はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ4歳のお弁当日記:ぶたちゃん。と ?がいっぱい。




はようございブヒッ



ついに出たか、本人。。。

と思われました?




まあ、似てますけどね。

お弁当も作るひとに似るのかしら・・・?






c0327192_07205769.jpg



このぶたちゃんのアイディアは

pokapoka-heart*2
cocoちゃんからいただきました。

小学生のおにいちゃんとほほよりひとつ上の元気いっぱいな写真、
それから愛情たっぷり手づくりグッズがた~くさんです☆

cocoちゃん、うちはこんなぶたちゃんになりました。

これからも 
こんなアイディア、待ってまぁす^^



***




ぶたちゃんの目はチーズと海苔。
下は
わかめごはん


それから
人参オムレツ
(千切り人参をから煎りしたら、油で炒め、ケチャップと塩こしょうで味付け。
そこに溶き卵を流し、くるくるとたたむ)


ポテトフライ、カレー塩味
枝豆
ミニトマト



 

c0327192_07141901.jpg




ほほとのエンドレストーク


もう暑いからね~
え~なんで~?(ほほ)

うん?夏だから。
なつか。あしたもなつ?(ほほ)

そう、明日も夏。
あ、でもね、夏になる前にたくさん雨が降るよ。
じゃあそのつぎは~?(ほほ)

その次も夏だね。
じゃあそのつぎのつぎは~?(ほほ)

その次の次も夏。
じゃあ・・・・・・・・・×100のあと、

そのつぎは?(ほほ)
秋だよ。

あきになったら~?(ほほ)
涼しくなるね。

じゃあそのつぎは~?(ほほ)
冬になるね。

ふゆになったら~?(ほほ)
寒くなるね。

じゃあそのつぎは~?(ほほ)
春が来るよ。

はるになったら~?(ほほ)
暖かくなるね。

じゃあそのつぎは~?(ほほ)
また夏が来るよ。


あしたもなつ?(ほほ)

とほほは聞きます。

だから、毎日聞いてみる私。

今日は、夏だった?

うん、でもねあめだったからちょっとだけなつじゃなかったよ。(ほほ)


なるほど。












c0327192_07144306.jpg

置いておいてかわいいメモ帳です。100円








c0327192_07162805.jpg



立ちこぎ~




かぜさんがおしてくれてる~



だって^^





c0327192_07174647.jpg




感動~っ





c0327192_07171924.jpg





ほほが怖い
アゲハ蝶

なるほど








c0327192_07185955.jpg






きょうはどんなお天気でしょうね。
みなさま元気にいってらっしゃ~い!


















たくさんのイイネが詰まってますね♪♬

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/22199580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-06-05 09:03
すわ! 本人登場か‼︎
と思ったのに、残念( ̄^ ̄)ゞ

今ほほちゃんは懐かしの質問攻めの季節ですね^ ^
ウチのお姉ちゃんは反抗期が終わり、喋ってくるのですが、早口でわからない!
えっ!と聞き返すと切れて、もうイイ!
くたびれる。

by いつもイオスを持参?
Commented by hagukitchen at 2014-06-05 09:18
★  オレさん  ☆

ブヒ?ブヒブヒブヒ?ぶーぶーぶー v(・(00) ・ )v
似たようなもんだと言っています。

わっかる。^^聞きなおされると、熱が冷める。
打開策は・・・ほ~ それで~っ?
が、ベストでしょう。

by 気が向くと、イオス持ち歩くようになりました。
ちなみに、イオスキスX4
Commented by hairpriori at 2014-06-05 09:31
なんでも質問の時期はキツイですね^^
Commented by pokapoka06 at 2014-06-05 09:50
にこちゃん♪
ブヒブヒ?! ついに登場かぁ~σ(o・ω・o)
作ったのね♪
それとそんなご紹介、ありがとう~♪
にこちゃんのこぶたちゃん、耳が垂れ下がっててかわゆいのぉ~♪
あ、明日もお弁当日!!!どぉーーーしよ!
何かアイデア無いかな~♪ね、にこちゃん(*ノ▽ノ)
なぜ、うちの会話知ってるの? (笑)
うちも毎日、夏の話してました…(; ̄ー ̄A
Commented by hagukitchen at 2014-06-05 10:10
★  とーちゃん  ☆

はい。しんどいです。聞く力がものすごく、聴く力?
話す力?がためされます・・・
Commented by hagukitchen at 2014-06-05 10:17
★  cocoちゃん  ☆

こんな紹介の仕方、よかったかな~^^
ぶたちゃん、どんなだったっけ・・・
って思いながら作り、さっき記事作成中に見に行ったら、
cocoちゃんの、耳がピンってしてかわいかった~( ノ▽ノ)♥
ほっぺもかわいかった~っ。

え、そう?糸電話で聞いてるから~^^
もう、こういうとめどない会話、よく疲れないよね!
どんどんテンション上がってくでしょ~?

お弁当ね、ぶたをウサギに~クマに~ネコに~って
バージョン展開しちゃう?
Commented by eamuu at 2014-06-05 10:38
ぶーちゃん 最高〜〜♪
私も食べたーい!


ほほちゃん..東北は明日もなつ。
毎日 なつ..どうしよ 南国..笑

でも、今日はちょっと涼しくなって
快適なつだよーん。

Commented by eggplant-qt98 at 2014-06-05 11:51
ほほちゃんすごーい !
立ちこぎしてる^^
運動神経いいんだねー♪
いっそのことフィギュアスケート習っちゃう ??!
Commented by runninggirl_usa at 2014-06-05 12:56
うふふ
楽しいブログですね。メモ帳も楽しいし、豚さんのお弁当も
楽しい。一番楽しいのは、ほほちゃんのあ遊ぶお姿かな。
子供は楽しいね。夢をもらえるもの。ポチ
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-06-05 13:04 x
にこりさん、こんにちヤッホ~~♪♪♪
昨日はごめんなさいね!
自分で今見て驚いたというか、、
笑った(あれ、ごめんなさい、、)。。
というのも、いつもニコの事を「ニコロちゃ~ん」とか呼ぶのです私~。
それで、にこりさんのお名前を打つ時にも、今までもちょくちょく間違っていて・・
ついに気づかないままコメント入れちゃった~。
それに、◎したつもりのも、ちょっと違うのになってる様な???
目がぼやけるお年頃なので、お許しくださいませ~。。。

で、
今日のお弁当も可愛いっ!
ほほちゃん、お弁当の蓋を開けた瞬間にニッコリね☆^^

ほほちゃんとの会話も、絵本が作れちゃいそうなくらいに可愛いな~って思いました。 ^^

風を感じながらブランコに乗って、その姿にも言葉にもキュンっ!!

メモ帳も、100円には見えないわ~@@☆
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-06-05 13:30
いいね〜、ブヒブヒ^^
明日のお弁当、これに決まり!
3人分これでいってみよう^^♪

ほほちゃん凄いのね。私ブランコだめでしょ〜。
ここで見てるだけで鳥肌ものよーーー!

でね〜、うちも『なんで〜?』『どうして〜?』の繰り返し。
明日給食?
ううん、お弁当だよ
なんで?
幼稚園が決めたから
なんで?

buru-ju

Commented by hagukitchen at 2014-06-05 14:50
★ えむちゃん ☆

ほんと~ニュースで聞いてビックリ。
暑そ。
華麗にエアコンのボタン押してる?(*≧∀≦*)
もう、この夏エアコンいれるたびにえむちゃん思い出しそう。

で、サンリオのキャラで、座敷ぶたって、いたの。
知ってる~?
Commented by hagukitchen at 2014-06-05 14:52
★ マカロンさん ☆

ほんと、いいですね!
真央ちゃんも愛知だし。

わたし、ブランコ気持ち悪くなっちゃって(@_@)
酔う?みたいなんです。。。
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-05 15:06
こんにちわwwwブヒッ
孫の夜泣きで 意識朦朧のotomeです
…只今断乳中…

昨日の夜泣きは何だったの…みたいに 元気で部屋中を歩き回っています
ほほちゃんとの 微笑ましい会話
私も 遠い昔にしたことがあるような…
そして 近い将来 そんな事が あるような…

子供のとの会話 こんな風に残しておけるって いいですね
Commented by hagukitchen at 2014-06-05 15:59
★ みどりさん ☆

んふ。風が押してくれるなんて、素敵な~ヽ(´▽`)/
と思っていたら、
今日は暴風で自転車が前に進めずでした。

いつもありがとうございます。
Commented by hagukitchen at 2014-06-05 16:05
★ きゃふぁにこさん ☆

こんにちやっほのにころです~ヽ(´▽`)/
え~っ遂にニコロちゃんと間違ってくれたなんて、
本望です。

ピッコロ、ニッコロみたいで、カワイイ^^
もはや、そっちの方がいいんじゃなかろうか?
という感じです。

このぶたちゃん、今度父ちゃんに、是非~っ?
その様子、動画でアップ、待ってます。

メモ帳、このほか、スイカもあります。(*´∀`)
Commented by hagukitchen at 2014-06-05 16:14
★ buru-ju ちゃん ☆

明日、決まり!良かったヽ(´▽`)/
ぶたちゃんの次は~他にも色々できそうだよね。

で、もっちゃんも?
もう三人目だから慣れたものでしょうけど。。。
ほほも同じようなこと聞く~(*≧∀≦*)
聞き続ける~っ
で、私まいる。

ブランコね、酔う(@_@)
buru-ju ちゃん、子供の頃からだめだった?
Commented by morris-mami at 2014-06-05 17:06
にこりさん、こんにちは~☆
ハムはいろいろアレンジできそうだね。
ブタちゃんも可愛いなぁ♡
でね、ほほちゃんとにこりさんの会話すご~く癒されるの。。。
いいなぁ…こういう雰囲気。
かぜさんがおしてくれる…子供の感性ってすごいね。
うん詩人だ!
Commented by hagukitchen at 2014-06-05 17:39
★ otomeさん ☆

これはこれは(ノ´∀`*)お疲れ様です。
一緒にお住まいなんですね。
ほほですが、何度も失敗し、なんと。。。
去年の夏に卒業しました。(´▽`A

よく、二三日の辛抱よ、といいますが、
一晩中泣かれたら寝れませんから、
私が挫折して。

夜中何度も起きる生活3年、
私は風邪ばかりひいていました。
体力面を考えても、やはり一歳位で卒業が理想かも
知れませんね。

もうしばらく、がんばってください^^
Commented by hagukitchen at 2014-06-05 17:44
★ まみ★ちゃん ☆

ほんと、私、感動した。
今なんて言ったの~ヽ(´▽`)/って、
ひとりで興奮しちゃった。

でもね、エンドレス?はきついよ。
拷問だよ。( ノД`)…

ぶたちゃんの次は、何?
なんか、色々できそうだよね。
これくらい簡単で効果大だと、作ってるのも楽しい。
どう?旦那様に(´m`)
Commented by chao73 at 2014-06-05 18:25
あららら、こりゃ~大変だ(笑)
途中で逆に質問返ししちゃうっていうのはどうですか?
・・・・余計ややこしくなりそうだ(ノ∀`)

にこりさん、ファイトー♪
Commented by nori_natural at 2014-06-05 21:14
こんばんは、にこりさん。
かぜさんがおしてくれてる〜
なるほど、子供は自然と友達なんですね。
Commented by hagukitchen at 2014-06-05 22:09
★ ちゃおさん ☆

ね、もう、それないから!っていうことで
攻めてくるので、完全に負けです。
で、なんか本人テンション高いの。。。
たぶん、こっちから質問したら~
え、わかんない。ママいってごらん?
だと思います。( Д )

どう、料理します?
Commented by hagukitchen at 2014-06-05 22:11
★ nori さん ☆

こんばんは!
いつも綺麗なお言葉、畏れ入ります。
自然と友逹、そっか~(´∇`)/
Commented at 2014-06-05 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2014-06-06 05:00
質問攻めのお年ごろってある意味知識を吸収しやすい時期でも
あるから話のころ合いを見て”じゃあ図書館で春の絵本借りて
こよっか”とか言って話を遮断するとか<何だ、止めたかっただけかよ

でも偉いなぁ、にこりさん。いつもほほちゃんの対応がとても
優しいお母さんで´▽`

アゲハ・・・あいつ、でかくて怖いんだよね‐ω‐;(私も怖かった人)
Commented by hagukitchen at 2014-06-06 07:16
★  鍵コメさん  ☆

昨晩はいかがだったでしょうか・・・^^;
わたしは悩みましたが、、、あるときほほに、
ママ、ほほちゃんがやめないと、ママの風邪、治らなくて辛いんだ~
と話しました。たぶん、理解できるまでに成長していたのでしょう、
うん、わかった。と言って、すっとあきらめました。
3歳3カ月・・・ほほが卒業を決めた日でした。

わたしも今となっては、それで良かったって思えています。
きっと、母子のベストタイミングに、卒業できるでしょう^^
それまで、どうぞよろしくお願いします。(ノ´∀`*)
Commented by hagukitchen at 2014-06-06 07:23
★  Lynneさん  ☆

さすが~そうですね、いろいろ吸収しやすい時期なんだ!!!

よし、じゃあその件は明日以降、図書館にて、と。

昨晩は、ねえ、ほほちゃんのママがママじゃなかったら~?
え・・・同じく聞きなおしたけど。
ホントの話だとしたら、複雑だなオイ。

な~に考えてんだか。(ノ´∀`*)
Commented by La-chouette-Maria at 2014-06-06 08:39
なるほど~。
これがエンドレストークなのね♪

そう言えば、うちも似たようなことあるな(^_^;)
でも、私がエンドレスしてあげない。
駄目よね。付き合ってあげなくちゃね。

ほほちゃん、立ちこぎ凄いね。
うち、男の子なのに無理~。
慎重なのか、やっせんぼ! なのか。 (鹿児島弁で、いくじなし) 
私も、ほほちゃんのようにガンガン立ちこぎしてたのに。今時の子供なのでしょうか?
もう少し、ヤンチャでもいいんだけど…。
男の子だしね。強くあって欲しいと願う母です。
by hagukitchen | 2014-06-05 08:20 | お弁当 | Trackback | Comments(29)