はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

朝の支度







若いころは夜が好きだったけれど

最近は朝が好きです






朝起きる瞬間、毛布が恋しい季節にはなったけれど
静かなひやっとした空気のなか静かな部屋で
支度の音がなんとも心地よくて^^






c0327192_10121154.jpg







ほほが かたいところちょうだ~い
あしたもこうやって~と言う土鍋ごはん

大抵はタイマーセットした炊飯器だからね





やっぱりおこげが好きなようです^^
それから宮島についたご飯粒を食べるのも。








*****************************






いつもの支度その1




c0327192_10094914.jpg








胡瓜のぬか漬けを取り出し
次を漬ける。







その2





c0327192_10103570.jpg







煮干し出し汁を鍋に入れ
具材を煮る。

そして次の煮干し出し汁を仕込む。









その3





c0327192_10072050.jpg







お味噌はいただく前に溶く。




今井醸造




こちらのお味噌がおいしくて

今、たくさん注文したところです。







きゅうりのぬか漬け、大根とお揚げのお味噌汁
あとは納豆と海苔と鮭でいただきました。






c0327192_10104327.jpg







みゆきちゃん 今日も新米ごちそうさま。^^










*****************************











ぐでたま~






こんなにだらけてるのになぜか大人気 だって

うちもすきー とほほ















最近なぜか自分のこと うち と呼んでるほほです^^




















みなさまどうぞ 素敵な秋の日を~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24821004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2015-10-17 10:58 | 家庭料理 | Trackback