はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ボルダリングと 5歳の葛藤 mama







先週見に来たらもうやりたくてやりたくて

一週間あたためつづけやっとのトライ





c0327192_23025484.jpg






とにかく体を使うのが好きなほほ



一年前、滑り台の上にあるアーチで逆上がりしたときには
声も出なかった。。。





c0327192_22574936.jpg



c0327192_22582647.jpg





とにかく登る登る




c0327192_22591135.jpg


c0327192_22594544.jpg





義父母は山登りが趣味で
60歳ころから始めた登山は70歳を過ぎた今でも精力的に続けている。

つい最近は北岳3200m級の山
しかも秋田から夜中運転して朝から登る。


わたしが心配すると


お母さん 「 友達にしゃべるとな なんでそんなしんどい思いしてまで登る?
って言われるんだども。
 んだけども ただ車で連れてかれて見る景色とは違うんだものな

しんどい思いして登るとな~んとも気持ちがいいんだもの」




c0327192_23001509.jpg







そっか 

そうか  


そうかもしれない


いや それでしかあじわえないのかもしれない




c0327192_23005237.jpg






この後ここを出てから
図書館に向かう途中

ひたすら泣いたほほ


その訳はスカートが履きたいって・・・


とにかくスカートが好きなのはわかってるけれど


じゃあ~ 図書館でスカートの本借りたらいいじゃない?
そのひとことでやっと落ち着いた。


おうちに帰ったらスカート履く



ハァ




そんなほほ、

晩にはふふのオムツ取り替えてみたいと言って
いままでウンチは避けてたほほがふふのおしりを拭いていた。
へ~ なんか お姉ちゃんって感じするじゃないと思っていた・・・



そしたら寝る前、「 なんかなきたくなってきちゃった 」なんていう。



泣いていいよ~


ママがみてるからいや
みえないとこでないてくる。
どこがみえない? 


えー さっきもスカートがはきたいってママの前で思いっきり泣いてたじゃない


でーもー やなのー


あそこのお部屋がいいんじゃない? 


じゃ ないてくる




ア~ンワ~ン やっぱりなけない
ママきこえる?



うん聞こえるよ~


はあ、なけなかった。


そっか~   



なんかさ  あかちゃんになりたくなっちゃった。



いいよいいよ~ 
といって抱きかかえた。



いつもは眠りに着く寸前にはくるりと背中を向けて寝るのに
今晩はくるっと抱きかかえられるようにして眠りに着いたほほ。






おねえちゃんになりたい
けれど なんか違う自分も居る





○○したい○○ほしいって だだをこねては泣いては
ストレスを発散し いろいろと確認してるんだろうな





夢っていいなぁ










へー!!!



でも わたしはこっちがいい~


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24645729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2015-09-06 00:21 | たいせつにしたいこと | Trackback