はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

きゅうりのつま先と 淑女教育







きゅうりにつま先があったなんて知らなかった。




ママ~ きゅうりのつまさきに ちょっとだけぬかついてるー

ぬか漬け切ってます。







c0327192_23284924.jpg










つま先とは・・・きゅうりのヘタのことである。
( ..)φメモ










***********************







昨日、そうだ、教えてなかったと気が付いたので
音を立てずに静かに歩く練習をしました。






ママ見てて!

音しないでしょう。





へ~ ママ どうしてー!?





いくよ~ 走ってもしないよ。⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅
調子にのりましたね。





ほんとだ~!ほほちゃんも~
ドタドタドタ





違う違うこうだよ、つま先見てて。⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅
ふふを抱えたまま廊下を往復






キャハハハ ママタッチ!こんどほほちゃん
トトトトトト






 良くなってるよ~!
どんどん音が小さくなってる!
(*゚∀゚)=3 ハァハァ








これだから。







淑女教育とは… 淑女がするものですね。














なにしてるの?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









さてと



c0327192_23334195.jpg




かえるくんの~




c0327192_23345370.jpg




マケッケロ。



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24418448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lynne2 at 2015-07-19 06:44
その歩き方、私にも教えてー(ノ゚∀゚)ノ

ほほちゃん、本当包丁使いが素晴らしい~!
胡瓜のつま先(って言うの?)が持ち手の
とこに並んでるのも素晴らし~!
見てたらぬか漬けが食べたくなってきた*´∀`*
Commented by tatuotoko0406 at 2015-07-19 07:15
おはようございます。

へーー!
28年くらい生きて来て、知らなかった‼︎
どっか土地の言葉じゃなく?

で、ほほちゃんは夏休みになりました?


by つま先から着地するように( ̄▽ ̄)
Commented by micocon at 2015-07-19 08:55
きゅうりのつま先だなんて、
かわいい発想ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

静かに歩く練習?
私にも必要かも (・Θ・;)アセアセ
Commented by froggymama at 2015-07-19 09:50
おほほ。。淑女教育はなかなか大変ですね^^

ほほちゃん、ほんとに包丁上手だねーー!びっくり!
そしてきゅうりのつま先!かわいいね~~^^
↓なかなかしぶとくねばるとこも、根性を感じます笑

ふふちゃん、ほんとしっかりしてきましたね!
これから腹這いでずりずりとあちこち動くようになると目が離せないよね~
おててにしゃぶりついてるとこか可愛くって、そんで懐かしい~~
赤ちゃんのほっぺとお手てはほんとに見ると触りたくなるし
わが子の小さいころを思い出して懐かしくてたまらなくなります。

そんでもひとつ気になるかえるくんのおもちゃ。。
これ可愛いね♪ついついかえるに目が行くわたし。。^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-19 10:09
ほほちゃん、もう包丁つかえるのね。
ピンクの包丁は、ほほちゃんの包丁?
今ね、つま先に気を付けながら私も歩いてみた(笑)。
↓の記事みたいに、つま先を先に下ろしてから歩くって事かな~???
↓の置き方も勉強になりました。 ^^

描いたようにキレイな眉毛のふふちゃんも、どんどん成長してますねっ!
かっわいい~!!!!! ^^
Commented by hagukitchen at 2015-07-19 11:44
★" Lynne ちゃん

きゅうりのぬか漬け好きな二人が切り出すと
その場からどんどんなくなるね。(-∀-;)

つま先はここにならべたーって、得意気なんだけど、
あ、ほんとだ。とチラッと振りかえるだけの母。
で、いいかなぁ


それからね、つま先で歩こうとすると
走っちゃうの、なんでだろう
////////(丿 ̄ο ̄)丿
体…支えられないからじゃ…?
Commented by hagukitchen at 2015-07-19 11:56
★" オレさん

つま先ってね、なるほどって思ったのでそのまま
訂正してません(丿 ̄ο ̄)丿

って~夏休み宣言されてるのに呼び出してるみたいで悪いなぁ…


ほほはー、あと2日行くと夏休み…(@_@)

そうだ!栃木に帰ろう。JR 東日本

ないか。
Commented by hagukitchen at 2015-07-19 12:00
★" micoco さん

あ。
静かに歩く練習が~
静かに走る練習に移行してるのはなぜ?
体重の関係か、走った方が楽(。-∀-)ダメジャン

わたしのつま先は大根。って~

言ったな~(;゜∀゜)?
Commented by chikogenki52 at 2015-07-19 13:13
私・・・
きゅうりの茎についてる方がヘタで
先っちょの方をつま先って言ってた~!・・・言ってる~
大根のつま先とかね(^-^)
ほほちゃんと一緒で嬉し~

ふふちゃん 首がしっかりしてきて腹ばいも苦しくなさそうね~(^-^)
Commented by hagukitchen at 2015-07-19 17:08
★" froggymama さん

かえるママさん?
どーしてどーして?気になってたんですよぉ
これね、カワイイですよね~(*´∀`)
赤ちゃんグッズ売り場でよく見かけますよ。
おひとついかが^^?

ハイ、さっきもこえだちゃんのおうち
ちゅうもんしてって言ってました。^^
買うまで言われるんでしょうねぇ
でもね、シルバニアのおうちの隣にまた建つなんて、その前ににこりちゃんのおうちが欲しいんですけど~(。-∀-)

ほほの包丁には感心する母です。
でもね、いちいち呼ばれるので
振りかえるの大変でクワッ(ノ´∀`*)



Commented by hagukitchen at 2015-07-19 17:20
★" きゃふぁにこさん

ほほの修業も3年目^^
2才?くらいから握ってますけど
今までケガなしなんですよぉ~
前はドキドキ(;゜∀゜)でしたけど、
今はたまにしか見てなくて大丈夫。

ピンクの、ほほ用です。
でもノコギリみたいにしないと切れなくて^^;

ふふの眉毛、持ち上げると強調されますねー( ´∀`)
日に日に成長を感じます。

私も母として成長が求められます。。。

廊下は走らない!よく貼り紙されてますよね(笑)
Commented by hagukitchen at 2015-07-19 19:10
★" chiko さん

ええ~ッヽ(*´▽)ノ一緒~っ!!!

chiko さん すごいですね。
こんなことってあるんですね~

あ、でも、ほほはヘタの方をつま先って言ってるかも。

ふふねぇ、
首が持ち上がるようになってきたんですよぉ
腹筋使って体を起こそうとしたりしてます^^

毎日成長が見えるっていいですね。


見えないのはわたし(ノ_・,)ギクッ
Commented at 2015-07-21 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-21 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-07-21 08:26
★” 07:48と49の鍵コメちゃん^^

そうね今日の朝の時点でプールも行ってたら
ミラクルな親子だね^^

うん、そうなの。
突然電気量販店を通りすがったら
前から変えたかった夫が変えようって。
なんにも知らないまま乗りかえることになり
アナログな私は時代について行くのが大変でね。。。
コマッタ(・ω・; ゞコマッタ(・ω・; ゞ

今日もいい風が鍵ちゃんを癒してくれますように~◎´3`)ノ
Commented by Kirakilamoon at 2015-07-21 12:16
家の子は
洗濯の柔軟剤のことを
「たれ」っと言ってましたよ。(高校生で)
母親の私がびっくりしました。笑
ちゃんと教えなかったからなのね~TT

ほほちゃんの年で
きゅうりにつま先があることを知ってるって
すごいことだよ~
ドタバタ走るのも
元気があって良いって思っちゃう。^^
(Rinさん基本的に甘いのです。エヘヘ)

家の旦那さんのお姉さん
小さい頃に「静かに過ごす」ことに気をつけていたら
ちょっとした音でも「ビクっ」てビックリする体質になったらしく
最後にはひきつけを起こしちゃったらしいの。

だから 家の旦那が生まれた時は
少しの音でもビックリしないように
「賑やかに音のある生活」をしてたらしいよ。
なのでほほちゃんの音は
ふふちゃんには必要なんじゃないかな~って思った。
にこりさんのこのお話を聞いて
小さな身近なことだけど
家族の強い絆ってものを感じたの。

にこりさん家族最高ーー!!!

ふふちゃんしっかりした腹ばい
見ていてほのぼのしたよ~^^
一緒に成長を見守れるって嬉しいな~
Commented at 2015-07-21 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hagukitchen | 2015-07-19 00:04 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(17)