はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

寝過ごしました・・・





昨日の午後、15分だけ寝ようと思いました。

目覚ましをセットしたつもりだったんです。






気がついたのは45分後の

幼稚園からの電話でした。


ん?

バス到着の時間過ぎてる!!!


先生はなにも聞かずに、

・・・・・・・・・・・・・・・ですので、お迎えお願いします。



はい、はい、わかりました。
とふわふわしながら応えました。



急いで支度して自転車に乗りました。







c0327192_09572077.jpg







数日前に夢をみていたんです。


わたしが仕事していて気がつくと夜の11時、

保育園のお迎え忘れてたと慌てて
タクシーに乗りながら考えるわけです。

今、ほほはどこで何してる???






この夢はもういままで何回もみてましたが

どうして仕事していない今もこんな夢をみるの?と思っていたところでした。





c0327192_09574843.jpg




きっと不安だろうな~


幼稚園に迎えに行くと、
先生とバスから歩いてくるほほ。


もうひとりそんなお友達も一緒に。



私を見つけるなり、一目散で遠くから走ってきたほほ、



ごめんね~、心配した?




うなずいて私に荷物を渡して黙々と歩いています。




反省しました。






c0327192_10002219.jpg




夜、寝るときに、聞きました。


バスの先生、ママに電話するから大丈夫だよって言ってた?


そんなにいってないんだ~、だいじょうぶだよ、だけだったよ。


そっか、ほほちゃん、大丈夫だよって?


ちゃんがないんだ~、ちゃんがあるほうがかわいいんだけど。


そうだよね~



はあ、なんかなみだでてきちゃった・・・
そんなかんがえしてたらかなしくなっちゃった。



と言って目をおさえながら眠りにつくほほでした。




ごめんね~




よかった、11時じゃなくて!

じゃなくて、反省しています。




***********



そうそう、昨日の記事のおでんですが、


私は次、牛筋、じゃが芋、糸こんを忘れないようにしたいと思います^^

え~っと、エビグラタンはベストなレシピを探してるところです。

それからパンに合うポテサラ、これも同じく。



そんなわけで三連休前の反省でした。






みなさま、素敵な週末を☆”
いただいたコメントは非公開にさせてくださいね。





いつもありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/22585345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2014-09-13 10:34 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(0)