はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ5歳のお弁当 と ハロウィン…







ふふを連れて行った集いの広場

赤ちゃんたちが30人くらいいたかな

その主催者側のおばちゃんたちに



ハッピーハロウィ~ン  



と声をかけられたけれど、どうしたらいいのかわからず
にこりとおじぎ・・





c0327192_00015933.jpg



【おばけちゃんおにぎりは三角に握るところ一辺をゆるくにぎっただけ。
きのこの炒め(醤油、青のり)
ウィンナー、うずらの玉子ケチャップ転がし、蒸し南瓜、キウイ】






10/31がハロウィンって知ったのも昨年だし

ハッピーハロウィン

って、言葉も今年になって聞く気がするんですけど…?






c0327192_06123058.jpg
【2週間前に作ったかざり】








ほほは、幼稚園で作ってきたグッズでたのしそうに遊びながら

ハッピーハロウィ~ン 

魔女っぽくポージングしながら立ってたりするけれど




それを見ても無言でうんうん・・





ね~ あしたかあさってかハロウィンパーティーしたい~




え~?どうやってやるの?




え?しらないけどさ






こんな会話をしながら過ごした昨日。
収穫祭でおばけが来て・・・???
お菓子をくれないといたずらしちゃうの?
で…どうしてゾンビまででてきちゃうのー





つどいの広場のおばちゃんはわたしよりずっと上なのに
ハッピーハロウィ~ンの笑顔にくもりがなかった・・
見事にやりきっていたな
妖怪ウォッチダンスもがんばってたし、一緒に踊っていいんだよ~
と踊りながら言ってくれてたけれど
知らないし、目の前で微妙な笑顔で固まっていたに違いない…







こんなふうに腰が引けてるわたしですが


きっとこれからは適度に楽しむことになるでしょう^^
















なにしてるの~!!!


ふふに毛布をかぶせて楽しそうなほほ

“ だってハロウィンだもん ”










ふふも案外楽しそう



c0327192_06135044.jpg





隣で必死に いないいない  ば~


と言っている母でした・・。









     













ハロウィン 楽しんでますか〜?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24878362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2015-10-31 07:23 | お弁当 | Trackback