はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ4歳のお弁当:3日分 と 昼寝する母への手紙





 我家もしばらく家を開ける日が近づいてきました。




みなさま




どちらか行かれますか?or ましたか?




***



7/30のお弁当


c0327192_12072199.jpg




ほほは、朝にパンを出すと食べないんです。



お弁当に入れたのに

朝も3つ食べ、合計6つ食べました。




c0327192_12060831.jpg




***


それからこれは8/1のお弁当


ツナときゅうり
たまご
ハムチーズレタス




ロールサンド



c0327192_12084436.jpg




そして



*****



真っ赤なマニキュアの似合う りこちゃん


8・4


happy ♥ birthday



c0327192_12050167.jpg





りこちゃんだけにじゃがりこ買ったつもりが、

ジャガビーだった・・・(・◡・)ノ



*****





そして今日、8/5のお弁当


ナポリタン

チーズ玉子焼き


c0327192_12141959.jpg





日、わたしが昼食後


まま、ちょっと休憩するね、と言って横になっていたら

いつのまにか眠ってしまっていて



ふと目を開けたら

ほほがニッコリ(・◡・)


もしかしてず~っと見てた???


わたしはほほえみかえしてまた眠り、



次、目を開けたら、すかさず手渡されたのがこの紙


c0327192_12041176.jpg



ん?




おてがみ。



へ、 ままに書いてくれたの~



うん しょうだよ!





゛ ままだいすき ほほもすき ” ?






手首にはいつのまにかほほが一番好きなハンカチが結ばれていて




と~ってもかわいくなったままは

重い体をよっこらしょと起こし、


ふたりで




しゃぼん玉をしに出かけましたとさ。。。




c0327192_12100617.jpg



昼寝するの・・・ふつう逆でしょ、と思った方~?
















たくさんのイイネが詰まってますね(・◡・)ノ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/22436853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by La-chouette-maria at 2014-08-05 13:27
も~ほほちゃん可愛い過ぎ~❤
ママの寝顔ずっと見てたんだね。
お気に入りのハンカチ、ママに結んで更に大好き。ほんとに、子供って無償で愛してくれるよね。
たまらないね(*´∀`) 

にこりさん、ちょっとお疲れ?
夏バテは、大丈夫?
しっかり食べるのよ。痩せちゃダメよ(  ̄▽ ̄)

どこに行くの~?
実家かな?気をつけてね♪
Commented by hiro235 at 2014-08-05 13:42
いいえいいえ、母もたまには昼寝するのですよ^^
よいではありませんか。
そして、それを見守るほほちゃん♪
かわいいですねぇ^^

私は、毎晩、寝ているムスメの顔をこねくりまわします(笑)
癒されるんですよ。

ほほちゃんもママの寝顔見て、癒されたんでしょうねぇ^^

Commented by buru-ju-khm-s at 2014-08-05 13:50
いや、いや〜( ̄▽ ̄)
私も寝たいよ!

仕事終えて帰ってくるとリビング、ダイニングと散らかり放題。
いっきにぐったり。

これからもっちゃんの大好きなスーパーへ。
暑いけどがんばって行ってきます!

夏休みのお出かけはどちらまで?

我が家は近間をウロウロ。

行きたいところはいっぱいなんだけど。
金沢、岩手、仙台
にこり家!ここ一番行きたい!

Commented by tatuotoko0406 at 2014-08-05 14:39
こんにちは。
気持ちいいくらい暑いですね!(やせ我慢)

もしかして、ほほちゃんはお弁当にしないとお昼を食べないんですか? 家の小さい膨らませるプールにも浮き輪を使う的な・・・

盆休みは家族旅行なんですね♬
ウチはたっちゃんが野球を始めてから家族旅行はほぼなくなりました。
ボクも合宿の荷物係が旅行です。

ところで「りこちゃん」さんは手足のモデルさんみたいですね☆
Commented by pri-co at 2014-08-05 14:43 x
私も最近おてがみたくさんもらいます(笑)
どうしたらいいのだろう・・・。
気分で保管、気分でこっそり処分です。
内容はまますきとか、おべんとうおいしいとか(笑)
そして同じく、気が付くと見つめられてたり、息子もだけど
寝ていると髪を触ってかきあげ、顔をまじまじと見ていることが・・・。
もう、そんなこと子供しかしてくれへんし(笑)幸せなことだと思っておこう・・・。
できればそっとしておいてほしいのだけど!!
Commented by koyuki2012 at 2014-08-05 15:12
も~ほほちゃん可愛すぎ~~!
ママの寝顔ずっと見てたのかな^^
ママ、お口あけて寝てる~とか(笑)
我が家は気配を感じて目を覚ますとワンズの顔が
目の前にあるよ^^
そしてぺろぺろされて起こされる、、

旅行なんだね♪
どこ行くのかなぁ~。
しばらく寂しくなるのね グスン、、
Commented by micocon at 2014-08-05 15:18
私もさっき昼寝してました(´▽`) '`,、'`,、
まだ疲れが取れないのよねーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
こちらは涼しくてぐっすり眠れるの(•ө•)♡
Commented by littlebird-flap at 2014-08-05 15:29
じゃがリコ じゃなかったんダ(>∇<)
若干「リニ」に見えなくもないけど(笑。いいねぇ〜♥
4日なんだってね (◜ᴗ◝..)

お弁当って? 幼稚園は夏休みまだなんだっけ?
毎日おちかれさま。頭が下がる思いです。
にこりさんも夏のお出かけ楽しんで来てね。
ちゃんと愛知県に帰って来てよ〜。
Commented by hagukitchen at 2014-08-05 15:35
★" Maria ちゃん

あら、いつのまにかダイエットガンバロー
から、痩せちゃだめよに変わった(ノ´∀`*)?

ほんと、お腹はすいても食べたいものがわからず、
ブログで見たものとか、テレビで見たものとかで、
スイッチが入ったもの食べてる感じだよーっ
Maria ちゃん、ひとりで痩せてないでしょーねー(  ̄▽ ̄)!?

ほほ、最近はちょっとお姉さん的なところがある感じ。
やっぱりMaria ちゃんと息子君もそうだけど、
相手の喜ぶ顔がみたいっていうのが共通かなぁ(*´ω`*)

夫の実家に行くついでに東京で一泊してくんだけど、
これまた、泊まるとこだけ決めてノープランなの。(´・ω・`)
Commented by lycoris_s23 at 2014-08-05 16:37
こんにちは~ ヽ(・◡・)ノ

あはは~✿
ありがとうございます (꒪દ꒪)ノ
ち、チープすぎますよ ♥
全部食べた~ぃ ♪

大人の方が疲れますよね、うん。
朝からパン食べたいお気持ちよく分かります、はい。
にこりさんもご旅行ですか~? 里帰り??
私は大嫌いな墓参り以外ノープランでーす ヽ(꒪દ꒪)ノ
Commented by hibi-bagel at 2014-08-05 17:06
やっぱり、ほほちゃんは天使だね♪

こどもってさ、ママの事だいすきなんだよね。
こどもってさ、みんな純粋なんだよね。
にこちゃん、ほほちゃんすき?

・・・だよね♥♥♥

わたしの母性本能!
どんどん、もどって?きてる♥♥♥

いつも、ありがと。


ジャガビーって?
かたそうね~

じゃがりこ・・・じゃなくてザンネン(笑)
( ´艸`)ウフフフ 
( ´艸`)ウフフフフ
( ´艸`)

リコさん♥ おめでとう♪
Commented by hagukitchen at 2014-08-05 17:08
★" hiro さん

あ~っわかります!
寝顔っていいですよね~(´∇`)

わたしの寝顔見て癒されてたかどうかはナゾですが、
4歳ともなるとそっとしておいてくれるんだなぁ
って、思ったりして。

それに、危なげなこともなくなりましたし、
だから眠れたっていうのもあるかな。

ひとりで家に居ても昼寝ができないのに
なぜが小さな娘が居るとできるって、不思議ですよね。(ノ´∀`*)
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-05 17:24
ママを起こさないよう 手首にそっと 大好きなハンカチ結んでくれるなんて…
にこりさん…嬉しいですね~(*^_^*)
母の喜び~~♥♬ ですね~

おかあしゃんが一番いい~ おかあしゃん ○○○のことしゅき?
あ~思い出します…
Commented by hagukitchen at 2014-08-05 17:24
★" buru-ju ちゃん

一緒に寝よーっヽ(・∀・)ノ

でしょう、でしょう、寝たいよね、大の字で。
大の字ではない?


自分の寝るスペース、ワッサーって開けてさ、
ゴロンしちゃう!とか、ダメ?

私たちは東京一泊と、夫の実家プラス岩手行くよ!

ただ、宿だけ決めて
何も決まってないんだけど(´・ω・`)

buru-juちゃんたちはどちらも実家が近くなのかな?
Commented by hagukitchen at 2014-08-05 17:33
★" オレさん

里帰りが家族旅行になるって感じですね。

普段から近くに祖父母が居れば、
家族旅行はどこか別の場所になるでしようけどねー!
この時くらいしか、なかなか遠くまで行けません。

ほほは、時々お弁当持ちで幼稚園で遊んでるんですよ。
送り、迎え、往復自転車はヘトヘトです(´;ω;`)

合宿はどちらへ?

そうそう、りこちゃん、すっごい綺麗な手足でしょう(〃ω〃)
Commented by chikogenki52 at 2014-08-05 18:39
お昼寝 大好き!!!!!

王子様のキスで目覚めたい私ですが・・・

ほほちゃんのお手紙 もっといいな♡ きゅ~~~んですよ!
Commented by hagukitchen at 2014-08-05 18:55
★" pri-co さん

髪をかきあげて、顔をまじまじと見ているって(´∇`)
想像したらめっちゃかわいいのと面白いのとで笑いました~!

とにかく、ママ、ママ、なんですよね(*^^*)

家はおりがみの作品をを家中貼られてしまって、
嬉しいやら、扉が開けにくいやら、開けたら
くしゃくしゃになってるやら。。。

アメブロのpri-coさんの 記事に飛びたいのですが、
エキサイトの方にしか飛べません。(´;ω;`)
残念です。
Commented by hagukitchen at 2014-08-05 19:02
★" こゆきちゃん

あら、若いメンズ!?(〃ω〃)
じゃなくって
ワンズね~~~っ

あははははっ
スゴい、舐めて起こすなんてーっ(〃ω〃)
んもう。


そう、たぶんすっごい顔して寝てると思うわー。

うん。東京に一泊してから東北へ。
里帰り旅行だよ。
しば~らくお休みするけど、その前に更新すると思う~
どーかな。
Commented by hagukitchen at 2014-08-05 19:04
★" micoco さん

あれ?帰った!?

そっかそっか、早いお帰りでしたね。
色々いいとこ、行ってましたね(  ̄▽ ̄)

そちらは涼しい!?
こっちが燃え上がりそうだってのにィ~~~(´;ω;`)
Commented by hagukitchen at 2014-08-05 19:10
★" ちーこさん

じゃがりこと、ジャガビーが山盛りのワゴンから買ってきたの。
サルサ味!!!

よく見たらジャガビーじゃない、まぎらわしいわーっ(  ̄▽ ̄;)

なるべくかじらず、並べたかったんだけど、
二に見えちゃう?
うん、確かにそこ、長いと思ったのよね、、。
スルドイ(* ̄∇ ̄)ノ

あ、また更新してもいいですか?
そのあとはとーぶんお休みします。
Commented by pokapoka06 at 2014-08-05 20:57
にこちゃ~ん、わたしも寝てる、そしてふたりして母の寝たのを確認してから、散らかしまくる・・・ってことがシバシバ。

ほほちゃんのように、こんな優しいお手紙いいなぁ~♪

あら?里帰り?

うちは、出かけるのも近場ウロウロかな~?

例の公園覗きに行っちゃう?

暑くて、伸びてると思うけど・・・笑

旅行~楽しんで来てね^^*
Commented by momo-210 at 2014-08-05 22:10
もうほほちゃんったら!泣かせるー!
なんて優しい子なんでしょう(涙)
お母さんがよだれを垂らして寝ててもそっと見守るなんて器の大きい子だわ~♪
うちの次女は絶対邪魔するわ(笑)
にこり家最高です!!
Commented by rinarina_216 at 2014-08-06 00:18
にこりさんが寝てても
起こさず見てたんだね~
ほほちゃんかわいすぎ♡
しかもかわいいいたずらまで^^

昼寝するする~
帰ってきてsarasaに
「ママ寝てたでしょう~」ってよく言われます(笑)

あっご旅行か帰省かな?
私も来週は義理母の実家へ行ってきます~^^
Commented by mikarose at 2014-08-06 01:18
にこりさん

私は元気で~す。
私もなんだか、横になったらすぐ寝てます。
うちの場合、あまり長い間寝てると、ディープキスがやってきます。

もちろん犬のQooですよ! 誰だと思いましたか?
私普段は絶対なめさせないのですが、あまり長いあいだだと
してきます。

ほほちゃん可愛いね。 子供ってこんなに可愛かったんですね。
すっかり忘れてしまいました。

お稲荷さんは三角なんですね。 我が家もです。
ほほちゃんに負けないようにたくさん食べないと!
ご主人のご実家で、体力持ちませんよ! お嫁さん!!
Commented by pri-co at 2014-08-06 04:04 x
あれ?何でやろー?
勝手に訪問してるので、いわゆる相互ってのは強要しませんが(笑)一応、アメブロのbochibochi mogumogu日記ってのですー。
そういや抹茶わらびもち、以前に仲良くしてもらってるブロ友さんが作ってて
娘が抹茶が大好きなため作ろう!!と思ってたのに作ってないわー。
夏休みももうすぐ折り返し、休み中に作るのだろうか、私?
Commented by Lynne2 at 2014-08-06 05:36
昼寝は大人がするもんだよ(꒪ε꒪)

だって子供らにエネルギー吸い取られてるもん、どっかで
エネルギーチャージしとかにゃ。

涼しい方へのお出かけ、気をつけてね~。北の方には
あの方やその方がいるし* ̄m ̄プッ
Commented by hagukitchen at 2014-08-06 08:16
★" りこちゃん

いやー、ごめんごめん(〃ω〃)
ちーこさんの見たらさ、後ずさりしたい気分
になったけど、もうやっちゃったから、ね。

ちーこさんに、リニに見えるって言われちゃったしー(´;ω;`)

じゃがりこと、ジャガビーの山盛りワゴンから
買ったらまちがえてたしー、、。

サルサ味だから許して。←意味わからん。

夫の里帰り旅行なの。
とーぶん姿を眩ますから、ヨロシクね。

りこちゃん、向こうでもパン作ってアップしてくれるのーん?
Commented by hagukitchen at 2014-08-06 08:22
★" みゆきちゃん

ジャガビーと、じゃがりこ、
おんなじ形のパッケージで、
ワゴンに山盛りになってたの。

間違う、よね?(´・ω・`)

りこちゃん、いくつなんだろーねー?


そう!子供はママ大好きだね。
やっぱり、ママが子供を想うように、
子供もママを想うのかもしれないね。

みゆきちゃんの母性本能、どっかいってたのー?(*^^*)

ご主人にあれだけそそいでるんだもの、
あるわよ♪そーとうね(´∇`)
Commented by hagukitchen at 2014-08-06 08:27
★" otome さん

(〃ω〃)子供は常にママの愛情を確かめたいのかな。

ほほ、いっつも、ママだーいすき。
って言うんです。
それから、ほほちゃんのことだいっきらい?
っても聞いたり。(ノ´∀`*)

色々なことに追われてなかなか相手ができないと
とっても悲しそうなんですよね。

寝るときにいっつも謝りながら寝てます。
まだまだデスネ。。。
Commented by hagukitchen at 2014-08-06 08:30
★"chiko さん

昔は息子さんにキスで起こされたのでは?(*^^*)

4歳ともなるとそっとしておいてくれるものですね♪
こちらも危ないこともないと、眠れるものです。

それにしても、たぶんスゴい顔して寝てたんじゃないかしらねーっ
Commented by hagukitchen at 2014-08-06 08:38
★" coco ちゃん

つーちゃん、プール、ガンバってたね!!!

そっか。やっぱり、二人だとヤンチャするねーっ(´∇`)

でも、二人で遊んでるから、眠れる?(*^^*)

私はやっぱり気になってかちょくちょく確認するみたいで。


そうそう、週末から夫の実家に帰る里帰り旅行なの。

東京に一泊してから東北へ向かうわ♪

とーぶん、姿を眩ますから、ヨロシク(*^^*)

coco ちゃんたちは近くに祖父母が居るのね?
私たちは大型連休はだいたい里帰りになるかな。
Commented by hagukitchen at 2014-08-06 08:43
★" もん吉母さん

フフフ(^w^)
そうそう、たぶんよだれ垂らしてたら
ハンカチで拭いてくれるかもしれません。

なんか、最近、お世話してあげる喜びが
出てきたみたいですから(〃ω〃)

そっとしておいてくれるなんて、
成長したなぁって思いますね。^^
Commented by lycoris_s23 at 2014-08-06 08:55
にこりさんおはようございまーす (・◡・)ノ

あはは~
じゃがりことジャガビーが同じところにテンコ盛りですか~
そりゃ~間違え...
ませんよね (꒪д꒪)!!!?
あははははははははははははははは)))

あっちはですね、オーブン機能を使った事がないオーブンしか無いし、
サフどころか強力粉すらない...
牛乳ですらあるかどうか(笑。
なのでな~んにも焼きません(爆。
PC買ったばかりだから画像編集ソフトも無いしUSBとかも無いだろうし...
ナイナイ尽くしです~ (ᐪદᐪ)ノ
Commented by eamuu at 2014-08-06 10:31
うわわ^^

ほほちゃん、カワイ過ぎーー!!!

目が覚めたら、これでしょ?
泣いちゃうよ、にこちゃん!!

お昼寝 気持ちいいよね。
何時間寝ても 足りないーーーー!
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-08-06 10:37 x
愛されてるね~っ! ^^
なんだか私までしあわせ気分になりました◎
ままの寝顔見つめながら、
「ママって可愛いな~」なんて思ってバンダナ巻いてみたり、
お手紙だって書いて見たり、
すっご~~~くしあわせなお昼寝だったね!?^^

ところでほほちゃん、朝はご飯派~?
ウチの父ちゃんと一緒かな(笑)??

夏の旅行も楽しみね♪♪♪
Commented by hagukitchen at 2014-08-06 11:47
★" kinomi さん

そーなんです。
夫の里帰り旅行、夏の定番です。
しばーらく姿を眩ますので、ヨロシクお願いします。

ほほね、最近、お世話したり、
お手伝いして喜んでもらう感覚が好きみたいで(ノ´∀`*)

そっとして、見つめる?ことで
お姉さん気分でも味わったのかもしれませんね。
Commented by hagukitchen at 2014-08-06 11:54
★" mikarose さん

そうそう、献立どうするか聞かれたんですけど、
・・・ほら、どこに何があるか、いちいち聞かれても
大変でしょう?
調味料も違うし~(* ̄∇ ̄)ノ

でも、昼寝してたらいけませんね。。。

子供って、こんなにかわいいんですよー!
ただ、スッゴク体力要ります。
いや、精神力もですね。

Mika さんだって二人ともきっとそうだったでしょ~う。

ほほは、最近頼もしいところがあるので
わたし、あれしてこれして言ってます(^w^)

そーすると、嬉しそうなんですよ。シメシメ←コラッ!
Commented by hagukitchen at 2014-08-06 11:58
★" pri-co さん

前、アメブロのほうからコメントくださったときは
すぐに飛べたんですけどね(^w^)

わらびもち、ひと夏に一度は作ります。

わたしなんか、やろうと思ってもなかなかできないこと
ばっりですよ~(ノ´∀`*)
Commented by hagukitchen at 2014-08-06 12:01
★" Lynne ちゃん

あ、そお?
じゃあ、夫の実家でも・・・

東京で一泊して、
それから、一週間でっせー!?
どーしよ。って、

毎年グータラしてるだけじゃん(; ̄∇ ̄)
Commented by hagukitchen at 2014-08-06 12:06
★" りこちゃん

ええ!?
じゃあ、ハードパン好きなおかあさんと、
ふわふわパン好きのお兄さんと、
お父さんは、なんだった?(´・ω・`)

のために、焼いて持ってくの~?

家ん中、サウナだね。
バスタオル巻いてやんなきゃ。(^w^)

ジャガビーと、じゃがりこ、似すぎだから!!!
見てみて。
で、ジャガビーは中身少ないから気を付けて!

え、買わないのか。
Commented by hagukitchen at 2014-08-06 12:09
★" えむちゃん

そうなのぉ~

わたし、全く気がつかないで寝てたってことは、
爆睡だったんだね(´・ω・`)

お昼ね、15分がいいって、確かにわかるけど~
たぶん、1時間半位は寝てたんじゃないかな、、、。
Commented by hagukitchen at 2014-08-06 13:46
★" きゃふぁにこさん

そう、ほほは、ごはん党です。
父ちゃんと一緒~!

あ、日本てぬぐいを持ってくのは、
夫と一緒~!(*^^*)

私はうたた寝のつもりでしたが、
手首に巻かれてることに全く気がつかないで
寝てたってことは、爆睡してたんでしょうね。

最近、そっとしておいてくれるようになったり、
ひとりで遊んでてくれるようになって、
結構、頼りがいもあるんです。

あれとって~!それとって~!
ハーイ、ドーゾっ

シメシメ←味をしめた母です。(^w^)
by hagukitchen | 2014-08-05 13:05 | お弁当 | Trackback | Comments(42)