はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ4歳のお弁当日記 と パン屋さんごっこ





卵とチーズのミツバチ




c0327192_06481416.jpg




卵は色を生かしたかったので

醤油とさとうをすこし控えて

マヨ(今回は手づくり)を入れてます。



・細竹の子と玉ねぎマグロの水煮のカレー炒め

味付けは、さとう、醤油、カレー粉だけです。



・いんげんのナムル

重層をみみかき一杯、塩を入れた湯で茹で、
水に落としたらザルにあげ、

ごま油、塩、胡麻で和える。



・ご飯はちりめんごはん

ちりめんをごはんに混ぜる。
ちりめんは→





***





パン屋さんごっこ



数日前に作った紙ねんどに色を塗り

だんごもおいてます。




c0327192_06550881.jpg



c0327192_11502143.jpg





袋も作ろう!


郵便番号5ケタっていつの話?





c0327192_06555862.jpg




こんな封筒が山ほどありました。



Hoho's Bakery
Hoho's Donut
Hoho's Bagel






形もいろいろ~




c0327192_06553107.jpg




移動販売もやってます。





c0327192_06550112.jpg





店主はルンルンごきげんで


滑り台で転がして渡す変わったパン屋。






c0327192_06563091.jpg




こんな袋からフランスパン飛びださせながら


颯爽と横断歩道渡ってみたい


って思ってたっけ…



いつかきっと!



でも、袋のサイズが合ってないのかパンのサイズがあってないのか、

そんなパン屋さん、どこにあるの ?




















たくさんのイイネが詰まってますね♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/22254102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-06-20 08:12
パン屋さんだー!この間のねんどだー!
いいね〜^^
こんなパン屋さん開いたら?にこちゃん^^

最近もっちゃんもやっと○○ごっこができるように^^;
今朝はせっせとお弁当作って遠足へ行ったよ。
寝室へ^^;
こどもって楽しいね♪

みつばち弁当♪次はこれに決まり!!!

でね、ほほちゃんのスカートがすごくかわいい♪
Commented by bin ban bon at 2014-06-20 08:30 x

ほほちゃん 毎日が充実してますね。



楽しそうですね。
Commented by La-chouette-Maria at 2014-06-20 08:55
おはよう。
ねえねえ。このパンとっても上手!にこりさんが色塗ったんでしょ。やっぱり何かが違う( `ー´)ノ
それにミツバチ弁当も。アイディアが豊富なんだろうね。
私は、キャラクターものばかりでオリジナリティーに欠ける(´_ゝ`)
きちんと向き合ってほほちゃんと遊んであげてるんだね。
うち、遊ぶとしたら戦いごっこだから、パパとして!で済ませちゃう^^;本読んだり、何かを作ることは一緒にするんだけどね。
で、ダイエット・・・。どうする?
簡単な方法!→食べない!
私、昨年の今頃 朝昼ヒルズ 夜・サラダ、春雨スープ、豆腐等
続けて2・3週間で3~4キロ落ちた。それに毎日ジム通って・・・。
今年  それ出来そうにない(-_-メ)
でも なんとかせねば。  ね、mikaさんとこで生クリームなんて言っちゃだめ~。羊羹食べたくなるじゃないの( *´艸`)
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 09:18
★” buru-juちゃん

このスカート、かわいいっしょ~^^
私のお気に入り。
でもほほはいまひとつみたいよー。

もっちゃん、寝室で~???
入院中の彼がいる設定?

ほんと、え?っていうあり得ない設定についてくのが大変だよね・・・

そうそう、このミツバチ、ナイスでしょ?
卵焼きなたいつも作るものだし、
海苔とチーズはあるもんね!?
お口の人参も、あるもんね!?

簡単でかわいいの、ママも子どもも嬉しい~^^
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 09:19
★” bin ban bon さん

はじめまして。
そうですね~、わたしが完全に主婦なので・・・^^
仕事してたら、なかなかこんな時間は作れなかったな、って思うんです。
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 09:29
★” Mariaさん

んふふ~っ
(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 
羊羹に生クリーム、美味しいよ~ 誘惑
2人前ペロリ~っ

あのさ、その、ダイエット・・・
わたしできない~っ
だって、食べる楽しみ、作る楽しみ取られたら、~(:_;)

量、量!減らすから~っ
脂肪、採らないようにするから~っ

昨年の夏、わたし少しだけフラ行ってた~^^
けっこう体幹鍛えられるけど・・・

どうする?

今日、久々ひとりスタバ行く予定なんだけど
(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 
どうする?

あ、紙粘土に色塗るときは、アクリル絵の具、オススメ^^
Commented by eamuu at 2014-06-20 09:56
なんちゅーオシャレなパン屋さん!!!
これは買い占めちゃうよ〜^^

魔女の宅急便思い出しちゃった♪

お弁当もおいしそう〜。
ほほちゃん、ほうきに乗って岩手に届けない?笑
Commented by おちゃまま at 2014-06-20 09:57 x
おはようございます(^^)
なんて素敵な遊び♪
ほほちゃんは幸せ者ですね(^^)感受性が豊かな子になりそうですね(*^^*)
うちも真似っこをさせてもらいますね☆

う~ん!本当に素敵過ぎます♪
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 10:19
★"えむちゃん

ほほの宅急便~
いいけど、着いたときにたぶん・・・

あれ?パンは?

だよ。フフフ

えむちゃん、今日の写真も最高だった!
飾っておきたいよ~( 〃▽〃)ノ

ほんっとに、大好き!!!
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 10:25
★"おちゃままさん

ありがとうございます!!!

子供と遊ぶのって、
親が楽しまないと、ですよね。(ノ´∀`*)

是非やってみてくださいね~!
絵具は、アクリル絵具が使いやすいようです。
Commented by taiyounooyatu at 2014-06-20 11:14
わ~、ミニチュア小物の作家さんみたいに上手~(´▽`)ノ
さっすがにこりさん、いつもちょっとしたもの、
やっぱり器用なんだな~って感心させられてます。

1人スタバ、いいなあ。
うちのとこ、スタバもちろんないし、
唯一のカフェこの前閉店したし・・・。

さ・・・洗濯物干すか・・・・。。。。。。。。。(o;_;)o
Commented by pokapoka06 at 2014-06-20 11:51
にこちゃ~ん!
最高のパン屋さんだね!!

うん、これならおもちゃ買わなくても粘土で楽しくごっこ遊び出来るね^^

夏休み、子どもとやろうかな~^^

小学生になると、夏休みの自由研究とかあるじゃ~ん

悩むなぁ~ってほとんど親の課題? 笑。

Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-06-20 11:58 x
ほほちゃんがフランスパン抱えてる写真、かわいい~っ!! ^^
風車もあって、可愛いパン屋さん、大繁盛まちがいナシッ◎
しかも、このパン屋さんはダイエットにも協力的ね☆

ところで、
こんな事を聞いたら、
「えーっ、知らないのっ!?」と驚かれそうですが・・・(汗)、、、
私インゲンのお浸しが大好きなの。
でも、茹でる時に重層を入れるって知らなかったわ@@。。
入れるとどうなるのでしょうか~???
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 12:15
★” るぐちゃん

ありがとーーーーっ(´▽`)ノ

あのね、アクリル絵の具!
これだと乾くの早いから重ね塗りがすぐできるしね。

で、スタバね~

いつ行っても混んでるけど、
スタバのスタッフって気持ちがいいじゃない?

だから人恋しくなると行くの^^

さみしーーーーっ(:_;)
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 12:17
★”  cocoちゃん

夏休みの宿題か~

親の課題だね・・・

もう、親も楽しくないと!続かん!!!

お兄ちゃんと、ミシンとか、どお?

紙粘土、これ、最近の軽いのじゃなくって
けっこう重いのよ。
だから重~いパンだよ~^^
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 12:21
★” きゃふぁにこさん

このパン屋さん、
袋は散らかすし・・・
お勘定はスゴイですよ!

もうお金ないんですって言ったら、
これはもうおかねがいらないパンですよ?

とか^^

いいでしょう~?

いんげんですね。
いんげんって、けっこう茹でるのに時間かかりません?
茹であがると、周りがなんか固いっていう・・・

重層ほんの少しで劇的?まではいかなくても、
色良く、早く、茹であがります。

是非、一度、お試しを~☆”
Commented by 腹減ったLynne at 2014-06-20 12:53 x
お昼時間利用して市役所で児童手当の手続きしに来たら100人待ち=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
一人スタバですと?移動にこりさん、なんか買ってきて〜(人*´ω`)

パン屋さんごっこ、楽しそう♪おかあさん、いつもいろんなアイデアいっぱいだね。
すんごい尊敬〜(*´ω`*)私、子供らが小さい頃もいつも自分だけでパン屋さんごっこしてたもん(今もやけど)
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 13:05
★” 腹減ったLynneさん

コラ~( ` б´)ノ
パン屋さんごっこ~ひとりでずる~いっ

って、パン屋さんじゃん?
それかお菓子屋さんか。

ででで?ディズニーランドにでも行っちゃった?
100人って、何それ?
え?意味がわかんない。
え?でも、それ、なんかわたしもやらなきゃいけないんじゃなかったっけえ?

今なら私のくす玉パンでも食べそうだな͟͟͞͞(꒪ω꒪)ンフ
Commented by koyuki2012 at 2014-06-20 13:59
こんにちは^^
細竹の子と玉ねぎマグロの水煮のカレー炒め
気になるんだけど♪

紙粘土のフランスパン、リアルだねぇ^^
私も欲しい~!

今どきのパン屋ごっこは移動販売なのね(笑)
これなら店舗もいらないし儲かりまんな~^^

フランスパンがはみ出た袋を持って・・・
やりたい♪やりたい♪
Commented by runninggirl_usa at 2014-06-20 14:16
ほほちゃん、ままさん、ごめんなさ~~い。
帰宅が遅くて、2応援のみです。
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 14:35
★" こゆきちゃん

フランスパン、
きっと、フランスなら、叶いそう!
バケット買ってどこ行くのかが大問題だけど。
そのままかじる?(;・∀・)

あのね、今オイルなしのツナあるのね~!
それが、スッゴクおいしーの。
で、ほんとに炒めただけなんだけど、
ほほがまあ~よく食べた!(*´∇`*)

一気食い。
いんげんも一気食い。
きっと、こゆきちゃんも!!
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 14:39
★"みどりさん

ありがとうございます。
お越しいただけるだけで充分です(^.^)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-20 18:45
かわいいパン屋さん♪
なんだか心がほっこり、思わず笑顔です。
ローラが小さかったころ、やっぱりお店屋さんごっこみたいなことをして、楽しんだなぁって。
今思い出して、一人にんまりしていました(笑)

ほほちゃんのファッションも、可愛いわ(^_-)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-06-20 19:17
同じように蹴球はそんなに・・・ のオレです!

また同じように「ハートカクテル」のコミックに憧れて、フランスパンを紙袋からはみ出させたかった、オレです!

そうだ、ああいう風な写真を撮りたいんだ!

by ハートカクテル知ってます・・・?
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 19:57
★" Callorine さん

こんばんわ~♪

ローラちゃんにはそういう土台があるんですね!
あの繊細さ、丁寧さ、計画性、
私にはどれもありませんが、教えられませんが、
ほほにはいろいろ触らせたいなーって
思っています。

スカート、私のお気に入りなんです。(*´∀`)
本人はあんまりなようですが・・・
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 20:08
★" オレさん

今、見てきました!
絵は見たことありますけど、
知らないです~

私はCMかなんかで、
そんなシーンを見たんだとおもいます。(ノ´∀`*)

でも、ああいう風な写真が撮りたいんだ!

って・・・?

どーするんやろ。なんでか関西べ~ん。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-06-20 21:11
今見ている、この風景やポプラ並木、卒業した学校
を15年前のボクならどう見ていただろう? どう思ってこの道を彼女と歩いていただろう?
ホットドックを見たらスタジアムに行きたくなる。
2,000キロ離れた彼女と同じ月を見る。

やばっ、語ってるうちに訳が分からなく・・・

ようするに、「わたせせいぞうワールド」  ボクの20代です☆
Commented by hairpriori at 2014-06-20 22:17
白いの・・
アレ・・
カーテンです
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 22:25
★" オレさん

オレさんて、黒と白の縦じま、
それから提灯やネオン、夜の蝶、
そんなイメージがありながら、

春の風に吹かれる土手の桜の木のような?
優しくて繊細な、
よくわかりませんが、そんなところもあるのね~
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 22:26
★"とーちゃん

あ、そーなんですかー!
Commented at 2014-06-20 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2014-06-21 06:21
★” 鍵コメさん

今の自分のほうが好きって思えるっていいですよね。

いい生き方されてきたんだと思います。
じゃなかったら、娘さん、ハグしないと思いますもん^^
by hagukitchen | 2014-06-20 07:48 | お弁当 | Trackback | Comments(32)