はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ5歳のお弁当と ひとつひとつ




うごけ!


とまれ!



ほほが突然始めたかけ声、
それに合わせて動いたり止まったりするだけで
めちゃくちゃ楽しそう。





きゃははははっ

ママ~  ふるえてもいいからね!









そう、震えるんです。

特に左手、グラスをテーブルから口に運ぼうとすると

プルプルプルプルプルプル

おっとっと~

口元に上手に運べればセーフー
ですが、そこからまたテーブルに上手に戻せるかが問題です。











これは抱っこによる筋肉疲労だと思うんですが・・・

月曜日の血液検査の結果は
やはり甲状腺亢進状態でした。






c0327192_14404526.jpg





医師はすぐに亢進状態を改善する薬を処方しました。


待合に戻り、調べるとその薬はバセドウ病に処方されるお薬!!!



調べたところ甲状腺機能亢進状態は
9割がバセドウ病
1割が無痛性甲状腺炎



医師は検査の数値からその薬と決めたのでしょうけれど
無痛性甲状腺炎の場合は服用してはいけないもの。
症例が少ないからかもしれないけれど・・・







c0327192_15165131.jpg





そこで先生ともう一度お話したい・・・再度診察を申し出たところ、


薬は飲みたくないということですね、
それなら専門の病院で診てもらう方がいいでしょう


と、別の病院を紹介されました。



きっとバセドウ病か無痛性甲状腺炎かをはっきりさせる
放射性ヨード検査をすすめられることでしょう。
でもその場合、何日も断乳しなければならず、
搾乳しながら、ふふにはミルクを飲ませなければなりません。


もしその検査しましょうと言われたら、
ほほの時の経験上おそらく無痛性甲状腺炎なので
お断りし、経過観察のためしばらくしてからまた
血液検査してもらうつもりです。





来週月曜行って来ます!




c0327192_14393493.jpg




こうしてお弁当もなんとか作れてるし

ただちょっと頭がクラクラして
手がプルプルするだけです。




*********************






c0327192_14464236.jpg

c0327192_14464755.jpg




お手紙書くのって難しい。





できないできない~っ!!!

これじゃいやだ~っ


間違って怒りながら、
悔しくてふてくされながら、
ひとつひとつ、あきらめずに文字を書いて
出来上がった手紙を封筒に入れポストに入れられた自信、


これを大切に育ててあげたい。







c0327192_14423934.jpg


わたしもひとつひとつ・・・



















前記事にはあたたかいコメントをありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24213589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2015-06-05 16:05 | お弁当 | Trackback