はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

鉄分弁当と手打うどんと もうすぐ里帰り 





明後日 里帰りします。


しばらく夫は何を食べるのか・・・
朝はコンビニパン、昼は職場、夜も職場でしょう。




気になってお弁当を






c0327192_07543209.jpg





作りましたが、

え? なんでお弁当?

自分で食べて!


と、逃げるように出勤しました。
いつも職場で食べているのに突然のお弁当はかえって困るようです。





c0327192_07550736.jpg





ニラがなくてネギレバ炒め

それから ほうれん草の胡麻みそ和え

で鉄分はモリモリなはずでしたが





ま、いっか。

つき合いがあるようですから・・・










ほほ~ うどん作ろう!





c0327192_07562485.jpg









c0327192_07554590.jpg










c0327192_07570283.jpg





わたし、うどんが大好きです。


中力粉 200g
水 100cc弱
塩 大さじ1


捏ねて、まとめて、踏んで

それから寝かせて作ったうどんは


力強い味がしました。





********************





明日、宅急便に集荷に来てもらうため
荷作りしていました。



ママ~


ママのおなか、ほんとはバケツがはいってたら~?

横で前転しながら聞くほほでした・・・







バ・バケツ~?
Σ(・ω・ノ)ノ







それくらい大きなお腹なんです。















そして昨日、出産に向け 髪を短く切りました。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今日もありがとうございます。

いただいたコメント、公開にさせてくださいね。


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/23514584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-pan at 2015-02-16 10:35
あーーー!にこりちゃんだ!!
写真大きくなるかと思って押したらブログ村に行ってきた!

本当におおきなお腹なんだろうね~。かわいいのぅ。
ほほちゃんの準備もオッケーかな? ワクワクするね。
まだ少し寒いから、足元気をつけて支度してね。
Commented by hagukitchen at 2015-02-16 10:52
★” ぺーさん

わーーーーーーっ!!!
ペーさんだぁヾ(*・∀・`)ノ))

はははっ
ブログ村まで行ってきちゃいました?
おかえりなさいませ。

体重は8キロ増加(ほほのときは17キロだから私にしては上出来?)
でも、お腹周りは双子を産んだameliaさんに及ぶ勢いなんです。あと数センチ…

抜群の安定感を誇る体ですけど
階段なんかは特に気をつけて歩かないとですね!
ぺーさん、ありがとう♥
Commented by La-chouette-maria at 2015-02-16 10:58
おはよ♪
にこりさん写ってる~って、いつも ちっちゃい!
じゃないの~(´▽`;)ゞ
でも、なんとなくわかる。前髪パッつんなんだね。
ちょっとアシンメトリー?
ほほちゃんに似てる~って親子だし(^_^;)
明後日からなんだ。いよいよだね。
気を付けてね。元気な赤ちゃん産んできてね。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-02-16 11:18
こんにちは。
レバー、めちゃくちゃ美味しそうですねえ! これで昼飯を何頼むか決まったようなものです。
ホントに力強いうどんで、これもまた美味しそう!うどん屋さんも近くにあるんだなあ・・・

そうかあ、バケツかあ〜〜  (笑)

里帰り、いよいよ明後日ですか☆ 
Commented by funfunniconico at 2015-02-16 11:20
にこりさん、ほほちゃんととってもいい笑顔~っ◎ ^^
大きなお腹で、ほほちゃんと里帰りするのも一仕事でしょうが・・
どうぞお気をつけて。
そして、可愛い赤ちゃん、待ってますよー!

ご主人へのお弁当、美味しそうなのにね。
ネギレバいためも、うどんも美味しそう。
私も、数日前にニラレバ作ったばかりです。
子供の頃はレバーは好きじゃなかったけれど、今はたまに食べると美味しく思います。

ほほちゃん、うどん作るの喜んだでしょ~?
Commented by hagukitchen at 2015-02-16 11:54
★” Mariaちゃん

そうそう、前髪を短くってお願いして
そしたらアシンメトリーにしてくれたんだけど・・・
なんだろ、まだ上手くセットできずヾ(・ε・`*)
でも、美容室って気持ちいいね~^^

里帰りしたら、赤ちゃんのニット作りたいと思ってたけど、
どの本見てもパンク中~・・・

元気な赤ちゃん、産んでくるね!
Mariaちゃん ありがとう♥
Commented by hagukitchen at 2015-02-16 12:00
★” オレさん

ハイ!それじゃあ~パンケーキでも^^
って、パスタもありましたよ!あのお店。
でもまあ、レバニラ定食とかうどんがいいでしょうか・・・

東京で寄り道を考えたんですが、
もしものことを考えると先を急いだほうが良さそうですよね、
バケツが生まれてきたら大変ですからっ!!!
って、ほほ… ;´・ω-)

はぐくむキッチン、はぐくまれたキッチンとして更新するか・・・も?
Commented by hagukitchen at 2015-02-16 12:07
★” きゃふぁにこさん

そう、喜んでました!!!
ママ、いつもこうやってつくってるの?
って・・・
いつもは冷凍うどんです。(´∪`)ゞ

レバーも、美味しいですよね。
わたし、中華屋さんの定食とかで食べたいのが
レバニラ炒めです。

そしてお腹、横から見るとすごいんです^^
まさに、バケツが横になって入ってるんじゃないかってお腹 ;´・ω-)
よく思いつきますよね~・・・。

なんだか思えばあっという間に里帰りを迎えましたよ。
Commented by littlebird-flap at 2015-02-16 12:52
私もブログ村行って来た(´ε`*)ゝ

気をつけて行って帰って来てね。
帰ったら食生活に迷った旦那さまのお腹が産み月になってたりして。 あ。それうちだ(ノз`)
Commented by pokapoka06 at 2015-02-16 13:21
あっ!にこちゃんだーーー♥
ほほちゃんに似てるね(///ω///)♪うちは、似てないけど…( ;∀;)
もぉ、いよいよだね♪
近くににこちゃん、ほほちゃんが来ると思うとワクワクo(^o^)o
元気なバケツ(笑) あっ!赤ちゃん??産んでね♪♪
ほほちゃんの準備は大丈夫そうだね♪
Commented by froggymama at 2015-02-16 13:22
にこりさ~ん、久しぶりになっちゃった!こんにちは^^
もうあさってかぁ~里帰り。。
なんか早いね。
ほんとに気を付けて、そして元気な赤ちゃん産んできてね^^
楽しみに楽しみに待ってるよ♪
ほほちゃんとの写真、すごくいいなぁ~
二人とも可愛いーー!
私もブログ村行っちゃったよ 笑
次はもっと大きくのせてね!

レバー美味しそうだね。だんなさん、もったいないことしたんじゃん?
↓チョコもプリンもココアフレンチトーストも
食べたいものばっかし。
あ~ほほちゃんも赤ちゃんも、にこりさんの美味しいおやつで
育ってゆくのね~いいな!
あ、あとね、しもつかれ。。
私ね、宇都宮に6年住んでたけど、食べたことないんだ^^;
Commented by hairpriori at 2015-02-16 13:31
里帰りで出産ですか
ではパパさん嬉しい・・
いや寂しいでしょうね^^
Commented by hagukitchen at 2015-02-16 13:33
★” ちーこさん

ちーこさんコッチコッチ~っヾ(*・∀・`)ノ))

おかえりなさいませ。。。

ほんと、夫のお腹が産み月になってたら、
産めればいいのに~
え?BBのお腹はシュッとしてるでしょーっ!

出産で、皮下脂肪も産む予定です!( `・ ω´・)キリッ

ちーこさん ありがとう♥
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-02-16 13:34
にこちゃん♪

!!!!!
にこちゃん、ほほちゃんに似てるぅ〜^^
って、逆ね^^;

かわいい♡
かわいい♡
かわいい〜♡

って、旦那様ったら恥ずかしがっちゃって。
それ、私が頂くわ♪

この前ね、次男が学校でそば打ちしたの。
四月からお米作りの指導してくださった農家の方が、そば粉を持ってきて是非5年生で!って、また指導してくださって。
で、持ち帰った袋の中が。。。
こちらのお蕎麦はちょっと他県と違うんだけど、次男が作ってきた蕎麦は他県でおなじみにな感じで。
ちょっと食べるのに勇気がいりました。

が、ほほちゃんのうどん♡
とーーーってもおいしそう。
シンプルな仕上がりも好きよ♪

にこちゃん、里帰りはもうちょっとこっちまで来てくれないかな???
Commented by hagukitchen at 2015-02-16 13:36
★” cocoちゃん

ほほが似てるんだよ~!?
いや・・・そうでもないかも。。。

うん、カミングスーンヾ(o´∀`o)ノ
遊べるかな~?

幼稚園もずっとお休みするし、
里帰り中、同じ年頃のお友達と遊べるといいんだけどな~っ
Commented at 2015-02-16 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-02-16 13:45
★” froggymama さん

ママさんこっちこっち~っヾ(*・∀・`)ノ))

おかえりなさいませ。

ほんと・・・あっというまでした。
嵐の夜も、嵐の朝も、嵐の昼も
今思えば・・・って、まだあるかも!???

夫はしばらく静寂な日々を過ごすんでしょうね。
週末は名残惜しそうでほほに執拗に抱きついて嫌がられてましたけど^^;

帰ったら、美味しいしもつかれにありつけるといいなぁ
是非ママさんにも食べて欲しいんですけど~っ

今以上肥えないように気をつけて
大仕事してきたいと思っています!!!
ママさん ありがとうございます(´∪`)
Commented by hagukitchen at 2015-02-16 13:47
★” とーちゃん

はいはい嬉し・・・
いや~寂しいでしょ~う!???
Commented by hagukitchen at 2015-02-16 13:53
★” buru-juちゃん

そうそう、わたしそば打ちしたくてね、
してみたはいいけれど・・・

茹でたらなんだろ、
ボッソボソだった。(≡ε≡;)
難しいね~っ!!!

でもうどんなら、子供たちで踏むの結構楽しいと思うの。
わたしも運動にいいかも。

ほほに似てるかな~?
じゃなくって、
私に似てるかな~(´▽`)ゞ

似てるって言われることもあるけれど、
面と向かって誰に似てる?って言われることもあるの。

ん~?

もっちゃんと作ったチョコ、私のとちょっと似てる?
生クリームは使ってないけれど、マシュマロ~♪
みんなが笑顔になって良かったね (´∪`)v
Commented by hagukitchen at 2015-02-16 14:02
★” 鍵コメさん

あははははは~っ 
おかえりなさいヾ(oゝω・o)ノ))

なるほどなるほど!!!
( ..)φメモメモ
昨日見たら、脇の下がひどく、二の腕の下に直径2センチくらいの円のカサカサ、
あばら骨付近はザラっとした感じなんです。
外見はわからないんですよね…

甘いもの、油、粉もの、意識してみますね。(`・ω・´)キリッ

皮膚科ではそういう見方はしてくれないから
とっても嬉しいです。
勉強になります!

(*´∪`)どうぞよろしくお伝えくださいね。
Commented at 2015-02-16 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taiyounooyatu at 2015-02-16 14:34
にこりさん、いよいよだあ~(゚∀゚)
産後が実家だと安心ですね。

また新しい赤ちゃんと
にこりさん&ほほちゃんの可愛い笑顔見せてね~♪

毎日パン焼きながら遠くで祈ってるね~ヽ(´▽`)ノ
Commented by hagukitchen at 2015-02-16 15:06
★″ 14:17の鍵コメさん

お気持ちだけで安産お守りですよ~!
そう、顔出したかったんですけど、
あの駅の階段、キツすぎ~(* ̄∇ ̄)ノ
それにね、すれ違うひとすれ違うひと、
わたしのお腹にくぎづけなんですよ。
だ、だいじょうぶ?的な。

ね~、何かあったとき、ほほの肩借りるわけにもいかないでしょ?
Commented by zosanjyoro at 2015-02-16 15:20
にこりさん こんにちは ^^
なかなかお伺いできなくてごめんなさい ><”
そして にこりさん 初めましてです 可愛らしい方
ですね~
もうすぐ出産なのですね
大きなお腹とほほちゃんのいい笑顔 ほっこりしますね
どうぞ元気な赤ちゃん 産んでくださいね 
おうどん とってもこしがあって美味しそう ><”
Commented by micocon at 2015-02-16 15:20
にこちゃん、キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
ぺーちゃんみたいにポチんなかったよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も今そのくらいの長さかな~♪

いよいよ里帰り!
大変だけど頑張ってね!
たまにはブログに遊びに来て d(´∀`○)ネッ!!
Commented by chikogenki52 at 2015-02-16 15:21
かわいい~~~
ニコリさんも ほほちゃんも 可愛い~~~~♡
お腹パンパン かわいい~~~(*´∀`*)

バケツ入ってたら?
ポニョが入れてもらった緑のバケツ思い出しちゃった!
・・・元気な愛情たっぷりな子が入ってるだね
Commented by suelife at 2015-02-16 15:23
うわー!
にこりちゃんだ!もうちょいアップで…って私もブログ村に行ってきました。ただいま~
ほほちゃんママ似だね~
親子だね~
いい写真だね~
大きなお腹…気を付けて里帰りしてきてね。
お里ではゆっくりのんびりして
元気な赤ちゃん生まれますように、祈ってます。
Commented by junjunkaori at 2015-02-16 15:33
おべんと、一個おねがいしますっ!!

って、お呼びでなかったね(笑)

純ちゃんも、おべんとつくろうか~?っていうと、いい、いいっ、会社の食堂で食べるからっって言うんだよ~。

なんか、場所変えて食堂行って、アツアツ食べてってのが気分転換みたいね~♪

結婚当初は節約のためと思って聞いたものの、ラッキー!って思っちゃった(笑)

にこちゃん、登場!
すてき~!かわいい~!
お鼻がほほちゃんと似てる?
鼻筋が通ってて、ふたりでお利口さんなお顔だ~♪

里帰り、いよいよだね~
Commented by eggplant-qt98 at 2015-02-16 16:28
こんにちは~^^
うわ~ピカピカのえがおですね♪
里帰りって、結構な距離だけど...
気を付けて行って下さいね !
お腹が大きいと仰向けで寝られないし、
足もつったり、腰も痛いし~今が大変さMAXだと
思うけど、もう少し頑張ってくださいね(^-^)//
Commented by ayayay0003 at 2015-02-16 16:31
にこりさん、こんにちは♪

お弁当美味しそう~(゜ρ゜)
ネギレバの方が好きかも~(^-^)
ニラが苦手という訳じゃないよ~(笑)

おうどん、香川県のなかのガッコウというところで
同じようにして作ったよ(*゚ー^)
四歳の子供さんと作るのちょうどいいね~(*^^*)

明日、いよいよ里帰りですか?
お気をつけて帰ってくださいませね~~(*^ー^)ノ♪
Commented by こまりん at 2015-02-16 16:34 x
とうとう里帰りかー。気をつけて帰ってね。
8キロ?見た目はほほちゃん時とあんま変わんないきーするけどねー。
Commented by gin-kakurega at 2015-02-16 17:57
にこりさん、可愛い〜♡
だからほほちゃんも可愛いのね(o^^o)

いよいよお里帰り。頑張ってきてくださいねー!
にこりさんが頑張ってる間に、我が家でもうどんフミフミしてみます♪
Commented by hagukitchen at 2015-02-16 18:27
★” るぐちゃん

ほんと、るぐちゃんの美味しそうなパンを見ながら毎日実家で・・・何したらいい?

ルヴァンリキッドとかに取り組む?
ユーロモルトってなんじゃろ・・・(・ัε・ั ;)

とりあえず 皮下脂肪も出産してくるね!
待ってて~っ┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ

今日、自転車に乗ったらさすがに重量オーバーを感じたにこりより。
Commented by hagukitchen at 2015-02-16 18:32
★” ひろままさん

おうどん、とってもコシがあって美味しいんですよ~っ(´ڡ`ლ)
実家でも運動になるし作ろうかと・・・^^

おいそがしい中、コメントいただきありがとうございました。

ひろままさんのお写真、里帰りしても、
入院中も楽しみに拝見させていただきますね(*´ω`pq゛
Commented by chao73 at 2015-02-16 18:40
にこりさ~んヽ(´∀`)ノ
いよいよだね~。
安産になるように元気玉送ってるよー!
え?元気玉よりケーキを送れって?
届けられる距離なら毎日届けるのにな。(←嫌がらせですか)

旦那さんもお留守番がんばってね~(´∀`)
Commented by hagukitchen at 2015-02-16 18:47
★” micocoさん

デチャッタ━━!!
micocoさんと一緒くらい?
嬉し♪

ついでに腹囲も一緒くらい?
な、わけないない(ヾノ・∀・`)

出産と一緒に皮下脂肪も出産予定ですが・・・
上手くいくかしらね ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

里帰り中、更新とほぼ同時刻にコメント残してもいいですか?
だって~~~っ
何して過ごせばいいの?
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-16 21:34
にこりさん いよいよ…なのかな…?
3人の記念写真~♥♬ですね(一人はまだお腹の中だけどね)
♡のほほちゃん にこりさん よく似ている感じ~(*^_^*)
バケツ(笑)…ほほちゃんの発想はユニークですね

ゆったりした気持ちで 可愛い赤ちゃん産んでくださいね
安産でありますように~


Commented by Lynne2 at 2015-02-16 22:12
もちろんほほちゃんも一緒に里帰りするんだよね。幼稚園はお休み?里帰り先でお友達できるといいね♪

あ〜、わくわく♡産まれたら写メ送ってねーヾ(*´▽`*)ノ (メルアド知らんけど)
Commented at 2015-02-16 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-02-17 05:10
おはようございます。
うわぁ~、いよいよですね。(!)
今はきっと、動くのも息苦しい頃かな。
でも7キロ増、なんて、すごい!
私は毎回、10キロは越していましたね。(^^;

実家への道中も、体に気を付けて。ムリしないでね。
Commented at 2015-02-17 06:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-17 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 09:29
★” chikoさん

ポニョ~ヾ(*´▽`*)ノ

バケツが入ってたらというか
わたしのバケツのような大きなお腹の中で
ぷかぷかしてるのは確かですよね~^^

ポーニョポーニョポニョ膨らんだ~♪♬
なんだかあっという間だったなぁ。。。
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 09:38
★” sueさん

sueさんも やっぱり?
おかえりなさ~いっヾ(*・∀・`)ノ))

sueさんは3回の経験者ですもんね~!!!
毎回、何かと違いましたか╭( ・ㅂ・)و ?

まだ臨月に入るまで2週間もあるのに、
既にほほを産む寸前のお腹になってるんです。
どーりで苦しい訳ですね。

あ~っ 東京、寄り道したかったなぁ~
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 09:47
★” Kaoriさん

え、鼻?
あのね、わたしは鼻ペチャ。
ほほはね、小鼻が広がってて~(灬╹ω╹灬)
夫方のおじいちゃんに似てるんじゃないかと・・・

お弁当ね、そうみたい。
連れだってお昼を食べに行き~
リフレッシュしてるみたい!

でもね~ おかげでかなりのボリューム弁当だったわ、コレ・・・( ΄◞ิ౪◟ิ‵)
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 09:55
★” マカロンさん

最近、眠りが浅くて数時間寝ては目が覚めて
を繰り返しています。
呼吸が苦しいんですよね。

ほんとなら東京で寄り道したかったんですけど、
何かあったらさすがにほほの肩は借りれないですもんね~(´▽`;)

なんだか東京、すごく寒そうですね!!!
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 10:01
★” アリスさん

そう、小さな子供の運動に、そして大きな大人の運動に!?
うどん踏み、いいかもしれません(´▽`)/

ニラレバはニラが歯に挟まりますよね?
・・・私だけ?

京都も寒かったでしょう~?
愛知も今日は寒いです。
そして里帰り先の栃木はもっと寒いんですよ~っ)))
まだ荷作りが終わっってないのでこれから
お茶飲んで(☝ ՞ਊ ՞)お菓子食べて(☝ ՞ਊ ՞)お昼寝したら~(☝ ՞ਊ ՞)
これだから・・・^^

Commented by hagukitchen at 2015-02-17 10:04
★” こまりん

ど~いうこと~ん?

そう、ほほ産んでから、5キロ戻ってないとこからのスタートで、
つまり~(☝ ՞ਊ ՞)13キロプラス状態。

もう、動くのも寝るのも息するのも辛くって…
そろそろ土俵入りだね~っ
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 10:11
★” ginさん

似てますか~?
似てるって言われるときと・・・
面と向かって誰に似たの?って言われるときと・・・なんですよ~

そう、うどん踏み、きっとコギンちゃんも楽しんでもらえるんじゃないかと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お寿司屋さんのほうが面白いかな?

家にはね・・・クッキングペーパーおにぎりがあったな^^
ドットがちょうどご飯粒みたいでいい感じ?
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 10:16
★” ちゃおさん

元気玉って~?
ショートケーキのことじゃないのか~(´༎ຶД༎ຶ`)

毎日?
カモンカモン(゚∀三゚三∀゚)
15センチならイケますから~っ!!!

里帰り後はちゃおさんに続け!スレンダーバディで帰ってくる予定~っ
皮下脂肪も安産できますよーに ( ´ᆺ`)パンパンッ
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 10:25
★” otomeさん

いよいよ里帰りの時期が来ました(´∀`)
思い起こせばあっという間なんですよね。。。

最近は眠りも浅くなりがちで
息するのが苦しくなったりで。

ほほは、バケツってね~
でも、私のお腹のバケツ?の中で赤ちゃんがぷかぷかしてる
そんなイメージはたしかに~?
ゆったりした気持ちで迎えられること、祈りたいと思います(*´ω`pq゛
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 10:34
★” Lynneちゃん

うん、ほほはね~
朝ひとりで起きて、ごはん作って食べて着替えて、バス乗って・・・
ってできたらすごいよね!?

この時期、栃木超寒いから、公園もなかなかね。
プールかな~。。。

⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞ ⌧ 私の写め~ʓ 送るね~っ
いらないって???
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 11:01
★” 23:35の鍵コメさん

それって、片手ですよね???

わたし、ファミレスでバイトした時、
トレーの持ち方指摘されました。
どう考えても落としそうで、手のひらだけで
バランスなんて取れませんでした。

でも、きっと・・・
ジョッキ片手3つが限界とか言ってたら、
娘さんに怒られそうだわ!!!
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 11:09
★” kaiju-3bikigawoo さん

息子さんたちのお手伝い、嬉しいですね~っ
子どもの成長ってなによりのご褒美(*∩ω∩)

私、ほほのときは17キロ増、
そして5キロ戻らないところからのスタートですから
すでに5キロ+8キロで13キロ。。。
予定日まで6週間、その間に・・・(゚д゚)キケンキケン!!!

これは毎日うどん踏みですねーっ
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 11:17
★” 06:35の鍵コメさん

フフフ~(´▽`*)
私は鼻ペチャ、メガネとか、鼻の頭にひっかかるタイプ^^;
ほほは小鼻が広がってますよ~

子どもの頃は洗濯バサミで挟んでみましたっけ・・・痛すぎた(/ω\)っ

ブログは落ち着いたら更新したいな~と思ってます。
何しろ長い滞在ですからね。。。

いつも暖かいコメント、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♪
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 11:19
★” 09:22の鍵コメさん

そちらにまたまたオジャマします^^
Commented by cucinarossa at 2015-02-17 12:17
こんにちは
いよいよ里帰りなんですね。どうやら明日も関東は雨で寒いみたいです。あったかくしてきてください。
ほほちゃん、幼稚園お休みなのね。
よかったら、うちの子達と遊んで…ってバケツのお腹さんだとちょっと遠いですかね。。。

里帰り中、うちの夫も羽伸ばしすぎて、お腹周りも大きく伸びてましたΣ(゚д゚lll)
いまだに元のサイズに戻ってない、もしかしてもう戻らない((((;゚Д゚)))))))

私も髪切りましたよ、卒乳にむけて(ん、髪関係ないねσ^_^;)

お姉ちゃんほほちゃんのお知らせ楽しみにしています♪
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 12:39
★” miwaさん

こちら愛知も珍しいくらい寒いんですよ~っ

てことは~北関東、栃木は猛烈寒そうな気がっ((((( *ω*)))))

あれ?
miwaさん、どちらにお住まいなんでしょう?

卒乳に向けて、髪切ったんですね
気合い✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

私は出産後はいつ美容室に行けるかわからなかったのと、
モッサリ重た~い前髪が気になったので・・・そして出来上がったら前髪が
まるこみたいにギザギザでした~^^
Commented by utsuwakoyomi at 2015-02-17 15:44
こんにちは。じゃあこちらへ戻ってらっしゃるのですか? どうぞ充分にお気をつけて。お体お大事になさってくださいませ。
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 16:07
★″ utsuwakoyomiさん

ありがとうございます。(^-^ゞ

里帰りして出産し、暖かくなった頃戻る予定です。
益子へも行きたいです~!
Commented by hiipopo at 2015-02-17 16:13
いよいよですね♪元気な子を産んでね(#^.^#)
ほほちゃん、お姉ちゃんいなるねぇ♪
Commented by おちゃまま at 2015-02-17 16:50 x
こんにちは~(^_^)
髪切られたのですね。お写真が素敵でコメントに来てしまいました^^(私も明日髪切り予定です^^)

お弁当美味しそうですね**うどんも(^Q^)

道中気をつけてお帰りくださいね☆
ではでは(^O^)
Commented by hibi-bagel at 2015-02-17 17:30
にこちゃん、みーっけ(*´∀`)
やっぱり、かわいいのぉ♥
あちらの方にも、そのお写真大きめでお願いいたすっ(о´∀`о)うふ

わたしも、金曜日に切ってきたところなのよ^^
ちびっこくブログあっぷしようかな(^w^)とね♪
偶然一緒だね(*´∀`)
わたしも、いつもより前髪短くねっ
ななめ~
にこちゃんの前髪♥かわいいっ

鉄分補給して♪
実家で、まったりと過ごしてね^^
赤ちゃんたのしみよ~(*´∀`)

あ ぁ、白い炭水化物がたべたい~!!
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 17:34
★″ hiipopo さん

ほほ、お姉ちゃんに、そして
ちいママになること期待してます(´∇`*)♪

赤ちゃん、お腹のなかでとっても元気にしています。
さてさて、ど~んな子に会えるのでしょう^^
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 17:39
★″ おちゃままさん

しばらく美容室にも行けないだろうと
おもいきりました~っ
おもいきり過ぎました~っ(ノ´∀`*)美容師さんが?

でも、いいんですいいんです。

おちゃままさんはどんな髪型なんでしょう?

うどん、フミフミ、寒い冬も熱くなりまっす。
いかがでしょう?

明日は雨で寒いようなので、ほんと、寄り道しないよう心して帰らなきゃ!!!
Commented by hagukitchen at 2015-02-17 17:55
★″ みゆきちゃん

白い炭水化物~っ
あまり良くないよね...(ノ´∀`*)


みゆきちゃんも髪切ったんだね!
春だもんね~ 関係ない?
私はしばらく行けそうにないからおもいきって。
ことのほかおもいきりのいい美容師さんで
ビックリの前髪になったけど...いいのいいの~っ

あのね これ以上大きくすると、
Pー!ってなるよ。
うんうん、そうなの。

みゆきちゃんのは大きくして!!!
老眼でも見えるくらいにね~(・∀・)ノ""
Commented at 2015-02-17 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-17 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2015-02-17 22:00
初めまして。
先日はコメントありがとうございました。

以前から時々遊びには来ていたんですけど、ポチ逃げしちゃってました。
もうすぐ、里帰り出産と聞き慌ててコメントです^^;
いつもほほちゃんとのやり取りが微笑ましくて、
「ワタシ、こんな風に娘Mと微笑ましいやり取りしたかなぁ??」って。
元気な赤ちゃんを無事に出産されますよに☆
赤ちゃん&ほほちゃんとのご対面も楽しみですね。
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-18 00:27
いよいよあしたは、お里帰りですね。
まだ寒いですから、体調に気をつけられてくださいね。
ほほちゃんも、お姉ちゃま。
無事ご出産、お祈りしています^^
Commented by hagukitchen at 2015-02-18 07:00
★” 20:20の鍵コメさん

あ、そっか~っ!!!

シュワちゃんじゃないんだし。
って、シュワちゃんで通じますよね~?

今日、雪らしいですね。。。
そして寒い )))
最近の東京駅は楽しいし、
東京駅構内から出ない範囲で寄り道して帰ります╭( ・ㅂ・)و
Commented by hagukitchen at 2015-02-18 07:06
★” 20:32の鍵コメさん

ありがとうございま~す (´∪`)/
今日は寒くて雪のようですね。。。

ほほと手をしっかりつないで駅で転ばないようにしなきゃ。
小さな手も結構心強いですからね^^
さすがに肩は借りれないので、寄り道も適度にして、と。

実家・・・さ~むそう~っ)))
高原山も雪がすごそうですよね。
Commented by hagukitchen at 2015-02-18 07:15
★”  kym-2236さん

ポチ逃げ^^ありがとうございます~♪
そしてコメントも残していただいて嬉しいヾ(*´▽`*)ノ

これから帰るところです。
なにやら雪だとか。。。

うちのオーブンも頑丈ですよ~っ!!!
何年製のものかわかりませんが、お古をいただいた年から18年、
レンジ機能も付いたガスオーブンなんですが、めちゃくちゃ重いんです^^
高性能オーブンも気になりつつ・・・
でもやっぱり愛着があるんですよね~

これからも是非、オジャマさせてくださいね。
よろしくお願いします♪
Commented by hagukitchen at 2015-02-18 07:20
★”  Carolineさん

ローラさんのチョコにはまた驚いていました~ヾ(*´▽`*)ノ
手先が器用というのは宝ですね~☆”””
ほんとに。羨ましい~

今日は寒くて雪のようですが。。。
ほほとしっかり手をつないで滑らないように
帰りたいと思います。
東京駅でちょっとだけ寄り道しちゃおうっ♪

Carolineさん、ありがとうございます♥
Commented by rin-stick at 2015-02-18 09:01
にこりさん 体調いかがですか? ??

コメント数が!すごい~ ✨ 人気者っ ?? ??
にこりさんとこ コメントを読ませてもらうのも
面白いんですよね ^^ 
特に コメント返しの時の
にこりさん文 ユーモア炸裂で 好きなんです 

どうぞ お体大切に 残り少ないマタニティーライフ!
お過ごし下さい ^^ 
Commented by mikarose at 2015-02-18 10:18
にこり さん

無事ご実家に到着しましたか?
えっ、まだ東京? なんてことはないですよね。

これからお母様の美味しいお料理を頂いて、ちょっと油断をすると、にこりさんも赤ちゃんもどんどん大きくなっちゃいますよ。 気をつけてくださいね。

私、妊娠中にお医者さまにお腹の脂肪をぐっと掴まれて
「この脂肪が産道についているんですよ!
 あなたは赤ちゃんを窒息死させるつもりですか?」
 って言われたんです。
ドキッとしましたが、今はお腹に誰もいないのに、その時より10キロ以上も成長していますけど。。。
そうだ、きっとバケツが入ってるんだ!

ご実家での楽しい妊婦さん報告待ってま~す。 




Commented by hagukitchen at 2015-02-18 12:54
★″ rin さん

肩こり、いかがですか~?

もーう。たいへんたいへんっ
寝ちゃったの~(;゜∀゜)
うっそ~ですよね。。。

おんぶして、買い物袋下げて、お疲れさまでした。
おかげでよく眠れたでしょうか~?

私の体調は、今にも生まれそうな感じ?
私の体格は、今にも土俵入りしそうな感じ?
です(ノ´∀`*)
Commented by hagukitchen at 2015-02-18 16:02
★″ Mika さん

するってーとー、妊婦中に10キロ+10キロだとして
(・・)20キロ増えたとか?
まさかまさか~っ
と言って、私も今、20の時から24.25...
エエ?(´;ω;`)地球の重力変わったんじゃないかしら。


そして・・・
今、東北新幹線に乗りました。
夫がお昼休みに電話してきたんですが、
今、どこ?
東京。
乗り換え待ち?
う、うん、そう。(さすがに、フカヒレランチ待ちとは言えませんでした。)

それから、レストランでほほがウ○チしたくなっちゃったって 言うので、よっこらせと椅子を立ったら
やっぱり出ないー!
エエ?もう、出して。
やっぱりだいじょうぶ。
大丈夫じゃなくて出しちゃって。
ええーっ
ヒソヒソ客席を歩きながらのランチでした。
やれやれ...

皮下脂肪の安産も祈願しないとです。
Commented by yk-voyant54 at 2015-02-18 18:48
にこりさんへ
もう実家へ?そういう忙しい中でコメントを頂いたのよね。
こんなに沢山の方に応援頂く、その子は一体どんな子?
もう、お腹の子が自己主張していますから、みんなを
呼び込む人気者キャラってことですね。
もし、そうとは思えない子だとしても、この事は、
しっかり覚えていて伝えてあげてね。後に開花すると思うわ。
ひとつひとつ、宝物。
Commented by hagukitchen at 2015-02-18 20:37
★″ ボヤントさん

なんだかとっても素敵なはなむけの言葉を頂いた
そんな気がします。

私、実はもう一度更新して里帰りする予定だったんですが、
みなさんからいってらっしゃいのコメントをいただいたので
流れにのり、そのまま帰ることにしたんです。(´∀`*)

なんだか、妊婦生活いろいろあったので
ボヤントさんの言葉がとても嬉しいです。
きっと、そんな子、なんですよね。
そっかぁ~そうなのかもしれないなぁ~^^
心のどこかにちゃんと置いておきたいと思います。
大切にしますね。(^-^ゞ

ありがとうございます。
Commented at 2015-02-19 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-19 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-02-19 14:26
★″ 13:26の鍵コメちゃん

もうね、じっと椅子に座ったまま動かすのは口だけ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

かなり危険!

やっぱり寒いよ~)))
Commented by hagukitchen at 2015-02-19 14:36
★″ 13:28の鍵コメちゃん

おおーっ鍵ちゃーん!!!
ほんと、撮って~ってぶっ飛んで行きたい
(( \(*・∀・*)ノ))
((\ ( * )ノ))

そう、ポチは、わたす^^
前髪、みじかーくってお願いしたら
おもいきりのいい美容師さんで
今だかつてない感じになったよ~!!!
Commented at 2015-02-20 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-24 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-25 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-25 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-26 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hagukitchen | 2015-02-16 10:23 | お弁当 | Trackback | Comments(89)