はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

翌日のカレーうどん









カレーうどんが食べたくて

カレーを作っているといっても過言ではないくらい







カレーうどんが好きです^^








c0327192_08001024.jpg







ルゥは市販のもので
一日目はカレーライス
あ、ライスカレーって言ったりします?





先急ぎます









その翌日、その寂しげな鍋に

寂しげではない?



水出しの煮干し出しを注ぎ

冷蔵庫から今日はこれをいれてみような肉や野菜を入れ

冷凍うどんを入れて

みりんと濃口醤油で味を調えたらできあがり。








c0327192_07483583.jpg





白葱はくたっと煮るのが好きなので先に入れ
しめじを追加、青ネギをのせたら






白い服着てたら着替えて
あとは飛び散らないようにすすります。











c0327192_07530740.jpg







手になにか持たせないと大騒ぎで 握らせてるのは煮干し。

最近ではわたしのお茶碗から鷲づかみでご飯食べてます




ヽ(゚∀゚;)オチツイテ。


歯が一本もないのに
大丈夫なんでしょうか?











ずずずん




c0327192_07531590.jpg











寝てない寝てない 
頭がちょっと重いだけー






今日こそは年賀状しないと































熱々フーフーヒーヒーしませんか^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24987225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2015-11-26 08:44
おはようさ~ん(^^♪
カレーうどん、我が家も翌日は定番!(^^)!
でも、違うところは、にこりさんのように手間暇かけてないよ^^;
お出し+やっぱり、しょうゆ、みりん、なんですね!
京都でいただくカレーうどんが確かそのような感じでしたよ(^_-)-☆
白い服、ウンウン、分かる~(笑)
家も、今度からは手間暇かけてみるよ~☆
ちなみに、どうやって食べていたかは聞かないで~(爆)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-11-26 08:59
おはようございます。

寒い朝ですね〜d( ̄  ̄)
こんな日はカレーうどんが良いかもしんないです。

ボクは次の日は、食パンと一緒に食べるのも好きです。


ちなみに、蕎麦屋さんで食べる時はカレー蕎麦派です♪( ´▽`)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-11-26 12:04
おぉ!カレーうどん。。。
わたしも最近作ってませんでした!

昨晩カレーを仕込んでおいたので、今回のカレーの2食目はカレーうどん♪
そうしまぁ~す( *´艸`)☆

しめじなかったから。。。買って帰ろう♪
Commented by hairpriori at 2015-11-26 13:43
寒いこれから
美味しいですね
Commented by ankoro_san at 2015-11-26 16:03
こんにちわ^^
わぁ~おいしそうなカレーうどん♪
写真をじーと見つめてしまった~そしてゴクリ(*^^*)
カレーを作ったら、半分は冷凍していたけど
次回は、翌日にカレーうどんにして見ます^^
この季節、体温まるね~(^_-)-☆
Commented by Lynne2 at 2015-11-26 18:07
えええーーーつ?!
もう年が視野書くの?



ひぇーーーーー(꒦ິ⌑꒦ີ)



あ、風呂吹き大根作ったよ(ノ´∀`)ノ
Commented at 2015-11-26 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mgdy0912 at 2015-11-26 21:56
やった!今晩カレーだったので、
明日はカレーうどんに決定☆☆☆

急に寒くなってきて、やっぱりみんな
こういうのが食べたくなるのかな(´艸`*)

ほほちゃんとふふちゃんのダンス、かわいかったです~
「よっこらしょ~」って声が聞こえたのは
わたしだけ??
Commented by nyago_nyago11 at 2015-11-26 22:45
うちもカレーを作った次の日にカレーうどんの確率高いです。
ダシですこし伸ばして、ネギ多めです。
でもカレーダシが残るとそこにまたご飯を入れたりして・・・

年賀状・・まだ買ってないです。
Commented by hagukitchen at 2015-11-26 22:46
★" アリスさん

こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ
もうちょっとで明日のおはようさん迎えそうでした。
あ、どうやって食べてるか
うどんの上にカレーをかける。
それかカレーにうどんをつける。

ん?かけてみそ、つけてみそに似てる( *´艸`)

あ、つけてみそ、かけてみそ?
どちらでもいいですか

ちなみに、トマトソース系のスパゲッティも
着替える、もしくは脱がないとですね^^
Commented by hagukitchen at 2015-11-26 22:58
★" オレさん

今夜はめちゃくちゃいかした入谷!
オレさんならではです。
わたしはぼかしよりこういうの待ってますから。
あ、こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ
良かった…日付変わってない!

あ、実家でもパンと食べてました!
でも、翌日のカレーうどんは子供の頃からのながれ
かもしれません。

カレー蕎麦?
うーん…やっぱりカレーうどん派です。

ちなみに、ハロウィンのあとはすぐにクリスマス、
それが終わればお正月だし日本人は柔軟ですよね。


それにつけても、それにかけても、ちなんでも
日本語っておもしろい( *´艸`)
Commented by hagukitchen at 2015-11-26 23:05
★" Yukoさん

お裁縫道具が素敵なYukoさん
こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ

わたしの裁縫箱もあんな風に収納したいです。
今グチャグチャ( *´艸`)

カレーうどん、だーい好きなんですよぉ
冷蔵庫開けて出番待ちの野菜をプラスする
それだけでもう一食できちゃうなんて
幸せ^^

しめじとかきのこ入れるとうまみが出るし
また美味しいですよね〜
あー、またお腹空いてきちゃった…
Commented by hagukitchen at 2015-11-26 23:06
★" とーちゃん

湯気がごちそうな季節到来ですね〜♨︎
Commented by hagukitchen at 2015-11-26 23:28
★” あんころさん

ふふふ あんころさんが作るカレーうどん
想像したらとっても美味しそうです♡

わたしはあのあんころさんの味噌うどん・・・?
が今食べたいです〜( ´ ▽ ` )ノ
なんとなく栃木を思い出すのはなぜ?
寒い時のおうどん、好きなんですよねぇ

是非、翌日のカレーうどん作られてみてください。
お鍋もすっきり綺麗に洗えて?
いいことづくしです~♪
Commented by otomeurarafuku at 2015-11-26 23:28
カレーうどん食べたくなっちゃいました
そうですね 飛び散らないように注意しなくっちゃ
饂飩やさんのカレーの味は 煮干しだしなのよね~
Commented by hagukitchen at 2015-11-26 23:33
★” Lynneちゃん

ひひひふふふへへへ
私はねぇ・・・年賀状は発注しちゃうの。

どこの会社にしようか思案中のまま
睡魔に襲われて就寝の日々だけどね・・・ ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞



風呂吹き~作ったのね!!!
まさかの大根一本喰いじゃあ~( *´艸`)

って、わたしイケそうな気がする。
Commented by hagukitchen at 2015-11-26 23:43
★” 18:40の鍵コメちゃん

カレーラーメン!!!
あ、カップヌードルのカレー味好きなの思い出しちゃった^^
もう何年も食べてないけど、味変わってたりして?

そうなの(`・д・´)!!?
カレーうどん一度も食べたことがないなんて~っっっつつつ

やってやって!!!
水出し煮干し出し汁も美味しいけど
水出しかつお出し汁でも美味しいし
良かったら活用してみてね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2015-11-27 04:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-stick at 2015-11-27 06:14
にこりさん おはようございます ^^

カレーうどんへの情熱 ?? すごく わかります
もはや そう! カレーは 
翌日のうどんの為に作っているんです me to ✨
でも なぜか この頃 胃腸にもたれるという
悲しい現実が ( ゚Д゚)彡  襲ってくるんです><
と そんな 個人情報は さておき
今更 はじめて にこりさんの cookpat の
ページを見せてもらってきました ^^
とっても 良かった ??
いろいろ 参考にさせていただきます !


Commented by hagukitchen at 2015-11-27 06:26
★" moguさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
へへへ
聞こえます?
わたし、1日に何回言ってるか〜

よっこらしょっと〜_| ̄|○
ムリムリちょっとやめてってば〜
ほほがふふを抱いてるところに
覆い被さるんです。

ほほがふふを抱いて歩いてると
おっとっとっとっとっと〜
だいじょうぶ?((((;゚Д゚))))

気が気でないです^^;

あ、そうそう…カレーうどん美味しいですね
星3つでっす!!!
Commented by hagukitchen at 2015-11-27 06:33
★" nyago_nyago11さん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりカレーうどんは葱たっぷりが
美味しいですよねぇ

そこにご飯?…最高^^

年賀状、わたしは発注しちゃうんです。
プリンターがないので毎年どこの会社にしようかな
と考えてる間に時は過ぎ…
やるやるといってやらない日々^^;

Commented by hagukitchen at 2015-11-27 06:36
★" otomeさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
カレーうどん、美味しいです^ ^
大好き!
もしかして、やったことはありませんが
それでカレー鍋もできるんじゃ!?
今度やってみますね〜

楽して美味しく…嬉しいかぎりです♪
Commented by hagukitchen at 2015-11-27 06:40
★" 04:50の鍵コメちゃん

おはよー( ´ ▽ ` )ノ←こんなに明るくナイ。

リンク?ありがとう〜♡

スマホって気付かぬうちにえらいことになる(・_・;
この前のコメント削除がいい例だわ…_| ̄|○
Commented by hagukitchen at 2015-11-27 06:48
★" rinさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ←こんな朝ではナイ。

昨日、カーテンを変えて大変でした。
カーテンを買いに行き、
買ってきたらシワがすごくて洗濯機にかけ
干しても伸びずアイロンを持ち出し〜
そこにほほが転がり(-。-;
背中にふふを縛りつけて〜

無印週間…翻弄されました。
でも、プリーツが綺麗に出ず_| ̄|○落ち込む。。。

そんな個人情報はさておき
クックパッド見てきてくださったんですね♡
嬉しいなぁ〜
カレーうどんへの情熱…!!!
タイトルにすれば良かったわ( *´艸`)
by hagukitchen | 2015-11-26 08:32 | 家庭料理 | Trackback | Comments(24)