はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

里帰りしてからの一週間





みなさま こんばんわ



里帰りしてから一週間が経ちました。
更新しない間もお越しくださってありがとうございます。



何をしていたか~・・・





c0327192_19424210.jpg




まず、帰ってきたら母が作っていたオランジェットの
包装を手伝いながら


食べたり

食べたり

食べたり




ほほから4段ばしごの特訓を受けたりしていました。




c0327192_19454569.jpg






東京駅で寄り道してランチしたり


・・・このとき、昼休み中の夫から電話・・・





今、どこ?

東京

乗り換え待ち?

うん(ほんとはフカヒレ待ち)そう。









それから


実家では



な~~~~~~~んにもしていません。





c0327192_19385858.jpg




すべては母が。
そしてほほが。




c0327192_19390628.jpg




34週目の検診で

お腹を張らせないようにとの注意








!( ゚∀゚)!





母からは自宅入院生活だわね、と言われています・・・(ゝω・)




c0327192_19472521.jpg





今晩はほほお手伝いのフルーツサラダ付き母のカレーでした。
ごちそうさま。
























もうまもなく臨月です。

にほんブログ村 料理ブログへ
お越しくださり嬉しいです。
(*´∪`)ノ゙
いただいたコメント、公開にさせてくださいね。

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/23578969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lynne2 at 2015-02-26 20:53
今のうちにゆっくりしとくんだよ~。
赤ちゃん生まれて、愛知県に戻ったら絶対休むこと
出来ないから(苦笑)
妊婦さん生活、大事にしてね*^^*

そんでもってお母様、オランジェットなんて、
なんて素敵なスイーツをお作りになられるの?!!
お母様、何者???( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)
Commented by peko-pan at 2015-02-26 20:54
にこりさんこんばんは~。 お元気そうでなんとも微笑ましいですのぅ。福神漬けって何で赤いんだろう。

もうすぐ臨月か。 二足歩行で臨月を迎えたことのない私が言うのもなんだけれど、あと少しゆっくりね。

お母さんも楽しいだろうねぇ。ほほちゃんも準備おっけーかな? にこりさんの「たいせつにしたいこと」楽しみに待ってるね。
Commented by junjunkaori at 2015-02-26 21:12
にこちゃ~ん、待ってたよ~(T-T)
うれしい!
そして、ほほちゃんに、ちょびっとお母様のphoto付き‼
家に帰ったらお母様がオランジェット作ってるって…しかも個包装したオランジェットって…
素敵すぎ!ドキッ
家はね~、とうもろこし茹でてるとか~空豆茹でてるとか~、紀文の餡まん蒸してるとかだよ(笑)

おなか張らないように、冷やさないでゴロゴロして‼
私は切迫だったから、しばらく下半身はソファーに根を生やしてたら、そこだけソファーが凹んだよ(^.^)
Commented by ayayay0003 at 2015-02-26 21:13
こんばんは♪

ちょっとどうしてるかな?と思っていました~(*^ー^)ノ♪
安静にされているのですね~(^-^)

寄り道には、笑っちゃいました~(^-^)
私も12月の上京の際は、帰りに寄り道したセンシは、
内緒のオプションでした~(笑)
そういうちょっとした秘密って
なんか嬉しいです(* >ω<)

実家のお母様に甘えらる時に甘えておいて下さいませ~☆
かけがえのない素敵な時をお過ごしくださいね❤

まだまだ寒い時期なのでお身体ご自愛下さい!
お元気で臨月を迎えられて下さいね(*^O^*)
Commented by rinarina_216 at 2015-02-26 23:28
ご実家でゆったり過ごされてるみたいで
よかったです^^
もしかしてもう生まれたかな~とか思ってたんです^^;
臨月突入なんですね^^
あと少し大きなお腹でがんばってね!

お母様のお料理や
オランジェット
さすがにこりさんのお母さんだわ~
おもしろエピソードも
お待ちしています^^
Commented by rin-stick at 2015-02-27 04:44
わっ ?? 更新だ ✨ わーい ??

にこりさん おはようございます ☀
自宅入院中 ; なんですね ^^
ほほちゃんの お手伝いっぷりが かわいい ??

オランジェットって 人生初耳で 何だか知らなくて
検索してしまいました (*_*;

お母さんのはオレンジバージョンかな?
私がヒットしたジャム屋さんでは 
オレンジと 共に リンゴバージョンもあって??
思わず ジャム&ハチミツ&オランジェット ギフトセットを
ポチッとしたくなるほどに 美味しそうでしたが 
おうちで 手作り ✨ ✨ いいですねぇ ~ ^^

引き続き どうぞ お大事に ?? 安産 安産 ?? 
Commented by hairpriori at 2015-02-27 08:26
実家はいいですね!

お大事にされてください
Commented by hagukitchen at 2015-02-27 09:55
★” Lynneちゃん

ほんと、朝から晩までなんにもしないで済むってどうかと思ったけど今は助かる~。
少し動くだけで張るの(‘ε`汗)
おかげで今にも出荷されそうになってるけどね|・ω・`*)ッ

母が何者か・・・
父にはわたしが物心ついたころから
山猿って言われてた。
確かに~フットワークがめちゃくちゃ軽いのよ!
Commented by hagukitchen at 2015-02-27 10:06
★” ぺーさん

福神漬けはなぜ赤いのか・・・
これで検索してみたけれど、ウインナーがなぜ赤いのか、
というのと同じらしく・・・赤いとパッとするから(σ゚∀゚)σ?

というところに落ち着いたしだいです。
わたし、らっきょがいいな~

ぺーさん、この時期四足歩行でしたか。
なんか、ほっとしました。
母は安産タイプで若かったのもあってかケロッと出産したひと。
わたし、最近ほんとに産みそうなんですもん(・`ヘ´・;)
えっと・・・次の満月はと…
Commented by hagukitchen at 2015-02-27 10:19
★” Kaoriさん

おお~っ ソファーに根っこ族!!!

わたし、自宅入院族。('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ
母が大変そう。二人の洗濯物に食事にだものね~
フットワークの軽い母も疲れてるのか
昨日のいびきはすごかった。

こちらに来てからお腹が張って張って。(・`ヘ´・;)
今、一歩たりとも動けませんってときがあるの。
次の検診の前にかけこんじゃうかも!!?

純太郎くんの母の味は・・・( ᐛ )!!!
自家製酵母のハードパンとかになるのかな~ ワォ
Commented by hagukitchen at 2015-02-27 10:29
★” アリスさん

へへへ
寄り道寄り道 ଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚♪
でも、丸ビルだけにしときましたけどね^^

乗り換え待ち?の問いに
うん、そう。・・・嘘ではないですもんね~?
乗り換えの間にちょっとだけフカヒレ待ちしてるだけですから~っ!!!
アリスさんも内緒のオプションだったんでしたか。
シシシ^^

それから駅構内のパン屋さんを二軒はしごして乗り換え待ちしてたらしい?新幹線に乗りました~

こちらでは何にもしてないのでそろそろ出荷されそうな
ボディになってますよ。ε(  ˇωˇ  )э ブヒ~~
Commented by hagukitchen at 2015-02-27 10:42
★” kinomiさん

そうそう・・・もう今にも生まれそうで踏ん張ってます(; ・`ω・´)
こちらに来てから張りを感じるようになりました。
今一歩も動けない!!!
そんな瞬間があるんです。。。
あのまま向こうにいたら、こちらに帰ってくるのも
ドッキドキだったかと。
やっぱり、34週で帰ってきて良かったぁ

こちらではフットワークの軽~い母がよくほほと遊んで
くれるので、安静に徹しています(๑・౪・๑)

kinomiさん、sarasaちゃんの進学も決まって
心も体も軽やかに美味しい楽しいお出かけ楽しんでますね~ଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

蒸しパン、おいしそ~う(●´ڡ`●)
Commented by hagukitchen at 2015-02-27 10:56
★” rinさん

安産祈願(੭ˊᵕˋ)੭?ありがとうございます。

自宅入院中というか・・・自宅出荷待ちというか~ブヒっ
食べて寝てるだけだと、やっぱりねえ

こちらに来てからやたらと張るようになり、
臨月までもつかしら?っていう体調なんですよ。
やはり、34週で帰ってきて良かったかも。


ええ?rinさんがオランジェット初耳なんて、
わたしが驚きましたよ!
だって、いつもいろんなお菓子作られてるし~╭( ・ㅂ・)و ̑̑
オランジェット、買うと高いし、それに・・・耳貸してください!
美味しいと思ったオランジェットっていまだかつてまだないんです。
スティック状になって売られてるんですけどね~

rinさん、是非作ってみてください ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ 
Commented by hagukitchen at 2015-02-27 11:24
★” とーちゃん

実家にお世話になれるってありがたいことですね。
母は大変だと思いますけど^^
Commented by micocon at 2015-02-27 11:33
ひさしぶり~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
元気そうでよかった♪
私はどちらの子も里帰り出産なしだったので羨ましい( ˘ ³˘)♥
やっぱり上げ膳据え膳よねぇ(そこかw

それにしてもお蘭ジェットを作るお母様!なんて素敵なの!!!
今度は上半身もう少し上も登場していただけますように٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
Commented by hagukitchen at 2015-02-27 11:50
★” micocoさん

里帰りしないで産んだmicocoさん!!!
逆に羨ましい~っ

母も若かったせいかケロッと産んだと聞かされて育ったんですけどね~

わたしは、34週目で帰ってきて良かったかな
こちらに来て張りがスゴくって、今にも産まれそうな瞬間がっ・・・(; ・`ω・´)
踏ん張ってます。
へへ。上げ膳据え膳✌('ω')✌


そうですね、母をそのうちお披露目~っ
エエ?母を(。・д・ノ)ノ
赤ちゃんでしょ~う?
Commented by funfunniconico at 2015-02-27 15:59
いよいよなのね。
な~~~んにもしなくていいのはきっと今の間だけでしょうから、
ゆっくりゆっくり・・
そして、その時が来たら、頑張って~!!! ^^

オランジェット、そのままお店に並べられますねっ☆
にこりさんのお料理上手はお母さまに似たのかな?

明後日にはもう3月。
春が来るね。 ^^
Commented by hiipopo at 2015-02-27 16:25
無事に里帰りできてよかったね。
もう楽しみだね♪かわいい赤ちゃんがこの世に誕生(#^.^#)
帰りは4人だね♪
Commented by tatuotoko0406 at 2015-02-27 17:02
こんにちは。
食べたり&食べたり&食べたり(^o^)v
・・・なんですね(ー_ー;)

昨日、血管リニューアル後ひさびに体重計に乗りました。
退院した時と同じくズボンのベルトは緩いし、毎晩ストレッチもやってる!
多少食は太くなったけど、楽勝だろう♪

乗ったところ・・・
なんとレコード更新! 入院前より3キロ増えてやんの?

息子は再来週手術をしてリハビリが始まりますが、ボクも肉体改造を一緒にやらないといかんなあ、ベイビー〜

リハビリを含めて全治3ヶ月と言われました。経験上お医者さんは余計に言うので1ヶ月半と見ました。
キリの良い、3月からブログも再開しようかな。
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-02-27 17:10
いーなー、いーなー、にこちゃんのご実家行きたいなー♪

久しぶり!にこちゃん( ´ ▽ ` )ノ
体調はどう?
張らせないように、大事にね。

自宅入院、いいね。

切迫早産の二ヶ月入院は、ベッドの上にハリツケだからね(T ^ T)
もうダメ!ってなって大きい病院に救急車で転院してからの一週間は身体が辛くて辛くて泣きまくったよ(T ^ T)
検査、検査の毎日。
運ばれてくるお茶と食事がホントにうれしく待ち遠しい。

にこちゃんはそうならないように、最後まであったかいお家と家族の中で過ごしてね。
そして、ほほちゃんを安心させてあげてね。
ママが辛いのは、子どもはこたえるから。

こちらは午前中吹雪いたけれど、もうすぐ春。
新しい命が芽生える春。

どうか、ゆっくりゆっくり過ごしてね♡
Commented by chikogenki52 at 2015-02-27 18:45
うわ!うわ!うわ!
私の大好きなオラチョコ! (お気に入りのお店ではそういう名前で売ってるの)

にこりさんがお料理上手なのは お母様のDNAをしっかり受け継がれてるのですね(^-^)
ほほちゃん お姉さんになったように見える!
背が高くなった? お手伝いしている姿頼もしいですね!
もうひと踏ん張り! いや!踏ん張っちゃいけないのよね!
頑張らないように頑張って~ (^-^)


Commented at 2015-02-27 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-02-28 07:30
★" きゃふぁにこさん

日ごとに春らしくなってますね~♪
こちらに来たときとはやっぱりちがって、
すこーし暖かいんです(。^。^。)

なーんにもしなくて済むなんて、
自宅入院できるなんて、
母が元気だからできること!
感謝デスよね~(ノ´∀`*)

そのときが来たら!がんばらないと~っ
Commented by hagukitchen at 2015-02-28 07:42
★" hiipopo さん

今、なーんにもしないで済んでるのも
父や母が元気だから、許されてること。
感謝ですね~

胎動が元気で元気で(ノ´∀`*)
だいぶ実感が沸いてきました。
もうまもなく、ひとり家族が増えるんですもんねっ!
がんばらなきゃ^^
Commented by hagukitchen at 2015-02-28 07:48
★" オレさん

それは~もしかして、
筋肉がついたという嬉しい体重増加ですか( ・∇・)?

ムムっ

私も~出産と一緒に皮下脂肪も出産しますから!!!
忘れないようにしなくっちゃ(丿 ̄ο ̄)丿

そうですよ~!
ブログで近況をお知らせください。
私もこちらのパソコンから更新したので
まめに更新する...かもですからー!

体重の更新はほどほどに(ノ´∀`*)

たっちゃん、ガンバっ
私も、ガンバっ
オレさん、フォローガンバっ
Commented by hagukitchen at 2015-02-28 08:06
★" buru-ju ちゃん

ほんと、大変だったんだね~、buru-ju ちゃん。
ベットにはりつけ!?

お茶と食事が楽しみになるわなるわ~
わたしも、自宅で楽しみ。過ぎー(^^ゞ

産院も変わったら、環境にも慣れなきゃだし
ママは覚悟覚悟の連続だよね。
お兄ちゃんふたり、そんなママを見て、
赤ちゃんを産むことって、大変だなって
思ったかな。自分たちもがんばろって。

ほほは、こちらに来ていままでになく父や母に
なついててね、
これなら私がいなくても大丈夫って思わせて
くれてる。
心配は要らぬ心配をしてしまうこともあるんだわね
って、思うわ。

わたしも、こちらでおもいのほか穏やかでいられてるし(ノ´∀`*)

最近張りを強く感じるようになってね、
(;゜∇゜)陣痛?ドキドキ

無事、産めることを祈りたいわ~っ
buru-ju ちゃん、ありがとう♪
Commented by hagukitchen at 2015-02-28 13:18
★" chiko さん

頑張らないよう頑張って、踏ん張らないよう踏ん張って?いきますね。( ´∀`)

ほほは、身長伸びましたね~!
生まれたときは群を抜いた小ささだったんですけど
よく大きくなりました。

料理上手かは別としても、料理好きな母と私ですが、
実家のキッチンは母の場所、
そんな気がして任せっきりです。(ノ´∀`*)

オラチョコ!!!
香りがたまりませんよね♪
でも、二重顎を直視しないとーっ
Commented by hagukitchen at 2015-02-28 13:53
★" 鍵ちゃん

ありがとー!!!
フェス、楽しみにしてる~ヽ(´▽`)/
Commented by momo-210 at 2015-02-28 14:01
にこりさんだ~
お元気そうで何よりです^^
妊婦生活もあと少しかな?体はきついだろうけど時間はゆっくり出来るだろうからご実家でお母様に甘えて満喫して下さいね♪
それにしてもオランジェット?そんな洒落乙なお菓子を作るお母様って。。。只者ではありませんね!
さすがにこりさんのお母様!
販売してるのかしら?
料理上手は代々受け継がれて行くのね~
Commented by hagukitchen at 2015-02-28 14:45
★” もん吉母さん

もん吉母さんだ~ヽ(´▽`)/

もうね・・・食べることと寝ることだけの生活って
肥るわ~
日頃なら作って片付ける、それから家の家事諸々なのに。

こちらに来てからやたらと張るようになり、
今、一歩も動けない!!!みたいな時が増えました。

母は、昔からお菓子作りが趣味で、
これはほんとにかないません。
自分の思う物ができるまで作り続ける執念・・・( ・`ω・´)

そうそう、ほほの右腕下のかさかさ対策に
甘いもの控えようと心するようにしています。
ゆっくり見守っていきますね。

って、この私も二重あご直視しないとっ!!!
それから検診二回連続で糖尿が出てしまったので、
要注意です。
by hagukitchen | 2015-02-26 20:44 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(30)