はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ5歳のお弁当 と 憧れ






さんまの蒲焼弁当


つい幼稚園弁当というのを忘れそうになる^^;


苦肉の策で最後に旗を~







c0327192_10485702.jpg






さんまの蒲焼のタレはこの時のです→

海苔と市松模様にしてみました。




焼き芋に塩
ブロッコリーにマヨネーズ
たまご焼き
りんご
チーズ








c0327192_11124482.jpg





ほほが一番好きなテレビ番組は


「 NHk Eテレの にゃんちゅうワールド放送局 おねんどおねえさん 」

なんだそうです。





すごいすごい!!!
おねえさんほんとにじょうずだよ~



と言いながらひとりで黙々と作ったプリンでした。


スプーンも添えてあります。










そして お鍋も作ってくれるんだとか








c0327192_10510146.jpg







ふふがいつのまにかハントした道具で遊びながら

わたしが あ~してこ~して~





c0327192_10502167.jpg







これからお鍋の季節・・・ほほの手を借りようとおもってます^^












ところで!!!

さっきからホームベーカリーの羽根がないんです


知りませんか~???







モー  久しぶりにパン焼こうと思ったのに~



エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエ















(*・´ω`・*)



llllll(-ω-;)llllll



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24903915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2015-11-06 11:32
私も今日は朝から
娘のお弁当作りでした

サンマ
美味しそうですね
Commented by mikarose at 2015-11-06 11:39
にこり さん

5歳のお弁当  
さんまの蒲焼弁当

んんん~~ ???
渋いな~ 

と思いながら見たら

ちゃんと幼稚園のお弁当になってるのが
流石、にこりさん。

私も小学生のころ
母のお弁当がいつも茶色で、みんなのお弁当と色が違うって
思っていました。
ねぇ、かわいい串や、旗を立てたりして~!
っとお願いした次のお弁当
ウインナー で作った、イモリのようなのがたくさん入っていて
母曰く、金魚可愛かったでしょう!
てな具合。
イモリはお腹が赤いけど、母のは背中が赤い逆バージョン
気持ちわるくって、一度お弁当の蓋を閉めたのを覚えています。

母に文句を言ってた私も、子供たちにずっと茶色いお弁当を持たせました。
茶色いお弁当が美味しいんですよね。

5歳のお手伝いうれしいですね。
Commented by ayayay0003 at 2015-11-06 11:45
こんにちは^^
ほほちゃんのお弁当に秋刀魚の蒲焼が(@_@)
イヤア~ビジュアル感も素敵でビックリ~☆
市松模様って・・・京都のお庭みたい!(^^)!
ほほちゃんの美的センス、かなり上がると思います♪
将来絵描きさん(・・?
そして早くもお鍋のお手伝い(^-^)
母が働いてたのに何もしなかった私、しきりに反省(>_<)
↑今更です~
自分が大人になるとほんと母は偉大だったと思います。。。
あ、HB君の羽は、家には遊びに来てないヨ(^。^)
Commented at 2015-11-06 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2015-11-06 12:55
羽根はみつかった~?
もしやパンに入れて焼いたとか(¯―¯٥)
Commented by hagukitchen at 2015-11-06 13:29
★" とーちゃん

おつかれさまです〜( ´ ▽ ` )

お父さんにお弁当作ってもらったら
うちだったら何が入るんだろう…(・_・;
Commented by hagukitchen at 2015-11-06 13:38
★" Mikaさん

流石Mikaさんのお母さま〜
そのころから頭の中魚でいっぱいだったんですね( *´艸`)クスクス

わたし、ウィンナーの細工とか
細かい技が無理なので結局こんなふうになるんですよね。

しかも、冷蔵庫の在庫搔き集めてますから。

わたしも母に言ったそうですよ
お母さんのお弁当は茶色いって^ ^
忘れましたけどね〜

お手伝いね、してくれるというとギクっとなります。
してもらうのって口でわかるように説明しなきゃなんないし
たーいへーん(-。-;

でも、投資だと思ってがんばらなくっちゃですね。

ほほの中ではきのこの親子物語が展開しててひとりで楽しそうでした^^;
Commented by tatuotoko0406 at 2015-11-06 14:51
こんにちは。
羽かあ〜〜  見なかったなあ〜〜 意外と目の前にあるもんだけど。

「〜〜 ワンパーク」って云うのはまだやってます? 
ウチは二人ともそれが好きだったですね。

オレ? 白黒だったけど、ロンパールームかな^^;


ところで今更ながらに気付いたんだけど、あっ、この間の公園の話でね。
もしかしたらオレなんかより一眼レフを肌身離さず!なんじゃないですか・・・?
Commented by hagukitchen at 2015-11-06 15:44
★" アリスさん

あっれ〜?
行ってません?
飛んでってたら捕獲お願いしま…さっき楽天で注文しました。(-。-;

もー、肝心な羽根がないとほんと何にもできないんですね…
そこで手ごねって頭はもう営業停止でした。( ´▽`)

ほほねぇ、どうでしょう。
とにかく暮らし上手になって欲しいっていう願いは
あるんですが〜
自発的にやってくれるときにお手伝いしてもらってるので
お手伝いっていうか
わたしこれやりたいのお手伝いをわたしがしてるような感じになってます…。
そんなものですかね〜
Commented by hagukitchen at 2015-11-06 15:49
★" 11:46の鍵コメさん

わたしもレンチンミルクティを飲まない日はなくなりました♪(´ε` )
楽チン〜♨︎

あ、やっぱり、あるある?
さっき、楽天で注文しました。
レビュー見てたら同じようなことが起きて注文してるかたがいて、なんだか親近感と共にホッとしたりして…

ほんと、どこ行っちゃったん...

流しのあそこですね(-。-;
Commented by hagukitchen at 2015-11-06 15:53
★" micocoさん

ほんと、どこ行っちゃったんだか
たぶん…いや確実に…流しにダイブ


_| ̄|○ さっき楽天で注文しました〜

わたしのような方のレビュー見てホッとしたりして( *´艸`)
Commented by La-chouette-Maria at 2015-11-06 15:55
アハハハ…
羽根見つかった?

Eテレの おねんどお姉さん。息子も見てるよ~。
ちょっと不思議ちゃんなお姉さんたよね。
Commented by hagukitchen at 2015-11-06 17:31
★" オレさん

いえたまたま仕事に行く途中に公園を通ったんですよ〜!

って、仕事してなかった…
しかもわざわざ行ったんでした。

近くだからなんにも持たずに出かけようと思ったん
ですけど、
せっかくだからと普段は重くて持ち歩くことのなくなった一眼を手に。

ワンパーク…?
ロンパールーム?

ほほはワンワンが好きですよー1歳くらいから今でも^ ^

羽根、作ろうと思ったときにないこのショック
もーさっき楽天でポチりました。
たぶん…一緒に捨てちゃったんでしょう_| ̄|○
Commented at 2015-11-06 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-11-06 17:36
★" Mariaちゃん

息子くんも好きなのね〜
なんか話題みたいよー!

羽根、どーこ行っちゃったんだろ…とおもったけど
やっぱり、ねぇ?

_| ̄|○仕方ないし羽根だけ買ったわぁ
レビュー見てたらわたしみたいな方がいて
ちょっとホッとしちゃった( *´艸`)
Commented by hagukitchen at 2015-11-06 17:46
★" 17:32の鍵コメさん

白菜と豚、最強ですね( *´艸`)

羽根、まさかのまさかでした〜
え〜?(・_・;?

でも、探すにしても限られてるし...
きっとそういうことでしょう_| ̄|○

でも、羽根だけ買われてる方のレビュー見てたら
わたしみたいな方がいたのでちょっとホッとしました^^;

で、手ごねをするっていう頭には全くならなかったっていう...

Commented by kym-2236 at 2015-11-06 18:18
こんばんは~。

羽根、、、見つからなかったのね(ノД`)・゜・。
ワタシ計量スプーンを何度か流しのごみと一緒にサヨナラ~~~しました・泣

ほほちゃん、これからはいっぱいお手伝いできるよね♪
鍋の季節はホント子供に作ってもらえるからラクチン♪♪

Commented by koyuki2012 at 2015-11-06 20:40
にこちゃ~ん羽根見つかった?( *´艸`)
しかし、五歳の子のお弁当が市松模様・・渋い(笑)
敬老会のお弁当でもいけるよ☆
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-11-06 23:49
こんばんは。(^^
にゃんちゅうワールドの、そのプリンの回、たまたま見てました、私!
とーっても上手で見とれてしまって、
4男が見ていたのですが、思わず座って一緒に見ていました。(笑)
毎回あるのかな、これは要チェック!ですね。(^^

これからの季節、うちも4男に手伝ってもらって、お鍋にしよう~。
お手伝いが大好きなお年頃ですよね。(^^
Commented by hagukitchen at 2015-11-07 00:40
★” rintamikuさん

こんばんわ~☆”
毎日、おじゃましては素敵なワンピースにクラクラしてます~( *´艸`)

そう…もうね、あるはずの場所になく、
心当たりのある場所にもなく、

となると・・・そういうわけですね。(ノД`)・゜・。


これから毎晩お鍋でいいんじゃないかと^^
なにしろ卓上で調理しながら食べられるなんて…最高です~♪♬

ただ・・・ハンターに狙われてるのがちょっと怖いですけどね。
Commented by hagukitchen at 2015-11-07 00:46
★” こゆきちゃん

ハハハハハハハ  敬老会って~たしかに!

なんか・・・さんまをのせたら間抜けだったのよ
じゃあどうする?海苔っしょ~^^

羽根、いつのまにかなかった… _| ̄|○
もう、楽天でポチっとね^^
レビュー見てたらわたしと同じような方がいらしてね
なんだか救われる思いだった( ;´艸`)
Commented by hagukitchen at 2015-11-07 00:54
★” いもけんぴさん

こんばんわ~☆”
4男くん おたんじょうびおめでとう~♥”
お手紙って嬉しいですね、手書きってほんと嬉しいです^^

なんか ジン ときちゃうんですよね・・・♡(´ε` )

おねんどおねえさん、いつもやってるみたいですね。
わたしは一緒に見てることもあるんですが
ほほひとりってことも・・・プリンやってたんですか!!!
それは見てませんでした~


お鍋、お手伝いのお手伝いがいそがしいですけれど^^;
でも、卓上で調理できる分いいですよね~
ああ~ 湯気がごちそうな季節やってきましたね( *´艸`)
Commented by cafe-mason-jar at 2015-11-07 01:53
にこりさん❤ほほちゃんは とっても良い環境で
スクスク育っていますね!
暮らしに困らず 暮らしを作る人に
きっとなるんでしょうね~

ふふちゃまのオデコ可愛いなぁ??
『お姉ちゃん、楽しそうだな~ふふも やらせて♪』
そんな声が聞こえてくるようです(*´ω`*)

楽天から羽根が届くころ
どこからともなく姿を見せるかも??
咳の止まらない モコより
Commented by Lynne2 at 2015-11-07 06:03
羽ってさ、単品で買うとあほみたいな値段なんだよね。
それでも羽がないとどうにもならんくって買うんだけどね←経験あり

・・・そして後から出てくるんだけどね←経験あり

Eテレの子供番組って面白いよね。
そういえば娘の友達(男子 中3 頭も顔もいい 背も高くて私好み 
同じマンション 娘に恋心抱いてほしいのに兄弟みたい 残念)は
子供Eテレを全部見て心癒されてるんだって*´ω`*
Commented by hagukitchen at 2015-11-07 07:42
★" モコさん

あらあらあらあら
咳止まらないってしんどいでしょ
わたしもそんなことが2年前にあってねー、
体力消耗するよねぇ_| ̄|○

ゆっくり休めるといいんだけれど…♡

暮らしをつくる人、
なんか素敵なことば。

誰しも何らかの形でそれをしてるのよね
わたしも、素敵な暮らしをつくる人になりたいゾー!

ふふのおでこ、褒めてくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ
わたしもふふのおでこ、かわいいと思ってるんだ^ ^♡
Commented by hagukitchen at 2015-11-07 07:51
★" Lynneちゃん

羽根どーこいったんだろ…といっても
だいたい置く場所って決まってるし
そこにないってことはさー

_| ̄|○ユーやっちゃったねー

送料込みで1540円、ポイント使うか悩んだ末
ポイント使わなかったよー♪(´ε` )
どんな抵抗?

そんなイケメンがいるん???
チョコマロン…マロンチョコシフォン?をぜし!
きっと、作り方を聞かれるやん?
チョコ星人なら完璧トリコよー(=´∀`)人(´∀`=)

by hagukitchen | 2015-11-06 11:18 | お弁当 | Trackback | Comments(26)