はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ4歳のお弁当日記と 神様からのテキスト





ちゃちゃっと生姜焼きのお弁当

生姜焼きは醤油 大さじ2
さとう 大さじ1
に生姜汁 ひとかけ分を混ぜ、
肉に下味をつけて焼くだけ。

ご飯の上には海苔を。



c0327192_11055759.jpg





茹できゃべつとしめじに塩こしょう。

それからほうれん草の胡麻和え



かぼちゃを焼いて塩こしょう。



ちなみにお弁当のサイズは縦12.5センチでした。

横?測るの忘れました~



c0327192_11063057.jpg





夕飯を作る私の背中に


ママ、なにもかんがえてないでしょ。


え?失礼しちゃう~っ
ママだっていろんなこと考えてるんだよ。


私の横に来て、


ないちゃうかんがえのときもある?


うん、あるよ~






お風呂上り、ほほの髪をといていたら


いたっ


あ、ごめんごめん痛かった?


ママ~、ありがとう。


え?


いつもごはんとかしてくれてありがとう。


ええ~?

どうしていいのかわからなくって

幼稚園で先生に教わったの?なんて聞いてしまった。




c0327192_11092085.jpg




母から届いた渋皮煮。

今までで一番上手にできたんだとか。

皮がやわらかくほんとに美味しい^^




母いわく、わたしとほほは全く違うそうです。
わたしもそう思います。

母にありがとう。なんて口から出てくる子供ではありませんでした。
わたしと違って世話焼き上手な母のもとに生れた私は
なんでも当たり前のようにしてもらっていたんだな…
だから ぼ~っとしていられたんだな。




寝る前、毎晩の日課なんですが


あし いたい


と言って足を預け、揉まれながら眠りにつくほほですが



昨晩は


ママ、いつもありがとう。


へ?


いつも、あしマッサージしてくれてありがとう。


うん。





子供はママを選んで生まれてくるというけれど、
神様が私に必要と用意したテキストでもあるんですね。


必要としないひともいるようですが
わたしにとっては子供に育てられる、そんなテキストが必要だったんだなぁと
感じる毎日です。










* いつも暖かなコメントありがとうございます。
コメント欄を開けていらっしゃらない方、お気持ちとっても嬉しいです。
いただいたコメントは ※非公開にさせてください。*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほんとにありがとう





[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/22626175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2014-09-19 12:05 | お弁当 | Trackback | Comments(0)