はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ5歳のお弁当 ちくわの蒲焼他







鰯やさんまを蒲焼にした時のタレが残っていたので
それでちくわの蒲焼にしました。





c0327192_07024344.jpg





ほほが おべんとうにいれてくれてありがとう~



というので、何?と聞くとそれは なます でした。

蕪の皮と人参の端っこを塩もみして甘酢に漬けたもの。


わたしも子どものころ好きだったな~




c0327192_07061743.jpg







ちょっと前のものですが


マヨ玉にカレー肉味噌をサンドしたり







c0327192_07022810.jpg






ごはんに甘辛く煮たお揚げを刻んで混ぜたり(いなり寿司にした余り)してます。



メンチカツとピクルスとほうれん草のお浸し入り。






そろそろお気づきでしょうか


なんと…


毎回チーズにかわいいピックを刺すことで幼稚園弁当らしくしてるだけでした~














本日もう一記事投稿しま~す。


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25014548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2015-12-03 08:46 | お弁当 | Trackback