はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

スープスパ と チョコフォンデュ









スープスパ



このことばを聞いただけでお腹が空いてくる感覚ってなんなんでしょう





今から10年・・・20年・・・え、もっと!?


高校生の頃だったか 初めてCMで見た時の衝撃ったらありませんでした。











c0327192_01050571.jpg








スペアリブを人参、玉ねぎ、セロリの葉とじっくり煮て
トマトのダイスカット缶も加えて
調味料は塩のみ




グツグツグツ



そして



そこへ





スパゲッティの乾麺を そのまま 投入



セロリの茎も加えて




仕上げにパセリを散らして








c0327192_01054112.jpg






ああ~ なんて大胆な





それでこの美味しさ、 いいんでしょうか~














c0327192_01061740.jpg





幼稚園のお友達が来るので

チョコフォンデュにしました。






チョコ 2:1 牛乳





これをあたためて溶かして^^


チョコバナナにもなるし~ チョコ星人にはたまらないおやつですね♡


こどもの口がチョコまみれでかわいい^^











ヨーイ
   






のこったのこったのこった




c0327192_01073382.jpg





最近 勝ち越しの ふふ です。







ほほに オモチャをぜ~んぶ上に上げられてしまうんですけどね・・・






半径1.5メートルが行動範囲
日々拡大中です



























紅く染まったスープスパはお好きですか?

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24907408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-11-07 09:07
おはようございます。

びっくりした〜〜! スープDE温泉♬ かと思いましたぜ。

なんか記憶があるなあ・・・
ファミレスなんかで流行ってたような。
食べた? 飲んだ? ことは無いと思うんですけど^^; 
あくまでスパゲッティーミートソース&ライスが王道で、それしか頼んだ事の無い青春でしたから。押忍!


by ロンパールーム  https://ja.wikipedia.org/wiki/ロンパールーム
Commented by cafe-mason-jar at 2015-11-07 12:46
にこりさん❤大きなマスクをして仕事に出掛け、肩で息をしています??お気遣い、ありがとうございます!

にこりさんのスープパスタを食べたら100%治るなぁ(о´∀`о)

【スペアリブ】って書いてあるお肉の前で首をかしげながら
ぽかーん(;・ω・)として固まっていました。
どうすればこのお肉口に入るのかなぁ…??わからないお肉はやめとこぅ…

今日から買います!

東~??ふふ~やま~
西~??にこり~やま~
髷が結えない新人の関取です!目ヂカラが凄いです??

最前列の席を陣取るモコより
Commented by junjunkaori at 2015-11-07 13:31
ふふちゃん、かわいすぎ~♥
スペアリブ美味しそうすぎ~♥
幸せ~♥
(妄想が暴走なkaoriでした(^.^))
Commented by Lynne2 at 2015-11-07 15:10
トマト系のスープ作るとパ翌日は
パスタを入れて食べるのが我が家の
コースだよ( ̄m ̄*)
特に娘がパスタ狂で、かつ、トマトスープ
スパが大好きすぎるからたっぷり作るの(*´ω`*)

そして翌日残ったスープから巨大化した
ソフト麺のようなパスタが現れる(笑)
Commented by hagukitchen at 2015-11-07 15:42
★" オレさん

ミートソース押忍!

やっぱりミートソースですよねぇ
調理実習で作ったなぁ…

Σ( ̄。 ̄ノ)ノえ、20年…ちがう30…まさか


スープSPA!!!
今思い出した〜
そういうカップ麺ありましたよね。
わたしが思い出すCMはなんだかオシャレなダブルカップルが
美味しそうに食べてたんですよねぇ


ロンパールーム、見てきました!
これ観たいわ〜
Commented by hagukitchen at 2015-11-07 15:59
★" モコさん

肩で息。。。
つら〜( ; ; )

わたしは結局だいぶたってから病院へ行って
抗生物質もらったなぁ
でも、それが効かない菌でまたかかりなおしー

薬も合わないと、ね〜

髷が結えなり力士、もっぱら稽古中( ´ ▽ ` )ノ
泣いたもの勝ち〜なんだけどね^^;

スープスパ、ここにニンニクでも入れて
唐辛子でも入れて汗かいたら
モコちゃんの風邪も飛んでいきそうなんだけどなぁ

骨つき肉はほんといい味出る♪(´ε` )
是非買ってみてね❤︎
Commented by hagukitchen at 2015-11-07 16:16
★" kaoriさん

ふふ山〜
ふふの海〜

泣いたもん勝ち〜^^;

気持ちが前のめりでね狙ったところ目指すんだけど
ほほにダメーーーーーッって取り上げられてばかりなの…
_| ̄|○

骨つき肉って美味しいねぇ❤︎
塩焼きでもいいなぁ❤︎
Commented by hagukitchen at 2015-11-07 16:23
★" Lynneちゃん

ソフト麺、懐かしいーーーーーッ!!!
あれはあれで好きだった。
給食のミートソースの味思い出した〜( ´▽`)

ほらほらこの前!
Lynneちゃんがポトフにするって言ってたでしょ?
わたしもそれの真似して作ったの。
前の日スープで
翌日そこにパスタ入れたってわけ(´ε` )

必殺展開料理、だよねん?
Commented by alovingrabbit77 at 2015-11-07 16:44
スープスパゲティ、すっごく美味しそう(*^^*)
そっか。。。ぐつぐつしてる中に、そのままスパゲティを投入してよいのですね?!
手間がかかりそうで、実はずぼら寄りのその作り方、なんだか素敵☆

ふふちゃんの日々の成長。。。一緒に見させてもらえてとっても楽しいです(^^♪
こどもって、なんでこんなに可愛いのでしょうねぇ~( *´艸`)??

やっとこさ、かぼちゃと茹で落花生のサラダつくりましたよ♪
めちゃうまで、すぐに無くなりました(;・∀・)
Commented by hagukitchen at 2015-11-07 18:37
★" Yukoさん

Yukoさん こんばんわ〜☆"
おうちの冬仕度、進んでますね
わたしも毎晩Yukoさんのところにオジャマしながら
暮らしの見直ししてます…主にイメージ(*´ω`*)ゞエヘ

そうそう!そのまま袋からスープに入れるという
ズボラな料理ですがほんとに美味しいんです♪
しかも、味付けは塩のみ!
骨つき肉の旨みでとっても美味しいです。
1日目はスープで、翌日はスパゲッティを入れて。
翌日の方がより美味しく感じました。

オススメです。是非♡

かぼちゃと落花生のサラダ、もうスイーツのよう?^^
季節限定のご馳走ですね。

ふふの成長、あたたかく見守ってくださって嬉しいです。
子育てしながらもう一度子供の自分になって
見つめ直してるような…不思議な感覚なんです^^
Commented at 2015-11-08 06:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-11-08 07:43
★" 鍵コメさん

見ましたよーっ
その2文字は、カリ( ´ ▽ ` )ノ

ほんと、すっごかったぁ
カリッカリ^ ^
Commented by pokapoka06 at 2015-11-08 10:04
にこちゃーん♡久しぶり(ó㉨ò)ノ♡

スープパスタ!憧れたなぁ〜♬
で、味付けが塩だけだけど、こんなに野菜やお肉からいいお出汁出るんだよね〜
❀.(*´▽`*)❀.
あぁー食べたくなってきた(笑)

今夜はつーちゃんの好きなもの作るかな〜
って、肉類しか受付けてくれませんが…

ほほちゃん、みたいになんでも美味しく食べてくれると作りがいあるよね♬

いつも美味しそうな!イヤ美味しいごはん作り方嬉しいなぁ〜♬
ありがとうね♡
Commented by hagukitchen at 2015-11-08 10:46
★" cocoちゃん

つーちゃんのバースデーケーキ作ってるかな?

6歳かぁ〜♡
見るたびお姉さんになってるよね
子どもの成長はほんとに早いねぇ^^
お野菜食べなくても元気に大きくなってる!

うんうん、そーなの。
骨つき肉はいいお味になる!
それから香味野菜でとっても美味しいスープに♨︎

近いうちいかが〜( ´ ▽ ` )ノ))

スパゲッティがつるつるつる〜っと食べやすいしオススメ★"
Commented by hairpriori at 2015-11-09 08:40
バゲッド
浸して食べたいです
Commented by hagukitchen at 2015-11-09 08:59
★" とーちゃん

はい、わたしもそれが一番好きです^^
by hagukitchen | 2015-11-07 08:25 | 家庭料理 | Trackback | Comments(16)