はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

SWは 球根植えて種蒔いて





今日、2記事目




家、とにかく狭いベランダなんです。



ほんとはハーブのミニガーデンみたいなの作っちゃう~?


なんてひとりで妄想してたんですが











c0327192_22555766.jpg






拾った貝殻や石で穴を塞いで




買ってきた土を入れ




チューリップの球根と

ベビーロケットの種を蒔きました。






c0327192_22560292.jpg







来春、ほほの誕生日くらいに咲く予定です。


ミニロケットは来月に収穫予定





















なにか育てるって

自分のなかの なにかも育つ気がしていいですね。











って、植物枯らしの名人が言ってます^^;













園芸店で14キロの土を買って帰ることに腰が引けていた。

こんな大きいの無理だよねぇ。。。

でもさ、かっていったほうがいいとおもうよ!と

16キロのほほが14キロの土袋を抱えてレジまで運んだ。

おおっと大丈夫~?



帰りはレジのかたが見かねて自転車まで運んでくれ かごに入れてくださった。



あれ?入りましたね、けっこういけるものですね


^^どうぞお気をつけて







ハーイありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



最近頼もしくなってきたなぁ

いつまでふたりを乗せて走れるんだろ。。。








[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24721686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2015-09-24 08:01
花とかすぐに
枯れさせちゃいます^^”
Commented by ayayay0003 at 2015-09-24 08:22
おはようございます^^
HBくん大活躍ですね~
アンパンマンわかる、わかる、美味しそう~(*^_^*)
HBくんが捏ねてくれるとふふちゃんがいてもパン作り出来るネ(^_-)-☆
私は、ふふちゃんがいないけど捏ねてもらっちゃってる(笑)

そして、ミニロケット(?_?)、すみません、わかんないです(笑)
でも来月ということは直ぐに収穫出来るのネ!
楽しみです^^
しかし14kの土、ほほちゃんが・・・(・。・;
その後、にこいさんが、ふふちゃん+ほほちゃん+14kの土・・・(@_@)
どんな風にペダル踏んだのか想像出来ない世界ヨ!(^^)!
お母さんは強しかな(^-^)
朝からなんか元気がわいてくる記事をありがとさ~ん♪
Commented at 2015-09-24 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-09-24 11:13
こんにちは。

いつまでってことだけど、体力の許す限り! かなあ。
龍生の後輩のところはママが上は小6、下は小3まで乗せてましたよ。
さすがに中学に上がったら乗りませんでしたが、電動アシストじゃないヤツです。

強者のなると、プラスおんぶ紐で3人目を背中ってママも見かけますね♪ ←力はあっても男には無理か知んない(ー_ー;)

で、ウィンクの練習かあ(笑) やっぱ女の子ですねえ。。。

↓ のほうの記事で、フランクフルトでハイジが初めて見たような白いパンが美味しそうでしたね☆
Commented by hagukitchen at 2015-09-24 15:15
★" とーちゃん

とーちゃんもですか(´ー`A;) アセアセ
Commented by hagukitchen at 2015-09-24 15:28
★" アリスさん

へへへ
筋肉は育つ?ものらしいです。。。
もうダメ〜ムリ〜と思ってるのに、あれ?
ふふで鍛えてるせいかほほが軽く持ち上がっちゃったりして(;*´ω`)ゞ

総重量、危険なことになってます。
もう絶対転べません!!!
あ、でも、電動なんですけどね。

HB君、働くわぁ(*´∀`*)
助かっちゃってます。

アリスさんのところは入るものが違うから
HB君の働きがいもあるってもんじゃないかなぁ〜
あの、葡萄〜❤︎

あれ?ミニロケットじゃなかったかしら
今確認して来ました!
ベビーロケットでした。(*ノ∀`*)ゞ
ありがとうございます。直します^^;
Commented by hagukitchen at 2015-09-24 15:33
★" 鍵コメさん

ほんとにねぇ
切り替えスイッチはすぐに押さなきゃいけないし
ハイパワーモードとかも必要だったりしてね(*ノ∀`*)ゞ

絵? 嬉しいなぁ♡


チューリップ
綺麗に咲かせられるといいな(*´ω`*)♪
Commented by hagukitchen at 2015-09-24 15:39
★" オレさん

男には無理か知んないオレさんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

で、す、よ、ね。^^;

それにしてもその、お母さん!
なんて男前なんですか〜
でも、東京都内は自転車のほうが断然身動き取りやすい
ですもんね?
こちらだと車社会なので、ビックリされます(*´ω`*)ゞエヘ


ハイジの白パン、大好きなんですよ。
あれとね、カフェオレを一緒に❤︎
最高です( *´艸`)
Commented by Lynne2 at 2015-09-24 15:49
ほほちゃん、ふふちゃん、にこちゃん、そして土?!14キロ
自転車さん、何キロ乗せたことになるでしょう~ ̄▽ ̄;

私もベランダガーデニングをすっごく憧れてたんよ。でも
ベランダって本当にきちんとお世話しないと根が腐りやすかったり
虫がすごかったりしちゃうんだよね;;

半年前からマンションの大修復でベランダの植物処分しなきゃなら
なくて今は鉢植え1個。
しばらくこれでいいやと思ったりしてるの ̄▽ ̄;
Commented by cafe-mason-jar at 2015-09-24 19:13
にこりさん、男前ですね(///ω///)♪
腕の筋肉、触りたいくらい!
二人乗せ、格好いい~惚れちゃいます❤
私、双子なので、母はたぶん
前と後ろに紐でくくりつけて
家事してたろうな。。。

『双子、大変だった?』って聞いたら
夜、もらい泣きして 凄かったらしいデス…
医師に双子と言われた時
一瞬、固まったらしいデス…

ほほちゃん、恋?( ; ゜Д゜)
まだ、早いかしら?

モコ
Commented at 2015-09-24 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-stick at 2015-09-25 05:17
にこりさん おはようございます ??

にこりさん 素朴な疑問なのですが 穴を塞いで大丈夫でしょうか? ^^;
水 通り抜けるほうが 水はけ良くなって 根腐れを防げるから 
一般的には ネットとかして 小さな軽石ゴロゴロ入れて 土入れるけれど
「 貝 」とか 妙に 可愛いし ✨ 何か私の知らない
新しい栽培方法なのかなぁ~ とも 思ってみたりして ・・・
ほら 都会の栽培法は 田舎のそれとは違って お洒落でしょ(*'▽')✨ 
いつも ガーデン雑誌とか見て ときめいてるんです ^^

ほほちゃん かっこいいなぁ 14キロ 重いよ=== 凄い!
アンパンマン = こぶじぃさん ↓ かわいすぎて(うちもよくそうなる)激うけ^^
にこりさんブログ ほっこり??で 今日も嬉しいです
Commented by hagukitchen at 2015-09-25 07:22
★” Lynneちゃん

このわたしがベランダで植物育てるって自分で自分がコワイの(*ノ∀`*)ゞ
ことごとく枯らす・・・。
わたしは火の手なんだきっと・・・って思いながら
いつか土いじりしたいと思ってて
畑なんかもしたいと思ってて
ほほにお世話したら花が咲くっていうのも知って欲しくて


総重量何キロまでオッケーなのか???
と思いながら乗せてきちゃった^^;
ぜったい転べん!!!

さて、花は咲くでしょうか・・・( ̄▽ ̄;
Commented by hagukitchen at 2015-09-25 07:34
★” モコさん

ほほが恋~(///ω///)♥

ナイナイ・・・たぶん。

男の子全く興味なさそう^^;

たぶん、アニメで女の子がしてるんじゃないかな~?
そんなところかと・・・


思い出した思い出した~!!
わたしも口が開かないように練習してたっけ(*ノ∀`*)ゞ

モコさん、双子なのね!!!
わー いつも想像するの、これ双子だったら・・・いったいどう育てるんだろって。
お母さん、すごいわ~


男前、でしょ?うん、いい腕?してる^^;
昨日なんか雨だったからカッパ着て~後ろの座席のほほはすっぽりカバーかぶって
三人乗り。
同じ幼稚園の女の子、乗る様子を見てて

かくれたかくれた~!って^^

ほほ、なんか気まずそうだったから
すごいでしょ~ 隠れちゃうんだ~って
たのしく演出してみたりしてね。( ̄▽ ̄;
Commented by hagukitchen at 2015-09-25 07:37
★” 20:16の鍵コメちゃん

あらん そんなお年頃~?
じぇんじぇん わからん^^
鍵ちゃんの世界は歳を感じさせないやわらかオーラ出てるんだもの♥

そっか、台風の・・・。
わたし、それ考えてなかったわ( ̄▽ ̄;
Commented by hagukitchen at 2015-09-25 07:52
★" rinさん

素朴な疑問なんですけど

これで大丈夫でしょうか(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

なんか、わたしの子供の頃の記憶でやってしまって
た、たしか、こんなふう。って
あとは球根の袋に書いてあるようにやってみました。

ええ〜( ; ; )っと、
だだいじょうぶ?

そっかぁー、軽石!!!

rinさんのわたしの知らない栽培法、っていうかー
わたしが栽培法知らないんですよー

いつか畑やりたいとか思ってるけど、
だいじょうぶかしら(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

rinさんに教えて欲しいわぁ

アンパンマン、いつか作れるようになるかしら?
でも、これが楽しいうちはダメね
オーブンの前ですっごく楽しかったものー(*ノωノ)
うさぎちゃんなんて、
目ん玉飛び出した髭じいさんみたいだし(*´艸`)
by hagukitchen | 2015-09-24 07:28 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(16)