はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

蒸し焼きキャベツ と キャッチボーロ






キャベツが2玉もあるんだもの。


シンプルに作ってキャベツの触感を損なわないような








と思ってたら
これができました






c0327192_23271920.jpg






あたたまったフライパンに油、そしてベーコンを入れたら
ザク切りのキャベツを投入しざっくり混ぜて蓋をする。


すこしして開けたら
塩こしょうして


それだけ。



あ~ キャベツって美味しいですね^^
















ねらってるのは


たまごボーロ






c0327192_23254133.jpg









届きそうで届かない~







c0327192_23253462.jpg










ん?転がった~







c0327192_23262895.jpg








つかめたかも!?







c0327192_23542167.jpg






ナイスキャッチ~



















ボーロはどこへ行ったのでしょうか…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しぶきがあがるほどの ぶーッ がブームです^^


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24812339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-10-15 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-mason-jar at 2015-10-15 09:36
ふふちゃんいーな。
にこりさん 独り占め??
ママと一緒の時間 あたりまえ
いつか 飛び立つ日まで
たっぶり甘えてね✨

最後の決めポーズ ナイス??

ふふちゃんが にこりさんの
安全地帯になることも きっとありますね❤
モコ
Commented by tatuotoko0406 at 2015-10-15 09:42
おはようございます。
さすが、英才教育が始まりましたね??
やっぱりアレか、ふふちゃんがキャッチャーの方が良いか^ ^
でもまあ、キャッチは基本だからまだポジションはハッキリ決めない方が良いね。



………

えっ? そういうことじゃなくて、たまごボーロを掴んだとか手が届いて嬉しかった!っていう話…

そうだよねー、知ってたんだけどさあ。
タイトルがキャッチボールだと思ったからさあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


では、失礼m(_ _)m
Commented at 2015-10-15 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-15 10:10
ざっくりキャベツがおいしそう??
ベーコンとキャベツがあればできる素敵なお料理♪
またまた真似しなきゃです~(≧▽≦)

そうそう。。。実家の畑からかぼちゃが届いて、今は茹で落花生が届くのも待ってるところです☆
茹で落花生が届いたら、カボチャサラダもマネしてみます(*^-^*)

複雑で面倒くさい料理が苦手なわたしに。。。にこりレシピは大活躍です(∩´∀`)∩
Commented by chikogenki52 at 2015-10-15 11:18
ん~~~~~
むちむちの ほっぺちゃんゆびゆびちゃん たまらなく可愛い~♡
って 見てたら
あ~ん♡ で やられた~ 

歩き出す前の クリームコロッケのようなアンヨのショットもよろしくお願いします

で 今日のメニューはざく切りキャベツに決まり! 
Commented by tatuotoko0406 at 2015-10-15 11:50
こんにちは!
すいません、どうしても言いたくて…

ン〜〜 マンダム??
Commented by La-chouette-Maria at 2015-10-15 12:36
しぶきがあがるほどの ぶ~っ!

うけるんですけど~( ^∀^)

ふふちゃん 可愛い過ぎ。
赤ちゃんって優しい気持ちになるよね~。
Commented by nym1109mama at 2015-10-15 12:57
ふふチャマヤバイ➰♡
卵ボーロってちょっと指先があたっても逃げて行っちゃうんですよね‼
掴めそうで掴めない…見てると、もどかしくなる〰(/´△`\)

我が家の1歳児のメイメイはお口添え一杯に頬張って卵ボーロ食べてます??
Commented by Lynne2 at 2015-10-15 13:04
キャベツ、おいしいよね〜(*´艸`)
蒸し焼き、いいねー。
私、キャベツ毎日食べたい人派(どんな派閥)

ふふちゃん、キャッチしたたまごぼうろ
食べちゃったの?それとも落としちゃった?
ああ、かわええ〜(すでに孫を見る目 笑)
Commented by hagukitchen at 2015-10-15 14:07
★" happypoppoさん

実は〜わたしもはじめてなんです( *´艸`)
でも、美味しくって!
キャベツって生のままバリバリって食べると
美味しいですよねぇ
あれをもう少し食べやすくした感じです^^

焼きそばのしなしなキャベツとか、
探しながら食べるのも好きなんですけどね
お好み焼きもいいなぁ〜(´ε` )♪

ふふ、歯がいっこうに生える気配がないんですよ
むず痒そうにはしてるんですけどねぇ…?
Commented by hagukitchen at 2015-10-15 14:11
★" モコさん

そうね
ふふが笑うとわたしも笑う



ほんとに笑顔は魔法のようだねぇ〜✨

安全地帯
昨日から玉置浩ニさんがわたしの頭のなかで
熱唱してるのよ〜♪(´ε` )

Commented by hagukitchen at 2015-10-15 14:17
★" オレさん

そうですね、やっぱりあれですよ
ふふがキャッチャーで、ほほがピッチャー
オレさんが監督でたっちゃんがコーチ( *´艸`)??


……………?


って、ただたまごボーロが転がってるっつう
話なんですけどね(´ε` )

でも、ふふのキャッチ能力はボール遊びしてて
すごいと思ってるんですよ、親バカ?

では、スカウト待ってます!


Commented by hagukitchen at 2015-10-15 14:18
★" 10:06の鍵コメさん

コタツ出しましたかー?( *´艸`)

ぶーっのしぶき、ご飯の時だと危険ですから〜!!!
Commented by hagukitchen at 2015-10-15 14:25
★" Yukoさん

にこり、お役に立てて嬉しいです♪

あとは〜ご実家からとどくのを待つのみですね( *´艸`)
かぼちゃのサラダに是非落花生入れてみてくださいね♡
不思議とご飯にもパンにもパスタにも合うと思うんです!

このキャベツの料理の仕方、
わたしも思いつきですが美味しかったです〜
ザ・素材の味^^!

いつも素敵な記事を楽しみにおじゃましています。
わたしも隅々に心を届けるようにお掃除しなきゃっ

Commented by hagukitchen at 2015-10-15 15:41
★" chikoさん

やりました〜( ´▽`)!

ふふねぇ
よく泣いてよく唸ってそしてよく笑う子なんです^^
よく見知らぬひとに笑いかけてるんですよ

この、クリームパンみたいなお手手
たまらなくって〜( *´艸`)
クリームコロッケみたいなあんよ?
そうですね!歩き出すと確かにこの感じ
消えちゃいますもんね^^

今夜はザク切りキャベツで〜
胃腸も快調ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hagukitchen at 2015-10-15 15:44
★" オレさん

マンダム〜( *´艸`)

わたしは、「タムラマサカズです」かと思ったんですけど〜?
Commented by hagukitchen at 2015-10-15 15:46
★" Mariaちゃん

そうそう しぶきがらすごいのよぉ〜( *´艸`)クスクス

なにか食べてる時なんか要注意!!!

でも、ほんとね
赤ちゃんの笑顔って魔法みたいだね
笑わずにはいられないもの♪
Commented by hagukitchen at 2015-10-15 16:29
★" わいママさん

あら〜♪(´ε` )
メイメイチャマ可愛いだろうなぁ

そう、ちょっと触れるだけで転がって( *´艸`)
ネコがじゃれてるみたいでかわいいんですよね〜っ

たまごボーロ、わたし今でも好きです^^
Commented by hagukitchen at 2015-10-15 16:36
★" Lynneちゃん

たまごボーロ?
ふふの椅子の下にお皿用意しておいたほうがいいかも( *´艸`)

ぜーんぶ落とすから_| ̄|○


キャベツおいすぃ〜
毎日食べたい人派( ´ ▽ ` )ノ支持支持


孫! 早く作ってもらわな
わたしが孫の世話できるうちにっ!!!

って、まだ生まれたばかりやん(´ε` )
Commented by hairpriori at 2015-10-15 17:06
基本
野菜より肉が好きな娘

キャベツだけは
よく食べます
Commented by ayayay0003 at 2015-10-15 17:10
こんにちは^^

ふふちゃん、かわいい~カワイ過ぎ~(*^_^*)

あ、ボール全部↓そりゃそりゃ(笑)

きげんがいいとこういう時間はほっこりするね~(^。^)

野球の才能、いや女子だからソフトの才能あるかな(・・?

キャベツ、美味しいね^^家は焼きうどんに入れて沢山食べてます。
↑なんせ、隣がうどん県だから~(笑)
Commented by hagukitchen at 2015-10-15 18:18
★" とーちゃん

肉食系女子ですもんね〜^ ^
Commented at 2015-10-15 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-10-15 22:22
★" アリスさん

焼うどん〜!!!
今食べたくてしかたありません( *´艸`)
もう炭水化物が美味しくて美味しくて...

ふふ、そうなんですよ
機嫌がいい瞬間の写真です( ´▽`‖)

そして、ボーロは↓↓↓

お皿じゃなくレジャーシートがいいかもしれません!
いや、テーブルをよけてみんなでレジャーシート
おうちピクニック状態が_| ̄|○
?やっぱりそれはそれで大変そうでした。
Commented by hagukitchen at 2015-10-15 22:23
★" 19:37の鍵コメさん

そちらへ向かいます〜^ ^
Commented by schildi at 2015-10-15 23:20
こんばんは☆
おひさしぶりです。
ふふちゃん、大きくなりましたねー!!
小さなクリームパンのような手で卵ボーロと向き合ってる姿、かわいいです^^
しぶきがとびそうなブーッ、もかわいいだろうなぁ~。

キャベツの味が楽しめる蒸し焼きキャベツ、おいしそうです~。
ドイツはこれからがキャベツの季節、近いうちにやってみます♪
Commented by hagukitchen at 2015-10-16 08:13
★" しるでぃさん

わぁ〜( ´ ▽ ` )ノ!!!
お久しぶりです✨

お元気ですか?

キャベツ、ドイツはこれからなんですね〜
うち、今週はキャベツ週間です^ ^

ふふ、日増しに大きくなっていますね
起きてるときはもうほんとに賑やかというか^^;
わたしの腕を鍛えてくれるというかで^^;

ぎゅっとおにぎりみたいにつまってるようなカラダ
してるんですよー( *´艸`)
1人ですこーし動けるようになってきました。
またこれから目も手も離せませんね。、
Commented at 2015-10-16 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-10-16 16:24
★" buru-juちゃん

もう〜、なんだよ〜
久しぶりじゃないか〜( ´ ▽ ` )ノ))


もっちゃんからサンドイッチ頼まれてたの?
是非作って♡
なんだかんだ入れると大変だけど〜
楽チンで美味しいのよ、これ( *´艸`)
Commented by mgdy0912 at 2015-10-16 20:14
こんばんは☆

も~、ふふちゃんのね、指の第一関節からぷっくり♡
かわいいな~(*´▽`*)〰※

前へ進めないの?
いいのいいの。moguおばちゃんが抱く子して運んであげる♡

自分の子じゃないと、余裕ある目で見れるのは
なぜだろ~^^

お弁当、秋って園もイベント多いのでそんな事も
ありますよね(´Д`;)がんば~✊
Commented by hagukitchen at 2015-10-16 23:29
★” moguさん

こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ

戻ってきました~うつらうつらの世界から^^

ふふ寝かしつけながらなんとなくほほの声も聞こえてたんですけど
ハ!っとして起きたら1時間もたってた?みたいです。
な~んとかほほの歯磨きすませました。。。(´Д`;)

お弁当・・・幼稚園のうちは小さくていいですね
楽しまなくっちゃ~^^;

ふふのお手手、なんでもすかさずつかみとるのに
ボーロはなかなかいうことをきかないみたいで^^
かわいかったなあ

前に進めなくて~・・・
ここから横になることもできなくて~・・・
助けて~なんですよ
仰向け→寝がえり→回転→気持ちが前のめり→ドテッ
*´艸`)

日に何度起こしてるんでしょう・・・
わたしの腕が毎日筋肉疲労です^^
by hagukitchen | 2015-10-15 08:32 | 家庭料理 | Trackback | Comments(32)