はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

骨までやわらか 秋刀魚と大根の煮物  







焼さんま と だいこんおろしに飽きたら



Cpicon 骨までやわらか ◆秋刀魚と大根の煮もの◆ by ごはんにしよ
(レシピ載せました)



いかがですか?





c0327192_00020888.jpg







秋刀魚はふっくらと
骨はやわらか~く


この大根がまたまた美味しいんです。










**************************








ゴミ袋を見て、ほほの目がキラッ


これすてないで!







また見つかっちゃった。
ゴミ袋から取り出したのは





赤いセロハン




これ何なの?







c0327192_00103139.jpg





おりょうりするときの ひ





火?(・・・アートだねぇ)




鍋の中は毛糸のスパゲッティ。
これだからなかなか片付きません





火、食べちゃうひとの休息・・






c0327192_00075418.jpg












































美味しいよー。  

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24931896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2015-11-13 08:03
大根
味が染みてて
美味しそうですね
Commented at 2015-11-13 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2015-11-13 09:17
おはようさ~ん(^^♪
今日は、もう少し後で雨かと思い洗濯干したら・・・
アチャ~降られました(>_<)
最近、こんなの繰り返しでイヤ(笑)

秋刀魚、以前便利酢?なるもので煮たら缶詰のようになったことがあったけど・・・
にこりさんの方が美味しそうだ!(^^)!
秋刀魚はやっぱりふっくらがイイネ☆
針生姜があるところが料理人だあ~(*^^)v

ほほちゃん、掘り出し名人さん(^。^)

ふふちゃんの寝顔、何ものにも代えられないネ、スリスリしたい(^^♪
Commented by karintou_26 at 2015-11-13 09:39
にこりさん、おはようございます^^
この前は誕生日に温かいメッセージを
ありがとうございました♪
同級生、嬉しいなぁ〜

毎日本当に美味しそうなごはん。
小さな子がいるご家庭とは思えません。

秋刀魚は塩焼きばかり…
やわらか秋刀魚もいいですね‼︎
あっ、レシピもある〜

毎日のほほ&ふふちゃんに本当に癒されてます〜
洗濯かご、入ってたなぁ〜
うちもこんな時期があったんだよな〜
見過ごしてたこと沢山あったろうなぁ…
もっとゆとりの目でみてあげられたら…
と反省もしつつ…

廃材で工作‼︎
うちの2人はものすごくやりました。
廃材なんでも欲しがるしもう常にぐちゃぐちゃ(>人<;)
でも‼︎これってすごく大事なことらしいですよ。
自由な発想、考えて形にする、指先動かす〜
おかげで?図工の成績だけは?良い2人です。一時期はおもちゃいらないよね?っていうくらい、日々工作に没頭してました。
そういう時期があるんですよね、きっと。

最近やらなくなってきて…
そうなると逆に私が、作らないの?なんて
言っちゃったりしてます(≧∇≦)
Commented by Lynne2 at 2015-11-13 11:36
骨まで愛してな秋刀魚、おいしいよね~( *´艸`)
出始めのころはもう秋刀魚は食べられないんじゃぁって
思ったけどここんとこ安いよね。脂の乗りはいまいち
だけど煮つけとかはかえってこちらのほうが食べやすくて
いいかも(*´▽`*)

木のガスレンジ、いいなぁ。欲しいなぁ(笑)
Commented at 2015-11-13 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikogenki52 at 2015-11-13 12:56
ひゃ~
今日のも おいしそ~
サンマを煮たことってないから トライしてみよ~
うちのpapaちゃんは 「 頭もつけといて! 」って言うだろうな~



Commented by hagukitchen at 2015-11-13 15:12
★" とーちゃん

そうそう、この大根が美味しいんです〜♪
Commented by utsuwakoyomi at 2015-11-13 15:22
こんにちは。お久しぶりです!なかなかお邪魔できなくなってきました。たまにはにこりさんのブログで心のお洗濯です。私の方にいつも忘れずに来て下さってありがとうございます。陶器市の後は、休みなくPCと向き合い、荷作りの日々でした。いつかにこりさんも陶器市に来て下さいね。また時間を作ってお邪魔しまーす。木のね。
Commented by hagukitchen at 2015-11-13 15:25
★" 09:09の鍵コメさん

嬉しいメッセージありがとうございます( ´ ▽ ` )♡

フフフ^ ^やっぱり恋しくなりますね
煮付け。カレイ、買ってきましょう♪
ご飯がすすみますねぇ〜

そうなんです…ほほのおもちゃの中、引き出しの中
開けるとなーんでこんなものとっておいてる〜?
って思うんですけど、なんだかかわいいなとも思うんですよね。

すっきり暮らしたい!って思うんですが
これがなかなか難しいです…^^;

わたし、鍵コメさんのお父様素敵だなぁと思って。
子供や孫の誕生日や記念日を忘れずに祝ってくださる!
それを鍵コメさんも見習いたいってお話、
わたしも見習わせてくださいね。
Commented by hagukitchen at 2015-11-13 15:41
★" アリスさん

おはよう あれ?もう夕方近し
おばんさーん( ´ ▽ ` )ノかな?
まだ3時台ですけどー

そうなんです…寝てると天使

じゃあ起きると何なの?って話ですけど( *´艸`)

かいじゅうみたいです。
でもかわいい…親バカで委員会会員(あります?

さんま、梅とか酢とかで煮るのもいいですね。
便利酢!それもお弁当とかに入れて欲しい!
って、誰が作ってくれるんでしょうか…^^;

掘り出し物ね…
ほほの場所を開けると、これゴミでしょ?ってのが出てきます出てきます

すっきり暮らしたいけど
手で作って遊ぶことも大切にしたいし

難しいですね…。
Commented by hagukitchen at 2015-11-13 16:02
★" karintouさん

そうですね、廃材工作!楽しいですよね。
いつもゼリーカップ、卵のパックを
捨てないで!って言って嬉しそうに持って行くんです。
折り紙とか、どうしてましたか?
それから今増えてるのはお手紙…

ほほの場所開けるとね、なーにこれって物が出てくるんです。
そう思いながら…そんなものを大切にしてるのがなんかかわいくもあり( *´艸`)

でも、すっきり暮らしたい思いもありー
難しいです…。

働くお母さんkarintouさん
お家の台所仕事、勉強になりました。

同級生、ほんと嬉しいです。
わたしも見習ってもう少し計画的にやってみよう!
自分で自分を褒められるようにがんばろう^ ^

メッセージ、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡
Commented by tatuotoko0406 at 2015-11-13 16:35
気が付かなかったけど、どうやら親バカらしい!と言ったら、にこりさんを始めブロ友さん方に気が付かなかったんですか? と言われたことのある、オレです。

↑ 気が付けば親バカ委員会♬ 岡崎支部長のにこりさん、こんにちは。
(一気には言えんわ・・・)


秋刀魚と大根の煮物、美味しそうなんだけど^^
秋刀魚の塩焼きと大根おろしに飽きないんですよねえ(^o^)v
いや、ホントに美味しそうなんだけどさ!


スマホの小さい画面で見たら鍋の中に、トイストーリーのウッディーが居るよう見えて風呂にでも入れてるのか?帰って確認してからコメントしよう!と決意して先ほど帰って来ました。

全然違うみたいですね^^;
赤いセロハンを炎に見立てるあたりが、さすが美大卒をママに持つ娘です。

グッアイデア♬
Commented by hagukitchen at 2015-11-14 00:08
★" Lynneちゃん

木のキッチン、萌え〜
いや、燃え〜

だね。ガス台まで木って…

さんま、大漁なのかな?
スーパー行くと安いもんねぇ
でも、わたし実はさんまの脂が焼けてるの
ちょーっとニガテなんよね^^;
少しはおいしいけど一匹は重いっていうのかな
あっさりした煮ものだとあっという間になくなる。

あ、でもLynneちゃん家のあのサンマ料理
オイルに浸して蒸す?
ああいう焼いてないの、コンフィか

好きだなぁ( ´ ▽ ` )
Commented by hagukitchen at 2015-11-14 00:17
★" 11:58の鍵コメさん

なんだか強い風が吹いてます〜

洗濯物、乾かなかったから干しっぱなしなんですけど
大丈夫かな…
今思い出しました(・_・;

さんま、骨までやわらかくてカルシウ補給に
是非オススメしたい一品デッス!

そうそう、お財布〜
わたし、なんでもお財布に入れておくんで
小さいとカード入れを別に持たなくちゃいけなくなったり
それはそれで面倒なんですよねぇ
いいの、見つけたら教えてください^ ^!

でも、今のお財布気に入ってるんですよねぇ

なじむよう使っていこうかな〜
Commented by hagukitchen at 2015-11-14 00:22
★" chikoさん

さんま、わたしも煮るって5年前からなんです。
こんなにふっくら柔らかくて美味しいんだぁ

って、感動したんですよ( ´▽`)

頭、なんででしょ〜

大根がまた美味しいですよー!
Commented by hagukitchen at 2015-11-14 00:27
★" 木のねさん

おいそがしいなかありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ"

陶器市、大盛況だったご様子
嬉しいですね♡

わたしもいつか必ずおじゃましますよー!!!
今は大変なことになりそうですからね…^^;
Commented by hagukitchen at 2015-11-14 01:12
★" オレさん

こんばんわー✨
トイストーリー?
中にはセロハンを切り刻んだものがたっくさん

そしてそのダンボールはフォーク?
フライ返し…?

すっきり暮らしたいけれど
子どもはなかなかそうはさせてくれません…。



さんま、飽きてませんでしたか〜^^;
七輪で焼いてみたいなぁ♪(´ε` )
Commented at 2015-11-14 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-11-14 12:48
★" 09:53の鍵コメさん

へー!そうだったんですか〜
それなんか想像するとちょっとあれなんですけど
葱なんか入れて飲んだら美味しそーなー

ん〜どうでしょう…

でも、コラーゲンコラーゲン♪(´ε` )


by 親バカde委員会 支部長補佐

長は誰なの?
Commented at 2015-11-15 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-11-15 13:52
★" 12:35の鍵コメさん

うわぁ〜ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

↑もうできた気になっちゃってるひと。

簡単ですね!バターが今ギリギリ50グラムあるかどーかー
今週はこれを焼くのを目標に行ってみますね。

ひとりで全部食べちゃうのが今から怖いです…^^;
by hagukitchen | 2015-11-13 07:32 | 家庭料理 | Trackback | Comments(22)