はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

アボカドディップ 「ワカモレ」






パクチーをいただく その2
(シリーズなの?




デトックス鍋につづきまして

今度はディップです






c0327192_00315222.jpg






BBpinevalleyさんからいただいたコメントで

パクチーはメキシコ料理には欠かせないと知り

メキシコ料理ってどんなだろうと思っていたら

Lynneちゃんからいただいたコメントで

ワカモレにパクチーは欠かせないと知る。



ワカモレ - Wikipedia




そっか!
ヨシ!





レモンもにんにくもトマトもあるし

アボカドとチップを買いに 三( ゚∀゚)フ







c0327192_00330626.jpg









アボカド1個をフォークでつぶし
トマト 角切り1/4個分
玉ねぎ みじん切り1/8個分
おろしにんにく 微量

レモン汁 1/8個分
パクチー 適宜
塩少々で味をととのえて
できあがり〜






c0327192_00321912.jpg







ーイシーッ!!!

とっても美味しいおやつにありつけました。


ありがとうございました d(゚∀゚d)











***********************





チップをしゃぶりながらポリ袋もしゃぶる









ぶんぶんぶん))) カシャカシャカシャッ

チップが取りたいのに おててに袋がはりついてとれへ~ん)))







c0327192_01020833.jpg





7ヶ月離乳食

あるときは焼サンマ、またあるときは茹で玉子の黄身を
お粥に混ぜてみました。
しらすも好きだけれど
サンマも好きなようです^^


まだ、歯は生えそうにありません・・
























さて、お次は?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24870295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2015-10-29 09:10
おはようございます^^

赤ちゃんの時からさんま好きとは、ふふちゃん、おぬしイケる口かもネ(^_-)-☆

ワカモレ、以前なら「なんのこっちゃ?」と思いましたが・・・

先日、とある店でいただいたところ!(^^)!

アボカド以外は何が入ってるの(・・?という疑問が今日一気に解けました(^_-)-☆

これならオヤツにちょうどいいね(*^_^*)
Commented by froggymama at 2015-10-29 09:58
にこりさん、おはよ~♪
ワカモレね、ずいぶん前にメキシコ料理のお店で食べたなぁ~
私アボガド好きなんだけど、子供たちが嫌いなんだよね~
パクチーも入れるんだね~なんかどんどんパクチーが食べたくなってきたよー
次のメニューも楽しみ~♪
「パクチーのある日常」シリーズでも書く?笑

↓ミルクティーね、私の毎日には欠かせないものよ^^
朝に晩に必ず飲んでるかなぁ~
あ、たいていは普通に紅茶入れてミルク入れて・・のミルクティー。
こういう牛乳で煮出してのロイヤルミルクティーはたまにしか作んない。
でもめっちゃ美味しいよね~スパイス入れてチャイにしても!
もぉね、ひゃぁ~~~って感じ^^*
Commented by tatuotoko0406 at 2015-10-29 10:23
おはようございます!
ボクからすると古代ヘブライ語のような単語の羅列^^;
デトックスというと、何故かサイケという単語が浮かび。
ディップ…
髪を固めるように料理も固めんのか…?



ふふちゃん
右利きですねd( ̄  ̄) サウスポーだとキャッチャーは厳しくなるので安心しましたよ^ ^


by パクチーだったのね(b_d) バだと思い込んでましたm(_ _)m

どっちにしろアレだけど…
Commented by hagukitchen at 2015-10-29 10:29
★" アリスさん

南禅寺いいですね〜
あ、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ☀︎

わたし、メキシコ料理屋さんに最後に行ったのは京都です!
街の中の〜…どこだったかな

その時のサルサが美味しくって!!!

ふふねぇ
さかなが好きみたいです。
食べっぷりといっても大さじ1〜2杯ですけど
違うんですよー

イケますかね〜熱燗♨︎
イケそう^ ^
Commented by hagukitchen at 2015-10-29 11:03
★" froggymamaさん

どんどんパクチーが食べたくなる 〜
あなたはだんだんパクチーが食べたくなる 〜
^^フフフ
わたし、香りの強いもの好きなんですよねー

カレカノに使えませんか?
パクチーわたし好きだからちょうだい!
と美味しそうに食べる彼女を愛おしそうに見るってシーン(´ε` )

ミルクティ、わたしも今日は半分を水にしました。
さっぱりとしたい時はそのほうが美味しいですよね〜♨︎
Commented by hagukitchen at 2015-10-29 11:10
★" オレさん

パクチーですよー!
コリアンダーですよー!
シャンツァイですよー!

(・_・; 今、こんなお顔でしょう?


パクチーって、国によって呼び方変わるから
混乱しちゃうかもですね^^;

デトックス、サイケを、思い出すのは
サイケデリック〜でしょう!Σd(゚∀゚d)

あのね、わたしが野球の説明聞いてるのとおなじ気持ちです
ハァー???

by 良かった、サウスポーじゃなくって♡…ってだからぁ〜
Commented by hairpriori at 2015-10-29 12:38
なんでも手作り
素敵なママさんですね
それに比べ
ウチのは^^”

また似たような感じですが
ブログ始めたので

お時間ある時に
覗いてみてください
Commented by Lynne2 at 2015-10-29 12:52
ワカモレめちゃうまいやろ?( ̄m ̄*)
1人でワンボール抱えて食べれるやろ?( ̄m ̄*)


パクチーが食べれる人に限るけど( ̄▽ ̄;)


あとね、インドのおじさんが教えてくれた
ラムや牛挽肉で作るシシカバブにもわし
わし刻んで入れるよ。

にこちゃんとパクチー談義したら1日は
くだらんね(笑)



即、作ってくれてありがとね〜♡
Commented by BBpinevalley at 2015-10-29 15:34
あら、私の名前がいきなり…
日本ではワカモレというのですね。
アメリカではグァカモレです。(Guacamole)
レモンより、だいたいライムを使うことが多いですね。
さっぱりした味になる。
ハラペニョなど、グリーンチリを入れるといいですよ。
カリフォルニアにはメキシコ人が多くて、メキシコ料理屋も多く、すっかりアメリカの味になってます。
これがまたクセになる味で、止められないんですよね。
アメリカに帰ったその日に食べたいもの=メキシコ料理、です。
Commented by cafe-mason-jar at 2015-10-29 17:38
にこりさん❤
アボカド大好き??????
でも…
鼻唄歌いながら フンフンフン~??
なんてやってると、皮を剥いちゃって…
【ま・る・ご・と】・・・(;´Д`)

種、どうするねん?

生け花:title~メキシコシティの風~にこり作
モコ
Commented by hagukitchen at 2015-10-29 20:39
★" とーちゃん

わたしがピンヒールで歩いたら

間違いなく捻挫だとおもいます_| ̄|○
無事帰ってこれるというかー
目的地に着かないでしょう^^;

奥様、履きこなすんですから
すごいです〜!!!
Commented by hagukitchen at 2015-10-29 20:47
★" Lynneちゃん

インドのおじさん?
それってもしかしてココナッツオイルおじさんじゃ?

そっか!それも美味しそうやるやる〜
シシカバブ気分のなんだろ、つくねかもしれんけど

ゲッツーΣd(゚∀゚d)


ワカモレ、作りたての美味しさはこのうえないね
少し残して冷蔵庫入れたのを食べたら違っちゃった

あー、こんなこと書いてたらまたワカモレの口に
なっちゃたよぉ〜(´ε` )
Commented by hagukitchen at 2015-10-29 21:10
★" BBpinevalleyさん

こんばんわ〜
突然お名前を載せてしまい失礼いたしました。

作って味見をしたら、
メキシコ料理店で、それからフレンチのアレンジで
いただいたのを思いだしたんです。
コリアンダーが入ってたんですね〜
とっても美味しいです (´∀`人)
グリーンチリ、ライムを使うとより本場らしくいただけるんですね!

手に入ったら是非作ってみたいです。

コメントいただきありがとうございました。
Commented by hagukitchen at 2015-10-29 21:17
★" モコさん

キッチン華道家 にこりです。
( ´ ▽ ` )ノ

ボールの中にアボカドを生け〜
トマトを生け〜

ワカモレってほんとに美味しいのね
感謝♪感激♪(´∀`人)

アボカド、皮を先にご機嫌に剥いてしまったら
確かに困るわね(-。-;
森のバターって母が言ってたのを思い出すわ
ビタミンEがたっぷり〜♪
by hagukitchen | 2015-10-29 08:47 | 家庭料理 | Trackback | Comments(14)