はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

深夜のお月さまこんばんわ





ふふに添い寝しながら
うつらうつらしてるそばで




昨晩11時になってもほほの声が大きい



もう11時、だいじょうぶ~?



ちょっとベランダに出てみたらやけに空が明るくて
思わず呼んでしまった



ちょっと来てごらん










c0327192_07434874.jpg








わーっ


すごい!!!

乗りだして落ちそう。



ここからずっと空を見上げ








c0327192_07455231.jpg





ちょっと見せて見せて

シー!シー!!!






声が大きい(=д=






c0327192_07450424.jpg
















家の中に入って時計を見たら0時でした。







c0327192_07463128.jpg



まぁ いっか...
































いっしょに撮った一枚
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村













この絵本 ほほ大好きだったっけ^^


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24738740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-09-28 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-28 08:49
そうですよね~
まぁ たまには・・・いいか~♥♬

にこりさん一緒に見上げた綺麗なお月様は
ほほちゃんのハートにどんなふうに残っているでしょうね~

今夜はスーパームーンですってよ~(*^_^*)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-09-28 09:39
こんにちは。

ほほちゃん、今朝は機嫌良く起きたかなd( ̄  ̄)
こっちで見る月は空が明るいせいもあり、9時頃までは普通。
その後は寝ちゃったので、12時頃は綺麗だったのかなあ。

そういえば、ほほちゃんはクライミングが好きでしたね。
今朝のニュースでクライミングのスーパー女子高生が岡崎に居るじゃないですか(^O^)/

だから、何って訳じゃーないですが話のネタ、ということで!

アレ、手で掴んで登るやつ、クライミングで良いんだっけ?
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-28 11:55
わたしも昨晩は、11時過ぎにお月見♪
おんなじ月を見てたのですねぇ~(∩´∀`)∩
運命?!  ( *´艸`)ププ
Commented by nym1109mama at 2015-09-28 12:46
こんにちは(•ө•)♡
昨夜はホントにきれいなお月様でしたよね♡
街灯の灯りに負けない月明かりでベランダで一人眺めてました
(旦那は子ども寝かせてたから独り占め??)

ありきたりだけど、みんなが同じお月様を見れる。って素敵なコトですね
(♡´ ³`)♡♡♡

アタシはさっき営業車の中でコンビニの冷やし中華食べてたらひっくり返してしまった〰??
パンツが酸っぱい臭いがして凹み中…

ほほチャマ興奮したんだ➰✨
大人でもするもんね‼
Commented by hagukitchen at 2015-09-28 12:55
★” 08:36の鍵コメさん

あら~ ヽ(´∀` )ノ
「スプーンさん」喜んでくれたかな~

わかりやすいみたいなんですよね・・・あのシンプルさ。
かわいい絵ですよね、大好きです。

そして今日は「いないいないばあ」をびりびりに破いてましたヾ(゚Д`;
もうほんとにみんないなくなっちゃうんじゃないかなぁ

お団子・・・作りたいと思ったら作りたいんですよね!?
それで、仕上がりはいかがでしたか~(・∀・`*)

家ならきっと、粉まみれになるな…
Commented by hagukitchen at 2015-09-28 13:00
★” otomeさん

なんだか昨晩はハイになってたほほ
明日起きられるかな~と心配しながら寝ました^^;

今日は早く寝てくれないとなんですけど・・・

いつもならお月さまがベランダからは見えないんです。
だから一緒に見たこの晩のことは心に残ってくれるかなぁって

ヽ(´∀` )ノすっごいねえヽ(´∀` )ノあかるいねえ

今晩のスーパームーン・・・どうしましょう。
Commented by hagukitchen at 2015-09-28 13:04
★” オレさん

話のネタってことで~ありがとうございます^^

ええ? そうなんですか~!!!
ほほ、そうとういけると思います。
なんせ全く怖がってませんから。

因みにロッククライミングはロープをつけて登るもの
それがないのがボルダリングらしいです。

私も最近知ったんですけれどね^^

今晩はスーパームーンですってよー

昨晩はなんかハイになってたほほ
今晩スーパーハイになったらどうしましょう・・・

なんせ声が大きくて響く響くΣ(||゚Д゚)…シー!!!
Commented by hagukitchen at 2015-09-28 13:10
★” Yukoさん

あら~ 嬉しい・・・
同じころ同じお月さま*+.★(*’v`pq).*o☆

いつもはベランダから見えないのに見えたんです。
昨晩、きっとそのせいでなかなか寝なかったのかな~って…
今晩はスーパームーン、
スーパーハイになったらどうしましょ

シー!シー!!シー!!!の声も大きくなりそうです(´ー`A;) アセアセ

Commented by hagukitchen at 2015-09-28 13:19
★” わいママさん

今日はちょいと酸っぱいわいママさん こんにちわ~^^;

いやあ・・・どうします?
凹みますね…
もう、実は冷やし中華こぼしましたって言いましょう( ;∀;)

今日、暑いですからね!たしかに冷やし中華な気分^^

昨晩、お子さん達普通にお休みになりました?
なんかほほチャマ、お月さまパワーでかハイだったようなんですよね・・・
なかなか眠れない。

今晩、スーパームーンだとか
スーパーハイになったらどうしようかと今からちょっと心配しています(´ー`A;) アセアセ
Commented by cafe-mason-jar at 2015-09-28 19:29
にこりさん、こんばんは??

今、一卵性双生児の(笑)モコの相方と満月を観ています。ケンカを9割、残り1割くらい笑って過ごした高校~独身実家時代…。お互い結婚して、やっと仲良くなりました。なんだろなー、感じてること120%出しきって口喧嘩するから、大変でした??

そんな相手、他にどこにもいませんね。
だから、家の外では私、穏やかでした??

ほほちゃま楽しんでるかしら?
ハイなご様子に、うふふ-OO
ふふちゃまはごほんをびりびり?(;゜∀゜)
しっーしっーって必死なにこりさん❤
きっと大人になっても忘れないですよ。私も父に肩車してもらって月を観ていました。

忘れっこないですよ~
絶対に今夜の事は、宝物??
モコ
Commented by nym1109mama at 2015-09-28 21:36
こんばんわ。
ほほチャマはお月様と連動してるんですね♡
子ども達(チビ二人)は夜中(2時半頃)から4時半までナゼか目が覚めて布団とベッドを行ったり来たりしてました‼
まさかウチの子もお月様のせいだったの?!
スーパーハイは困る〰??
寝た振り作戦で寝かせよ‼
Commented by Lynne2 at 2015-09-29 05:25
林明子さんの絵本が好きで好きで´-`*
いくつか買ったり、図書館でもよく借りてたなぁ。

そして絵本の中でいっちばん好きだったのがこっぷちゃん、
すぷーんさん、ばすなのねなどなどの中川ひろたかさん。
これはもうぼろぼろ。でも新しいの買いなおさず、
そのぼろぼろさがまたいいかなぁと。

お月さま、いいよね。純粋な心になれるよね*´∀`*






・・・財布フリフリしたくせに(爆)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-09-29 05:48
おはようございます。
私もこの、林明子さんの絵本が大好きで、
お子たちによく読み聞かせをしていましたよ。(^^

お月さま、きれいだったね~。
望遠鏡?で夜空を見上げる、ほほちゃん。
とっても微笑ましいです。(^^ かーわい~♪
Commented by hagukitchen at 2015-09-29 07:22
★” モコさん

おはよ~うヽ(´∀` )ノ

昨日の月はまたすごかったねぇ
スーパームーンって聞くと・・・セーラームーンを思い出してしまう
そんな年頃^^;

月にかわっておしおきよ?・・・意味がわかりませ~ん^^

双子ちゃん、モコちゃんだから~
う~ん、何ちゃんだろう?

そうねぇ、言いたいこと120%ってことは
言わなくていいこと20%ってことかな~(´ー`A;) アセアセ

なんていうかヒートしちゃうの、わっかる(´ー`A;) アセアセ

外でそれしたら・・・
でもそんな双子の姉妹で、今になっては良かったわよね

良かったかどうかって今の自分の在り方で決まるなって思う。
そうもっていかなくっちゃねぇ


この晩の月の観察のこと
大人になってふと思い出してくれるといいな^^♥
Commented by hagukitchen at 2015-09-29 07:29
★" わいママさん

おはようございます〜☀︎

昨晩はいかがでしたか、、、?

うちのほほチャマは何事もなく爆睡...
...いえ、わたしの方が先に寝たくせに^^;

夜中はふだんと変わりなく寝てるようでした。

ふふチャマの首につま先でキック
これも普段通りΣ( ̄○ ̄ノ)ノ
Commented by hagukitchen at 2015-09-29 07:35
★" Lynneちゃん

お財布ふりふりやめなさーいのLynneちゃん

おはよー( ´ ▽ ` )ノ))
洗濯物ふりふり


お天気いいらしいからね、今日も!

おつきさまこんばんわ、保育園であまりに
好きそうだったから買ったんだけど
わたしが買った頃にはもう既に
読もうとすると、真顔でイイって
、、、どしたん( ; ; )?やった。。。

スプーンさん、うんうん
ふふが喜んでたわぁ
最近はだるまさんがシリーズ、人気よね。
Commented by hagukitchen at 2015-09-29 07:52
★” いもけんぴさん

おはようございます~☀

いやあ・・・いもけんぴさんすごいです。
お弁当あんなにちゃんと作ってお仕事もされてて
そして読み聞かせも・・・!!!

そうなんです。
望遠鏡、重いんですよ^^;
それに少し揺れるとすぐにお月さまどっか行っちゃうんで
手ぶれを支えるのに大変!

ママ、ほほちゃんのからだをおさえてて!!!



静まりかえった深夜にベランダで、何してるんでしょう(´ー`A;)
Commented by rin-stick at 2015-09-29 08:57
にこりさん おはようございます ??

秋の お月様 連日 綺麗でしたね ^^

お写真 どれも 物語性があって 良い✨ですねぇ~
特に1番上の 雲の向こうが うすらぼんやり 輝いていて
ほほちゃんが グイッと 身をのりだしている お写真
好きだなぁ ~ (*^▽^*) ?? 

あとね ↓ ちぎりパン ブログの お茶碗が最高!(*^-^*)
あ~ゆ~ 柔らか発想 大好きだわぁ ~
ホントに あぁやって作るものに 見えてきちゃったもの ^^
ひっくり返して スープIN なんて ! ☆
ナイス ~~~~~~~~ ( *´艸`) 日々楽しい 楽しい ^^ 
by hagukitchen | 2015-09-28 08:24 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(19)