はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

これも個性かもしれない。







友達Y子ちゃんの娘は今日から三つ目の習い事、テニスに行くことになった。

金曜日はそのY子ちゃん家で遊ぶことが多かったこの頃


それじゃあ、バスを降りたら家でいただきもの美味しい果物食べて、それから行かない?









c0327192_23101372.jpg




美味しい~っ!!!



国産マンゴー、メロン、佐藤錦、自分では買えませんから・・。




そして、じゃあそろそろ時間だから行こうか~




” ほほもいくー!”




ええ???





c0327192_23113468.jpg





二週間程前、Y子ちゃんの子がテニスの体験に行くときいて、見学に。

そこで、Y子ちゃんが体験、今からでもできるんじゃない?
というので、早速クラブのカウンターで聞いたらできると言う。
それじゃあ・・・とお願いしようとしたら、下から ”みてるだけにする” との声がする。
え?見てるだけでいいの?
せっかくだから体験したいでしょ、勝手に思ったけれど、
結局見学だけとした。







c0327192_23143369.jpg








ぴょんぴょん跳ねまわりながら
一時間飽きることなくボールを拾い集めていた。



マネージャー?
その~
それでいいの?



そして今日も一時間、実に楽しそうにボールを拾い集めていた。



” だって ボールひろいたのしいんだもん ”




そうだな・・わたしが勝手に楽しい楽しくないを決めることではない
打つのが楽しい子もいるなら、ひろい集めるのが楽しい子もいるのかもしれない
とにかく、なんでも楽しそうなのってなんかいいな。












c0327192_23153453.jpg





もし、この娘がなにかやりたいと言った日には、きっとやらせてあげよう。
そう思った一日でした。
















ごちそうさまでした^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24284388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2015-06-20 00:19 | たいせつにしたいこと | Trackback