はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

スキレットで目玉焼きと なにでできてるの?





ほほが はじめて熱々のフライパンにたまごを落として目玉焼きが焼けた。


それが昨日のハッピーポイントです。





ほら こんなにカリッとそして黄身はつやっと~!!!


c0327192_07565860.jpg






昼間はふふと平和なひとときを過ごし

自転車に乗りながら 



そうそうわたしは苦い思いもいろいろしたけれど
人生楽しむために生まれてきたんだもの~なんて
風をきっていた。






c0327192_07571376.jpg





そして夕方から晩・・・

背中で鳴き叫ぶ ふふ
それでも遊ぼうと誘う ほほに

そんな想いは完全にかき消されてしまっていた


それで週末にとおもっていた焼そばが繰り上げ晩御飯になり、
そのうえにほほの目玉焼きがのったのでした。





c0327192_07572503.jpg






ふふ、もうすぐ飛べそうだね^^;
よだれかけがマントになってるもんねー










そして寝る前の・・・ 怒涛の 「 なにでできてるの? 」攻め。



おふとんはなにできてるの?
カーテンはなにでできてるの?


ひたすら続き・・・


じゃ~むずかしいのいっちゃうよ~?






くうきはなにでできてるの?


酸素と二酸化炭素と窒素・・・


・・・・・・しーん


え、もっと詩的に答えて欲しかった?






このおうちは木?なにでできてるの?
コンクリートはなにでできてるの?
木はなにでできてるの?



大地の記憶。


・・・・・・しーん











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


これでおいしい目玉焼きでも焼きませんか?


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24642453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2015-09-05 08:39 | たいせつにしたいこと | Trackback