はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

25年も経ったのね。






小麦色の肌で笑うと綺麗な真っ白な歯が印象的


中学生の頃 陸上部で活躍していたY子は勉強もできるし
おしゃべりも冴えてるし仕草も綺麗で字も綺麗
そしてオシャレ。



当時、前髪を上手に綺麗なポンパドールにしていた。



そんなY子が冴えない私とよく友達でいてくれたなぁと思う。



あれから25年も経ったのね




c0327192_12010057.jpg




お互い
ふたりの子供をもつお母さんになった。





c0327192_11593312.jpg




同じく里帰り中で

実家に弟くんを置き 4歳の娘ちゃんを連れて遊びに来てくれた。

娘ちゃんとほほが楽しそうに遊ぶ姿に目を細めた一日




あの頃 陸上部で鍛えた彼女
娘ちゃんに接する姿は
優しいお母さんになっていた。

小麦色の肌で真っ白な歯は変わらず
前髪はポンパドールではないけれど
ロングヘアを綺麗にまとめ やっぱりオシャレ。


そして娘ちゃんのかわいいこと
声が透き通るようでやわらかな表情 見てるとほんわかする。
大切に育てられてるな~




Y 子 いつもたっくさんの気遣いありがとうね。





これからまた25年が経ったら





どんなこと話してるんだろう









セミドライトマト、この陽差しでよく乾きますね。
塩をふって干す・・・トマトの凝縮された濃い味が美味しくて。
ついパクっ  その手をぐっと我慢して
にんにくとオリーブオイルに漬けてみました。
















ほほ、ふるえが止まらずうまくしゃべれない^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
風のある日のビニールプールは気をつけよう!

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24531197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2015-08-09 13:02 | たいせつにしたいこと | Trackback