はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ5歳のお弁当・・・バッタバタの朝 mama




「もしもし」 夫



「 ゚д゚!」 私



15分の寝坊です。

飛び起きたものの

もしもしって何よ、電話?
もしもしって何よ、カメじゃ・・・

まあいい、とにかく急げ~
エイッエイッとおにぎりを握り、持たせました。



もしもしの使い方、違いませんか?





c0327192_10245014.jpg


さて、3日連続でお弁当のほほ







c0327192_10205208.jpg






一日目、ほっぺちゃんに大喜びだったので

二日目、 まっくろくろすけ 

これも喜んでくれるに違いないと

今日はまっくろくろすけだよ~♪

と話すと


がっくり、頭を床につけて

はぁ・・・


イヤだったの?ほほが喜ぶかなと思って作ったんだけど、
ごめんね、今日はこれで行ってくれる?


首を横に振りながら


うんうん・・・



出掛ける13分前、じゃあ、白いごはんになっちゃうけどいい?

と言って詰め替え始める。
((⊂(`ω´∩) (∩`ω´)⊃))




・・・おめめとればいい。 



え?お目目取る?(口に入れる)



ああ! (ほほの口に入れる)



もう!これじゃ全然かわいくないじゃないっ٩(๑`ȏ´๑)۶




じゃあつけるつける!!!





もぉう

急いでチーズをくり抜きつけ直す。
₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾





ママ~ ごめんね。






ー反省ー
押し付けだったな。






そして、抱き合うふたり。






13分後、ほほはにっこり笑って出掛けて行きました。



よく考えたら…お弁当にまっくろくろすけって…イヤかもね。



c0327192_10240891.jpg









今日は遠足です。


ほほ~ 今日はハートのたまご焼きにしたよ~



うん^^ イイヨ♪



 元気に出掛けて行きました。


















にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今日もありがとうございます。
コメントのお返事、ゆっくりになっています^^;


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24131515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibi-bagel at 2015-05-21 13:19
ばったばた!

だったのね~(;・∀・)

おつかれサマンサ!

まっくろくろすけ!完成度高い!!たべた~い♥



「もしもし」

糸電話、してたでしょ?? (´∀`)モチモチ?
Commented by hagukitchen at 2015-05-21 13:34
★” みゆきちゃん

まっくろくろすけ、カワイイと思ったのにな~・・・⁽˙³˙⁾

トトロブームだし。ねぇ?

こんど、小トトロ作ってみようかな、それならいいんじゃない?
あ、これも聞いてからにした方が良さそうだね。( ˘ω˘ԅ)

申し申し~
間違ってはいないかもしれないけれど
適切な使い方ではないでしょ?

糸でんわ!!!
それ、今日ほほとやってみる~^^
Commented by micocon at 2015-05-21 13:50
もしもしかぁ・・・(* ̄m ̄)プッ
私も何度か寝坊あるけど
なんて起こされたかなぁ?
もしもしではなかったのは確かです( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっぱり女の子だから、黒いのが嫌だったのかしら?
うちの子供たちは男の子だからあんまり見かけのことは言わなかったけど
この前次男に「ピンクのお弁当包みはやめて」とは言われた(´▽`) '`,、'`,、
ピンクと言っても、渋い浜文様さんの包みだったんだけどねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by chikogenki52 at 2015-05-21 15:13
もしもし・・・

違う気もするけど

「 おい!!! 」じゃなくて良かったよ 

あ~ 近かったら 子守行くのにね♡
返さない~って だだこねるかも ( ̄∀ ̄) コラコラ
Commented by tatuotoko0406 at 2015-05-21 17:21
こんにちは。

2枚目のおにぎり、手ぬぐいを頭に巻いたお祭り娘♪にも見えますね。

今朝、いつもの時間に起きて来ないカミさんの携帯に電話して「もしもし」
と言ったオレです。

そういやあ、なんか怒った顔してたかも知んない。。。
Commented by hagukitchen at 2015-05-21 17:29
★" micoco さん

あらー、渋いのにねぇ?
でも、ハム海老だから、仕方ないっか(* ̄∇ ̄)ノ
・・・昔、ピンクのシャツ着てる男の人、
オシャレ~っ( 〃▽〃)って、思ったっけ。(単純

もしもしって、ねぇ?

のろまなカメだからですか( ̄ー ̄)?

もう、呼び名がないのでなんといったら
いいのか、わからないんでしょうけど、ナイワ。。。(ー_ー;)

Commented by ayayay0003 at 2015-05-21 18:30
もしもし・・・ですか?

名前呼ばないとそうなりますか?(・。・;

家の場合オーーーイとかかな?それもね(ー_ー;)

まっくろくろすけ、可愛いけど・・・

やっぱ小さい女の子の感覚わかんないや⁽˙³˙⁾

♡の玉子焼きはどうやって作るの?

遠足のお弁当超美味しそうで素敵だあ~☆

↑のお弁当を食べたかった私です(*^_^*)
Commented by hairpriori at 2015-05-21 20:24
ご主人
お弁当持参なんですか・・
いいなぁ・・
Commented at 2015-05-21 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2015-05-22 05:15
もしもし・・・旦那さま、にこちゃんのこと申し訳なく
思いながら起したかったのかも。
毎日ふふちゃんのお世話でお疲れになってるから本当は
ゆっくり寝かせてあげたいけどでも起きないと僕が
困るし(笑)、でもでも本当は寝かせといてあげたい
んだけど・・・・・と、申し訳ない気持ちからなぜか
もしもしといってしまったとか^^;

まっくろくろすけ、定番キャラ弁だよね♪
じゃあ今度はくろすけにリボン付けてあげる?
にこちゃんのお弁当って”本当に美味しいお弁当”なのが
すご―ーく伝わってくるよ*´ω`*
Commented by rin-stick at 2015-05-22 06:11
にこりさん おはようございます ??

お弁当のやりとり ?? ^^
こうして 客観的に 聞かせてもらうと ほのぼの可愛い~
でも 実際 時間のない ⏰ 朝に言われたら 
焦って パニくるかもぉ ~ 
女の子は 特に 好みが はっきりしていそうですね ^^;

「 もしもし 」トーク うちの夫も あるかも?
気にしたこと無かったけれど そー言われてみれば
普段 私が おかしな発言した時とか 「 もしもし?」と
言ってる 言ってる 
目覚めに 「もしもし」 ☎ ☎ 夢の世界と まざりそう ^^

Commented by u-tan1114 at 2015-05-22 07:29
こんにちは^^
いつもながら完成度の高い可愛いお弁当と↓お食事、に感心しています♡
お忙しいのに凄いですね。
レシピも参考にしています^^
今日も頑張ってくださいね。
Commented by hagukitchen at 2015-05-22 10:29
★" chiko さん

おい!だったら~

オイオイオイ!ですね~

え、返さない?
ガシッ
chiko さん返さない~っ!!!

全身筋肉痛に見舞われて腕プルプル
背中ギシギシ首ギコギコ( ;∀;)

どうしたら・・・

筋肉つけるしかないでしょうか~?
Commented by hagukitchen at 2015-05-22 10:38
★" オレさん

ラムネ、瓶だと味が5割増になる気がしますよね?

子供の頃必死でビー玉を取ろうと一日費やした
のを思い出します(* ̄∇ ̄)

で、あら、もしもし?
電話でですよね、それ正解です。

足下で、もしもし、これに飛び起きたわたしが、
情けないです。( ̄ー ̄;)

お祭り娘~!
手ぬぐい巻いて!
確かに確かに。

ほっぺちゃんて、いったい何者なのかわからないんですよ(ノ´∀`*)
次のお弁当は、どうしよー。。。
Commented by hagukitchen at 2015-05-22 22:08
★" アリスさん

結婚したら、夫にはさん付けで、呼ばれたかったにこりです。
理想と現実の差が激しすぎです。。。(ノ´∀`*)

で、まっくろくろすけかわいいですよね?
わたしが思うのとほほが思うのは違うんですね。
やっぱり...(汗)

ハートの卵焼きは、
いわゆる卵焼きを断面を上にして
斜めにカット、ひとつを裏返してくっつけると
できあがりです♪

ぜひ、ご主人に作って差し上げてくださいませ。
Commented by hagukitchen at 2015-05-22 22:48
★" とーちゃん

お弁当!是非とーちゃんも!
って、


自分が大変になるだけ?(^w^)
Commented by hagukitchen at 2015-05-22 22:56
★" 20:45の鍵コメさん

え~っ!もしもーし?
ちょっとこちらに近づいてませんか~?
お二人で名古屋に来ちゃうとか(^w^)シシシ

そうですね、おとなしくって人見知り?
まぁいいでしょう^^の鍵さんが
間が持たないといけないので、
今お洗濯で困ってるかのかたをお連れするのが
いいでしょう。

ダメ?

ボランティアでいそがしいかしら?

それにしても愛溢れる方ですね~(*´∀`)!!!
Commented by hagukitchen at 2015-05-22 23:05
★" Lynne ちゃん

それならさ、申し上げます。申し上げます。って
言って欲しかった。

((o( ̄ー ̄)o))ウッソ。


まっくろくろすけにリボンと。φ(..)

確かに確かに!!!
リボンとハートが付いてれば良さそうだもの。

でも、おめめをとればいい。と
言ったほほに、
ナイス!( ・∇・)言ってあげられる母になりかった
・・・アァ大人げない。
Commented by hagukitchen at 2015-05-23 22:58
★" rin さん

特急列車のおにぎらず、とってもかわいかった(*≧∀≦*)
いつも、完成度が高いんですよねえ

そうそう、朝のいそがしいときには
さすがにまいります...
嫌なものはちゃんと嫌って、言える子に
なんて思いながら、
いざとなると、プンプンプンプンプンっ
ですからね。。(〃_ _)σ∥
ほほも譲ってくれたんでしょうに、
それじゃかわいくない!とか、
大人げないですよね。

ご主人のもしもしは適切な使い方ですよー!
つっこみ、ですもんね?

あら、

こちらももしかして正解?
寝てる私へのつっこみ、なのかも。
Commented by hagukitchen at 2015-05-23 23:14
★" u-tan1114さん

嬉しいメッセージありがとうございます。(ノ´∀`*)

昨日も今日もがんば...くはつしました~
。。。。。(〃_ _)σ∥

いつも、なんとか作って食べてる、
そんな感じなので、もう少しゆとりが欲しいです。
明日はがんばるぞ~っ!ホントカナ。
Commented by froggymama at 2015-05-24 00:42
にこりさ~ん、こんばんは^^
長~い記事、見に来てくれてありがと♪
あはは、実話じゃないよーー!笑
そ~んな胸キュンの時代なんて私たちにもあったのかしら?ぐらいの
今はとーーっても乾いた関係の夫婦です^^;

もしもし、、ね。
もしもし、とは言われたことないけど
呼び名は「ママ」ですね。
ま、私も「パパ」と呼んでますけどっ!

まっくろくろすけのおべんと、可愛いのになぁ^^
Commented by hagukitchen at 2015-05-25 17:08
★" froggymama さん

ママさーーーーーーーん!!!
おいそがしいのに、ありがとうございます。

ほほがいれば、ほほにはママって言うんです。
でも、私、普段呼ばれないんです。。。(〃_ _)σ∥

声がしたら反応しないといけなくて、
独り言だとおもって、スルーしてると
突然不機嫌になるんですから困ったものです。(ーエー;)

そうそう、
まっくろくろすけ、カワイイですよねぇ?
by hagukitchen | 2015-05-21 13:03 | お弁当 | Trackback | Comments(22)