はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

味噌焼きおにぎりと お弁当と カーテン。








五平餅 
みたいな焼きおにぎり



このおにぎりが美味しくってほほもよく食べます^^





お味噌は この時 に作ったのと一緒






c0327192_13113054.jpg







つけてみそ やいてみそ というわけで


ご飯を握ってグリルで焼いて
表面が乾いたら味噌を塗って焼く






c0327192_13125101.jpg







お味噌はこちらのレシピです
Cpicon 冬のごちそう~ 風呂吹きだいこん by ごはんにしよ







c0327192_13093610.jpg






このときはごま油でフライパンで焼いてから
味噌を塗ってグリルで焼いてます。






あ~ ほんとに美味しい。







*****************************








昨日、今日こそは年賀状をって言ってたひとは


そっちのけでカーテンにかかりっきりになってました。













無印良品週間で40%オフでカーテンを買ったはいいけれど

かけてみたら たたみ皺のすごいこと!!!


洗って脱水1分位で干してもまったくそのままの様子。


う~ん アイロンを持ち出しベットでかける・・・


ほほがそのうえで転がり怒る!


かけてみるも納得いかず・・・


そのうち背中で寝ていたふふも起き 終ー了ー


きれいなラインがでないので仕方なし





c0327192_13101431.jpg





こうしてみましたが・・・



今、太陽光が眩しくて洗濯バサミを外したら



全く効果ない様子

ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ





モ~っ 一級遮光、これで暖房費節約ができると思ったんですけどー



無印で同じようにカーテン買ったかた、どうしてるんだろう・・・。







因みに年賀状はネットで注文して宛名は手書きにしてますが
割引率は早い時ほどいいんですよね





あっちではお買い得
こっちではその逆





わたしはついつい目の前のお買い得に走る習性があるんです。






ただただシワがのび、ドレープがきれいになるのを祈るばかりです・・・
お肌のシワも深まる秋、そっちもなんとかしてー

















さて、今日こそ・・・

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/24992037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-11-27 15:18
こんにちは。
懸命に勉強をした記憶というと、高校受験の頃かな。
夜食で味噌おにぎりを作ってもらいました。
白飯を握った後、普通の味噌を付けただけの簡単なものですが、美味かったなあ♪( ´▽`)


by 過度の割引には裏がある! 数ヶ月の在庫だったのでしょう( ̄▽ ̄)
Commented at 2015-11-27 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-11-27 17:20
★" オレさん

こんばんわ〜
その味噌おにぎり、ご飯の甘みを引き立てる
まさに味噌おにぎりですね!!!

たっちゃんの夜食に味噌おにぎりかな?

母はそこに青しそ付けて焼いてたよーな…記憶。

カーテン… なんとかいい買い物だったと
自分を正当化したいんですけどー

洗濯バサミと肩組んでがんばってみまっす( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hagukitchen at 2015-11-27 17:30
★" 16:17の鍵コメさん

昨日は早退ではなかった?( *´艸`)

カレーうどん食べたら鼻がえらいこっちゃ?
でも、辛いもの食べると鼻通りが良くなって
わたしは風邪の時には辛いもの食べて
体の中から熱を出すようにしてるんですけどー

どーかな。

下向くとね^^;
上向いておにぎりがいいかぁ

今、洗濯ばさみとタックル組んで攻めてますから〜

何が何でもいい買い物したと自分を正当化したい…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
Commented by cafe-mason-jar at 2015-11-27 21:03
にこりさん❤風邪引いちゃったかなぁと
blogのupがなかったから 心配してました??
カーテンと格闘中だったんですね~安心??

ダッシュ????????で カーテン 今閉めました‼
そう、暖房温度と時間の節約(;゜∀゜)
できるだけ くまモンと同じ空間にいれば
無駄はない………が。それも、あれですから(笑)

⚫買い物欲求→洗面台をついに購入!昭和風から北欧風へチェンジ??
⚫節約意識→和乾物を使う
⚫無駄な買い物→きつくて履けないパンプス??(モコ) 冬にカットメロン??(くまモン!)

バランスに悩むモコより
Commented by hagukitchen at 2015-11-27 21:56
★" モコさん

ンフフ
きつくて履けないパンプス、アルアルー
履けないのに気に入ってて処分できない、アルアルー

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

カットメロン、美味しいもんねぇ…♡

必要よ!無駄じゃないワ
それが今日へのご褒美、明日への活力になる。

で、も、カーテンばかりは
なんとかいい買い物したと思いたくてε-(´∀`; )

洗面台…どんなのどんなの〜♪
和乾物…切干し大根とかかな

同じくバランスに悩むにこりより

ps: ご心配ありがとう…♡
今晩、年賀状がんばっちゃうと明日も押せ押せの予感・・・
Commented at 2015-11-27 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-11-28 08:12
★” 22:25の鍵コメさん

ほんと、うつらないといいなあ~
コタツで寝ちゃだめよ!

うんうんカレーなる週末に華麗なるカレーうどん^^

これでご主人の風邪もふっとばしましょう~^^

やっぱり・・・寝んガジョーんでした。
今日こそは!!!…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


聞きあきた?
by hagukitchen | 2015-11-27 14:04 | お弁当 | Trackback | Comments(8)