はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ5歳のお弁当と ふふの腹ばい








今朝もほほは



こえだちゃんのおうちちゅうもんして。



んー



ねぇ こえだちゃんのおうち 今すぐ ちゅもんして。




今すぐって。Σ(=ω= ;)





c0327192_15303043.jpg




7月は水筒買ったから買えないよ。(どうしても欲しいとおねだりされて買ったもの。



じゃあ 8がつになったら買える?



チッチと相談するから。









c0327192_15303817.jpg






わたし、けっこう頭もちあげられるようになってきたの。




c0327192_15304303.jpg






でもおもちゃには手が届かないの・・・

だから タオルでいいや





c0327192_15304988.jpg






え~い もう おててでいいや


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24407131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomeurarafuku at 2015-07-16 15:59
こんにちは~♪
ほほちゃん まだ・・・ねばってますね(*^_^*)
今時は 買って~ではなくて ちゅうもんして なんですね
ふふちゃん どうしてそんなに プクプクしているの~可愛い~
angelちゃんも4か月の頃はそうだったと思うのですが・・・
成長早いですね~ 明日はもう玩具に手が届くかも・・・


Commented by hagukitchen at 2015-07-16 16:40
★" otome さん

ほんとに(*´∀`*)

いつのまにか背筋がついてきたのでしょうね。

angel ちゃんもどんどん背が伸びてきましたね^^

ほほとは知恵比べです。(-∀-;)

注文、わたしがよく口にしてるんでしょうねぇ(;゜∀゜)
誰でしょう、ほほに買いませんと言いつつ
パーゲンで "あ、これずっと探してた"
とばかりに服を買ってたのは…
Commented by ayayay0003 at 2015-07-16 17:20
こんにちは^^

ほほちゃん手ごわいなあ~(・。・;
そうか、今時はネットだから注文して!
なあ~んだあ~

もしかしてそういうCMに感化されたとか???

家の夫は、昔、トリスを飲んでハワイへ行こうCM見て
ほんとにハワイへ行けると思ってたって・・・(-_-;)
↑年代、いつのやねん(爆)

ふふちゃんの成長が素晴らしい☆
ほんと、明日にはおもちゃに届くかも・・・

お弁当がかわいくて、こんなお弁当食べたかったな?とか思います。
私の時代にはなかったよ、こんなかわいいの(笑)
Commented by hairpriori at 2015-07-16 17:23
毎月水筒は増えたら
困りますね^^
Commented by tatuotoko0406 at 2015-07-16 19:30
こんばんは。

あのしゃー、今ちゅぐ注文ちても良い?
とは言わなくなったんですねd( ̄  ̄)

なんか淋しい今日この頃だなあ…



ふふちゃんは、ほふく前進がもうすぐですね^ ^
Commented by wagokoromo at 2015-07-16 19:49
にこりさん☆遊びに来てくださってありがとうございます~~!!
とっても嬉しいです♪
そして、いいわけの件読んでくださってありがとうございます~
「育児頑張ってるから」なご褒美が多すぎて、、、反省です(笑

わぁ♡私も畑憧れなんです!!
貸し農園とかも調べてたんですが
娘が小さいからよそ様の野菜を踏んだりしてしまいそうで
大きくなったら!と夢描いております☆
(娘はもうすぐ1歳9か月なんです♪元気いっぱいです!)
それまではベランダ菜園です~~☆
もう少し大きくなったらまずはじいじばあばの畑でお手伝い予定です☆

ほほちゃん、ほんとに可愛いですね!
今すぐちゅもんして~と言われたら可愛くってたまらないですねぇ♡
私は自分が昔欲しかったのですぐポチっとしてしまいそうです。。
そして、ふふちゃんもかわい~~い☆
とっても癒されました♡
ふわり☆
Commented by hagukitchen at 2015-07-16 23:17
★" アリスさん

もう、キャラ弁にかける力はなくー、
ワンバターンになりそうです(*´∀`)

でも、ほんとにお弁当はピッカピカにしてきて
くれるんで、それが私のがんばる力になってますよ。

それにしても
時代は変わりましたねぇ~

ご主人様、ハワイは結局…(笑)

ほほは、動画で観て、もう頭のなかが
こえだちゃんでいっぱいのようです。

わたしも持ってたんです。
大好きでした~
って、オモチャそれしかなかった (-∀-;)

もし、買ったら、
シルバニアのおうちとこえだちゃんのおうち二件並ぶことになりますからねぇ…

って、バーゲンで、
ずっと探してたとばかりに服を即買してるママは
誰ですか…
Commented by hagukitchen at 2015-07-16 23:19
★" とーちゃん

水筒の数は負けません…フゥ。
Commented by hagukitchen at 2015-07-16 23:27
★" オレさん

毎日蒸し暑いなか お疲れ様です。

そーですね、
赤ちゃんは卒業しちゃったけれど、
最近欲しい欲しいが多くて (-∀-;)
どこか、愛情が欲しいのがこんな形になってるのかな~
とも思ったりして。
ふふが寝てたらふふにするようにほほを可愛がっ てるんですけど、
やっぱり私にもう少し余裕があったらと思います。

ほふく前進って(*´∀`)
Commented by mikarose at 2015-07-17 00:13
にこり さん

こんばんは!

ふふちゃんもうこんなになったんですね。
この前ピアノの椅子に乗ってたのに。
よそのお子さんの成長は早いですね。

それで、このほほちゃんのこえだちゃんのおうちの一件は
いったいどうなんるのでしょう。
ちっちはどう言ってますか?

クリスマスよりかなり前倒しになってますが・・・

私気になって眠れなくなりそうです。
Commented by Lynne2 at 2015-07-17 05:56
今はまだお手々やタオルが一番落ち着くおもちゃだよね*´∀`*
生まれたばかりの頃はお手々使うのもおぼつかなかったけど。

ほほちゃんは毎日お弁当?うちの子達は週2(あれ?1だっけ?)
だったなぁ。何作ってたっけ。
ほっとする可愛いお弁当。

・・・でもしばらくお休みだね。



あああ、ああああああああああ。
Commented by hagukitchen at 2015-07-17 10:45
★" ふわりさん

じいじばあば、メロメロでしょう~( ^ ^)r゛゛

ベランダ菜園もいいですねぇ
私の場合は何となくひっくり返しそうで…

やっぱり自分で作ったものはちゃんと食べるし
自分で採ったお野菜なら尚更ですよね。
しかも、育ててたら、
あら、かわいそうで食べたくないってこともあったりして?(ノ_・,)

こえだちゃんのおうち、
シルバニアのおうちの隣に立つ日もそう遠くは
ないような…(ノ´∀`*)

娘ちゃんはアンパンマンブームですね(*´∀`)
ほほも~アンパンマンぬいぐるみを何処に行くにも連れていってたんです。
懐かしいなぁ~
なくなったら大変と電話番号をマントの裏に
貼り付けてました^^
Commented by hagukitchen at 2015-07-17 10:52
★" Mika さん

台風はいかがでしたか?
きっと眠れないとしたら台風の心配でしょう。

紫陽花のお菓子、涼しげでしたね~ッ
お抹茶と、いただきたいわ。
そうですね、葉っぱには青酸カリでしたっけ、
お店でも使いませんでした。

こえだちゃんのおうち、
私が唯一持ってたオモチャで、大好きだったんです。
でも、シルバニアのおうちの隣に建つことになるんですよぉ
狭いおうちのなかにさほのオモチャのおうちばかり建っても、ねぇ?
根比べですね。。。

チッチ? 買おっか!とか突然ほほに言いそうで心配です(ノ_・,)
Commented by hagukitchen at 2015-07-17 10:58
★" Lynne ちゃん

毎日お手々がおともだち~ッ
タオルはよだれでしっとり~ッ

もうね、ほほの時と全然違うの。
離乳食早めようかなー

物欲しそうに見るのよぉ(・ε・` )

お弁当ね、週一よ。
それもしばらくお休み。ってことはー


Σ(-∀-;)どーしよう。
そうだ栃木に帰ろう!JR 東日本
by hagukitchen | 2015-07-16 15:44 | お弁当 | Trackback | Comments(14)