はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

柔軟さ。 mama




5/2自宅に戻りました。

自宅からの更新です。



帰って来るにあたって
不安でいっぱいでした。

夫の一人暮らし、いったいどんなことになってるのかと

今日から約3ヵ月ぶりに登園するほほの幼稚園の進級の準備のこと
大量の郵便物に目を通すこと

そして 掃除

それから 食事のこと






c0327192_11583089.jpg

(実家の庭に最後の水やり)



いっぱいいっぱいになってるところへ




オーディオが買い替えられ
模様替えされていたらどうします?



ただでさえ狭い我家、夫の趣味のオーディオを
余裕の設置されても・・・




こんなとき、できる奥さんの 模範解答はどんなんでしょう?

あら、いいわね~ どんな音がするの  とか?




c0327192_11483007.jpg




わたしは大人げなく切れた電線になりました。
(キケン・近寄らないで( ✧Д✧)






夫は今しかない!とでも思ったのでしょうけど
・・・実家に迎えに来る寸前に必死で設置した様子。




c0327192_12093385.jpg






それからのゴールデンウィークはもちろん不穏な空気の我家となりました。
趣味の多い夫、処分できないものが山ほどあるんです。
それに対し、穏やかでいられない私
私の課題は、それでも穏やかでいることです。
明らめる!しかありません。
そして昨日から夫は仕事へ出掛けました。





c0327192_12291560.jpg





さてさて ふふの寝てる間に~
ドタドタ バタバタ ガサガサ キュッキュ
⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅




ママ~ がんばれ~  



うん!ありがと~  
⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅




そして、幼稚園の縫物、ミシンの部屋へ向かう。







マ~マ^^ ここにいたんだね。



うん
ね、ふふ、静かだね~



うん、よくねてる。ドア3つしめてきた。



3つ(☉☉)



 うるさいとふふちゃん  おきちゃうから^^




クスクスクス
((っ´ω`)(´ω`⊂ ))
クスクスクス




ほほちゃんもママになったらこういうことやる?





そうだよ~ 優しいひとと結婚するんだよ~。




ママさ~しっぱ。。。



ん?




なぁんでもない なんでもない!!!





ハハハハハ

ハハハハハ~ア




あ~ 喉渇いた~



ほほちゃん もってきてあげる!!!
なにがいい?



なんでもいいよ~


チャップンチャップン (;´༎ຶД༎ຶ`)



すごかった?




うん、すごかった!
あまり飲みたくない牛乳が届いたけど・・。





c0327192_12105123.jpg




あぶなっかしいけどいっしょうけんめい、そして楽しそうにひとりミュージカル







そんな姿にわたし反省しました。




そして切れた電線・・・なんとかつなぎました。




もっと 柔軟にならなくっちゃ。






実家での数カ月・・・両親とこんなに長く一緒にいることはもうないんじゃないかな

父と母を見ていて想ったのは

切り替えの大切さ、柔軟さ、だったんでした。







c0327192_12382742.jpg


(大抵 母がしゃがんでいると、こうなります)








母の お茶飲む?の明るい声かけ、



わたしが真似したいことです。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
5/2 母の庭

今日もありがとうございます。



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24060127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-05-07 15:25
にこちゃん♡
おかえり♪

ん?
遠くになった?
近くになった?
イマイチ地理がダメな私。

あのね、あのね、
私は切れた電線なんてもんじゃなく、、、
にこちゃんのいつかの爆弾なんてもんじゃなく、、、
一緒。
最悪な連休。

でもね、やっぱり子供なのね。
助けてくれるのはいつでも子供。
次男のサッカーの試合の報告を受けながら、結局
だからさ〜、そこはさ〜、なんだよね〜って
普通に、いやいつも以上に会話が弾んでさ。
なんか悔しかったけど許してあげたよ^^

難しいよね。
しかもさ、産後って結構敏感というかナイーブというか
感情の起伏が激しいから^^;
コントロールするの難しいよね。

電線切れたら、ほほちゃんのおしりにでも繋いでみて。
きっと違う電気が流れていい感じになるからさ!

旦那様に期待したり諦めきれないのはまだまだLOVE♡な証拠だと思うよ♪
いいんじゃない^^

そしていつかにこちゃんママのように、
お茶飲む?って明るく言えるんじゃないかな^^

ほほちゃんとお花♡
いいね〜♪
Commented by micocon at 2015-05-07 15:26
おかえり~٩(๑´3`๑)۶

いやはや、帰ってくるなりとんでもないことになってたのね( ̄m ̄* )ムフッ♪
(´-`) ンー
私ならどうするかな?
やっぱ、キレるかな(* ̄m ̄)プッ

でも、にこちゃん、えらいね。
ちゃんと気づきができてるんだもん♪
ほほちゃんの言葉がストンって落ちてくるんでしょう?
素敵な親子で羨ましいなぁ。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-07 15:41
赤ちゃん、おめでとうございます。
人生、課題だらけですね。
でも、それが生きる楽しみかな。
少しでも前進、の気持ちが機動力となります。
まだまだこれからというニコリさん、しっかり楽しんでください。
Commented by hagukitchen at 2015-05-07 16:32
★” buru-juちゃん

そうだね、そうだね、ヾ(o´∀`o)ノ
ほほのおしりと~ふふのおしりに繋いでみるわ~っ

充電できそう^^

って、buru-juちゃんも、そんなこと、あるの?
全然見えない。。。
って、見たことないけど。

なんていうか~
子供って、ほほくらいの幼い子って
あ~だこ~だ面倒な事考えないのよね、
すごく素直。
切り替えは早いし~

そんなの見てると、わたし、ばかじゃないかってね。。。ヘ(* – -)ノ

でもね~・・・
出ました、でもね・・・^^;

それくらいぶつけないと響かないのよね、
ね?

ハイ!これくらいにしたした!!!


でね、遠くなったか近くなったか
だけど・・・感じない?
近くなったよ~Ψ(`∀´)Ψ
Commented by hagukitchen at 2015-05-07 17:40
★” micocoさん

ただいま~ヽ(´∀`;)ノ

帰ってきたら!自分の好みにチェンジされてた・・・


どします?
ゴング鳴りますよね。

しかも~

わたし、配線すっきりしてないとイヤなんです。それがウネウネ δ(´д`; )

そしてなにもかも嫌になるの巻。


でも、ほほは屈託がなくていつも楽しそうなんですよね。
情けないことにほほに助けられてるんです。。。
Commented by hagukitchen at 2015-05-07 17:59
★” BBpinevalley さん

ありがとうございます(●´∀`●)

ほんとですね、課題だらけ・・・。
でもそう、機動力になるんですね!
神様からのテキスト、
しっかり楽しむことにしま~すヽ(´∀`*)ノ
Commented by tatuotoko0406 at 2015-05-07 18:25
こんにちは。


これから子供たちが大きくなるにつれ、男親のモノは置く所がなくなっていくものです。
それに家族の中に男はひとり状態になると、発言権もなくなっていくものです。

ボクの廻りの男ひとり状態の奴らは、ほぼそうです。
チャンネル権なし! 休みの日の予定を決める権利なし!

だいたい、オーディオをゆっくり聞ける環境ではなくなるのも間近でしょう。

たまに切れるのも良いことっすよ(^o^)v
そうしないと分かんない男もいるからね☆
Commented at 2015-05-07 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-07 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjunkaori at 2015-05-07 22:21
にこちゃん、こんにちは♪

わたしも、ブチブチブチ~~っよ‼
お家のなかはお家にいちばん長い時間居るひとが居心地よくなきゃやだ~っ!
模様替え?…今すぐ戻して~っ‼てなるかも

でもでも、やっぱり子ども。
子どもが居るとやっぱり喧嘩したくないよね。

でもにこちゃん、偉い‼
私も純ちゃんに対してキレた話を母にすると、まず怒らずきちんと気持ちを静かに伝えなさいって言われるの。
純ちゃんも、私がキレるとキレてるのはわかるけど言ってる中身がわからなくなっちゃうんだって~♪
だから、穏やかに~っていうにこちゃんの姿勢はほほちゃんやふふちゃんだけでなく、実はパパにもいいかも(^.^)


Commented by momo-210 at 2015-05-07 22:34
にこりさんお帰りなさい~\(^^)/
帰ったら…大変なことになってたのね(^^;
私だったら…「ちょっとー!!何やってんのー!!」て爆弾落としてるきっと(^^)
男って男って!!幾つになっても男子なんだよね~(^^;
腹立つ~けどほほちゃんとふふちゃんに癒されたね♪
柔軟に生きると楽だよね~(*´ω`*)
私もいつかにこりさんのお母さんのようになれると良いな~
素敵なお母さん♪にこりさんもきっと♪
Commented by eribonzou at 2015-05-07 23:05
にこりさん、お帰りなさい^^

・・・笑わせていただきました~(笑)
うちの旦那とそっくり!オーディオとか、そこまで大規模(?!)ではないけれど、帰省から帰るとアマゾンの段ボールが2,3個放置されてます。
しかも壮絶な汚部屋になってるので。。。私はいつも許せないw

ちなみに出産で3か月留守にした時は洗面所が赤くなってて(赤カビで^^;)ホラーだった!
Commented at 2015-05-08 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-08 06:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by La-chouette-Maria at 2015-05-08 06:27
お帰り~(*´∀`)

なになに?模様替え?
ご主人もなかなかやるね~。
ずっと、したかったんじゃない?結婚するとさ、色々な趣味の違いなんかも
どこかで折り合って合わせなきゃいけないもんね。
私も結婚して、色々、折れたな~(^_^;)
独身の時は、こうじゃなきゃ!って事を自分の好きに
やってきたけど、一緒になってからは相手に任せる事を覚えたかも。
ま そうするしかなかったんだけど、相手に任せきるのも
自分とは、違った視点が分かるし面白いかも?って。
旅行にしても、今じゃ 何処へ行くのかも任せっきり
私と息子は、ただ付いて行くだけ(^_^;)
だいた~いな感じで、納得するようにしたら腹も立たないかもね。
しばらく、忙しいね。ほほちゃんと、ふふちゃんに癒されて。
この子達が元気でいることが最大の幸せと思えば、模様替えも
我慢出来るかも(*^^*) 頑張って。こちらも、まだまだ 片付け中
PC セッティングしたら、やっと更新出来るかも。
スマホから、画像が送れなかったのよね・・・(;´Д`)


Commented by hagukitchen at 2015-05-08 09:54
★" オレさん

で、す、よ、ね~( ^∀^)

最近、ぜーんぶの家事をするようになったので
そっちの意味でもキレのある動きになってます。

オレさん、カメラ以外の趣味ってあります?

ひとつやふたつだったらいいんです。
それに、場所のとらないものだったらいいんです。
で、す、け、ど、
これが場所のとるものばっかり。(--;)
それに、ぜーんぶとっておくんです。

あ、これ、長い?

今回のオーディオ、
これで最後にしてくれたと思うしかないかな。
Commented by hagukitchen at 2015-05-08 10:06
★" 20:48の鍵コメちゃん

そー言ってもらえると、ほっとする~

今日も元気にキレてこう( ^∀^)/~♪

じゃないって。。。


わたしねぇ


こう、何て言うか~


体当たりするのね、ラグビーのごとく。
それ直したほうがいいよね~


だって、

出ました、だって~!


そうしないとわからないんだもの。
でも、もっと、こう、何て言うか?
手のひらで転がさないとだね。
知能プレー、少しは覚えようっと(ノ´∀`*)
Commented by hagukitchen at 2015-05-08 10:11
★" 21:05の鍵コメさん

ムフフフフ(^w^)
そちらもやってますねえ~御主人!

そんな風に見えないのに~
って、

見たことないんでした~( ^∀^)っ

なんでしょうね、
外でお仕事してくるからお疲れさまだけど、
おうちに帰ってくると自分のすきーなように
したくなっちゃうのは。。。


続き、書きますね。
Commented by hagukitchen at 2015-05-08 10:23
★" kaori さん

ね、いまはね、穏やかにって思ってるのよ、
それがねぇ~どーしたものか
突然ブチ!ってなるんだからぁ~

でもね、子供がかわいそう・・・
だから、ちゃんと会話して、
相手をたてつつ、自分の意見も伝えて
折り合いをつけたいの。

それが、なんでかームズカシイ。。 。
でも、これが神様からのテキストなんだよね。
私、体当たりするラグピー部か!?ってタイプだからそれを変えていかないと、って。

ふぅ、ふーーーーう。

ほほ見てるとね、屈託なく楽しそうで、
なんかいいなぁってね。

純太郎くんも、ヘルメットかぶってさ(^w^)
常に安全第一!

な~んか、実は笑えることだったりするんだもんね?
それなら、もっと上手くやらなきゃな。

Commented by hagukitchen at 2015-05-08 10:28
★" もん吉母さん

きっときっと♪
きっときっと ほにゃらら~~~♪

こんな唄、思い出しました。何でした?

でしょう?
もうね、私気が狂いましたから。
もう、これで当分はこういうことがなければ
いいなと、切実に思っています。

でね、私が悶々悶々してるときでも
ほほは、アナ雪唄って楽しそうなんです。
ママ!大好き。ニコ( ^∀^)

これじゃあいけないなぁ~ッテ。。。
課題課題(ノ´∀`*)
Commented by hagukitchen at 2015-05-08 10:36
★" eribonzou さん

水回りが、汚すぎ~っ
大きな声では言えないけれど(^w^)
なところからおかえりなさいのeribonzou さん、
こんにちわ!

そうそう、流し台のー、お風呂場のー、
お掃除、男のひとはしませんよね。
そして、Amazon!?(´・ω・`)
なに買ったんだろ(^^)

買ってもいいけど~(いや、ほんとか?)
片付けをしなさーい!!!
使わないものは処分しなさーい!!!

わたし、鬼になりまからね。

ふぅ、ふーーーーう。

落ち着こう落ち着いていこう(ノ´∀`*)
Commented by hagukitchen at 2015-05-08 10:50
★" 06:16と06:21の鍵コメさん

切れること、良しとします。

そうですか~!?そうですよね~!?

無理なものは無理だぞ~っって。
そういうことなんです。
しかも、いままで何度繰り返してる???

ただ、ほほが健気で、
ママ、大好き、ニコ( ^∀^)!

そんなときにコッワーイ顔してるんですからねぇ

ちゃんと落ち着いて冷静に会話で折り合いをつけられるよう
ムリムリ(ノ´∀`*)
心がけてみます。
スグワスレルケド(ノ´∀`*)
Commented by hagukitchen at 2015-05-08 11:40
★” Mariaちゃん

お引越し・・・大変だもの。
でも、そろそろ更新されるの!?

楽しみ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑

わたしたちも引っ越しするたび何かしら
処分してるのに、

何?この荷物。(--;)

って量なの。

それでね~・・・配線がうねうねしてるのが
わたしもぉ~我慢ならない性格で
オーディオ買った云々よりもそっちにプンスカ!

イケナイイケナイ
ほほはわたしがコッワい顔してるときでも^^ママだ~いすき!

そして・・・アナ雪、ひと~りで~いたいのに~だ~れにも♪唄ってて^^;

きっと、Mariaちゃんのご主人は
いつでもMariaちゃんのこと、一番に考えててくれるでしょう?
すごしやすいようにって。

だから、Mariaちゃんもお任せできるんじゃないかしら?

わたしも~そんな夢のような生活、
したいわぁ~ん(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
Commented by La-chouette-Maria at 2015-05-08 13:40
そうなのそうなの。
子供ってコワイ顔、してても「ママだ~い好き??」って言ってくれるんだよね。
そのたびに、いかんいかん優しくならなきゃって思うよ。
自分のイライラを子供にもぶつけちゃって怒っちゃう。
ダメダメママ・・・(;´Д`)
息子は、「ママは怒ってるときは悪魔で、普通の時は優しい」
って主人に言ってたみたい。あ~悪魔みたいなんだ~って…。
気を付けなきゃね~(^_^;)
配線のコード…確かにイヤよね(;´Д`)
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 15:44
★" Maria ちゃん

あらあら、気がつかないで
新しい方のコメントの方にさきにお返事しちゃったわ。

あ、悪魔ね、
ここにもいる…(;゜∀゜)ヒィ~
by hagukitchen | 2015-05-07 13:21 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(25)