はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

良いお年をお迎えください♪




クリスマスが終わると

毎年黒豆を煮ています。

今年も





Cpicon 手間をかけてふっくら ” 黒豆煮 " by ごはんにしよ


c0327192_09020095.jpg


まだ戻らないな~



*************




昨日、朝から晩まで新しく来た しかのファミリーをもてなしていたほほ。


名前を付けても数分おきに変わる。

ママ~なんていってる?
みんなどうしてる?

の質問攻めに頭がパンクしそうでした。┓(´`)┏ 



c0327192_09030153.jpg
(撮影 byほほ)



そして楽しく過ごした一日に終わりに
お風呂にいれたんです。


ほかのファミリーもいつも入れてるのでいつものように

泡でナデナデ。




なんていってる~?

サンタさんのソリで寒かったからお風呂に入ってあったかいな~って言ってるよ。



なんて言いながら







そして、そのとき事件は起こりました。


あ~あ~~~~っ

・・・


な、な、なんと~   しかのママのお耳の毛がとれてる!!!



うわ~~~~~んっ。゚゚(つД≦。)°゚。
ひっくひっく うわ~~~~んっ

どうしよ、どうしたらいい???
もどしたい~っ



一瞬にして大惨事となったんです。大泣き!!!


それからというもの しかのママを見ようとしないほほ。
思い出しちゃうからって・・・


なんとかなだめました。
せっかくお耳がハートでかわいかったんだもんね~悲しいよね。
でもね、しかのママは気にしてないよ。

お耳がどうなってもわたしはわたしよ~

また違うママを買ってきたとして、じゃあこのママどうする?

ほほちゃんの髪の毛がぜ~んぶなくなったから 違うほほにしようなんて
ママはイヤだな~、ほほはひとりだもん。


などなど(ノ;・ω・)







そして、じゃあお耳にかわいいリボンをつけたらどう?



コクン。


うん、そうしゅる。





c0327192_09022104.jpg



リボンを結んだママの耳を見て
静かににっこりほほえんだほほでした。




注)シルバニア、しかのファミリーは洗ってはいけません。
今年の教訓でした。






**********************





みなさま、一年間ありがとうございました。

これから帰省の準備などに入ります。
年明け、戻りましたらまた更新したいと思っていますので
よろしくお願いします。


どうぞ 良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します(´∪`)/~~














ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
お越しくださり、いつも楽しいお話ありがとうございます。

いただいたコメントは 非公開にさせてくださいね。


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/23256848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2014-12-26 10:00 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(0)