はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ4歳のお弁当日記:遠足 と スープカレー





昨日の朝、部屋の柱にしがみついて

ようちえんいかない~~~(泣泣泣)

と靴も履かずにバスに乗せられたほほですが








今日は一週間延期になっていた
遠足です。

昨日のほほはどこ行った?







c0327192_10025760.jpg





きょうは、お弁当の後におやつも食べるそうです。




c0327192_10033307.jpg






今日もノープランのまま始まってしまった
お弁当作り


う~ん、何入れよ。

ほうれん草のナムルと~

なかなか進まない…








そうだ、
餃子の皮で昨日のカレーと何かを揚げよう。




玉ねぎを切って、
カレーと混ぜて包み、揚げました。
コーンとかあれば良かったね。





c0327192_10055013.jpg



このカレー粉、お勧めです。



メーカーは シェアウッド イギリス製

100gほどで500円位



マイルドと、ホットがありますが、
マイルドだとほほも平気です。





c0327192_10061525.jpg





この段階で美味しい。





c0327192_10063296.jpg




レシピではセロリの葉を入れてますが、
なかったので
ローリエをいれてみて、



ここからグツグツ煮て
完成。





c0327192_10065946.jpg






焼き野菜をのせて






c0327192_10051088.jpg




そのカレーはこちらにレシピを載せています。

Cpicon ◆ 夏野菜のスープカレー ◆ by ごはんにしよ




玄米ご飯とよく合います。








c0327192_10592296.jpg








問題です。


一番目のお弁当のバスですが、
(え、あれ、バスだったん?って言わない。)



進行方向は右と左どちらでしょうか?




















たくさんのイイネが詰まってますね
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/22170753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-05-28 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-05-28 11:20 x
「右ですっ!」
え~、でももう1回見れば左にも見えて、んんん~~~???
バスの下はケチャップごはん?
これまた美味しそう☆

ほほちゃんは動物園に行ったのかな?
今ごろ楽しんでるネ!! ^^

カレーもとっても美味しそう~~~◎◎◎
にこりさん、カレー屋さんも開けるね。
Commented by hagukitchen at 2014-05-28 11:40
☀  鍵コメさん

ハイ正解! でも景品はありません。。。 残念~っ
Commented by hagukitchen at 2014-05-28 11:47
☀  きゃふぁにこさん

はい、ケチャップごはんです。^^
ほほ好きなんですよ~♡”

で、右!正解です。
でも、日本の交通規則によると、ですけどね。^^

ほほ、動物の少な~~~い動物園に行きましたよ。
でも、ゾウはいる!
バスに乗って、楽しいだろうなあ~

夫が週3カレーがいいって言うもので・・・
和食を好まないんですよね…はあ。。。
仕方なし、わたしが好きなタイプのカレーを作っています^^
Commented by La-chouette-Maria at 2014-05-28 11:53
右!
なんとなく、ジッ~と見ていたら右でした( *´艸`)

スープカレー美味しそう。
ノープランでお弁当のおかず作ったり、冷蔵庫にあるもので
ササッと作れちゃうにこりさん。尊敬いたします(*´▽`*)
料理下手な私には、なかなかそれが出来なくて オリジナル料理
って難しい。必ずレシピ欲しい派!です。

最近、ほほちゃん。幼稚園行きたくない病が出るんだね?
うちは、苦手な給食の時は行きたくないな~なんて言ってるけど。
バスに乗せちゃう( *´艸`) 
Commented by hagukitchen at 2014-05-28 12:21
☀  Mariaさん

なんとなくジ~で?すごいな。正解!
正解すると~なんと~



な~んにもなかった。 残念

そっか、レシピ見ながらそのとおりに作るって、難しいよね?
性格の問題か・・・ンギャッ

幼稚園、突然いやがるの・・・
義務教育じゃないし、休ませても・・・
と思いながら、だめだめ!と思ってね。
抱えてってバスに乗せました。パンッパンッ

お迎えに行ってもそれから一時間遊んでるし、
幼稚園がキライとは思えないんだけどね。

やっぱ、乗せちゃう?( *´艸`) 
Commented by hairpriori at 2014-05-28 12:38
娘も今日遠足でした^^
Commented by taiyounooyatu at 2014-05-28 13:38
わ~ん、お腹空いたー。
カレー一杯ください。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほほちゃん、今日は遠足なんだ!
いい天気でよかったね~♪O市の動物園かな?
バスのお弁当、味があってすごく可愛い(*´∀`)

なんでも早く出来ちゃうほほちゃんは、
幼稚園よりお家でのびのび遊びたいのかな~。
Commented by koyuki2012 at 2014-05-28 14:25
こんにちは~
バスねぇ~・・最初は左と思ったけど見直したら右・・
う~ん・・ねこバスみたいにお空?^^
メルヘンやなぁ♪

ほほちゃんも遠足だったんだね。
ほほちゃん弁当やつーちゃん弁当、毎日楽しませて
もらってるわ!

カレーのいい香りが~~^^
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-05-28 14:32
私は完全に左方向へ走りましたが♪

こんにちは^^
いいよ!このカレー♡夏野菜大好き♡
それを餃子の皮で包んだの?メモメモ^^
親子遠足じゃないのね?
なんだか懐かしいおやつが見えるけど^^
長男も毎朝大泣きだったよ。で、私は毎朝誘拐犯のように泣き叫ぶ我が子を抱えてバスに押し込みましたよ^^;
それが1学期中ずーーーっと。で、園でも泣いて職員室で過ごしてましたとさ^^;buru-ju
Commented by mikarose at 2014-05-28 15:59
にこりさん
 
ありがとう。 今日は夏野菜カレーにしよう。決定!
我が家は増税前に買い込んだ、ハウスザ・カリーがあるので
まずはそれから使います。

昨夜、海老入り水餃子をしました。 
皮はにこりさんのレシピに忠実に
あんは、焼き餃子の中の残りにエビを足して美味しかった。

うちも、皮が残ってます。何を包もう?

困ったときの、はぐキッチン。ありがとうございます。
 
Commented by micocon at 2014-05-28 16:31
自分がバスの絵を描くなら必ず左向きなので左!
でも右のほうが大きいから右なのかな?

スープカレー美味しそう(๑´ڡ`๑)
私はこういうゴロゴロ野菜の入ったの大好きなんだけど
うちの次男がピーマン茄子が得意じゃないので
こういうの食べてくれないのー( ;∀;)
Commented by hagukitchen at 2014-05-28 16:32
♪ とーちゃん ♪

今日は暑かったでしょうねー!
Commented by hagukitchen at 2014-05-28 16:38
★ るぐーてさん ★

今日、その公園に行ったんだけど、ぞうさんいなかったって~~~

おつかれ!だよね。

スープカレー、サラサラっと美味しいよね。
あと一人前、るぐちゃんどーぞ!
あれとあれとあれと交換だから、よろしく~ヽ(・∀・)ノ

ほほね滑り台のてっぺんのアーチあるでしょ、
そこで前回りしてた。。。
サーカス見てるみたいだったよ。(°Д°)
Commented by hagukitchen at 2014-05-28 16:42
♪ こゆきちゃん ♪

はい、カレーの香りパタパタパター!
途中で加齢臭に変わらないこと祈ってます。\(>_<)/

おべんとね~!
バスで行くからバス。単純。
私の脳細胞ガンバレー!

正解!右ね!ドア!
Commented by hagukitchen at 2014-05-28 16:46
★ buru-juさん ★

その節はおつかれさまでした。。。
大変、だよねえー
なんか、すっごい悪いことしてるみたいでさ。

スープカレー、これからの季節にオススメ!
サラサラっとおいしいし、
オクラなんかも合うよね?

はい。buru-ju ちゃん、左?
それ、バックですね~ヽ(・∀・)ノ
ドア!
Commented by hagukitchen at 2014-05-28 17:51
♪  mikaroseさん ♪

まいど~ はぐキチのにこりです^^
水餃子、作られたんですね~
で、今晩はハウスザ・カリーでスープカレーヽ(・∀・)ノ

水餃子の皮、そのまま、すいとんみたいな感じはどうですか~?
ちいさくちぎってお汁に入れて。
ちょっとmikaさんには似合わないけど・・・^^;

あ、なんかすいとん食べたくなっちゃった。。。
むかし、母がおやつに作ってたんですよね。
戦後か?
Commented by hagukitchen at 2014-05-28 17:57
★  micocoさん  ★

あ~わかります。
わたしも子どもの頃、苦手でした。
ほほも、ピーマンは大好きだけど、なすがあんまり~風で( ;∀;)

バス、私も左向きに描きま~す!いっしょ一緒~~~んッ

で、ドアがめんどうで付けてないだけの話ですが~
バスのドアがないってことは?^^

・・・知らん顔、しないでね。
Commented by morris-mami at 2014-05-28 22:00
にこりさん、こんばんは~☆
じーーっと観察した結果、右に見えるーーー
で、正解だよね。^^
カレーすっごく美味しそう。
夏野菜入れたカレー大好きなんだぁ。。。
これさっそく来週作ってみるね~♪
あーーーでも、ご飯がすすんじゃいそうだわぁ。。。
ダイエットしないとまずいのに…><
Commented by pokapoka06 at 2014-05-28 22:01
にこりさん、こんばんは^^*

バスの正解は右なんだ~! 左かと思ったよ 笑。
今日もお天気良くてよかったね^^
暑いくらいだったね・・・汗

つーちゃんと一緒!幼稚園は行きたくないって言うか、気分の問題~?! 行っちゃえば楽しいよね!!

遠足は動物園?親は行かないの??

ふと、ほほちゃんは朝はバスで、帰りはニコリさん号?!

わたしも自転車でお買いものくらい行こうかな~?

お天気良ければイイ気分転換になりそうだよね 笑^^

お昼寝をしちゃったつーちゃん、未だに元気!!今夜は長いぞ~ 
Commented by tatuotoko0406 at 2014-05-28 22:51
こんばんは☆
もうお休みになられてるお時間ですね。
今日はパソコンを開ける時間が無くて、開けた途端にタイムオーバーです~~
では、おやすみなさい!

じゃなくて、最初のお写真のマーガレットのような花も食べられるのでしょうか?  
最後のほほちゃんのお写真、良いフォームです。野球、やんないかなあ・・・?

by 今日の昼は松屋のカレー
Commented by rinarina_216 at 2014-05-29 00:15
餃子~今日の夜ごはん。
チキンライス~明日のお弁当の予定。
この間もポテトサラダ同じだったし
なんか食べたいものが似てるかも?(笑)
ということは次はカレーだね☆
お野菜たっぷりのカレー
すごくおいしそうです♡

ご心配おかけしました~
もうすっかり元気です♪
キツツキはNe-netで買いました^^
ほほちゃんもよろこびそうだね!
Commented by Lynne2 at 2014-05-29 06:04
私も今日は大量にカレー作るよ~(ノ゚∀゚)ノ

なんか、カレー作る時ってテンションが上がるのは私だけ
でしょうか。

で、バスの向き。右が前。右の窓が一番たてに長いから。
・・・って理由でそう思ったのですが、何やら他の理由が
あるみたいで・・・。
んーーーーー。右側はがけっぷちなので、そんな危ないほうを
後ろにしないから!(違います)
Commented by hagukitchen at 2014-05-29 07:41
☀  cocoちゃん

おはよ~!!!
昨晩、長かった?
おつかれ。

遠足はね、親は行かないタイプだった。
帰りは自転車~っ
これから日差しがたまらんよ。。。
でも、気持ちいいよ?どう?

バスはね、ただ、ドアをつけるのがめんどうだっただけの話
だけど、、、ほら、ドアがないってことは?
それで、右なのよん。

で?とか言わないでね。。。言った~~~?笑
Commented by hagukitchen at 2014-05-29 07:45
☀  まみ★ちゃん

はい!せいか~い!
理由を述べよ。(30字以内)

カレーね~!
旦那さん、カレー好きじゃない?
なんか、一皿で済むものがすきなんだよね、うちの夫。
サラサラ系なら私も好きだから、これなら満足。
まみちゃんも気に入ってくれるといいけどな。
Commented by hagukitchen at 2014-05-29 07:52
☀  オレさん

まぁ~だ~? って思ってる間に夢の中~

おつかれさまです。
松屋は味噌汁付き!ですもんね^^

はい、マーガレットのようなお花ですが・・・
いくらカメラ女子邁進中のオレさんでも食べれません。

ほほね、足、早いですよ!
もう、かわいい女子のかけっこじゃないです。
胸突き出して、蹴り上げる様は、期待できると思います。
Commented by hagukitchen at 2014-05-29 07:56
☀ kinomiさん

ほほね、どうかな。
もうやめて~!って言うかも。
ガラス心配して。
それかカラスへの恐怖心から・・・^^

ふふmikaroseさん、昨日の晩スープカレーにするって
言ってました^^
なんか・・・そうだ~今日はこれにしよう!みたいに
テレビ観ると思いますし、そんな感じ?^^

kinomiさん、良かった♥ 体調一番。
今後とも、はぐキチ、よろしくお願いします^^
Commented by nori_natural at 2014-05-29 22:00
こんばんは、
バスの進行方向は分かりませんが
行き先は分かります。
一直にほほちゃんの口の中へ(笑)
なんて夢のあるお弁当でしょう。
Commented by hagukitchen at 2014-05-30 06:52
☀  noriさん

おお~!
それが優秀な回答ナンバーワンですね!!!

noriさん、さては有名幼稚園行かれましたね?
by hagukitchen | 2014-05-28 11:05 | お弁当 | Trackback | Comments(29)