はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

春休みをたのしむレシピ:世界子ども美術博物館+!





愛知県


おかざき世界子ども美術博物館






c0327192_07390701.jpg






右側に上下並んでいるのは

約一年前

ほほが3歳になったばかりのころに
描いた絵のマグネット

< 製作費2個300円 >



線だけだったので
わたしが
色を付けてみました。




c0327192_07483349.jpg



こんなキーホルダー
も作れます。

< 製作費300円 >


1枚目の左側は
このバンビちゃんの背面です。






c0327192_08084964.jpg



イルカは
この春の水族館の思い出






c0327192_07411027.jpg


c0327192_07401753.jpg





そのほかコースターを作ったり





c0327192_07392952.jpg


c0327192_07432263.jpg





バッジをつくったり

< 製作費100円>





c0327192_07423891.jpg




c0327192_07434416.jpg






広いグランドで

走りまわったり

遊具で遊んだり

子供も大人も 楽しめます。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ねーねとほほで
過ごした2014の春休み








c0327192_08224885.jpg






「 アナと雪の城 」



観たり(ねーね)
エコーがこわくて泣いたり寝たり(ほほ)
その向こうでわたしの母が寝たり・・・いつものこと






c0327192_08223559.jpg






ねーねの絵は楽しい






c0327192_07464962.jpg







さいごに
みんなでドーナツ作ったり

かじったところで失礼(・・ ;)




楽しかった。







c0327192_07564643.jpg





ほほは ポーター

このまま何度も前に倒れながら
改札口まで見送りました。



またね、ねーね












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/21950138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-04-05 09:34
楽しい時間でしたね
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-05 10:56
う~~んすごい。
さすがにこりさんの血筋ですね。

ねーねのイラスト画集販売希望~ヽ(´▽`)ノ

ほほちゃん、大好きなねーねとまた遊べる日が楽しみですね♪
Commented by hagukitchen at 2014-04-05 12:06

★ とーちゃん

ほんとに、楽しい時間でした。
子供って、自由でいいです。 にこり(*^-^*)
Commented by hagukitchen at 2014-04-05 12:10

★ るぐーてさん

先生、?
ちがうの。私は風船くらいしか描けなかったから~((o( ̄ー ̄)o))
ねーね、ほんとに、1にも2にもお絵かきすきで、
スゴイ集中力!
1にも2にも何か食べたい私とはちがいます。\(;´д`) にこり
Commented by tatuotoko0406 at 2014-04-05 12:50
今日はドラマを感じますね。
しかし、唄がないと寂しい体になったかもしれない~
by 白い花は淡い恋心
Commented by hagukitchen at 2014-04-05 14:04

★オレさん

あら、大変。そんなかたにオススメの処方箋はと、/////
あったあった、 花びらの白い色は~♪
青空の澄んだ色は~♪ どう、効いた?( ・∇・)/ にこり薬局
Commented by tatuotoko0406 at 2014-04-05 14:44
ちょっと、待ってくれ~
まさかお母さんが歌ってたからその歌を知ってると?
するとお母さんと、ボクはそんなに・・・
とりあえず処方箋、持って行くかあ^^

by ベッツィ&クリス
Commented by hagukitchen at 2014-04-05 16:31

★ オレさん

ンフッ するってーと~( ̄0 ̄)/
オレさん、そーとーなお歳になっちゃいますよー?
私が懐メロ好きなだけです。 にこり
Commented by micocon at 2014-04-05 16:40
ねーねの絵、ほんとすごいね(人´∀`).☆.。.:*・゚
ほほちゃんも、きっとこんなの描けるようになっちゃうね (≧∀≦)
素敵素敵♥
次にねーねと遊べるのはいつかな?
GW?
夏休み?
楽しみだね。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-04-05 16:49 x
楽しくて素敵な時間を過ごしただけに、少し寂しくなっちゃいましたかね~。。
でも、またトビッキリの笑顔で会える日まで、頑張って~っ!! ^^

ねーねさんの絵は楽しくもあり、描写が細やかで繊細な感じもありますねー@@☆
才能を感じるなぁ~◎

仲良く走っている写真も、最後の写真も、好き~~。 ^^
Commented by hagukitchen at 2014-04-05 17:26

★ micoco さん

今のほほの絵のレベルが好きですが、
きっとほほも影響は受けるでしょうね~
もう、ねーねにはついていけな~い\(* ̄∇ ̄*)/
ほほ、ついこの前まで おいも しか描かなかったのに\( ̄ー ̄)/
次は~ゴールデンウィークかな。 にこり
Commented by hagukitchen at 2014-04-05 18:30

★ きゃふぁにこさん

ほんとに。ねーねは時々へそを曲げたり、
ほほは、なんでかわからなかったり、
そんなこともありながら、仲良しでした。( ´∀`) ~ !

ねーね、私も才能を感じます。
やっぱり、好きってスゴイですね~!!!

次は、ゴールデンウィークかな。子供の成長は早くて、
会うたびに驚かされます\(・∀・)/ にこり
Commented by pokapoka06 at 2014-04-05 19:48
こんばんは(^_-)
ねーね、帰ってしまったんだね~。ちょっぴり寂しいね!
また、ねーねとの時間が楽しみだね(^o^)
子どもにとってお姉ちゃんって憧れだろうね!
ねーねの絵がホントに上手で感動だよ~♪( ´艸`)
Commented by ankoro_san at 2014-04-05 20:10
こんばんは^^
ほほちゃんと、ねーねの春休み♪♪♪
うれしい♪たのしい♪おいしい♪の
ステキな想い出がいっぱい増えたね~♪
また、今度会う日が楽しみね~(^^)v
それにしても、ねーねの絵、夢があって素晴らしいね♪
Commented by hagukitchen at 2014-04-05 21:16

★ cocoちゃん

ほんとね、私も感動なの~(*^.^*)
私の8歳の頃の絵なんて、思い出したくない(/´△`\)

子供の頃、5歳離れたお姉ちゃんは憧れだものね。
ほほも、ねーねの言われるまま遊んでて、
時々へそを曲げられてはなんの事かサッパリ~
みたいな顔して立ち尽くしてた・・・(*^^*)
また、次の休みが楽しみだよー。 にこり
Commented by hagukitchen at 2014-04-05 21:21

★ あんころさん

ほんとに。
7歳まではファンタジーの世界、とは言いますが、
8歳のねーね、まだ続いています。
よく、思いつくし、絵にできるなあ!と、感動しちゃってます。
今年の春は水族館で一緒に見たルカの思い出が濃い
ふたりです。(*^-^*) にこり
Commented by eribonzou at 2014-04-06 00:20
こども美術館いいですよね!私も大好きです♪
きのこの森みたいな外の遊具も楽しい^^

みなさん書かれてますが、ねーねちゃんの絵がすごすぎて!!
8歳の絵じゃないですよね。びっくりしました。

大好きなおねえちゃんとの春休み、いい思い出になりましたね^皿^
Commented by hagukitchen at 2014-04-06 06:29

★ eribonzouさん

そーーーう!!!
嬉しいです。(*^.^*)
ねーね、8歳の絵じゃないですよね、じゃあ何歳?
といわれれば、またわかりませんが~( ̄0 ̄)/
創造性に富んでるし、表現力も持ち合わせていて、
ウッワー!言いっぱなしです。
春から3年生、その頃の私とはま~~~ったくちがう。(..)
また、次回ねーねとの時間を楽しみにしています。 にこり
Commented by yoccoh at 2014-04-07 08:09
2人の絵が可愛い〜
春休み終わっちゃいましたねー、姉妹でいっぱい遊べて良かったのに早かったなぁ^ ^
Commented by hagukitchen at 2014-04-07 09:11

★ yoccohさん

そう、5歳違うとこう違うのか、それとも素質の違いか^ ^
春休み、とりあえずお疲れさまでした。   にこりヽ(^ ^)丿
Commented by eggplant-qt98 at 2014-04-10 14:06
マカロンです こんにちは♪
こんなに素敵なブログがあったなんて(*^_^*)
早く気がつけばよかったなー(・へ・。)
ねーねの絵は本当に繊細なタッチで
表現力も豊かですてきですね☆
わたしは絵を習っていましたが
あんなに素敵な絵はいまだにかけません。
ねーねの絵は素のままで光っていますね(^-^)//
ふたりのお嬢様たちの成長が本当に楽しみですね☆
Commented by hagukitchen at 2014-04-10 17:08

★ マカロンさん

ありがとうございます♡
嬉しいメッセージにほかほかぽかぽかです。

ねーねの絵は繊細なタッチ、想像性と、表現力には
ほんとに驚かされます。
ほほは、このおぼつかなさがとってもわたしの的で。^^
ぜーーーったいに描けない線ですよね~
子供の描く絵が昔から最高に好きなんです。 にこりヽ( ^^ )/
by hagukitchen | 2014-04-05 08:39 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(22)