はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ4歳のお弁当:いわしの南蛮漬けと、前髪は大事





夏休みですが

時々


お弁当を持って幼稚園で遊んでいるほほ。





c0327192_12414105.jpg





いわしの南蛮漬けを入れてます。

Cpicon ◆ いわしの南蛮漬け ◆ by ごはんにしよ




c0327192_12425776.jpg




こんなのもあった!




c0327192_12481373.jpg





じゃこと青のりのふりかけをごはんに混ぜてます。

Cpicon ◆ じゃこと青のりふりかけ ◆ by ごはんにしよ






c0327192_12385528.jpg




行ってきま~す!!!



って、ほんとは体操服着て自転車の後ろに乗ってます^^




ねえ、前髪、どうしたの?






プーっ







c0327192_12391876.jpg





前記事のカンパーニュの内層



う~ん。



まだまだまだまだ、ですな。






c0327192_12401334.jpg




日、ほほの前髪を切り、


わたしは午前中、美容室で前髪を切ってきました。




初めてお世話になる美容師さん、

わたしの前髪を見て困り顔。



自分で切っちゃったんですよ~。テヘ


わかります。はてどうしたものか。って顔で真顔。



どうやら・・・


切ってはいけないところを切っちゃったらしく、



“ もう、ご自分では切らない方がいいですよ。”



と。




店員さんの顔に、もうどーにもなんないじゃん、て書いてある~











それから



カタログを観たりして、相談しながらなんとかしてもらいましたが・・・





わたしのヤマさ~ん!!!

帰ってきて~っ





転勤になってしまって・・・わたし、困ってます。





みなさん、この暑い夏、

どんな髪型してますか~っ???


















たくさんのイイネがつまってますね~♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/22409985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pokapoka06 at 2014-07-28 13:40
にこちゃん、ヤッホー♪

って、ほほちゃん前髪ある??
えぇーーー!!なんかそっち気に、なってお弁当ぶっ飛んだ~(笑)

にこちゃんのカットしてもらったのね、
ねぇー、美容師さんに子供の前髪切ってるの私って話すると、言われる言葉!「前髪だけカットもありますよ!」ってね(;´_ゝ`)知ってるよ‼
たかが、子供の前髪でしょって心の中でつぶやく私(笑)
私もカットしすぎて…ショートが、ベリーショートに近いの…だから帽子買ってもらって誤魔化しちゅ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by chikogenki52 at 2014-07-28 13:45
ほほちゃんの前髪 また 短く切ったんですね~!
パッツン!
可愛いよ~♡
まさか ご自身の前髪は ここまで短くないですよね・・・・
私も美容師さん泣かせよくやりますよ 
だって 前髪うるさんだもん!
美しさの忍耐より 現実のスッキリがいいの! って
美容師さんも 困り顔ですが ( ̄▽ ̄) いいの いいの!

そうそう 
反転の くまモンやぞうさんは 朝ごはんの時に 登場するの?
 
Commented by Kirakilamoon at 2014-07-28 13:52
私は暑いのであえて切らずに
縛ってますよー^^
前髪はですね
なかなか難しいものがありますよね。
美容院で目にかかる長さだったので
もうちょっと切ってください とお願いして
自分でブローしたら
チョー短かった~^^;
伸びろー伸びろーと前髪に念力かけましたよ。
効き目はなかったです。笑

ほほちゃんのお弁当
彩り満点で美味しそう~❤

あ、前に言っていた蚊のこと
ステージ5になると
蚊の唾液アレルギーが出なくなって
刺されても痒くなくなるんですよー
今まで2人 こういう人に遭遇したことがありますよ。
ってか、同僚がそう。
私も最近はあんまり痒くなくなってきたかも~^^
Commented by hagukitchen at 2014-07-28 13:53
★” cocoちゃん

わたしの前髪、、あ、後ろもちょこっと切った~っ
長さは肩につくくらいね。
前髪、自分で切るとさ・・・あ~???
ここも切っちゃお~ってことになってね^^

結果、困らせたみたい( ̄▽ ̄;)

ほほはさ~っ
このくらい切って~っっておでこ丸だしにするもんで、
ほんとに~???
って言いながら、切ったら~、
父の赤ちゃんの頃の写真の顔になったんだけど。ブーッ( ̄m ̄)

ベリーショート、昔憧れてやったけど、
私には似合わなかった・・・ショボ。。。
Commented by Kirakilamoon at 2014-07-28 13:53
あ、ほほちゃんの前髪...笑
可愛い子は
どんな髪型でも可愛いよ。^^
Commented by nanapu at 2014-07-28 13:58 x
わはは、私もよく切るけどさ、、、すぐのびちゃうからへーきだよ。
でも、人形の髪の毛もショートにしたことあるわ、、、(^_^;)
お弁当おいしそうね
Commented by hagukitchen at 2014-07-28 13:58
★” chikoさん

えっとですね・・・わたしの口の中に入ります^^
も~っ
お弁当作りって、手間が多すぎです。
って、減らせばいいんですよね。
夏休み中、幼稚園行くたびに作るので、
省エネでいかないと~っ( ̄▽ ̄;)・・・もたないな。


ほほの前髪、産毛ぎりぎりです。^^
こんくらいに切って~っ
と、おでこ丸だしにするもので、わたしも気合いが!!!

わたし、前髪が目に入るのがダメで、
限界がくると、切っちゃうんです・・・
勢いに任せたらだめですね^^;
Commented by momo-210 at 2014-07-28 14:06
にこりさんこんにちわー!
ほほちゃん前髪短っ!!
クレラップの女の子みたいですね^^
でも美人さんだから前髪短くても可愛い~
にこりさんも前髪切っちゃったの??
ど、どんな感じかしら。美容師さんが困るくらい?
見たかったな~
Commented by hagukitchen at 2014-07-28 14:06
★” Rinさん

なんかね~^^
ほほの前髪、わたしの父の子供の頃の写真と似てて、
顔見る度に笑えるの^^
本人は、満足してるんですけどね。

だって、こんくらいに切って~っ!!!
って言ったのがおでこ丸だしだもの( ̄▽ ̄;)ホントイイノ?

でも、真夏の間は、いいかも?

Rinさんの前髪は長めが標準規格?
わたしは、いつももうちょっと短くってお願いして、
翌日驚くパターン。

ええ?誰がこんなに短くしてって言った~?みたいな。。。


そうそう、蚊に刺されてかゆくなくなるって言うのは
免疫がついたと同じような症状なのかしら。

わたしもだいぶ近づいてるぞ~っ
ただいまレベル4.8くらいです。^^

Commented by hagukitchen at 2014-07-28 14:09
★” nanapuさん

ほほね、前髪がかやぶき屋根みたいなんですよ~^^;
小さなときから、前髪と、後ろ髪の質が違うんです。

今回はおでこ丸だしにして、こんくらいに切って~!!!
というのでオーダー通りにしてみましたが・・・( ̄▽ ̄;)
顔を見る度に可笑しくて、吹き出してしまいます^^
Commented by hagukitchen at 2014-07-28 14:13
★” もん吉母さん

前髪、サイド、女性の髪形にとって一番大切な所だと、
指導されました( ̄▽ ̄;)

だって~っ
顔に汗でくっつくと、魔がさして・・・
切っちゃう?う~ん、切っちゃえ!!!
って、なるんだもの。。。

でも、それ、やめなきゃです。^^;

ほほの前髪見ると、わたしの父の幼き頃の写真を思い出すの。。。^^
Commented by eggplant-qt98 at 2014-07-28 14:14
いいな~いつ見てもおいしそうなお弁当♡
南蛮漬け食べられるなんて
ほほちゃん飲める口になりそうだね(笑)

私は自分で前髪切るの結構好き(^_-)
厚みを二段にわけて、下の方を眉毛下にかかるくらい
上の方はそれより2ミリ長くすると
自然にふっくらするらしいよ♡
隙バサミですると重たくなくていい感じよ~♡
Commented by hagukitchen at 2014-07-28 14:27
★マカロンさん

ほほね、わたしもそう思います^^
飲める口かも~!!!

マカロンさんもご自分で切るのがお好きなんですね。
わたしも、似たように切ってるんですけど、あれェ?
隙バサミでなく、ヘアカッターっていうくし型のカミソリを
使ったりしてるんですけど、

でも、やっぱりなんだか変なんです。( ̄▽ ̄;)

よ~しっ切れる隙バサミを買おう!!!
Commented by hiro235 at 2014-07-28 15:10
私も前髪自分で切っちゃいます。
テレビや雑誌に出てる(のってる)人みたいに、
ななめに流す・・・なんてことができないので、
そんなところで動かずに一日過ごすなんて無理。
それに、前髪が伸びるとなぜか「でこ」にあせもができて
しまいます。
なので、切りますねぇ。

私が数日前、ばっさりと10センチくらい切ったんですけど、
それを見たムスメが、私も切りたいと言ってます。
どうしようかなぁって思ってるところなんですけど。

ちなみにムスメの前髪も私がざくざく切っちゃってます(笑)
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-07-28 15:12
にこりん、りん♪

ほほちゃんの前髪(≧∇≦)
私も若い頃美容師さんとぺちゃぺちゃ話してたら、ほほちゃんみたいになったょ。
職場の上司には、それはないだろ!って笑われたけどね(≧∇≦)

美容師さん、結構厳しいのね。
私も自分で切ってるけど、毎回、
上手だね~、美容師泣かせ!って言われるよ(^◇^;)

ほほちゃん、幼稚園いいね♪
もっちゃんは預かりさん嫌なんだって。
でも今週は夏期保育があるんだ!
ちょっと息抜きさせてもらおう(^_^)v
Commented by hairpriori at 2014-07-28 15:16
ウチ来てください^^
Commented by hagukitchen at 2014-07-28 16:01
★" hiro235さん

わたしも、うっとうしくなると
切りたくて切りたくて、
今切りたいの~!
で、切っちゃいます。

んん?これも前髪なんじゃない?
じゃあ、、、って増えてく感じで(*´-`)

でも、前髪とサイドの髪にもっと気をつけないと
って、思いしらされました(ノ´∀`;)

娘さん、ママと同じにしたいのかしら?
Commented by hagukitchen at 2014-07-28 16:07
★" buru-ju ちゃん

ブルルン、ルン♪

なんだか、暴走族みたいになったけど~('ε'*)?

前髪、切って!
おねがーい!

ほほね、後ろ髪より前髪の方が多いんじゃない?ってくらい
濃いの。。。

わたし?
どうやら、黒目の外側を越えて前髪にしてしまったのが、
大問題らしいわ(ノ´∀`;)
サイドとして流す方がいい髪を前髪として切ってしまったの。


だから、一年ここは切らないでくださいって~(/--)/

ほほね、預り楽しいみたいよ。
自由な感じだからかな~?
私の必死の送迎付き( ̄ー ̄;)
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-07-28 16:42 x
にこりさ~ん、「切ってはいけないところ」って(笑)?
どんな風に切ったのか見てみたかったな~!
もしかして、ほほちゃんとオソロイ?
でも、ほほちゃんの前髪パッツンも可愛いよ~◎ ^^
私はもう何年も同じ髪型。
もちろんカツラじゃないから(笑)、長くなったり短くなったりはしてるけどね。

私も今日は鰯を料理したの。
今夜の汁物用とニコのゴハン用に、鰯4尾をすり身にしました。
仕込んだだけでまだ食べてないので味はまだ不明(笑)。
南蛮漬け、私は大好きなの。
小鯵とかでも美味しいでしょう?
でも、うちの父ちゃんが青魚系(ほとんど)ダメなんですよ~。 ^^;
細かい骨がイヤなんだとさっ。
だからすり身は平気(笑)。

今日は事後承諾になってしまってすみません!
リンク貼らせていただいてありがとデス◎ ^^
Commented by koyuki2012 at 2014-07-28 17:03
ほほちゃんの前髪いいねぇ^^
私もそんなの似合うような顔だったらな~。
担当の美容師さんいなくなっちゃうと面倒だよね!
いつもお任せだから・・
思い切ったカットもしたいんだけど女性の担当さんは
「う~ん・・こゆきさんのイメージは・・しない方が・・」って言われるのよね、、
イメージ変えたいから言ってるんだけど^^
最近は髪型より白髪がね(汗)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-07-28 18:06
じゃこ&いわしを食べれば骨が強くなって、良い投手になれるでしょう。 捕手にもね!

昔、リーゼント・ソフトカーリー・サイドバック・オールバック
&肩までの長髪

いろいろ楽しみましたが、もういいや♬
Commented by hagukitchen at 2014-07-28 18:18
★” きゃふぁにこさん

いえいえ、貼れるものがあったらどんどん貼ってください^^
嬉しいです~っ♡”

いわしのすり身、いいですね!!!
わたしもいただきたい^^

ほほの前髪見る度、クスって笑ってしまいます。
だって、わたしの父の子供のころの写真とそっくり
なんですも~んっ

わたしは、前髪を作ってますが・・・
美容師さんいわく、黒目の外側のラインから外は
前髪にしたらいけなんですって。

ただ、ワイドバング?とかいって、あえて広く取る方も
いますが、そうすると、お顔のラインがナンチャラカンチャラ・・・

つまりは、今、おかしいですよ、ってことでした。^^;

うん、わたしもそうじゃないかな~とは思ってましたけど、ね!
切ったものは伸ばすしかない。ということでがんばります。

きゃふぁにこさんみたいにいつも綺麗にしてたらいいんですけどね~♪
Commented by hagukitchen at 2014-07-28 18:22
★” こゆきちゃん

はははははははっ^^

そうだそうだ~っ
イメージ変えたいんじゃ~っ
でも、今のスタイルが落ち着くってのもある?


わたしの切ってしまった前髪の部分の調整は、
ななななんと~っ!!!

一年かかるそうな。。。(ー∇ー;)
Commented by hagukitchen at 2014-07-28 18:27
★” オレさん

ンフフフフフっ楽しんでますね。

まず、初期から記事にしてくださ~いっ(≧v≦)


今は、GIカットでしたよね!?

ほほ、今日も腕を伸ばしたらやっと届く高さの鉄棒で
逆上がりしてましたよ。
そんなに腕、肩、腹筋、鍛えてどうするの~?

肩までの長髪より。^^
Commented by hagukitchen at 2014-07-28 20:44
★"とーちゃん

遠すぎでーす(*≧∀≦*)ッ!
Commented by yk-voyant54 at 2014-07-28 22:31
前髪?ほほちゃん、どうなったの?ツンツンに見える。
前髪だけ?にこりさん、自分で切ってるの?
実は私も自分で切っていますよ。20歳そこそこの時以来、
美容院には行ったことがないんだよ。
え????でしょうか。謎にしておこっと。
Commented by hibi-bagel at 2014-07-28 23:15
ほほちゃん!かわいい~♪

ぱっつん、まえがみ~♪

わたしもだいたい、ぱっつん前髪にショートなんだけど・・・
最近は、少し・・・きもち長めに・・・量を少し減らして流してる?
でも、今自分で切ろうか迷ってるの。
たぶん、切るかな?
いつも、切っちゃうの。
ぱっつん。

にこちゃん、相談しながら可愛くなったかな??
みたいな~♪

ほんと!
ほほちゃんの前髪キュートで♪
おべんと とか・・・
南蛮漬けが・・・
飛んでった~

南蛮漬け、たべたいな~♪
カンパはおいしそう^^♪
Commented by mikarose at 2014-07-29 02:11
にこり  さん

どどど、どうしたんですか~?

お盆は義理のご両親に会わないんですか?
一番にそれが気になっちゃいました。

でも、何度も見てると、可愛いけどね。
たぶんあの、サンブラスがかなり効いてると思うのよね。
外すと結構目から上長いかも?

私も自分の前髪を切るし、子供も2人とも散髪してきたけど
これは・・・。

あっ、一度バリカンの設定を間違えてKentoの髪のないところが
できたかな? 

まあ、あっぱれです。
Commented by hagukitchen at 2014-07-29 07:20
★” ボヤントさん

エエっ!!!
そうなんですか~っ
長さはどのくらいですか?

でも、器用なボヤントさん、髪を自分で切られていても
不思議ではないような気がしてきました^^
でも後ろ、難しいでしょう?

わたし、合わせ鏡で切ったことありますが、
自分の手の感覚がつかめず、
えっら~い時間がかかり、後の掃除も大変でした。。。

以来、前髪を我慢できなくて切っちゃうものの、
後ろは美容室で切ってますよ!

ほほの前髪、また少し手をいれました。
かわいく見える瞬間もあれば、
わたしの父の幼少期の写真を思い出したりもしています。

これで本人は、けっこう満足げなんですよ^^
4歳っていいですね(≧v≦)
Commented by hagukitchen at 2014-07-29 07:29
★” みゆきちゃん

んふふ
ほんと、みんなコメントが髪の毛に集中~っ(≧v≦)
やっぱり、短すぎだね、
産毛ぎりぎりまで切ってるもの^^

みゆきちゃん、髪短いんだね、
首周り、風通しよくていいな~
そして、前髪も短めね!!!

わたしは顔に影が作れる?ように
ちょっと長くしてるのよ~
で、前髪は、黒目の外側のラインまでしか切ったらいけないんだって。

わたしのはワイドバング?に近いらしいの。、
お好きな方は好きなんですけどね~って言いつつ、
私には合いませんよって言ってるふうだった・・・。

ただね、一番の問題は、、、
わたしが昨日美容室に行ったと
だ~れも気づいてないんだけど~(/--)/
Commented by hagukitchen at 2014-07-29 07:37
★”mikaroseさん

あと10日で伸びるでしょう?

なんて、あはははははは~・・・
ムリですね!!!

うん、かなりいきました。
そしてほほの産毛ぎりぎりまで攻めてみました。
これで本人は気に入ってるふうだから4歳児は助かります^^

だって、Mikaさん、ほほの前髪ほんっとに濃いんですから~
後ろにしたい髪が、前に前に来るんです。
これでも薄めにしたつもりなんですよ。

いや、やっぱり・・・切れる隙バサミを買おうかしらね(´∀`;)

スガキヤさん、レモン入りでした~
昨日、スーパーで確認しましたよ^^
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-29 19:31
前髪で印象がごろって変わりますよね~
angelmamaはずっと私がオンザで切っていました
angelちゃんがmamaから えっ…って言うくらい短く切られたときは
びっくりしましたが 今では見慣れて 
その方が似合うような気持ちになってきました
相性のあう(?)美容師さんには なかなかめぐり合いませんね
Commented by hagukitchen at 2014-07-30 08:21
★” otomeさん

わたしが子供の頃、やっぱり母に切られてたんですが、
ど~考えても、わたしの顔はパッツンが似合わず、
気にしているときに学校に行ったら、

にこちゃん、前髪切った?

そんな風に言われただけなのに、変って言われてる気がして
ブスってなったのを自分でも覚えています^^;
小3のときだったかな。

ほほはもう、これでいい!って感じですから、
たすかってますが・・・^^;
切れる隙バサミ買おうと思ってますよ。

そうそう、100均のヘアカッターっていうの、けっこう便利です(´∀`)
by hagukitchen | 2014-07-28 13:23 | お弁当 | Trackback | Comments(33)