はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ4歳のお弁当日記 と ままもでしょ!





自転車で片道15分。



途中急な坂あり。



昨年は登れたのに、今年は登れない!!!





c0327192_10572237.jpg






サンドイッチ


1、ベーコンオムレツ(卵、牛乳、さとう)にケチャップと、胡瓜(塩ふり)

2、ツナ(ツナ、辛みを抜いた玉ねぎ、マヨネーズ)と、胡瓜(塩ふり)


それと、

グレープフルーツの蜂蜜がけ

枝豆




c0327192_11035882.jpg



おばけちゃん





しかたなく自転車を降り


押していたら




まま~なんであるいてる~?



あのね   



ほほちゃん大きくなって~   ハーハー



重くなったから  フー



登れなくなっちゃったの  ヒー




すかさず



ままもでしょ!




ギクっ







ね、ままもでしょ、
わかった~?




ハーイ。





はいは~い





c0327192_10584982.jpg





行きは ほほを乗せて。

帰りは 食材を乗せて。



バックごと計ってみたら12.7キロ。





c0327192_13403782.jpg





痩せるはず ですよね、


数日前、ウエストのボタンが飛びましたけど?



はぁ・・?



ほほが食べてるもの?





c0327192_13411811.jpg




何を作ろうとして

何が出来たのか・・・知りませんっ






えらいものできちゃったな~





みなさま、登り坂

登れますか~?





にこり、肺とウエストがきつい、今日このごろです・・・















たくさんのイイネが詰まってますね★”
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/22399673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pokapoka06 at 2014-07-25 11:54
にこちゃ~ん、お疲れさま!!

最近、子どもたちと自転車を乗るようになって気づくこと・・・いっぱいです 笑。
でも、まだこども乗せたりしない分楽かな??
ほほちゃんに食材って・・・ふらふらしちゃうよね!お疲れさま!!

にこちゃんの手料理食べてたら・・・きっと痩せないよ~!!
みんな美味しそうで、ご飯、おかわり~ってね^^

Commented by hagukitchen at 2014-07-25 12:07
★” cocoちゃん

ブーブーブヒブヒブヒっ

そ~いうわけよ~っ^^;

ほほが食べる、わたしも調子にのっていっしょに食べる、
それ、やめないといけない。。。

そっか、つーちゃん後ろに乗せたりしないのね?
つーちゃんも隣で乗ってるの?
すごい!!!

もうね、後ろに乗ってるのにハンドル取られる感じ・・・
少しでも動くと、グラってね~

めちゃくちゃ暑いです(;∇;)

Commented by La-chouette-Maria at 2014-07-25 12:18
ほほちゃん。鋭い突っ込みするね^^
うちも事あるごとに『ねぇ ママ~ ダイエットしないの~?』って。
『明日から~』って返すと、『ママはずるい!自分でダイエットって言ってるのにじぇんじぇんしないじゃんかぁ~( `ー´)ノ』って
文句言われます。だから、『ママがダイエットしてガリガリのヨボヨボになって歩けなくなってもいいの?』って脅してます( *´艸`)
そしたら『ダイエットしなくていい!』って言ってくれるの~❤
って、コラァ~!だから 痩せられないんだぞ~。はい。その通り。

ってな感じよね~( *´艸`)
でもでも、ウエストのボタン飛ばしちゃあいけませんわぁ( ;∀;)
ゴムにするのよ!ゴムゴム。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-07-25 12:19
こんにちは~^^
ほほちゃんのつっこみ最高~~♪
いつも楽しませて頂いています♡

本当に年々 やせにくい体質になってるの
超実感しています(+゛_+)。。。
私、あんまり食べてないと思うのだけど、
なんかやせないのよね++++
はみ肉があちこち...
はみ皮っていうのもおばあちゃんみたいだし
どっちも嫌だね@@。
引力が憎いこのごろ !!
にこりさんは私と違ってお肌に弾力があるんだから
羨ましいんですけど(*^_^。)

Commented by hagukitchen at 2014-07-25 13:05
★” Mariaちゃん

息子君、脅してるな~っ( *´艸`)

でもさ、ママにダイエットが必要って思ってるんじゃなくって、
ママがダイエットしなきゃって言ってるから、
そういうこと言うんだろうけど?ね^^

あのね、なんと~っ
ウェスト、半分ゴムだったって言ったら、驚く?
あきれる?

後ろがゴムになってるタイプのあるじゃない?
あ・れ・よ   ぅふっ

じゃないって~の!
どーやら・・・ヒップサイズが限界らしいわ(;∇;)
Commented by hagukitchen at 2014-07-25 13:11
★” マカロンさん

弾力っていうか~はっちゃう?
脂肪で。ガン($ ・ ・ )

ほほね、鋭いです。
暑いなか、けらけら笑っちゃいましたよ~っ(; ∇ ;)

マカロンさん、細いじゃないですか。
もう、もおうっ!!!

わたしもほほと一緒になって食べるの、いい加減
やめないとな~っ

それにしても、ネコちゃん、何食べてるのかしら・・・

100%自由がいいわけじゃない。
わたしの体にも言えることです!
Commented by BBpinevalley at 2014-07-25 13:19
いいなぁ〜〜、まだちっちゃくて。
うちのは大きくなっちゃった。
私より背が高いので、もうカワイイカワイイで来ません。
Commented by eamuu at 2014-07-25 13:30
ぶははっはは!!

にこちゃん、ボタン 飛んだの?

またまたー..冗談はいかんですよ^^
坂ね...嫌だけど、勢いで走るよ 笑

にこちゃんもやってみて。
すっごく


しんどい...笑
Commented by hagukitchen at 2014-07-25 13:32
★"BBpinevaIIey さん

そううかがうと、今のうちにしとこうって、
思えますね。(ノ´∀`*)
体は小さいけれど、結構言うことスルドイ!です。
Commented by hagukitchen at 2014-07-25 13:35
★" えむちゃん

ほんと。しかも耳かして~っ

2つ目!ウエストのところに2つ付いてるんだけど
まずひとつ飛んでて~、
そしてまたひとつ。

坂ね、助走が足りなかったな。
立ちこぎしてもキープできなかったし、


まずは足の筋トレから。。。

いや、まず、痩せる方だろ(/--)/
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-07-25 13:50
なにを言う?
にこちゃん、もっと太ったほうがいいって。 私なんかさ、仕事始めて食べなきゃ体力がって、たぶん食べすぎで太ったからね(−_−;
どういうこと⁈

もっちゃんはじーじと毎日自転車でお散歩♪. じーじは徒歩よ(;^_^A

にこちゃん、キレイな字_φ(・_・

Commented by hairpriori at 2014-07-25 13:56
電動自転車が必要ですね^^
Commented by hagukitchen at 2014-07-25 14:38
★"buru-ju ちゃん

じーじ、大丈夫?
かわいいもっちゃんの為、
がんばっちゃうね。(´∀`*)

あのさ、(小声)
ボタン、2個目!!(/--)/
しかも後ろゴム!

やばーぁっ

ほほ、大きくなったなぁ、じゃないよ。
わ、た、し(^-^;)
Commented by hagukitchen at 2014-07-25 14:39
★"とーちゃん

電動なんですけどー!(/--)/
Commented by buru-ju at 2014-07-25 15:38 x
大丈夫!
私、全部ゴム^m^
Commented by hagukitchen at 2014-07-25 16:20
★" buru-ju ちゃん

最終兵器!
上からワンピースばさーっ

これで、オッケ。\(^^)/
Commented by tatuotoko0406 at 2014-07-25 16:46
こんにちは。

これから年々増えますよ!  

去年は出来たのに・・・    去年は見えたのに・・・

そしてギャルじゃなくなる〜〜〜

ボクはと言えば、おかげさまでというか誰かさんのお陰で

オジカメ&オジギャル

by ほかに名前ない・・・?
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-07-25 16:53 x
「おばけちゃん」可愛い~っ!
特にホッペが可愛い。 ^^

それってきっと腹筋が鍛えられてのボタンがポ~ンじゃないっ!?
だってけっこうな重労働だと思うな。
あっ、そうそう、最近私もウエストがゴムの愛用中~(笑)。
だってベルトとかしなくていいし、ほんと楽チン!
あ~、
でも、だからダメなのかな~、、、私のばあいっ。。 ^^;
Commented by chikogenki52 at 2014-07-25 18:12
わかった~? やられましたね ( ̄▽ ̄)

先日の いいかげんにする~! もかなりうけたんだけど、今日のもいいわ~ 
着々と ミニニコリさんが 形成されてますよ!
Commented by hagukitchen at 2014-07-25 18:27
★"オレさん

オレカフェとか、言ってましたね!

カフェオレ?
コーヒー牛乳?

オジカメ、オジギャル、
う~ん。カメオレンは(*´∇`*)!?

・・・そっかぁ。
何かできることも増やさなきゃな。。。
Commented by hibi-bagel at 2014-07-25 19:17
ほほちゃん(*´∀`)♪(*´∀`)♪(*´∀`)♪

かわいいなぁ~

かわいいなぁ~

一晩、我が家に!ぜしっ


肺、くるしいね。
わかるっ
わかるっ

肺のここにありますよーって
ちょっと、ワタシいっぱいいっぱいよーって
いつもアピールされてます。

なのに、ウエストの存在は??

おしり、ふとももは、成長し( ;∀;)

わたしの体は、どーなっていーくーのー( ;∀;)あはは


この前、久々あれにのってみたらねっ♪
ここ、数ヵ月でニキロ。
ふえてたのーーーヽ(・∀・)ノ キャー

ちょっと、がんばろーかな?かな?かな?


あっ、にこちゃんちもゴーヤチャンプル♪
うちも昨日^^
同じね~☆ちゅ
Commented by hagukitchen at 2014-07-25 21:11
★" きゃふぁにこさん

おばけちゃん!まだベルアップさせる予定です(。^。^。)

あのね、背中側ゴムだったのに、ボタンが飛んだんです!
はぁ。。。

ままだいじょうぶ~?

うん。。。

わたし、筋肉量も多いんですが、皮下脂肪も負けてなくって。
理想はきゃふぁにこさんのバディです。('ε'*)
Commented by hagukitchen at 2014-07-25 21:14
★" chiko さん

わかった~?
やられました。

なんか、四歳にしてほほの方が上手だなって、
思うんですよねーっ(;・∀・)
Commented by hagukitchen at 2014-07-25 21:19
★" みゆきちゃん

ンフフフフフ

私のウエスト知らない?
最近見つからないんだけど~(◎-◎;)

ほんと、自転車乗ってると、ハーハー
がとまらない。。。
空気も熱いし、今日一日でだいぶ焼けちゃった~(/--)/

体が熱い。


ほほね、どーぞどーぞー

みゆきちゃん、わかったぁ~?とか、
言われるかもよ(^w^)
Commented by mikarose at 2014-07-25 23:13
にこりさん 今日も暑かったね~。
毎日30分も自転車こいでたら、(引張てたら)太らないでしょう?

私は一日数歩しか歩きません。 あまりに歩かないから万歩計買われちゃった。 (付けてませんが)

ほほちゃん  nice!

にこりさんの成長ぶりはほほちゃんでも気がついてるんだ~。
でも、にこりさんの御御足を見ると、そんなに大きそうにないんだけどな~。
私なんて、象の足みたいですよ!

今日ね、
我が家でも、同じセリフがありました。

Sara,今日お父さん帰ってこないよ!
嬉しいでしょう!?  お母さんもでしょう!!  って
早かったな~。 誰ですかそんな躾をしたのは!
Commented by schildi at 2014-07-26 05:37
ほ、ほほちゃんが食べているのは…ビールに合うおつまみ?!
ゴーヤが食べたいです!!夏の味ですよね。羨ましいです^^

ほほちゃん語録、もう本当に毎日楽しませてもらってます。
わかった~?なんて言われたらハイハーイとしか言えませんよね。
近くにいたら、ほほちゃんと遊びたいなぁ(^_^)

マカロニサラダ、昨日作りました!
ヨーグルトを入れるとさっぱりして、でもクリーミーで、おいしかったです。レシピありがとうございます!
Commented by Lynne2 at 2014-07-26 05:44
ぜーぜー、はあーはあー。

な、なんとかコメント残せた


・・・・・ばたっ


てな感じでいつも坂は上ってるよ ̄▽ ̄;
Commented by hagukitchen at 2014-07-26 08:03
★"mikarose さん

(^w^)フフフフフ
私とほほの将来をみた!

うち、狭いので夫がいると定員オーバーなんですよ。('ε'*)

ん?私のお腹とお尻が原因?

Mika さん、30分を2回です。
送り、迎え。

もう、キープするのにいそがしいです。
送って帰ってきてからまずはアイス2本食べてと。
ほんと、トライアスロンかと思います。
エアコンの下で座ってる時間長すぎだろ。


ご主人、会合ですか。
日中の激務がどうでたか、(^w^)ククククク
Commented by hagukitchen at 2014-07-26 08:09
★" しるでぃさん

良かったー!ヨーグルト効果、
味わっていただけたようで嬉しいです(^^)d

ほほはね、何言い出すかわかりません。

でも、最近頼もしいなぁって、思うことも増えてきて、
そのアンバランスさが子供らしくてカワイイところです。

枝豆、ほほ大好きなんですよ。ビールのおとも(^w^)
ほっておいたらひとりで一山食べるでしょうね。
ゴーヤはまだダメなようです。。。
Commented by hagukitchen at 2014-07-26 08:16
★" Lynne ちゃん

ワワワ!辿り着かれた。

大丈夫?

私は15分×4セットでくたばってるけど(◎□◎;)

途中、スーパーでのクールダウン付きね。



コメント、あ、り、が、(/_)/
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-26 16:50
すかさず(笑) 言われちゃいましたか(*^_^*)
ママそっくりの言い方で わかった~って言うんでしょ(^_-)-☆
私も娘たちが幼い頃 荷台付の三輪自転車で 前と後ろに乗せて
お買い物とか行ってました
坂道はなかったけれど 母は 逞しくなりますね~
Commented by hagukitchen at 2014-07-26 17:59
★" otomeさん

あ、そうかもしれません。(^w^)
わかった~?
言ってるんでしようね。。。

ほほも、これからもっと大きくなるし、
鍛えないといけませんね(ノ´∀`*)
Commented by mainitihappylife at 2014-07-26 20:24
にこりさん、お久しぶりですぅ♪

プリン食べたーい&冷えたブドウも食べたーい(*^^)

ほほちゃんとの、ヌルイお話は、笑いました!(^^)!
ワンワンも、今現在、ヌルイです(笑)
Commented by hagukitchen at 2014-07-26 20:32
★"ワンワンさん

ヌルーイの、生暖かーいの、
今、一番要らないわね(◎-◎;)

カラーイものとか、ツメターイものとか、
食べたいわ~(/--)/
Commented by morris-mami at 2014-07-27 02:36
コメント出遅れてますぅ。^^;
ほほちゃんの鋭いつっこみに、深夜の大爆笑!!!
にこりさん、美味しいお料理ばっかり作ってるから、食べ過ぎちゃうのかな?^^
私もね、マズイんだけど…なかなか痩せられないこの頃。
暑いのに、食が細くならない。^^;
Commented by nori_natural at 2014-07-27 09:27
おはようございます。
ほほちゃん、毎年重たくなりますからね。
ほほちゃんの、ままもでしょ!の突っ込み
笑いました。
毎日暑いですよ〜
頑張りましょ。
Commented by hagukitchen at 2014-07-27 10:02
★" まみさん

ほんとに暑くてねー。
となると、アイスが食べたくなってq(^-^q)
冷凍庫を開けてしまう。。。

買わなきゃいいのよね~

もうね、ほほ大きくなったなぁー!じゃないわ。
私でした(/--)/

毎日朝、筋肉痛に見舞われています。

まみさん、夏の間、特に身体大事にしてね!
Commented by hagukitchen at 2014-07-27 10:04
★" nori さん

(^w^;)
ほほと一緒に大きくなってる場合じゃないですね。。。

暑いですけど、負けないようがんばりましょう!
Commented by yukarihoarau at 2014-07-28 03:40
子供を乗せて自転車での坂道・・・
大変そうですね。
そしてほほちゃんの一言。笑っちゃう♪

おばけちゃんのお弁当も可愛くて食べるのがもったいないなー。
私はいつかこういうの作ってあげたいんだけどな・・・。
by hagukitchen | 2014-07-25 11:48 | お弁当 | Trackback | Comments(39)