はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ4歳のお弁当日記:遠足日和






昨日のどんより空から一転

秋晴れの今日、ほほは遠足に行きました。




c0327192_10243223.jpg





昨日から楽しみにしていて
朝もスッキリとした表情でご機嫌に起きて来ました。


そうね、お天気が良くって遠足、
楽しいよね~


ツナサンド、枝豆、かぼちゃのソテー、胡瓜のぬか漬、みかん
お楽しみはこのあとのおやつです^^




c0327192_10573786.jpg




こちらは昨日のお弁当

人参キンピラに 水菜のナムルに 鶏そぼろ(椎茸入り)
キャンディチーズとりんご




c0327192_10262824.jpg





来ました来ましたよ。

おてつだいしてあげ隊


おてつだいしてあげる~っ


してくれちゃう?



包丁で切りたいんだそうで、
小松菜に葱、それからぬか漬に栃尾揚げを切っていく






できたのは



c0327192_10254014.jpg




肉うどん。


地味~だけど・・・
できたところを見たほほは


わあ~!!!



これでいいのかもしれない。




*********




昨日は気分的にもどんよりしていた一日だったけれど

今日は気持ちよく晴れていて

なんだか人間もお天気と似ているな~と思うのでした。





今日はきっとニコニコで帰ってくるのかな~















にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今日もお越しくださってありがとう。

いただいたコメントは ※非公開にさせてくださいね。


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/22810042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2014-10-16 11:01 | お弁当 | Trackback | Comments(0)