はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ5歳のお弁当は 鶏の照り焼き








園のバスを降りた時



 きおつけ ピ! なんかいもやってつかれちゃった~






c0327192_08123154.jpg









 あしたおやすみだよねぇ 



ええ?今日まだ水曜だよ



 ほんとに~?だってさ~(なんだかんだ・・・









夜、やっとベットに到着






 ああ~ きょうはほんとにつかれたなあ 


あした、ほほちゃんがいうようにおやすみだったらなんかちょうだい


なんでもいいから 






わかったよ(ざんね~ん!!!










運動会の練習も佳境
よほどお疲れのようです^^;










c0327192_08110143.jpg






Cpicon ◆ 鶏の照り焼き ◆ by ごはんにしよ





c0327192_08113236.jpg










今日も きおつけ pipipipipi---




でしょう^^;




















フライパンのタレは絡めてね

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村









買ってみました~^^
[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24752617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-mio at 2015-10-01 10:01
いやぁ〜、なんと美味しそうなお弁当!
照り焼き大好きなんですよ、わたしぃ〜(>ω<)

いいなぁ、こんなに上手にお弁当作ってくれるお母さんがいて、
娘ちゃんたち、と~っても幸せですね♡

今日も練習でお疲れかな?
残念だけど、今週もあと一日残ってますもんね(笑)
幼稚園の運動会、ホントに楽しかったなぁ。
あー、懐かしいです(*^^*)
にこりさんも、ほほちゃんも、
いっぱい楽しんで下さいね!
Commented by ayayay0003 at 2015-10-01 10:34
ほほちゃんの気持ちわかる~~~(^。^)
私も運動会の練習大嫌いでした(-_-)/~~~
↑子供の時は運動嫌いとも言えましたが・・・(笑)

鳥照り焼きのテリが最高に美味しそう~☆
ごはんの絵が妙にチャーミングね(*^_^*)

ほほちゃんお疲れ様~大人になったら運動会の練習ないからネ(^_-)-☆
Commented by tatuotoko0406 at 2015-10-01 13:58
こんにちは。

今日は休みですよ! マジで。
都民の日で、都立の幼稚園、小中高はね。。。

そんなんで龍生はユニホームを着てどっかのグランドへ行ったなあ♪
部活の連中や、いろんなクラブチームの連中と野球を楽しむらしいです。
今さっきから雨が降ってきましたが・・・

by 未だ肩のバキバキ、とれず(/_;)
Commented by hagukitchen at 2015-10-01 14:27
★" あみおさん

わたしはあみおさんのマフィンが食べたい〜??

照り焼きってほんと好きです。
特にお弁当!
濃いめのタレがご飯にしみてるあたり
テンション上がります( *´艸`)


運動会、やっぱり楽しみはかけっこかなぁ
ほほのベストを尽くせたらいいなって思います。

明日もきっときおつけピピピピピーーーーーッ
でしょうねヽ(´o`;
先生の気合いがすごそうです^ ^
Commented by hagukitchen at 2015-10-01 14:32
★" アリスさん

ほんと、大人になったら、ないですねぇ( *´艸`)

運動会の練習って、
暑いし砂ぼこりすごいし長いし
そーそー、思い出してきましたヽ(´o`;

アリスさんが練習嫌いだったって
なんか可愛い^ ^


ご飯のお顔、
これできないかも...
ウィンクってペロリの方の目でしか

ほらほら!って見えませんね^^;
Commented by hagukitchen at 2015-10-01 14:38
★" オレさん

肩、だいじょうぶですかぁ〜?
アレ、おすすめです。
レンジでチンして肩にのせるの。
うーん、名前が思い出せないんですけど薬局とかで売ってるんですよー
わたし首と肩がガチガチのとき、それを3回とか4回とか
繰り返すんですけど、だいぶスッキリしてきますよ。


で、え?
ほんとにそちらはお休み?
たっちゃん、青春してるなぁ??

あ、こちらも雨の1日です。
ふふ抱いてカッパ着て自転車で出かけさっき帰ってきたところです〜ヽ(´o`;
Commented by hairpriori at 2015-10-01 15:37
ご飯が進みそうですね
Commented by mgdy0912 at 2015-10-01 17:33
こんにちは~??

コメントありがとうございました~(T0T)
なんで泣いてるの!?
それは感激の涙なんです~!

数多のブログの中、にこりさんに出会えて
ほんとうに嬉しいです。

ほほちゃんふふちゃんがとっても健やかに育っているの
わかりますし、にこりさんて凄い。
お仕事していた時も凄いけれど、
お母さんとして、育て方・接し方がとっても凄いです。
ってうまく言えず?なのですが、
わたしも「!!!」が沢山です。

「健やかにはぐくんで」いますね^^

でも、ふふちゃんも大変な時期で、にこりさんもお手上げ
ならぬ、お手ては抱っこに。という状況すごくわかるし。。


わたしも、がんばろうって。思います。
にこりさん、ありがとう!
向こうでも、ほぼ同じこと書いてます汗

運動会練習、どこも佳境ですね^^
洗濯も大変です??
Commented by gin-kakurega at 2015-10-01 19:09
わぁ〜、この鶏の照りといったら!おいしそうなこと。
(o^^o)
作ってみます!
こんなご飯を毎日食べている子は、間違いなく
まっすぐ育ちますね .。.:*☆

Commented by cafe-mason-jar at 2015-10-01 19:44
照り焼きが輝いてる(*´ω`*)
じゅるじゅる~よだれ拭きました??

今夜は御注文ケーキを作るため、職場から一目散に帰宅。夕方にコンフレークの夕飯を食べてケーキを焼いています❤

旦那さんの夕飯は鯛めし。以上(о´∀`о)
楽してる??でも、間に合わん!明日の朝に納品だから❗

ほほちゃま、お疲れ気味さんですね。
おさぼりしたいのかな?
先生、張り切ってるぅ。pipipipiiiiii??
ほほちゃまは、中学生になったら体育祭より文化祭派かな?芸術家になったりして。

幸せって、この先を妄想できる
この瞬間なのかなぁヾ(@゜▽゜@)ノ
モコ
Commented by juju3291a at 2015-10-01 20:33
おいしそうな照り焼き
クックパットも見てききました。
なるほど φ(.. )メモメモしています~♪^^
 ★元気ばば★
Commented by hagukitchen at 2015-10-01 22:19
★" とーちゃん

タレで一杯いけます ( ´ ▽ ` )ノオカワリー
Commented by hagukitchen at 2015-10-01 22:36
★" moguさん

こちらにお返事〜✨ありがとうございます。

なんだか褒められすぎてるので
承認ボタンクリックする自分にツッコミ入れそうでしたよ。

凄いを承認って〜

(*´σー`)エヘヘ


ある意味すごいことになっちゃってて
ある意味えらいことになっちゃってる日々です。

健やかにはぐくみたい、想いはあるんですが
滅多にできません^^;

いつか畑をほほやふふとしたいなぁ
ぼんやりそんなこと考えながら負われてるんです。

運動会、舞台裏でも運動会ですよねぇ
運動靴の中敷きを鬼のように洗ってますからヽ(´`;


Commented by hagukitchen at 2015-10-01 22:39
★" ginさん

そうでしょうか〜
なんかとっても嬉しいです(*´σー`)エヘヘ

是非作ってみてください!
間違いなく美味しいですから〜

って自信まんまんだなぁ^^;
Commented by hagukitchen at 2015-10-02 07:44
★” モコさん

モコちゃん、はいよだれかけしましょうねぇ^^

この照り焼きでこんどご主人をヤバイ!!!
もう焼かないで~っ

と言わせましょう( *´艸`)


鯛めし~!!!
なんておめでたいんでしょう♡

ケーキ、今頃納品かしら・・・
いや、集荷に来られるかな?我が家への宅配( *´艸`)


ほほはどうかな~・・・
今は体使うの大好きだけどこれからどんなふうになるのか

とりあえず明日はハチマキして応援頑張ります!(ヤメテ。
Commented by hagukitchen at 2015-10-02 07:45
★” 元気ばばさん

是非作ってみてください^^
自信の一品です( *´艸`)~♡
Commented at 2015-10-02 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-mason-jar at 2015-10-06 22:04
たった今、鶏の照り焼き作りました??
にこりさんほどの照りは出ないです??
少し煮詰めが甘かったようで
調味料が残ってしまいました~(*´∀`*)

でも、夫がむしゃむしゃ食べてます❤
私も食べるから、残しておいてよね!

『にこりさんのレシピだよ~。』
『な~んだ、それなら……(むしゃむしゃ)』
『美味しいねぇ』
『うん(ひたすら むしゃむしゃ)』

モコ
Commented by hagukitchen at 2015-10-07 10:42
★” モコさん

むしゃむしゃむしゃ
聞こえてきたよ~╰(*´︶`*)╯

嬉しいなあ~照り焼き作ってくれたのねぇ♥

そうそう、照りは煮詰めれば必ず!!!

*****
パリ・・・
10年前の夏に行きました。
日が沈むの22時位だったかしら
モコさんがシャッター押すのにひっぱりだこだったの想像して
楽しくなっちゃった^^

あ~!旅行行きたいっ!!!
Commented at 2015-10-07 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-10-07 12:05
★” 鍵コメさん

(*’v´Pq)みちゃってみちゃって~♥

わたしもみちゃった^^

いいわねえ・・・
そのころほほは15歳、ふふは10歳

行く!!!

そのころわたしは50歳かぁ

一緒にマルシェ行ってね~♪♬
by hagukitchen | 2015-10-01 09:29 | お弁当 | Trackback | Comments(21)