディ懐かしい〜!
昔のアニメは良かったな❤と思い出しました。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-03-21 12:19 x
「プリキュア」てな~に~???
て思い、検索して来ましたー。
アニメ? で、正解??

私は今も毎週月曜日にフランダースの犬を見て泣いてます。
もうすぐ終わっちゃうけど。。

「キャンディキャンディ」は見てない年代で~す。
でも、鼻ペチャでそばかす・・ってニコみたい(笑)。

くるみの砂糖菓子、美味しそう!
お友達、喜びますね◎^^
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-21 12:27
わたし くるみ 大好きです(*^_^*)
きっと お友達用に作られた胡桃のお菓子 
あっというまに食べてしまう 自信あります
キャンディキャンディ 娘たちと一緒によく見ていましたので
この歌わかりますよ~♥♬
⇑小柳ルにこ (笑) (笑)
こうしどを…くぐりぬけ… その城下町に住んでいるotomeです
Commented by pokapoka06 at 2014-03-21 12:46
こんにちは(^^*)

私もくるみ苦手な方。
でも、このレシピ!美味しい、甘~い♡香がしてきた!
今度、くるみ探してみよー( ´艸`)

おっ!ほほちゃんもハピネスチャージ中♪
つーちゃんも毎日、チャージ中♪
ちなみに、やっぱりピンクがお好きなようですよ~(><@)
Commented by hagukitchen at 2014-03-21 14:12

❀ とーちゃん

わたしは、ぼ~っとして育ったので、
内容は一切覚えていませんが、
歌だけは思い出すんですよね~
薔薇の花を船から水面に落とす?
ところのシーンが忘れられません^^      にこり
Commented by hagukitchen at 2014-03-21 14:14

❀ 治郎右衛門さん

わたしも大好きです!!やっぱり、美味しいものはおいしい^^
ってことですね~^^                 にこり
Commented by hagukitchen at 2014-03-21 14:37

❀ muguetさん

くるみって、酸化しやすいんでしょうね・・・
飲みこめないくるみ、ありますよね!ね?
でも、なんとかっていう成分がなんとかにいいらしく~?
カリカリサクサクどんどん口に入って、
頬袋がどんどん膨らみます^^
お砂糖で包んでるから、気をつけないと、
ブヒッってなりそう・・・あ・なってるか・・・ ^・ッ・^     にこり
Commented by hagukitchen at 2014-03-21 14:47

❀ きゃふぁにこさん

あら、キャンディちがう・・・
じゃあ、小公女セーラ とか カトリーヌはご存知?
プリキュア、検索してるきゃふぁにこさんが、
おかしい^^かわいい^^♡
なんだか、プリキュア10年前からから流行り出したようで・・・
ほほ、さっきも踊ってました~わたしもさせられます。
もうね、回ってたら気持ち悪くなってきました・・・ 
フランダースの犬とか、ゆっくり観たいです!      にこり
Commented by hagukitchen at 2014-03-21 14:52

❀ otomeさん

あら~そうでしたか~^^
キャンディキャンディ、なつかしい~^^
でも、わたしは、ぽーっとしていたので、お話の内容は
覚えてません・・・が、歌は思い出すんです!
薔薇の花を、船から水面に落とす?場面をとくに・・・

くるみ、わたしも、2番の歌詞を胸に(^_-)手が止まりません。にこり
Commented by hagukitchen at 2014-03-21 14:56

❀ cocoちゃん

やはり、つーちゃんも^^
キュア ラブリー!?
じゃあ、cocoちゃんは、キュア プリンセス とか?

ドスドスドスッ 地鳴りがしたらごめんなさい・・・
わけもわからないまま踊らされてますので。~(・・;)/  にこり
Commented by あずき at 2014-03-21 15:38 x
こんにちは♪
くるみ美味しそう~~~♪
くるみの木の和グラノーラ大好物です!!
めちゃめちゃ美味しいですよね☆
Commented by tatuotoko0406 at 2014-03-21 17:53
私はバラを見ると 宝塚が。

バラは♫ バラは♫ アンドレ~~!!!
Commented by ankoro_san at 2014-03-21 18:15
こんばんは^^
キャンディキャンディ懐かしい~♬
私も、子供と一緒に夢中で観てましたよ^^
そして、くるみも大好きです^^
美味しそう~(*^_^*)
Commented by hagukitchen at 2014-03-21 21:10

** あずきさん **

一度、くるみの木に行ってみたいんです。
いろんな商品展開しているみたいでそれも見たいし~
Cardとかも素敵で!
和グラノーラ、よく考えられた商品ですよねーっ☆☆☆ にこり
Commented by hagukitchen at 2014-03-21 21:14

** オレさん**

ベルばらー!!
私はいとこの家でチラッと見ただけですが、
確かにばらばらばら~の背景でした~!

白鳥麗子でございます とかー!? にこり
Commented by hagukitchen at 2014-03-21 21:24

** あんころさん **

キャンディーキャンディー、私は歌しか覚えてないんです。
確かエンディングで流れていたと思うんですが、
舟から薔薇を水面に浮かべるシーン
そこが忘れられません^^

くるみ、止まらなくなります・・・
危険なお菓子です!! \ (o^・^o)丿 にこり
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-03-21 23:26
こんばんは♪

キャンディーキャンディー懐かしいな〜。
結構悲しい物語で切ないんだよね〜。
でも大好きだった^^

くくくっ^m^
ほほちゃんもチャージ中かぁ^^
もっちゃんも歌って踊って大変です^^;
大きくなったらプリキュアになるそうです。
ピンクのお目目にピンクの髪の毛、ピンクのドレスにピンクのタイツだそうです.....怖い^^;

buru-ju
Commented by hagukitchen at 2014-03-22 06:48

**buru-juさん**

次のプリキュアは もっちゃん、期待しているよ^^
実写版だね~っ
全身ピンクは林家パー子さんか~、キュアラブリーか~、もっちゃんって、メモっときます^^♡
ママも踊らされてない?

キャンディーキャンディー
わたしはね、ぼーっとした子で、内容は
覚えていないの・・・
歌だけ印象に残っていてね。
もっちゃんはたしか、ほほのひとつ上かしら?
プリキュア熱、いつまで続くか見物です^^       にこり
Commented by sayarabbit at 2014-03-24 06:31
うちの娘(5歳)も4歳の頃からプリキュアにはまりました^^
ハピネスチャージプリキュア(タイトル長い 汗)大好きで
見てますよ^^
saya*
Commented by hagukitchen at 2014-03-24 07:16

***sayaさん

娘さん、ほほのひとつ上ですね。
ほほは、まだ2回しか観たことないんです。
でも、幼稚園でどうやらごっこ遊びしているようで・・・(-.-!)
ママ、キュアプリンセチュね!はいやって!
って言われます。    なにを?
ちなみにsayaさんは誰になってますか~?^^    にこり
by hagukitchen | 2014-03-21 08:31 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(26)