はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

乾いた風に吹かれて いいにおい。






室温34.5度
湿度60%



カーテンが乾いた風をはらんで気持ちのいい朝
家中の窓を開放した。
朝までエアコンをつけていた締め切った部屋の空気が一掃された感じ~
今朝は6時に起きてきたほほをよそに2度寝してたわたしーー;
ほほちゃん 何したらいいのー?といいながら
気がついたらほほも横で寝てました。



初めてのビニールプール、空気をいれるのがおもしろいって
わたしが朝の支度をしてる間に完成







今日は近所のお友達が遊びに来てくれるっ ヤッタヤッタ!






c0327192_23320859.jpg






お友達とどっちがどのおもちゃをどう使うか
しょっちゅうもめつつも

狭いベランダから笑い声が止まらない






c0327192_23404700.jpg





それから上がっておやつを食べたら
また仲良くもめながら遊んでいた。



お店屋さんごっこ。



あじみ  あじみ  あじみ  



あのさ~ 味見は2回したらいけないんだよぉ
おいしかったってことだから かわないといけないんだよぉ?
(試食販売でおかわりしたいとごねたほほに わたしが言った言葉より。)



わたしが言ったこと、こんな場面で使われるの (・ω・三・ω・)?







**********************************





夕方自転車に乗っていたら


ふわ~っといいにおい。



背後からほほの声、



いま なんかいいにおいした~ 


うん、したねぇ


ママもそうおもった?



う~ん



ラーメンのにおいしたんだけど。



そっか~!ラーメンだねぇ!
でも、ラーメン屋さんないのにねぇ




こんな会話がちょっと嬉しかったりする。




c0327192_23384013.jpg





それでかラーメンが食べたいというほほ


インスタントラーメンを作り
冷蔵庫に作ってあった鶏ハムをのせて晩御飯。



おいしい~^^
ほんとにおいしい~^^



良かったねぇ



まあ なんと洗いものが少ないんだか (┘゚∀゚)┘




丁寧に暮らしたいと思いつつ ただただバタバタと時が過ぎ
理想とはずいぶんかけ離れた生活の毎日です。



明日は2度寝しないで朝の時間を上手につかえるかな。






















いつでも泣きたいだけ泣いちゃうんだぜぃ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ
ワイルドだろう?

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24462710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2015-07-29 01:04 | たいせつにしたいこと | Trackback