はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ4歳のお弁当日記:お月さま / おやつはラスク





昨晩は

月がとってもきれいに見えました。





c0327192_09323929.jpg





ほほが1~2歳頃
お気に入りだった絵本




c0327192_09433521.jpg




☆ ラスク ☆


スライスしたパンを
120度で1時間焼き
バター2:1さとう
を塗って
150度で10分焼く。


サックサクッ


c0327192_09400836.jpg



c0327192_09502408.jpg




愛知はもう葉桜に。

根元には

ちょうちょが舞っています。





c0327192_09450573.jpg




わたしも ほほも

唐揚げが大好き。


味付けは前回の記事の新玉ドレッシングとお酒で。
すごく美味しかったです!





c0327192_09362556.jpg



         ちょっとかしてー      by ほほ




c0327192_09384121.jpg






な~に撮ってんだか・・・





c0327192_09385089.jpg



                   撮影  byほほ




「 ねえ 4さいになってもかわいい?」(ほほ)


うんかわいいよ。 ママは何歳だと思う? (わたし)


「 え~ 9さい。」  (ほほ)


9さいになってもかわいい? (わたし)


「 (コクリ) ニコッてしてればね。」 (ほほ)





そうするわ^^;












たくさんのイイネが詰まってますね✿

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/22012538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-04-16 11:04
え~と、年齢詐称の法定刑はどのくらいだったかなあ・・・

マジで唐揚げは美味しそうで麦酒のハカがイキそうです( ^^)/▽▽\(^^ )
パンを作るのに結構時間がかかるんですね、瞬食しては申し訳ないと思いました。

ボクも何か作ってみようかな。(まあ、無理だ)
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 11:19
●○ オレさん ○●

ボクちゃんいくつ~? ʅ(◔౪◔ )

そうそう、唐揚げはね、粉の配合がポイントです。
ハイ、メモしてねーーーっ

これ、ほんとにおいっし~~~ ( ^^)/▽▽\(^^ )
ビールがまだ飲めない・・・・   by 永遠の19歳



Commented by La-chouette-Maria at 2014-04-16 11:24
ははは~!^^
ママは9才だったのね。
やっぱり笑っているママが好きなんですよね。子供って・・・。
息子に聞いた私の年齢、いくつだったかな~?
15?だったっけ。にこりさん、私の方が年上みたいです( *´艸`) 
Commented by micocon at 2014-04-16 11:31
あら?59歳じゃなかったっけ?(= '艸')ムププ

ところで。
ほほちゃんのお弁当、結構大きく見えるけど
そうでもない・・・んだよね?(;゚Д゚)
Commented by pokapoka06 at 2014-04-16 11:41
ブ―!!! おっといけない、笑っちゃね^^
↑のコメント読んで笑っちゃったことは、秘密で!!

永遠の19歳で、いたいね~ 笑。

ほぉほぉ、あのドレッシングでから揚げと!! メモメモ。

ほほちゃん、ピンクのボーダー持ってるの?!
めっちゃ!びっくり~^^ まぁ~つーちゃんにはあの色が似合ってるかな!ピンクのほほちゃんの出番!待ってマース!

by つーちゃんは4歳 (笑)
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 11:45
●○  Mariaさん ○●

はい、にこり9歳若くして母になりました~って・・・
事件ですよ!大事件!    (◔౪◔ )エヘッ
15歳!?それはありえなくもない年齢をついてきたな、
怪獣息子君~~~ナイス!?
それはプロポーズもしちゃうかもね^^

そうそう、こわい顔してると、笑って!って言われます・・・
子供にはかなわないわ(・□ ・;)      byにこり9さい 

Commented by hagukitchen at 2014-04-16 11:51
●○ micocoさん ○●

これでもね、ふたまわり位小さくしたんですよ~!!!
お弁当にいれると、空っぽにしてくるので、
調子に乗って入れてたけど・・・
え”(・・;)え~~~”(@@;)?
なんか多すぎたじゃんッ
てことに気がつくのに、一年もかかっちゃった。
でも、これでも、多い?

もうさ、みんなしてさ、年齢詐称しまくりだってばーッ 
                        by永遠の19歳(◔౪◔ )
Commented by hairpriori at 2014-04-16 11:52
この本懐かしいです
そりゃ・・散々読み聞かせしましたよ
はい・・私が^^”
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 11:58
●○  cocoちゃん ○●

cocoちゃんは?  永遠の17歳?
位かな~~~ふふ。

お兄ちゃん小卒で産んだっしょ?(◔౪◔ )/

そうそう、ドレッシング、ほんとに万能だった~~~!!!
やってみてね。

ワンピ、黄色もあったでしょ、
はじめは黄色買おうかと思ったんだけど、着たらピンクが
似あってた~気がする~~~ぅ。
                        by来年二十歳
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-04-16 12:02 x
あはははっ、
今日も笑わせていただきました~◎ ^^
ほほちゃんもするどいツッコミをするねー(笑)。。
けど、「9歳」だなんてっ!
そんなに若く見てくれる人、私にはいないよ~っ。。

ほほちゃんのお弁当も可愛い。 ^^
コチラ、たぶん昨日は満月が見えなかったのよ。
月食だっけ、あるって言っていたから一応見上げたんだけど・・
ちょうど曇っていたのよね~。。。

ほほちゃんの作品「桜」いいねーっ!!!
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 12:03
●○  とーちゃん  ○●

それでいまはあんなに読書家に!!!

わたしは最近・・・
拾い読みという技を身につけて楽してました。(◔౪◔ ) 
シカシ、見破られつつあります。(・ ・;)       にこり
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 12:10
●○  きゃふぁにこさん  ●○

やった~!!!
でも、これがほんとなら、世紀の大事件(◔౪◔ )/

しかも、もうすぐママくらいになっちゃうよ~~~って
いうからもう・・・こわい顔もほころぶものです。^^

なんだかね、月のなんとかかんとかだったでしょ、
だから、寝る前にふたりで外に出たんです。
そしたらパッキーーーンて感じのまんまるお月さま。

明日のお弁当、お月さまにしよっか?
うん、そーしゅる~
ということで、こんなお弁当になりました。

こちらはもう、終わりの桜・・・
まだまだそちらはこれから楽しめますね~ ♡  
byお酒は二十歳をすぎてから^^
Commented by koyuki2012 at 2014-04-16 15:05
いいなぁ~
ほほちゃん♪
そうだね、いつもにっこりしててねママ^^

ラスクおいしそう~!
あの有名なラスクより絶対おいしそうだよ~。
お月様のお弁当も上手だなぁ。
ねぇ~ママ、今度は
「ましゃお弁当よろしゅく」って ほほちゃんが・・
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-04-16 16:01
ほほちゃん、手厳しいな〜^^;
いつもにっこり.....胸が痛いです。

私、にこりさんはすっごく若いと思ってたけど。
キャンディーキャンディーやピンクレディーでなんとなく同世代だと気づいた(笑)

ってことで、私も9才ぐらいにしておこうかな^^;

もっちゃんは今日幼稚園で絵の具を使って桜描いたそうですよ♪
buru-ju
Commented by lycoris_s23 at 2014-04-16 16:11
お月様明後日の方を見ていますね(笑。
昨日は満月で明るかったな~。

から揚げ美味しそう!!!!
食べたい食べたい (°ꈊ°)ノ⁾⁾
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 16:22
●○  koyukiさん  ○●

ましゃはさ~( ♡^v^)/ 難しすぎっしょ・・・
それにしても、なんだろ、あんな45歳いるかね!?
ほほは、いないいないばあって番組の緑と白のワンワンが
だ~~~いすきだから・・・ましゃっていったい誰(ーー゛)?
だとおもう・・・
ラスク、あのラスクも美味しいけれど、
このラスクも、美味しいです^^
なにしろ、安く仕上がるし!

いつもニコニコ・・・ん~~~引きつりそうです。  ピクリ( ;)

Commented by hagukitchen at 2014-04-16 16:30
●○  buru-juさん ○●

そ、そ~~~う?
わたし、もっちゃんママはわたしよりダイブ若いと思ってるよ?
そうだなあ、わたしが9歳なら、6歳くらいじゃない?^^

いつもニコニコ、お母さんは太陽のようにって
その言葉は時々思い出すけど・・・
雲行きの怪しい顔したり、雷落としたり。。。反省  ; ;

絵具使って何描いたんだろうね?
また、アップしちゃってね(^u^ )/~☆ 
   by ピンクレディー
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 16:42
●○  りこさん  ●○

(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽)ヌフフフツ
唐揚げ食べるとこなるよ~~~~~
って、わたし、揚げもの好きなの・・・りこちゃんは?

で、このお月さま、ほほの得意顔似(◔౪◔ )
ほんと、昨日の満月はすごかったね。 吠えなかった?
・・・ちがうか。                   にりこ

Commented at 2014-04-16 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorishu at 2014-04-16 17:15
にこりさん
こんにちは♪
可愛いお月様のお弁当、美味しそう~!
お弁当を開けた時の、ほほちゃんの笑顔が目に浮かびます♫

ラスクは一度にたくさん作れるし日持ちも良く、頼れるオヤツですよね~
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 17:45
●○  kotorishuさん ○●

そうですね、軽いからたくさん食べちゃいます。
ちなみに既になくなりました・・・キケン!!!

昨日はほんとに くっきりお月さま でした。
お弁当開けた時の顔が見れないので、
帰ってきたお弁当を見て、にんまりしています。 (^u^ )♡ にこり
Commented by muguet_2107 at 2014-04-16 19:27
ちょっとちょっと〜唐揚げわたしも大好き〜!
味は濃い目がいいなぁ。ビールと合うんだろな・・・呑めたら^^;
ラスクも美味しそう。これは食べ過ぎ注意。ついつい手が・・・。
ほほちゃんと、ママの会話、可愛すぎじゃないですかーーー!
ほっこりしちゃったヨ♡(・ω<)
Commented by toarinototoro at 2014-04-16 19:49 x
う~ん楽しそう...いいねこんな光景...たくさん...たくさんママゴト遊びしてくだし...孫もついこの間までバァバかわいい( *♛ ェ ♛)と擦り寄っていたのに今ではバァバが擦り寄って煩わしがられいます...
Commented by eamuu at 2014-04-16 19:58
ヤバい!!全部美味しそうです!

しかも..私 大の唐揚げ好きなんですよ〜。
これは...ビールと一緒に...むふふふふ。
 あー♪完食です!笑
Commented by nanapu at 2014-04-16 20:42 x
ほほちゃんて、ほんとかわいいね。
昔、おかん、何で怒ってるの?って子供に言われた、、、
おこってないけど、、怒ってる顔してるみたいなの、、、。
やっぱり、にこりがいいですね(^_^)
Commented by yumenoki22 at 2014-04-16 22:20

にこりさん こんにちは
ほほちゃんは、よくお手伝いするのね。
カンパーニュは私大好きなんです。
あのパリパリ感と焼け色、おいしかったでしょう。
ソーセージを手作りなんて…
私も試してみたい! ほほちゃんと楽しそう♪
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 22:51
●○・muguet さん・○●

ほっこり、してくれちゃった?
で、muguet ちゃん、いくちゅ?

ラスクはねー、もうなくなったーーーッ(* ̄∇ ̄)ノブヒ
これね、軽くてサクサクサクってどんどん食べちゃうのね。

唐揚げ、好き!?
イメージだと、なんだろ、
チキンのグリル、ハニーマスタードsauceで、
みたいなかんじなんだけどーーー?
私はからあげゾッコンLOVEΨ( ̄∇ ̄)Ψ ***にこり
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 22:56
●○・トナリノトトロさん・○●

お孫さんに、ばあばカワイイ!って言われちゃうなんて
ステキステキ( ・∇・)/☆
わたしも、孫のできる日がくるのでしょうか。
なんだか信じられません。 にこり(*^^*)
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 23:01
●○・えむさん・○●

唐揚げ好き!?ヽ(・∀・)ノ
わたしも、出来ればプハーーーっ
って泡ヒゲつけて、唐揚げ頬張りたいけれど、
ビールが飲めない・・・残念(><*)ノ~~~~~にこり
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 23:07
●○・nanapuさん・○●

そうですかぁ!(*^^*)
わたし、冬はこんなかお( `皿´)サムーーー
夏はこんなかおΣ( ̄皿 ̄;;アヅーーー
してるし、普段はほほの要求にお手上げで
こんなかお(*`Д´)ノ!!!
ニッコリって、寝る前が一番ニッコリタイムです。
終わった~~~みたいな? アレレ? にこり
Commented by yk-voyant54 at 2014-04-16 23:12
昨晩はきれいなお月様でしたね。
それでこのお弁当をひらめいたの?
すごーい!
ほほちゃんのセリフには爆笑してしまいましたよ。
子どもといると、思いがけない発言に教えられること多いね。

Commented at 2014-04-16 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 23:18
●○・ゆめの木さん・○●

ワア~~~\(*・∀・*)ノ
コメント、とても嬉しいです。

ほほは、お手伝いしてくれるというか、
仕事を増やしてくれますが、
興味を持つのはいいことと思い、
フォローしています。
が・・・

やはり時間を考えちゃうとつい、怖い顔になります。
どーしたら良いのでしょうね・・・
これは、私のトレーニングの問題だとは思っています。
寝顔を見ながら反省する日々・・・にこり。
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 23:23
●○・ゆめの木さん・○●

またまた、失礼します!
はじめの文章の顔文字の左の¥マークですが、
なぜか送信すると文字化けして出ています。
ピースということにしますね?
ホントは右手のように斜め線なんです。(*⌒―⌒*)にこり
Commented by nori_natural at 2014-04-16 23:26
こんばんは、
なんて素敵なお弁当なんでしょう。
食べちゃうのがもったいないですね。
ほほちゃんは毎日愛情のこもったお弁当を
美味しく食べているんでしょうね♪
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 23:33
●○・ボヤントさん・○●

そーなんです。
蜂のお弁当にしようかと思っていたのですが、
ふたりで見たお月様、ものすごい迫力で( ・∇・)/
明日はお月様にしようか?
うん、おつきさまにする~
ということで、変更したんです。

ゆめの木さんのコメントいただいて、
とっても嬉しくて(*´∇`*)嬉しくて
ありがとうございます。

4歳にもなると、こんなことが言えるようになるんですね。
でも、9歳はないでしよーーー(* ̄∇ ̄) にこり

Commented by hagukitchen at 2014-04-16 23:37
●○・nori さん・○●

でもでも、お月様はいいですね。
″丸″ですから(。^。^。)
キャラ弁は私にはムリですが、
これくらいのお絵描き風 ?なら私にも楽しめます! にこり。
by hagukitchen | 2014-04-16 10:11 | お弁当 | Trackback | Comments(37)