はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

おいしい珈琲を求めて






毎日 暑いですね。


 車を走らせ 秋元珈琲焙煎所へ行って来ました。

母はよく来ているようです。



朝露ブレンド
黄昏ブレンド
夕闇ブレンド




c0327192_10530972.jpg




ちゃぶ台には夕闇ブレンドのアイスコーヒー
それから子供たちに蜂蜜ゆずジュース


やさ~しい笑顔の福山雅治を思いださせるお兄さんが
丸盆でどうぞ~とくださるのだから
より美味しい^^
これは来ちゃうわ 


用意してもらってる間に
茄子、きゅうりを袋につめるねーねとほほ。


なんと、1本10円




c0327192_10531502.jpg





めだかの赤ちゃんの観察もして





c0327192_10532303.jpg



そして

お店に並ぶ安心調味料などをいろいろ選んでいたら


どっか~んと雷鳴
それとともに ふふが大泣き


母は大慌てで車まで走り、お店の目の前まで車をつけた。
子供たちを濡らしたらいけないという配慮だけれど
なにもそんなに急いで先を急がなくても良かったんじゃない?


もうすこしゆっくりしてたかったな~


その後 車を走らせるも大雨にものすごい風
車はあおられるし先がまったく見えない。




お母さん!!!車停めて!!!




しばし車を道端に寄せて待つ・・・







c0327192_10571460.jpg



なぜか、写真が横になるんですけど・・


まだ風、吹いてる?まさか。





その後、車を走らせていたらパトカーを見かける。
大木が根こそぎ倒れていて、そこにカラーコーンを立てて
パトロールしてるのだ。

稲穂はだいじょうぶだったみたい。







4月田植えの季節だった田んぼ、今は青々とした稲穂を吹き抜ける風が気持ちいい。




















実家の庭でこぼれ種から育ったミニトマト
ブログランキング・にほんブログ村へ
収穫は8個^^

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24522775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-08-08 12:30
タイトル : セルバンテス『ドン・キホーテ』の冒険の舞台の風車群
ラ・マンチャLa Mancha 「ラ・マンチャ」とは、マドリードの南に広がる風が強く標高の高い地域の平原です。スペインを代表する作家セルバンテスの代表作『ドン・キホーテ』の主人公の数々の冒険の舞台となり世界的に知られていいます。... more
Commented by tatuotoko0406 at 2015-08-07 12:09
こんにちは。

昨日ですよね?
ラジオのニュースで、宇都宮方面に大雨雷注意報が出た!と放送してたので心配してましたよ。
風も凄かったんですね〜
無事で何よりです。

しかしアレか、そこに避難してれば福山くん似を楽しめたのに!っつうことか…
Commented at 2015-08-07 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wagokoromo at 2015-08-07 12:50
にこりさん、こんにちは♪
雨、風大変でしたね><大丈夫でよかったです!
今日も素敵なにこりさん☆カフェ、幸せ時間ですね♡
珈琲もとっても美味しそう、しかもメニューのお名前がオシャレですね♪
一本10円のきゅうり、なすにびっくり!
つめてるほほちゃんが可愛すぎです!
福山さん似の店員さんに、さらに癒されますね♪

そして、にこりさん庭園はなんて素敵なんでしょう(*^_^*)
ブルーベリー、ブラックベリー、そしてプチトマト☆
収穫って楽しいですよね!私もベランダですがせっせと庭造りに励んでおります♪
レモンの木とプチトマトに水やりする朝がほっこり~
ベリー系も育ててみたいのですが、難しそう、、、
でも、主人も私もブラックベリージャムがとっても好きなので
いつか育ててみたいなぁ♪
Commented by wagokoromo at 2015-08-07 13:02
ふわりです!書きそびれて二回目すみません(>_<)
にこりさん、京都に二年前までいらっしゃったんですか!きゃー♪
京都いいですよね♪京都を離れて、京都のよさをすごく感じます!
せいえん、いったことないんです、ネットで見て梅のん、美味しそうでした(*^^*)
私はつじりに行きたくてたまりません♪
Commented by hagukitchen at 2015-08-07 13:30
★" オレさん

っつうことです。^ ^

やっぱり人柄って大事ですね。

そーなんですよ!
ものすごい雨風、ワイパーの動きが追いつかないんです。
全く前が見えないのによく車を走らせますよね。
長年の感ほど怖いものはないと思いました。!(◎_◎;)

ところで、喫茶店でアイコーって注文します?
Commented by hagukitchen at 2015-08-07 14:26
★" 12:48の鍵コメさん

あー!それでですか?
iPhoneで撮った写真をパソコンで編集して
縦に直したんですけど、
アップロードすると横になってるんです。
次は気をつけて撮ってみますね
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

そうなんです。
ひいおじいちゃんが住んでたところを上手に使ってらっしゃって
また店主のお兄さんが素敵で優しい場所でしたよ〜
せっせと珈琲飲まなくっちゃ^ ^
Commented by hagukitchen at 2015-08-07 14:37
★” ふわりふわりさん^^

二回のコメントありがとうございます。

梅の、おいしいです~
今、わたしが食べたいのは宇治金時ですけどね(。-∀-)ニヒ♪
ちょうどレジの裏側にお座敷になってるところがあって
ほほが小さい頃そこの座布団に寝かせてもらったような
記憶があるんです。
中庭がとっても気持ちよくって。暑いのに涼しげで。

ふわりさんのおうち、ベランダにレモンの木があるんですか
それは素敵!!
わたしも欲しいなあヾ('∀'o)

田舎の田んぼの中を車を走らせるとあるこちらのお店
そのうちカフェもされるかもしれませんね。
今はグラム売りされてるんです。
もうすこし写真を撮れたら良かったと思いながら
なにしろものすごい雷に慌てる母と子供たち・・
足早に後にしてしまいました。

もうすこし、まったりしたかったわ~(*´ノ∀`)
Commented by ayayay0003 at 2015-08-07 15:33
こんにちは^^

福山さんファンじゃないけど
そんな店員さんがいるなら見に行きたい~(笑)

お店の素敵な金属製ゴブレットもいいなあ・・・☆
蜂蜜ゆずジュースというセンスも大好き♡
丸盆てレトロ感半端ないね☆

最近は急にお天気が変わるから怖いですね!
何事もなく無事に帰れてよかったです(^^♪

一本10円の茄子、キュウリはメチャ魅力的!
家のキュウリ、雨続きの後枯れてしまいましたから(笑)

いいコ―ヒ―の香りが届きましたよ☆

まだまだ暑い日が続きます、お身体ご自愛下さいませ(^^♪
Commented by tatuotoko0406 at 2015-08-07 18:15
こんにちは。

喫茶店でアイコーとは注文しませんね。

たぶん関西の人の「レイコー」から発生したんじゃ・・・?
か、ただ単にアイスコーヒーを個人的に略ったとか・・・?

ボクは素直にアイスコーヒーと言います。
Commented by hagukitchen at 2015-08-07 18:37
★" アリスさん

そうでしょう?
見渡す限り田んぼでも、
福山さん似の素敵な青年が焙煎してる珈琲、
そして、サービスで冷え冷えのアイスコーヒーが
いただけるといったら、ねぇ?\(//∇//)\

茄子に胡瓜、無料だったんですけど、
そうすると皆さん遠慮して持って行かれないんですって。
それでの10円なんですよー!
もう、ピッカピカでした^ ^

それにしてもこの暑さ
アリスさんもどうぞご自愛くださいね〜❤︎
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-08-07 20:10
ふ、ふ、福ちゃん似〜〜⁈
そんな人がいるのね⁈
で、こーひー出してくれるのね?
倒れるかも♡
行きたい‼︎
にこちゃん、今度よろしくね‼︎

急な雨風だけでも怖いのに、雷に大木が⁉︎
最近の天気はホント怖い(ー ー;)
気をつけてねー!

Commented by hairpriori at 2015-08-07 20:18
昭和の匂いが
しますね
Commented by hagukitchen at 2015-08-07 20:47
★" オレさん

すみませんでした。
アイコーなんて誰も言いません。
レイコーです。
やだやだ \(//∇//)\ はずかしー

それに オレさんは言わないと思ってました。
あ、あいこさんやれいこさんてかたが過去いらっしゃらなければの話(ゝ。∂)
Commented by hagukitchen at 2015-08-07 20:55
★" buru-juちゃん

もうねぇ
優しさがにじみ出てて笑顔がかわいいのよぉ
で、福山さん似ときたもんだ!
ね、行こ‼︎ 行こ行こ‼︎
どしゃ降りでも行っちゃお。(ズブ濡れはご遠慮クダサイ。

ほんと、目の前真っ白っていうかグレーっていうか
なんにも見えないの。
あっというまのことだったけれど
大木が倒れるんだから怖いねぇ

気をつけようね(´・_・`)
Commented by hagukitchen at 2015-08-07 20:58
★" とーちゃん

そうなんです♪
カーテンレールに色んな道具が吊るされてて
それがなんとも気に入ってしまいました。
Commented by eribonzou at 2015-08-08 01:34
こんばんは^^
珈琲のネーミングがオサレ~
そして福山似の店員さん?!別にファンではないのだけれど、イケメンには弱いのでwそんなお店行ってみたいです~♡

↓のブラックベリーなバナナジュース!おいしそう!
うちもブラックベリーが鬼のように実っているので、早速真似しようと思って今日バナナ買ってきましたよ^^ 楽しみ~
Commented by Lynne2 at 2015-08-08 06:18
ちゃぶ台がなんてステキなノスタルジック´∀`
福山君が運んできてくださって、ギターで弾き語り
してくれるなんて本当最高だね´∀`(妄想やめて)


Commented at 2015-08-08 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-09 04:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-08-09 08:00
★'' eribonzouさん

バナナ、うちも冷凍するために買って来てます( ´ ▽ ` )ノ
なんか、すぐ黒くなるでしょう?
シュガースポット出たらせっせと冷凍して
このブラックベリーなバナナジュースの為に。

酸味がおいしーし、色が綺麗♪( ´▽`)

あ、そうそう
母と姪が素敵素敵というから、どれどれと(コラ
うかがったら〜
ほんとに優しいイケメンで!
優しい時間が流れてました。
甘いフェイスにビターなコーヒー、イイわぁ^ ^

Commented by hagukitchen at 2015-08-09 08:14
★'' Lynneちゃん

そうそう、今は焙煎して売ってるだけだけど
そのうちカフェになるかもしれない!

母ね、なぜか歳まで知ってるけれど、
わたしより一回り?若いのよ。
優しさがにじみ出てて母も姪も絶賛してる
理由がわかったよ〜

ビターなコーヒーに甘いフェイス、
それにあの痺れる声?最高ね( ´ ▽ ` )。

だから弾き語りません‼︎
Commented by hagukitchen at 2015-08-09 08:18
★" 鍵コメちゃん

ごめんね〜
わたしが前記事にコメントするからややこしい^^;

気をつけます!
Commented at 2015-08-09 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2015-08-09 16:06
にこりさん、こんにちは^^
素敵な里帰りになっていますね♪
ブルーベリーにブラックベリーにミニトマトに、、
優しいご両親だけでなく、お庭のおいしいものたちも
待っていてくれたんですね~いいなぁ~~!
突然の雷雨、、大変でしたね。
先日たしか雹も降りませんでした?
宇都宮に住んでいたとき、何度か雹に降られたことを思い出しています。
25年のお付き合いの大切なお友達との楽しいひととき、
いいなぁ。。いい時間だね^^
私もこの間15年ぶりくらいの友達に会ったけど、
ほんと、一緒にいると何も変わっていないように感じるよね。
25年といえば・・・私来年銀婚式だわ。。(゜o゜)
そんなに経ったんだなぁ~

楽しい夏休みを満喫してね。。^^
ふふちゃんの寝返りを指導するほほちゃん、可愛いね!
Commented by eamuu at 2015-08-09 17:48
にこちゃん^^

いつもありがとうです。
ごめんね、なかなかコメント入れられなくって

でも いつも楽しみにしてたよ〜。

里帰り中かな。
楽しんできてね^^トマトも美味しそう。
私 いっぱい トマトもらって 毎日食べてた。
真っ赤になりそう 笑
Commented by hagukitchen at 2015-08-09 23:07
★" froggymamaさん

来年銀婚式〜( ´ ▽ ` )ノおめでとうございます。
まだ、早いって。

うち、来年スイートテンダイアモンド式なんですけど
買ってもらえる方法は、やっぱり、
単刀直入にですかね^ ^

15年ぶりもなかなかですね!
25年の間には何年も会ってない時もあるんですが
不思議ですね、
色々環境は変わって、話題も変わるのに
楽しい時間が過ごせて、ほんと嬉しい。

雹ですか?
こちらって夕立ちとかゲリラ豪雨が多い気がします。
大粒の雨ですごいですよねぇ

実家、夏は庭にたくさんの実がなるので楽しいです♪
ただ、蚊もわんさか〜ヽ(´o`;
Commented by hagukitchen at 2015-08-09 23:15
★" えむちゃん

ワーイヽ(;▽;)ノえむちゃんだぁ

いそがしいのに
ありがとう!!!

トマト、大好き^ ^
真っ赤になるくらい?喜んで〜だよ。

これからね、北上するよ〜っ(*☻-☻*)
八幡平、行っちゃおうかな⁉︎
行ったからといってえむちゃんに会えるわけではありません。(-。-)そっか。

いつも 元気になるひと言ありがとう。
更新楽しみにしてるからね〜( ´ ▽ ` )ノ"
Commented at 2015-08-11 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hagukitchen | 2015-08-07 11:54 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(28)