はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

はじめて育てた野菜でサラダ と 7ヶ月の離乳食











c0327192_00453798.jpg






今、 写真のなかに ハート 見つけたかた~
(ゝc_,・。)




シルバーウィークに蒔いたミニロケットの種が育ち
収穫の時を迎えたのでサラダに














c0327192_00494630.jpg





わたし、はじめての野菜作り。
種からはじめて育てて
収穫したんです^^(ちっちゃいけど







この私が枯らさなかったのが 自分を褒めてやりたいところなんです^^








焼き芋とバナナもお皿にのっちゃって
家族が揃った日の朝ごはんになりました。








わたしもサラダに柿入れてみたよ~

ドレッシングは シェリービネガー、菜種油、塩





c0327192_00473793.jpg






さて ハート、こんどははっきり~














c0327192_01090073.jpg




見つかりましたか~













c0327192_00570137.jpg






ピリッとしたミニロケットに
柿の甘さ

そしてパテとパン




とっても美味しい朝食でした (*’v` *)







***********************







 歯の生える気配が未だにない ふふの離乳食は












・コーンスープ
(K&kのコーンクリーム缶に煮干し・昆布・干し椎茸の水出し汁でのばしたもの)


・焼き芋とバナナのマッシュ







c0327192_00490521.jpg



前の晩にはレバーを野菜くずと煮て
お粥、味噌汁の豆腐とすりつぶしたものを
おいしそうに食べていました。




















のびろのびろだいすきな木  この曲好きです。

























また 種蒔こうヽ( *´v`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24899136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2015-11-05 08:13
バゲッド
美味しそうですね!
Commented at 2015-11-05 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2015-11-05 09:07
ミニロケット、いいね~♪
私も去年ずっと育ててたよ。レタスが高くなった時期に
種まいて、食べれる頃にはレタスが安くなってたけど(笑)
冬からつい最近まで個々の大規模修繕工事があって
ガーデニングできなかったけどそろそろ種まこうかな♪

・・・ってもう遅い?・ω・
Commented by froggymama at 2015-11-05 09:11
なんとおしゃれな朝食!
いいですね~自分で育てた野菜のサラダ、美味しいんだろうなぁ~^^
ハートもみつけて幸せな朝ごはんになりましたね!
それにこのパテがまた美味しそうなんだけど~
ふふちゃん、いろいろ食べれるようになってきましたね~
なんだか懐かしいなぁ~
3人目の
Commented by froggymama at 2015-11-05 09:14
あ、ごめん、途中で送られてしまった^^;
3人目のときはまったく離乳食は作らなかったけどね。。
てきとーに自分たちの食べてるものつぶしてあげてた。。笑
↓ほほちゃんの自転車公道デビューも満足して終われてよかったね^^
車がくるとひやひやするけど、子供は楽しくてしょうがないんだよね。
ママも子も気をつけて乗ってね~ヽ(^o^)丿
Commented by samae-cafe at 2015-11-05 09:19
おはようございます♥
ハート見っけ(*´ω`*)
今日はいいことありそうです♪
こんな朝食で朝を迎えてみたいな~。
toco
Commented by ayayay0003 at 2015-11-05 09:52
おはようさ~ん^^
え~と、ミニロケット(♡)なるもの良く分かりました(^_-)-☆
が、野菜コーナーでは見たことないよ(>_<)
自分で作らないとないかも(・・?
シェリービネガー、先日都会に住んでる人に買ってきていただきました!(笑)
↑田舎には売ってない(爆)
美味しそうな朝食ですね(^^♪
ふふちゃん、かなりいろいろなもの食べられるようになりましたね(^.^)
ほほちゃんの自転車の冒険↓ハラハラドキドキでした☆
気を付けてどんどん冒険したいですね♫
Commented by hagukitchen at 2015-11-05 10:00
★" とーちゃん

美味しかったです〜♪( ´▽`)
Commented by cafe-mason-jar at 2015-11-05 10:07
にこりさん❤ハート見つけましたよ。溢れだしてる~

ある朝、ふふちゃまのお口にニョキって歯が生えるのかしら?同時に数本?一本ずつ?今はごっくん?

パテ、本当に美味しそうですね!( ☆∀☆)
フレンチレストランさながらのお洒落感!

私は薔薇を5株、義理の御母様から譲り受けて枯らさないように育ててます。
地植えで幹がしっかりしてるので、毛虫を取る、水をやるくらいです??くまモンが怪しいレインコートを着てたまに消毒薬を散布してくれますよ。

まだまだ風邪が長引く
モコより
Commented by hagukitchen at 2015-11-05 10:10
★" 08:20の鍵コメさん

あ、このお皿^^
京都に居た時に買ったんだけれど
とある作業所で作られたものなの〜
ひとつひとつ違ってて悩んだ悩んだ…♡

コーンスープはふふと一緒のスープだから
なんとなくコクが欲しくて生クリームをたらり〜

美味しかったな。

! バッチ☆
本人が嫌がらず、この方がスムーズって思えるようなの
あったら生きやすいですよね。
ワッペンのようなオシャレなの。
つい攻撃されることが怖くてみんなそういう目になってしまうんですよね…

そうならないための結界のようなもの
そういうデザインこそが必要なのかもしれませんね。

鍵さん、毎日おつかれさま ギュ♡
Commented by hagukitchen at 2015-11-05 10:28
★" Lynneちゃん

たしかまだミニロケットはいけるんじゃないかなー
水菜とかはどお?

わたし、ほんと世話が下手で。
って水やりだけでしょう…
それが忘れた〜(_ _;)…パタリ
ってことばっかりで。

よし、昨日の分まであげちゃう♡とか
お日様浴びたいよねぇって
カラッカラになるまで直射日光当ててるとかだからね…

今回はベランダだと洗濯ものを干す時に必ず見れるから
流れで水やりが日課になって良かった〜
って、食べることへの執着が強いだけの気がしてきたな(-。-;

柿、もうちょっと柔らかいと良かったけど
サラダにいいわぁ
バルサミコ買ったらまたやってみる〜♪(´ε` )
Commented at 2015-11-05 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-11-05 12:49
こんにちは。
♡見つけました! この歳(28歳くらい・・・)になって♡を探して喜ぶとは^^;

パンにつけてるパテって何のパテですか? やっぱレバー系?

歯はそのうち嫌でも生えますよ♬


by マッシュって・・・?
Commented by hagukitchen at 2015-11-05 15:12
★" froggymamaさん

ダブルでありがとうございます♡♡

そうそう、ふふにもわざわざ作ってないんです。
私たちが食べるものを調理過程で分けてる程度^ ^

ほほの時は冷凍にしてーなんてやってたけど
解凍する方が手間だし、食べる量もわずかだから
どんどん冷凍焼けしそうで…^^;

今は母乳メインなのでお味見って感じでいいかって思って…
パンなんかそのまんましゃぶってます^^;

パテ&バケットだとワインが飲みたくなっちゃいますねぇ(´ε` )

ほほの公道デビューは達成感ですがすがしい表情でした。
わたしも3人乗りにそろそろ限界を感じてきてもいるので
いい一歩が踏み出せたかなぁって思ってます。


でも、身の縮む思いでした…(¬_¬)それで〜?
Commented by hagukitchen at 2015-11-05 15:29
★" tocoさん

見つけてくださいましたか〜( ´ ▽ ` )!!!

きっと、いいことあったでしょう〜♡
こころの綺麗なひとにしか見つけられないですから


なんちゃって〜(*´σー`)エヘヘ
Commented by hagukitchen at 2015-11-05 15:38
★" アリスさん

こんにちさーん( ´ ▽ ` )ノ"

そうですね。突如やってくる冒険への誘いにのるか〜
のらぬか〜^^;

ハラハラでした…でもいつかは来る公道デビューですからね
ほほのやり遂げたすがすがしい表情がなんともよくて
日が落ち始めたやわらかい日差しと共にわたしの記憶に残りそうです。

ミニロケット、ベビーリーフっていう袋詰めのハーブの中に
きっと入ってると思うんです!
いかがでしょう〜?

ふふは、なんでも食べますね…
今日はみかんの果汁に挑戦したんですが
すごい顔しちゃってました…期待通り( 艸`*)ププッ
Commented by hagukitchen at 2015-11-05 17:03
★" モコさん

風邪、だいじょうぶ〜?
咳が出る?

あったかくしてね〜♡

薔薇、大切にされてるのねぇ ステキ!
義母さんも喜んでることでしょう
くまモンってえっと…えっと〜

パテ大好き♪(´ε` )
初めて食べたのはオーバカナルだったかな?

ふふの歯、ちょっと心配なの
でも、ほほも1歳で一本しかなかったのよ^^;
歯が生える日が待ち遠しいな。


♡を見つけたモコさん きっといいことあったはず〜( 艸`*)
Commented by hagukitchen at 2015-11-05 17:06
★" 12:28の鍵コメさん

そちらにオジャマしまーすε===(っ≧ω≦)っ
Commented by hagukitchen at 2015-11-05 17:13
★" オレさん

マッシュ、マッシュポテトのマッシュです〜^ ^

歯がねぇ…ほほも1歳で1本しかなかったんですよ
だから全然離乳食が進まずでした。
ふふは〜どうでしょう


♡見つけました〜( ´ ▽ ` )ノ?
オレさんなら絶対見つけるとおもってました( •̀∀•́ )✧
きっといいことあったでしょう...♡
Commented by pastel-bleu at 2015-11-05 20:53
カフェのランチのような素敵なお写真。
お野菜もメインもパンもとっても美味しそうです。
朝から~~豪華!ワイン、合いそうですねっ(^^)
Commented by hagukitchen at 2015-11-05 22:35
★" hiyoさん

こんばんわ〜✨
ほんと、ワインが飲みたくなります。

そうそうamazon見てきました!
最近本当に消費が激しいので買ってみようかしら
今はホチキス使われてないものを使ってるので
気にならないんですけどね
よく見るようになりました、ティーバック^^

買う前にどんなティーバックが入ってるか
わからないっていうのが残念なことです。

それなら茶葉にすればいいんですけどね^^;
Commented by rin-stick at 2015-11-06 03:45
わっ ?? 今日はアン・サリー さんの 歌だ (*'▽')✨
透き通る歌声 とっても 気持ち良く聞けますよね
( 確か お医者さんなんですよね そこが又すごい )
私も この歌 好きです! 植物とコラボの映像
はじめて見ました ?? ?? が ベストマッチですねぇ
にこりさん作 「 種からお野菜 」 大成功おめでとうございます
ハート ! ?? みぃ~つけた ^^
ほほちゃん ↓ 自転車デビュー??も おめでとうございます!!!
Commented by hagukitchen at 2015-11-06 10:07
★" rinさん

アン・サリーさん素敵な声ですよね〜♡
そうそう、お医者さん!
お母さんでもあり、いそがしいだろうなぁ

たまたまピッタリのYouTube見つけちゃいました〜♪
初めてですよrinさん!
この音楽へのコメント〜嬉しいなぁ♪( ´▽`)

♡見つけてくれたんですね^^
これを期にベランダ菜園始めちゃおっかな〜
でも、年末年始家をあけちゃうからなぁ…

ほほの自転車公道デビューはヒヤヒヤもんでした。
きっと、またやるって…言うだろうなぁ^^;
by hagukitchen | 2015-11-05 07:44 | 家庭料理 | Trackback | Comments(23)