はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ4歳のお弁当 と インフルエンザワクチン mama





朝起きて気がつく・・・


あ、今日何にしょ。


冷凍庫の中から発掘したのは合挽き肉
よってハンバーグになりました。



c0327192_17225615.jpg





雪だるま、今頃気づきましたがグリーンのロングヘア~だわ。



c0327192_17233760.jpg




人参の粒マスタードサラダ
オイルは茄子とトマトのオイル漬けのにんにくオイルで。



あ、今日のオヤツ

何にしょ。





お芋があって助かった~




c0327192_17245068.jpg



油で揚げて

さとうにちょっぴりの水を加えた鍋で結晶化すまでコロコロ





シャクシャクっとした大学芋ができあがり




これは前のお弁当ですが



c0327192_17283602.jpg





あわわ~

ノープランで作るお弁当作りは作者が一番驚くんです。

雑穀ご飯の豆を使ってお顔にしたら



う~ん。何かが・・・




c0327192_17255318.jpg





*******************




今日、決心してインフルエンザの予防接種を受けてきました。

防腐剤の入ってないものを使っていると聞いていました。

でも、承諾書のワクチンをスマホで調べると

防腐剤含有とあるじゃないですか!!!

さっそく不安なまま診察。

先生の説明では承諾書の用紙は汎用してるもので
用紙自体はそんなに重要じゃないんですよ。
二種類ありますが防腐剤なしの方もご用意してますから大丈夫ですよ。
(エコーをしながら)
でも、どうしてインフルエンザだけ防腐剤云々が騒がれるかわかんないんだよね・・

はあ。
(二種類・・・何のために?
聞かなかったら好きな方を打たれちゃってたの?)


ともやもやしていると


どうします?


なんか不安になっちゃって・・・

だからさっき一生懸命説明したじゃないですか
(先生おつかれ?)


じゃあ、入ってない方でお願いします。(ペコリ)


別室で看護婦さんに心境を話すうち、安心して打つことが出来ました。
わからないだけに不安なんですよね。
どうやらそこには防腐剤の入ってるものはないようでした。

産院以外では防腐剤入りのもあるという、
そういう意味での二種類あるってことだったらしくって。







ほほのときには打たずに来ましたが、
万が一この精神状態で抗インフルエンザ薬も使えず重症化でもしたら と考えての決断でした。




ああ~ややこしっ₍₍⁽⁽(ી(;;)ʃ)₎₎⁾⁾
(先生がそう思ってるはず)





******************





さて、晩ごはん何にしょ~っ
=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もお越しくださり嬉しいです。

楽しいお話もありがとうございます。
コメントは※非公開にさせてくださいね。


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/23191496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2014-12-10 18:15 | お弁当 | Trackback | Comments(0)