はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

その後のオーディオ。





昨日の記事の補足です。


わたしの電線が切れてる間・・・ほほは?


ひと~りで~いたいのに~だれにも~♪  アナ雪を唄い、世界にひたりながら
ひとりで別の世界に・・・

そしてわたしがコワイ顔をしてるのに覗きこんでは

マ~マ、だいすき。


そして夫は?



も~う怒った!!!


趣味はおしまい、全部捨ててくる!
ラケットもギターも
全部捨ててくる!!!


そして


競技用の自転車(15年乗ったことありません。因みにこのほかに夫のが4台ありますが乗ってません)と、
買ったばかりのオーディオを車に積み



「もう、帰ってこないかもしれないからな!」


と言って、出掛けて行きました。



ええ?ラケットもギターも積んでないよ?
思い出した!そうだ、スキーのセットもあるよ?
積んであげたかった~














3時間後に帰ってきました。



早っ



お腹が空いたらしく、ジャーからごはんを、
冷蔵庫からキムチを、そして
荷物置き場の部屋に引きこもりに行きました。



晩ごはんの肉じゃがとお味噌汁を運び


食べて。
で、どうしたの?
処分してきたの?



しーーーーーーん



私に付いてきたほほ、たべてね!(この声がかわいい^^)



ど~するかな~たべるかな~
どうだろうね。



そして寝るときもほほは、おやすみなさ~い!(健気だな^^)
と、声をかけに行って
たべてなかった・・・との報告。





結局、朝になっても手は付けていませんでした。
そこは男の意地でしょうか・・・




でも、





過ぎて見るとなんか可笑しい。




結局、オーディオは元の場所に設置され、競技用自転車は元に戻されました。




何してるんだか^^



とにかく趣味の多い夫です。
やれやれ




c0327192_12432746.jpg



かわって、私の趣味と言えば食べること。

そして作ること。



ライ麦酵母は二度失敗、
やれやれ

結局、ホシノ天然酵母で焼いたパンです。

全粒粉が2割、くるみとレーズン、クランベリーを混ぜて







このパンをコーヒーといただくのが大好きです。 ホっ




さて、もう金曜なんですってね。
もう土日?

明るい声で、お茶飲む?の日がやってきます・・・















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントのお返事、少し遅れるかもしれません。
いつもありがとうございます。





[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24065241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumcafe at 2015-05-08 13:40
はじめまして
ゆん と申します
お子さんお誕生おめでとうございます(*^^*)
お身体順調ですか?
ゆっくりと過ごされてくださいね

ご主人との関係がすごく微笑ましくて
思わずコメントさせていただきました

私も主人との20年の付き合いの間に
全く理解できないことが
ひとつ ふたつ …みっつ よっつ いつつ…

私が妊娠中は
かまってほしかったと言って
いろんな悪さもしてましたし(笑)

きっと奥さまが何でも許してくれると信じているんですね
すてきなご夫婦です♪羨ましい(*^^*)

また遊びにきてもよろしいですか?
どうぞよろしくお願いします(^з^)-☆
Commented by La-chouette-Maria at 2015-05-08 13:48
ご主人、ほんと趣味多いのね( ゜o゜)
ちょっとびっくり。
うちは、物が多いの。買い物好きな主人は、次から次にネットでお買い物
してる。今のところ、勝手にどうぞと見てみぬふりしてるけど
さすがに息子へのオモチャの数は、呆れるよ。
これじゃあ 絶対いい子に育たない!親バカ丸出し。
まあさ、どこも同じかもね(^_^;)
Commented by hairpriori at 2015-05-08 13:53
分かりやすい
ご主人ですね^^
Commented by tatuotoko0406 at 2015-05-08 14:06
こんにちは。


・・・・・・

積んだオーディオ、また運んできたんすか・・・?
そうかあ・・・・・・・・・

趣味で買って、持ってるのを捨てるのは勇気がいるけど競技用自転車を含めてチャリ5台かあ。
ウチ、広いじゃん!

「もう、帰ってこないかもしれないからな!」  ← 車寅次郎を思い出しました(笑)

カメラが趣味になる前は、なんだったろう・・・?
独身の頃は、テニスと酒。
その後は無趣味に近かったかなあ・・・

by 晩酌って趣味?   
Commented at 2015-05-08 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokapoka06 at 2015-05-08 16:35
にこちゃーん、こんにちは♪

結局会えずだったね…(。´Д⊂)次回はきっとね♥

旦那さん、多趣味なんだね♪うちと真逆ね(笑)
うちも旦那にコレ捨てていいもの?っとよく聞かれます…汗
至るところに生地が散乱したり写真が散乱したり、色々散乱しなさまくり…汗
ちょっと耳が痛い話だわ(笑)

自転車??も大きいものだもんね。5台かぁ~スゴッ!!!
ほんと、おうち広くないと置けないよ!!
そして、
ほほちゃんの健気さがまた可愛い~♥

ケンカしてもほほちゃんが仲良くしてくれそうね??

Commented by chocottoo2 at 2015-05-08 17:01
笑ったら申し訳ないけど・・・・
笑ってしまった・・・・。

趣味が多い旦那様・・・確かにイラつく時もあるね・・・

でも過ぎて見たら・・笑えたね・・・
本当になんか・・・素敵なご家族~^^
みゆきちゃんの言う通り「にこにこ」にこりちゃんだね!!
Commented by schildi at 2015-05-08 17:10
こんにちは♪
愛知にお戻りになったんですね。おかえりなさい^^
こちらも先週末、3連休だったんですが初日に私も電線が切れてました(笑)
電線切れて、反省して、でもまたしばらくすると切れて、そんな繰り返しです。少しずつでも成長できればいいのですが。
いつかにこりさんのお母様のようにいつでも明るくお茶飲む?と聞けるようになりたいです♪

趣味がたくさんある人って素敵だなと思いますが、そんなにいろいろお家にあるのは…困りますね。
自転車5台って…我が家なら置けません!

↑晩酌は趣味だと思います!
Commented by nori_natural at 2015-05-08 18:55
こんばんは、
夫婦喧嘩を仲直りさせるのは小ちゃな天使さんでしょうね。
たべてね!、ほほちゃんこの一言がきっとパパさん
癒されてると思いますよ。
Commented by chikogenki52 at 2015-05-08 23:02
ふふふ♡
にこりさん ファイト!
Commented by mikarose at 2015-05-08 23:25
にこり さん

おっと、初めて旦那さんの声が聞こえてきました。

お弁当がいらない!って言った時は別ですよ。
怒られたときや、怒ったときの声です。

一応、にこりさんに対して起こるんだ~。
一方的かと思っていました。 

どうしてでしょうね。自分のことだと本気で腹が立つのに
よそ様のお話だと、ほほえましく聞こえるのは・・・

帰ってこないかも知れないって、 最初っから かも がついてるんですものね。 帰ってくるよ!って言っているようなものですよね。
大体、怒った人が、 も~う怒った!なんて言わないですものね。
(´∀`*)ウフフ、土曜にこり劇場おもしろかった。
ごめんなさい。
Commented at 2015-05-09 03:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-05-09 05:04
にこちゃん、おはよう♪

ヒヒヒ( ̄▽ ̄)
旦那様♡すごいな!男の意地‼︎

にこちゃん!出来てるよ、柔軟‼︎
私だったらご飯なんて運ばない!食べて、なんて言わない、言えない。

だけど、やっぱりほほちゃんだね。
子供に助けられるね。
親の様子よく見てさ(⌒▽⌒)
やれやれε-(´∀`; )ってほほちゃん思ってたかもね(≧∇≦)

私も連休中怖い顔してた。反省。
やっぱりもっちゃんも、ママ、だ〜いすき♡って何度もギューしてきて。

今週末は太陽でいなきゃ!

にこちゃん、お茶飲む?
Commented by micocon at 2015-05-09 07:23
うちのご近所さんにも、まずは形から!
って、次々趣味のものを買い込んで
次々新しいものに手を出すご主人がいるんだよ(* ̄m ̄)プッ
奥さん「いつでも別れてやる」って言ってる(´▽`) '`,、'`,、

なんだろう、男の人ってそういう人が多いのかな?
お金のかからない趣味でお願いしたいわねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-05-10 01:10
おはようございます。
妹の旦那さんも多趣味で、色々買い込むそうですが、
結局使わなくて、お蔵入り~が多いそうです。
おかげで我が家は、お蔵入りのwiiを頂きました。(^^
自転車は売ったそうです。ゴルフセットも売ったそうです。
他にも、いろいろ。(ノ_-;)

我が家の旦那さんは、お小遣いでやりくりしてくれるので、
ある日突然、釣竿を買って来ようが、YAZAWAのグッズが宅配で届こうが、お腹に巻くと振動で痩せるという健康器具を買って来ようが(結局使わず)、とりあえず黙認。
やりくり出来なくなったら、家計簿を見せて、「協力しよう!」と言おうかと思っています。(笑)

折角買ったのに、妹の旦那さんのように売ってしまうのは勿体ないよね。(!)
長く大切に使ってくれると、いいね~。(^^


Commented by rin-stick at 2015-05-10 05:10
にこりさん おかえりなさい ??

さっきコメント途中で 魔法にでもかけられたように
書いてる文章が 飛んで 消えて なくなったんだけど ><
そっちに 行ってます? ヘンテコ途中文章?
もし あったら すみませんが 削除ねがいます ;

では もう一度

うちも 夫だけを残し 実家へ帰省することが年1位あるけれど
帰ってきたら 部屋が 本当に酷い有様で ToT。。。。。
家事片付け仕事量はんぱなく多く 途方に暮れます
雨期に留守にした時なんて 家中が カビだらけになっていて
「 どうやったら こんなことになるの?????」と
悪夢でも見ているようでしたよ~ ^^;
理想と現実
奥さんの願いと 夫の思い&行動
救世主的 子供の天真爛漫さ ✨
どれもこれも めっちゃ よくわかる ブログ記事ですぅ

ふふちゃん 大きくなったかな ^^
お母様の庭 ↓ 素敵ぃ~~~~ ?? ??


 
Commented at 2015-05-10 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 07:23
★" ゆんさん

はじめまして。
お返事が大変遅くなり失礼しました。
コメント、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

ゆんさんのご主人も、ひとつやふたつや...
うちなんてーむっつやななつや....(;゜∀゜)

妊娠中の悪さですか^^
やっぱり、ひとそれぞれ何かしらあるんでしょうか~...

わたしは、なんでも許すつもりもないんですけれど
結果的に許さないとやってられないんですよねぇ

子供の寝顔を見て思っています。(ノ´∀`*)

是非是非、また遊びに来てくださいね~!
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 07:34
★" Maria ちゃん

お返事遅くなりました~!

そうそう、Maria ちゃん御主人は、息子くんへの
お買い物、でしょ?
うちは、自分のオモチャだもの。(;゜゜)
でね、それでね、それからね~っ
もう、もーうm(。≧ Д≦。)m
聞いて聞いて~""" Maria ちゃんちが羨ましいわ

百歩譲って買ってもいいけど、前のものを処分してからにして欲しい、切実なお願いなのよ。
狭いんだから...
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 07:51
★" とーちゃん

言ってみれば~(ノ´∀`*)
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 07:59
★" オレさん

遅くなりました!!!

晩酌は趣味だそうですよ。

わたしも、粉は何なの?って言われました。
そう、パンとかお菓子の為に粉がけっこうあるんです。(;゜∀゜)

でも、でも、それって、
食べたらなくなるじゃないですかぁ
...・・・...・・・だからだからって、

お互い自分のしたいことには言い分があるようで。

ほほにそのうち呆れられちゃいますよね。(ノ´`*)

もうね、漫画にでもしたら可笑しいでしょうけど、
当人たちは真面目ですからね。
痛いわぁ…
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 10:19
★” 14:39の鍵コメさん

お返事遅くなりました~!!!

そうですね・・・
あのまま、まさかのまさか
買ったばかりのオーディオを捨てて?
いや、売って?来たりしたら~・・・
腰ぬかします^^;
いやいや、もっとほかにあるんですから。今までのものが・・。
本気ならもっとお積み差し上げたのに!!!です。

で、わたしも、あの粉はなんなんだ!ってやっぱり言われました。
パンやお菓子を作る粉ですけど、何か?ですよ~
╭(๑•̀ㅂ•́)و わたしも夫のいない時間に配達指定してます。
でも、夫のいる土日にピンポンなるとなぜかドキ!っとしてしまうんです。|д・)
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 10:29
★" coco ちゃん

お返事遅れました~っ!!!

家と逆~!?( ^∀^)
いいなぁ~

趣味のものって、お互いいっしょだったらいいんだろうけど、なかなかね。。。

ほほの前で私ったら大人気ないなぁ…
それでも母親か!って、思うんだけど、
ダメ。



今回は会えずじまいだったけど、
逆に?ふふがもう少し大きくなってからの方が
良かったのかも~!
次回は、きっとねq(^-^q)

福島、綺麗だったあ!!!
つーちゃんのお疲れのお顔も良かったよ(ノ´∀`*)
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 10:39
★”  chocottooさん

お返事遅くなりました~っ!!!

みゆきちゃんの言うように?
いえいえ、
みゆきちゃんのおかげでニコっとさせてもらってたりするんです。

ほんとに、趣味の多いひとって・・・
一緒に暮すの大変です。
夫に言わせると~
あの粉は何なんだ!
なんですけどね・・・
パンや、お菓子に使う粉ですけど何か?(๑•́ ₃ •̀๑)
と、言いつつ、配達日は夫の居ない日指定!
たまたま土日にピンポン鳴ると、
無駄にドキ!っとしています。|д・)
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 10:49
★” しるでぃさん

お返事遅くなりました~っ!!!

晩酌は趣味、ですよね~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ところで、しるでぃさんも電線、切れるんですね?
・・・良かった~・・・^^?
ただ、そのときのほほがかわいそうなんですよね。
唄ってますけど^^;

自転車は、外の共同駐輪場に置いてます。
だからそれも申し訳なくて・・・
部屋には、レコードの山、ラケットの山、
それに伴った本やら何やら(๑•́ ₃ •̀๑)

もう、お茶飲む?じゃなくて・・・
かけそうです。コラコラ。
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 10:52
★” noriさん

お返事、遅くなりました~!!!

てんやわんやの土日が終りました^^;

ほんと・・・ほほには癒されてます。
母として、しっかりしなくちゃなとおもいつつ、
ダメですねえ。。。
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 10:55
★” chikoさん

へへへ
ありがとうございます^^;
どこでもドア、作ってくれませんか~!?
押し入れにひきこもりたい気分です。(  ´艸`)プププ
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 11:03
★” Mikaさん

土曜にこり劇場・・・
サスペンスです。

日曜にこり劇場もやってますけど、いかが?

Mikaさん、なんでしょうね、
土日を振りかえると、バカみたいなんです。

お茶、飲む?
どころか・・・かけそうでした。コラコラ
バカみたいなのに、我慢が出来ません。

ほほとふふ、ふたりが家を出るまでには
あとだいぶあるはずですが・・・
その後のことが心配です。(´д`、)
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 11:27
★” 03:52の鍵コメちゃん

お返事、遅くなっちゃった。

やっぱり?
片付け魔の鍵ちゃん、怒り狂うでしょ?
わたしも。
もうね、狂うのも疲れる。。。(´д`、)
勝手に捨てるわけにはいかないし
いつになったら片付くのかと・・・悶々

まあ、でも・・・
夫のひとり暮らしの部屋で見当はついてたはず。

どうしたらいいか・・・

やっぱり、ほほとふふのためのしっかりとした計画かな。

夫に言われちゃった。
妊娠中だけじゃなかったのか。(イライラのこと)
って。

お茶飲む?じゃなくて、お茶かける(。-ω-)ノ?だわ・・・。

Commented by hagukitchen at 2015-05-11 12:15
★”  buru-juちゃん

お返事、遅くなっちゃった~!!!

どうだったかな・・・太陽の週末だった?
うち?
・・・天気予報はずれ・・・嵐。^^;


お茶、飲む?
じゃなく、
(ง `ω´)ง お茶、かける?
な、週末。

ダメね。

もっちゃん、かわいいねえ
いろいろ感じてるんだろうな( ͒ ु•·̫• ू ͒)。


仕事帰り、寄ってって
お茶しよ♪なんてできたらいいのになあ
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 12:47
★” micocoさん

お返事、遅くなりました~!

ほんと、お金のかからない趣味・・・
なんだろ。。。

ちなみに、ご主人の趣味はなんでしょう?

思いだした!
micocoさんのために栗の皮剥いたり・・・
してくれるんだったっけ~っ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
苺買いに行ったりしてくれるんだった~っ

イイナイイナ

そおう、今回の夫の買い文句は、
”耳のいいうちにいい音が聴きたい”
でした。( ε∀ε )

それをいったら・・・ねえ(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ?
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 12:57
★” kaiju-3bikigawoo さん

お返事、遅くなりました~!!!

ある日突然・・・釣竿を買って来ようが、YAZAWAのグッズが宅配で届こうが、
お腹に巻くと振動で痩せるという健康器具を買って来ようが(結局使わず)、
とりあえず黙認。

(๑˃̵ᴗ˂̵)وククククククッ
ご主人、おもしろいですね^^

なんだろう・・・
いろいろ夢があったり、理想があったり
・・・するんですよねえ

まったく趣味がない、私の父を見てれば
何かやったら?
人生楽しんだら?
なんて思うけれど、
夫を見てると・・・いい加減に・・・ッ
プンプン丸٩(๑`^´๑)۶
ってなるんですから

加減が難しいですね^^;
Commented by hagukitchen at 2015-05-11 13:13
★” rinさん

お返事、遅くなりました~っ!!!

あはははは~あ・・・^^;
カビ、うんうん、カビ・・・

あれねえ、なんであんなに広がるんでしょうね。
・・・って、rinさんのおうち、風通し良さそうですけど。ねえ?

でも、普通わかるでしょ?的な事、
わからないみたいですね。ふう。

夫婦で上手に折り合いを付けながら
って、姿をほほに、そしてふふに見せて行きたいはずが・・・

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾)なんで~っ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ってことばかり。

母の庭、お花がたくさんでした。
rinさんちのように窓からの景色がいいのも
憧れます。
やっぱり、自然が身近なのって、いいですよね。
ほほも、母と庭に出て、お花、そして虫たちの
話をしながら世界が広がったようでした(∗❛ัᴗ❛ั∗)

Commented at 2015-05-11 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-11 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-11 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by larosebleue at 2015-05-12 18:56
はじめまして☆
la roseと申します。
今日は、たくさんのイイネを頂き、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^
ほほちゃん(かな???)とっても可愛い女の子♡
愛らしく、微笑ましい雰囲気ですね。。
ブログを読ませていただいた後、心がほんわかしてきました♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(私のブログは薔薇が多いので、おもしろくないかもしれませんが、すみません…)
Commented by hagukitchen at 2015-05-12 21:22
★" la roseさん

はじめまして~!!!

お越しいただき、コメントまでいただき
ありがとうございます(´∀`*)

Mika さんのコメント欄からオジャマしました。
お二人の会話が楽しかったので~^^

薔薇ばっかり、憧れます。
( ・∇・)ふわぁ~!
ただー、全く知らないわたしは、綺麗~つ
とかしか言えないんですけれど・・・

子育て真っ最中のてんてこまいブログですが
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね(ノ´∀`*)
by hagukitchen | 2015-05-08 13:17 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(38)